2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.04/30 (Sat)

ま~ったり

今日はベビーカーデビュゥしようと思ってたのに・・・
風が強いから断念

なので一日・・・

チビたんとのんび~り、
まった~りしてました。

CIMG2940_R.jpg


自宅からPC持ってきたのでやったり、
ゴロゴロしたり。
チビたんはすやすや寝てました

CIMG2943_R.jpg

CIMG2944_R.jpg



チビたん、実家の方が大人しい・・・
ガチョーン。
生まれてから1ヶ月も居たんだもんね。
チビたんにとっては、
まだ実家の方がホントの家で、
宇都宮の家がお泊りに行ってる感覚なのかな!?笑



最近チビたん、笑顔がよく見られるようになった。
うまれて1ヶ月は片方ずつ頬をあげてたけど
(たくらんでるような悪い顔でした
最近はしっかり両頬クイっとあげられるように。
でもまだシャッターチャンスに恵まれず
早く写真におさめたいぜ




てなわけで、
明日こそはベビーカーデビュゥするぞ
と意気込み・・・



おやすみなさい

CIMG2945_R.jpg

*生後59日*
編集 |  23:59 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2011.04/29 (Fri)

7hも!?

我が家は今日からGWです☆
りょの実家@海老名へ行って、
りょはのんびり、
旦那たんは相模湾へ釣りへ、というプラン。

朝8時に出発する予定が・・・
やはり遅れた。
9時出発ー!

そして海老名に着いたのが…
16時。

7hもかかりました。
いつもは3hで行けるのに…。
本当にすっごい渋滞でした。
特に首都高⇒東名にはいるトコロがチャバかった。



恐るべし、GW!!!!!



旦那たんは休憩もろくにせず、
ずーっと運転してくれました。
本当にありがたい~




実家に着くと、注文しておいたベビーカーが届いてまちた☆
20110429ベビカ
これで明日お散歩へ行くのだ~♪
外食も手軽にできそうだにゃ☆




というわけで、
今日から実家に5泊させてもらいま~す☆

さぁて、
今日は早く寝るぞぃ。


20110429バウンサーでsleep



*生後58日*
編集 |  23:29 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.04/28 (Thu)

バウンサー到着!

チビたんのために・・・
いや、りょのために(笑)
バウンサーをGETしました★

CIMG2926_R.jpg

最初乗せた時はいいこ。

数時間経って乗せてみたら…
ギャン泣き。

でも今はそれに乗って寝てます。

気に入ってくれたかしら?


ユラユラできるので、
泣きやまない時とかにあやせるかな~って
思ったんだけど…

ま、これからだね!
たのしみだっ。



チビたんが寝てる間に、クッキーを焼きました。
急に食べたくなってさ。

CIMG2930_R.jpg

美味しいね~!
自分で作ったクッキー。
簡単だし、あるもので作れちゃうし。
添加物も入ってない。
なんて体にいいんでしょう♪
って食べすぎたら太るよぉ!!



今日の夕飯は―――

★チンゲン菜とエリンギの中華炒め
★ネギたっぷりの鶏つくね
★キューリとトマトのサラダ
★ごはん&味噌汁
20110428夕飯
でした。

20110428青梗菜とエリンギの中華炒め

20110428ねぎたっぷり鶏つくね

両方とも、ご飯がススムくん♪なおかずでした!
ご馳走様でしたっ☆



さて。
明日からGWだぁ~!
うちの旦那たんは10連休です♪

明日からは実家@海老名へ!
最後の2日間で、お宮参り@日光へ行きます。

またママンにいっぱい甘えるぞ~♪♪♪
美味しいものもいっぱい食べるぞ~!
楽しみだぁい★

わくわくっ♪


*生後57日*
編集 |  20:29 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/27 (Wed)

抱っこマン

今日も一日中、抱っこマンだったチビたん。
泣いて、だっこして、
泣いて、だっこして、
泣いて、だっこして。

1ヶ月半じゃ、こんなもんか。

ついに母乳じゃ足りないらしく、ミルクのお世話に。
CIMG2898_R.jpg

これじゃぁ当分完全母乳はムリだわさ。笑
仕方ない。
私たちのペースでいこうではないか♪



今日、ちーっと大人しくしてくれてた時のワンシーン。

プレイマットについてた鏡を覗き込む、チビたん。
CIMG2917_R.jpg

怒ったぞ~!!
CIMG2920_R.jpg



チビたんにミルクを注入して
すこし静かになってくれた時に夕飯の支度!!
今日のMENUは―――
CIMG2908_R.jpg

★甘辛チキン(ニンニク風味)
★だしまきたまご
★水菜のサラダ
★ごはん&味噌汁
★きゅーりの漬物

でした。

これ、最高!旦那たんにも大好評でした!
CIMG2906_R_20110427234617.jpg

初めてのだしまきたまごにしては、うまく形作れた!にゃ★
CIMG2907_R_20110427234615.jpg


あぁ~
チビたん、寝てくれない。
昼間全然寝てないのに…
赤ちゃんっていっぱい寝るもんじゃないの??
寝不足になっちゃうよぉ?!?!


CIMG2915_R.jpg

*生後56日*
編集 |  23:01 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/26 (Tue)

大量漏れ

今日はチビたんを車に乗せて、マツキヨと郵便局へ。

マツキヨのお買い物を終え、
次は郵便局。

車を停めて、チビたんを抱っこしながらATMに並んだ。
背中を触ってみると…
大きなシミが。
ま・・・まさか・・・!!

でも、
今更引き返せない。
なんとか作業を終えて帰宅。

オムツを開いてみると・・・




キャ――――――!!!!!!!




えらいこっちゃ~~~~~!!!




とんでもないコトになってやした。笑
これで、大量漏れ、2回目。
アハハン。

洋服ごと取り換えて
新しい服に。
そしたらこんどは噴水攻撃↓↓
結局もう一度お着替え。
アハハン。

いやぁ~
おもしろかった。ww


ママンにメールで報告したら、
「りょもそうだったわよ
と言われてしまいました。笑

みんな通る道なんだね!!
そうだね!!




そんなオチャメな今日のチビたん。

▼プレイマット、どんどん興味がでてきたかな?
20110426プレイマットたのし!

▼最近りょの抱っこでしか寝なくなった…。大変。
20110426ママのヒザがすき!

お顔の湿疹、かな~り良くなってきました。
お宮参りまでにはホントきれいになりそう☆
記念写真もスタジオに取りにいくんだから♪
毎日お手入れしなくっちゃね!


*生後55日*
編集 |  23:31 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/25 (Mon)

母乳とミルク

今日、昼間、ミルクの力を借りずに過ごす事が出来た!
でも・・・
母乳だと、すぐお腹がすくのか、授乳が1時間おき。
つらいねー。
まだ痛いのよ。アハハン。
でも、頑張ってるんだ~!
てか、ずっと母乳で居ると・・・
楽なの!
哺乳瓶は洗ったり消毒したり大変だけど
母乳ってペロリンチョするだけでいいでしょ。
ホントすごいよね~。

ミルクの力を借りるのは、チビたんが夜寝る前。
そうすると4~5時間寝てくれるときがある☆

この作戦でこれからいこうと思うよー!



☆今日のチビたん☆

20110425ギャン泣き中


*生後54日*
編集 |  21:52 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/24 (Sun)

ベビーカーを求めて

今日は晴れたね~!
洗濯、3回もしたよぉ。
旦那たん、めっちゃ頑張ってくれた!
本当にありがたい・・・


午後からは、べびざらすへ行ってきたよ~!
そう。
もう1ヶ月半だし、そろそろベビーカーを★

家で旦那たんと下調べはバッチリ♪
実際見てみて、
一番いいな~と思ったのが、コチラ↓↓



実際持ってみて、
★軽い!
★軽いのに、それなりの安定感!
★片手で開閉可能!
★色がかわゆい!
★やっぱコンビがいい。

という点で、これになりそうです~♪∔゜

チビたんも、
babycar.jpg
試乗しました
爆睡

GWまでにはGETするぞ


その後ダイソーへ行って、
CIMG2878_R.jpg
習字セットを揃えたよ★

チビたんの名前をまだ書いてないので
遅くなっちゃったけど、やゆことにするお



今夜は・・・
旦那たん特製の・・・
CIMG2875_R.jpg
カレーライス

CIMG2874_R.jpg

玉ねぎをじーっくり炒めた
最高のうまみ☆
美味しかった~♪
2杯もおかわりしちゃった
ご馳走様でした



そんなこんなで、
明日からも一週間
ファイティーン



☆今日の一枚☆
20110424.jpg

*生後53日*
編集 |  23:28 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/23 (Sat)

久しぶりのマイホーム打ち合わせ

今日は3ヶ月ぶりのマイホーム打ち合わせだったよ~!
チビたんも連れて行きまちた。
ちゃんとベビーベッドも用意してくれて★
ありがたしー♪

チビたんはぐっすり寝ていてくれたので
打ち合わせはスイスイ進んだよ。

りょが実家に帰ってる間に
旦那たんが全体的に決めるところを
固めてくれていたので助かっちゃった♪

今日の確認は、
玄関あけたら正面にフラワーアレンジメントを置けるくぼみと
外壁やドアやフローリングの色を決めたのだ。

いい感じだね~!

次回の打ち合わせはインテリア!
これも楽しみじゃ。




話は変わって、今日のチビたん。
デビューしたものがあります~!

じゃ~~~ん!

P1020130_R.jpg

スイマーバ!

生後1ヶ月からできる首にやる浮き輪なの。
楽天でめっちゃ口コミがすごくって。
産まれる前に買ったんだけど、
今日開けてみました~!

そしてこちら!

P1020136_R.jpg

P1020138_R.jpg

かわいいねぇ!
(親バカ)
気持よさそうに浮いてたお!

旦那たんがお風呂一緒に入ってて
わ~ぉなものが写ってるといけないので
まわりは塗りつぶし、ぼやかしました。笑




りょがお風呂から出たら…

CIMG2865_R.jpg

旦那たんがギターを弾いてて。
それをチビたん、ジィーーーっと見てて。

かわいいねぇ~!!
(親バカ)

そんなに見てくれるなら、りょも弾くお!!
なに弾こうかな…
どうせなら、ロマンチックロードの曲を弾き語りしてやるっ★
お腹の中にいた時も弾き語りしてたから
覚えててくれてる・・・かな??
早速明日やるべぇ♪


明日は晴れるそうなので洗濯パーリー!
そしてベビーカーを見にいくどー♪
楽しみだぁ★




★★今日のチビたん★★

CIMG2867_R.jpg

CIMG2871_R.jpg


う~ん、
かわゆい♪
(親バカ)


*生後52日*
編集 |  23:53 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.04/22 (Fri)

プレイマット

今日は、職場のセンパ~イたちに頂いたプレイマットを組み立ててみたよ!

こちらっ!

20110422プレイマット初体験2

20110422プレイマット初体験3

20110422プレイマット初体験1

いや~ん!
かわいい!!

チビたんも興味津々♪
これからいっぱいあそべる要素満載☆
本当にうれしいね~!
感謝でしゅ☆



夕飯は――――

りょの大好物、エビチリを作りました☆

20110422夕飯

20110422エビチリ

すっご~~~い美味しくできたお!
でも・・・
豆板醤、小さじ1でかなり辛かった…
最近母乳のために辛いものは控えてきたから
久しぶりの豆板醤にビックリ!
小さじ1でこんな辛かったっけ・・・?
次作る時はもっと減らして作ろう~!

でも、初作りで大成功☆
自信になりまちた!



明日は3ヶ月ぶりのマイホーム相談会だぁ☆
チビたんも連れていくよ!
楽しみだな~♪+゜



*生後51日*
編集 |  22:38 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/21 (Thu)

やることリスト

やらなきゃいけないことが多すぎて
何から手をつけていいか わからんち。

なので、とりあえず落ち着いて
やることリストを作ってみた。

そしたら、気持ちが落ち着いた。


ほっ。


そしてひとつずつ、
できることから始めてみた。




まずは自分の周りのお片付けから。
少しやったらスッキリした。
心も少しスッキリした。


次に、
お宮参りのアレコレ。
順序立ててやれば、
難しくな~い!


そして、
保険のアレコレ。
いいねー。
進んだ、進んだ。



よし。
今日は結構できたぞ。



でも!
夕飯が作れなかった~~~!
旦那たんにすき家買ってきてもらっちゃった♪
久しぶりに食べたー☆
おいしかった♪
ありがとう!!

ちなみに、
今日のブランチもパン☆
20110421ブランチ
栄養バランスバッチグゥ!
おいしかったぞ。





今日は、おともらちからのお祝いが届きました☆

20110421まやから

すんごいかわいぃ~!
リャマさんかな??
キュンってしちゃう☆

早速今週末、マイホーム相談会なので
着せていこうかな☆

ありがとうございまちた





今日の一枚。

チビたんのお布団めくったら・・・・・

20110421変なとこから足

へんなトコから足が出てるがな!!笑
かわいいぃ!!
ドキュン!ズキュン!



*生後50日*

もう50日かぁ~☆
毎日元気に泣いて
いっぱい飲んで
私たちに笑顔をくれて
本当にありがとう!

これからも
楽しく毎日過ごそうね☆
編集 |  22:29 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/20 (Wed)

まとめて寝た!

昨晩、チビたんめっちゃ寝たの!
じつに・・・


5時間!!!


わーぃ、わーぃ(/´∇`)/


こうやって、深夜寝てくれるようになるのね☆
ありがたや、ありがたや☆



りょも、今日はいっぱい寝れたおかげで
少し動く事ができたよ。

昼ご飯は(ブランチだけど)

CIMG2805_R.jpg


お義父さまが作ってくれたパンに
ママンの作ってくれたイチゴジャムをつけて食べたの~!

おいしかった☆

パンの耳で

CIMG2807_R.jpg

ラスク作ってみたりしたけど
まぁまぁでした。
ちょっと水分が残っちゃって…
アハハ。



夕飯は―――

CIMG2819_R.jpg


CIMG2818_R.jpg

ハンバーグでした~☆
おいしくできました!



さっき、チビたんのお布団をあけてみると・・・

CIMG2812_R.jpg

足に毛布がたんまりと!!笑
かわいいのぅ~!
てか、毛布そこだけハゲちゃいそうだね!


今日の一枚。


CIMG2811_R.jpg

りょに何か話しかけてきそうなチビたん。
早く君とお話ししたいよ~☆


*生後49日*
編集 |  21:52 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/19 (Tue)

ブルーな雨

今日は雨。
しかも寒かった。
でも外を見たわけじゃないから
降ってたかどうかも
定かではない。
でもどんよりしてた事は確か。

なんだか
こんな曇り空は
センチメンタルな私を
更に切なくさせる。

今日は
チビたん、うんぴがうまく出なくて
午前中とか
すっごく苦しそうだった…

でも15時にやっと出て
そっから快腸で。
よかった・・・。

更に家が乾燥してたらしく
鼻くそがたまって
鼻がピープー。
苦しそうで、かわいそうだった。。。
加湿器入れたり
蒸しタオルを作ってみたり
色々したけど、
やっぱり一番効果的なのは
入浴だね。


便秘の苦しさ、息できない苦しさに加えて
しゃっくりしてた時は
どうしようかと思っちゃったよ。
忙しいお子です。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日の夕飯も、手抜きですんまそん。

■豚照り丼
■漬物
■みそしる(インスタント)
■昨日のおかずの残り

20110419夕飯

でした。
ホントは生姜焼き作ろうと思ったんだけど
生姜がなかった。笑
冷凍保存しておいた生姜のスライスは
スポンジの様になってたし。
やはり3ヶ月家を空けると
変化が起こる。笑

ついでに、味噌もない。
なので、味噌汁が作れない。笑
一人暮らしの旦那たんのために買っておいた
クイーンズ伊勢丹のインスタントの味噌汁がいっぱいあるので
とても助かっちゃう。
これ、とてもおいしいの。
具だくさんだし。
んなら、当分これでいっか。
(ダメ嫁全開!)



色々大変だけど、

この顔を見ると…

20110419 zzz

癒されちゃう。
りょの小さな恋人☆
食べちゃいたい~♪

深夜の授乳も負けずに頑張ろう。
最近、間隔があくどころか…
1hおきですが、何か。
ハードっす。

ちなみに、まだ痛い。笑
でも平気。平気だもんっ。
ファイティーン!


BGM:湘南乃風/覇王樹
(この曲聴くと、すっごい元気でる☆大好き♪)


*生後48日*
編集 |  22:42 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.04/18 (Mon)

泣いたり笑ったり

旦那たんが仕事に行ってる間、チビたんとの二人の生活が始まりました。

私自身もセンチメンタルになってるけど…

チビたんだって環境か変わって―――
いつもあやしてくれてたママンやパパンやブラザーが居なくて
ギャンギャンうるさいラヴィもいなくなって

りょしか居ない。


りょは何からしたらいいのか、頭が混乱。
冷蔵庫は空っぽ、
荷物だらけ、
洗濯しなきゃ、
夕飯どうしよう、
洗剤買わなきゃ、
ものもらい…大丈夫かな

などなど。

一方チビたんは…
グズるグズる~!!



でも、意を決して、
午後一でマツキヨとスーパーへ行ったよ。

誕生日に事故もらって以来の運転。
3ヶ月ぶり。
ドキドキしたけど大丈夫だった。

チビたんはマツキヨまではいい子だった。
しかし…

スーパーでちょうど中間地点くらいで
泣き始め…
あわてて購入して車へ。

原因は、ウンピ。
そう。
水が変わったので、思うようにウンピが出なくて
午前中ずぅっとうーんうーん言ってたのね。
それが抱っこ紐で動いたせいか、
ウンピが出たの。
それでギャン泣き~!

レジのおばさまが、とっても優しくて
カゴ運んでくれたしリした。


おうち帰ってきて、授乳して、
やっと寝てくれたんだ~。
りょもヘトヘトで、
夕方ほんのちょっとだけお昼寝タイム。
でもすぐ起きた。



そして3ヶ月振りの料理!
思考回路が脳みそバーン!だったから
手際が悪くて。
でもなんとかお料理できました。
(品数は少ないけど・・・)

20110418料理


■茄子と鶏肉の南蛮煮
■サラダ
■新じゃが(義実家から頂いた)
■味噌汁(インスタントでごめんなさい)
■ごはん


でした。



あ~
なんか涙腺緩むな。
しゅん

でもさっきはこんなでした。
20110418はるりょ


ね。
泣いたり、笑ったり。

こうやって日々成長していくんです、私。




はぁ~
とりあえず思いっきり泣きたいな。
なんて。

笑顔、笑顔!


さ、夜中もがんばりませう。
編集 |  22:27 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2011.04/17 (Sun)

里帰り終了~☆

朝8:00起床予定が…
30分遅れ。

急いでご飯を食べて、荷造りと搬入開始!
りょのストリームが満パンになるほどの荷物。
えらいこっちゃ。

近所さんにチビたん連れてごあいさつして
家族みんなで写真撮って
実家を後にした。

いやぁぁ~
やっぱり、涙ぐむなぁ。

ブラザーがラヴィたんとめっちゃダッシュで
追いかけてきてくれて・・・

なんかいいよね、そういうの。
ジーンとしちゃうのねん。

だってこんなに綺麗な空なんですもの。

2011-04-17 10.45.41こいのぼり(縮小)



実家を離れ、向かった先は旦那たんの実家。
千葉まで1.5hチョイで着いちゃった。

お義母さまの美味しいランチを頂き、
ランチ


お宮参りや初節句の打ち合わせをして。

そうそう!
お宮参りのりょの着物、お義母さま貸してもらえるのだぁ★
紫のめちゃかっこいい、旦那たん曰く、極道系?!笑
楽しみだな~♪


そして最後に写真を撮ってもらって

かぶと

宇都宮へGOGO!
道中、爆睡でした

お家について荷物を入れて。
そっから宝探しのように、必要なものピックアップ。
うーむ。
荷物が多いと大変じゃ。



チビたんはベビーバス卒業~!
すごいすごいー★
旦那たんが入れてくれました。




やっぱりさびしいなー。
実家から離れると。
でも頑張らなきゃな。
ファイティーン!
編集 |  23:15 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/16 (Sat)

里帰り最後の夜

明日、里帰りを終え、
宇都宮の自宅へ帰ります。

今日は旦那たんが海老名に来てくれたので
ママン&チビたんの4人でおでかけしたよ♪



まずはダスキンで借りていたベビベッドを返却に。

次に赤ちゃん本舗でお買い物。

そのあとは伊勢丹~



伊勢丹では、
"チビたんを連れて初めて外食"を体験!

感想・・・
ママンが一緒に居てくれて良かった
多分二人ならえらいてんやわんやになってただろう。

南国酒家でのお昼、最高に美味しかった~

そして買い物して帰ってきたよ。


チビたん、終始いい子で良かった
早くベビーカー買って色んな所へ行きたいね~





あぁ☆
今日で里帰り最後の夜
明日は長旅だ。
頑張ろう~





ああああ~
眠い。
今日こそ寝るでやんす。
眠らせて~
編集 |  23:00 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/15 (Fri)

なんの鳴き声?

最近チビたんが寝ながら言います。


「ケロケロ」


「メェェェ」



かわいいの~♪+゜

なんだろうね。
喉になんか詰まってるんかいな?



そんなチビたん、
最近昼間とても起きてます。

今日は
6:40~10:45(4h)
16:00~20:00(4h)

夜中の授乳時間は
少しずつ短くなってるよ♪
大体1hくらい。

まだ睡眠時間は2~3hだから
結構起きなきゃだけど
夜中ぐずらないだけ
ありがたい~

もう少しまとめて
寝てくれれば
最高なんだけどなぁ~

まぁ
そのうち
そんなときが
くるでしょうっ★


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


明日旦那たんがお迎えに来ます。
とうとう来ました。
宇都宮へ帰る日が…

実家の皆、本当に、本当に…
感謝の気持ちでいっぱいだよ。

へこんでも、
疲れてても、
助けてくれる。
一緒に考えてくれる。
一緒にいてくれる。

そう、
一緒にいてくれるだけで
本当に心の支えになりました。
一言グチれるだけで
本当に楽になれる。


ママンは、
仕事も、家事もあるのに
りょが疲れて寝てしまうと
チビたんをあやしながら
色々とこなしてくれた。
本当にすごい!
パワフル!
一番負担をかけさせてしまった。
ありがとうなんかじゃ
足りないくらい
本当にお世話になりました。

父は、
仕事から帰ってきて
抱っこしてあやしてくれたり
ミルクあげたりしてくれた。
なぜか父が抱っこすると
チビたんは泣きやむ。
不思議な能力の持ち主なパパン。

ブラザーは、
泣きやますためのアプリを使って
色々試してくれたり、
泣きやむ音の出るぬいぐるみを
プレゼントしてくれたり
おしりふきを箱買いしてくれたり。
助かっちゃったなー。

ラヴィは、
自分が子育てしてると勘違いしてるのか
チビたんが泣くと
手足をなめてあやそうとする。
でもどかそうとすると
噛もうとするから怖い!笑
でも
チビたんは一度も噛まれることなく
1ヶ月を過ごすことができました。

みんな、
本当に、
本当に、
ありがとうー!!!

これから宇都宮に帰って
心が折れそうになる事もあるかもしれないけど
頑張るよ!
おで、がんばゆ!!
旦那たんと力を合わせて
がんばゆのよ~!!

旦那たんとチビたんと
明るく楽しい家庭を築くのだ

よ~し☆
放射線や地震に負けずに
頑張っていくぞい!!


明日はチビたん、
初デパートになるか?!
お買い物いく予定なんだ~☆
楽しみだっふんだ!


20110415.jpg

*生後44日*
編集 |  23:53 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/14 (Thu)

母乳外来

今日の11時に思ったのです。

このまま痛い授乳を続けてたら、宇都宮に帰って絶対病院行くことになるだろう・・・と。
なので、入院してた病院の母乳外来へ行こう!とTELしてみまちた。
そしたら、1時間後に予約できます!って。

わーぃ!!!
ラッキー!!

ということで、チビたんと一緒に行ってきました。
待ってる間、地震があって病院の放送で流れてたんだけど、全然気付かなかった。
立ってチビたんあやしてたからな~。
立ってるとわからなくて逆に怖いね。



で!
母乳外来ですが。

まずチビたんの体重測定~!
先週の1ヶ月健診から・・・
なんと★


390gも増えてました…


すごいよね、チビたんの成長。
現在5650gです。


そして、授乳方法・・・
いつもは、横抱きと縦抱きをやってるんだけど、今回はフットボール抱きにチャレンジ。
入院中から何度もチャレンジしてるけど、不得意でした。
でも今回・・・うまくいった★
きっとチビたんが大きくなって安定したのかな~。
そして痛みも…それなりに軽減されてるかも♪


次に、添い寝しながら授乳する方法を伝授。

やってみたら…
感動!
これは楽チン☆
横になりながら授乳できるなんて・・・
最高やないか~い!!
チビたんもばっちりのポジショニングで。


最後に、詰まっていそうなところをほぐしてもらって、終了~!



まだ古傷が癒えないので普通に痛いけど
きっと治って授乳タイムが楽になると信じているのだ★

担当の看護師さん?助産師さん?には
「これなら完全母乳いけるよ~!」
と嬉しいお言葉をいただきました♪

頑張らなきゃねぇ!!
ホント、行ってよかった。
色々安心したわ~☆

イヒヒ。

20110414わるいかお


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

チビたんの顔の湿疹。

20110414おでこのかさぶたを・・・

だったのに、
授乳中にいつの間にか手でひっかいてたらしく・・・

20110414かさぶたとっちゃった

キレイになってました~♪
よかった、よかった☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日ママンがフラワーアレンジメントに行ったら
教室の人がお祝いにって、名入りのタオルをプレゼントしてくれました。

20110414名入れタオルとラビ

すっごくかわいくて、嬉しかった~☆
ラビもうれしいって。(なぜ?笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はりょママ、疲労困憊です。
もうダメ~。


・・・


なんて言ってはいられない!


いち、

にぃ、

さん、

CIMG2763.jpg
編集 |  21:14 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/13 (Wed)

欲しいな~

最近チビたんが大きくなったので、
色々と欲しいな~と思うものが出てきました。

まずは・・・

手はしびれるし、腰は痛いし…老人か!?
というわけで抱っこしてるのが大変だからあやしたりできるものが欲しい。
→バウンサーがよいのでは?!
よさそうなのを2つ発見。






そして、宇都宮へ帰ってお風呂に入れるのに
お風呂でチビたんを座らせるやつが欲しいな~と。
→ベビーバスチェア。
でも、アパートのお風呂じゃおいたら邪魔かな…なんて考えてみたり。






今週末旦那たんが海老名に来るので、
ダスキンにベビーベッドのレンタル返却に行きがてら
アカチャンホンポへ行って実物を見てみようかな。
チビたん連れてって実際乗せてみたいなー♪

この前公園デビューはしたけど・・・
1ヶ月過ぎたから、お店デビューも平気かな?
閉ざされた空間はちょっと怖い気もする…。
でももうインフルエンザとかは大丈夫だよね。
なんかいろいろ心配になってしまいます。




今日、チビたん、鼻づまりの様子。
苦しそう。。。
鼻水ではなさそう。
鼻くしょかな?
ホホバオイルをつけた麺棒で拭いてあげたよ。
ちょっとは良くなったけど
やっぱり苦しそう。
ホントにもう~
色々心配になってしまいます。やっぱり。



りょの鼻は、粘膜が切れちゃってもう大変。
痛くて痛くて…
こちらもホホバオイルでケア中。
早くよくなりますようにー。



あ~
母乳外来行こうかな~と思ってたけど
もう日にちないじゃんね。
やっちまった~。
アハハ。



あぁぁ~眠い!
痛い!
眠い!
痛い!
眠い!

チビたんが寝てる間にりょも睡眠を…
取れればいいんだけどね。
そううまくはいかないのが現実ー。
今日は何時間眠れるかしら?
2h+2hは寝たいなぁ。。。
編集 |  22:55 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/12 (Tue)

地震とお水

やっと近所のドラッグストアにオムツやら水やら入荷しました。
オムツは楽天で買ってポイントゲットの流れが一番理想なんだけど(それか赤ちゃん本舗でポイントゲット)、気付いたらもうオムツが無い
急遽近所で調達しちゃいました。ついでに「1家族1つまで」の2Lのお水も買ってきたよ

買えて良かった。



これから自宅へ戻って生活するのに一番悩ましい事は、地震と水。
地震は、栃木・・・何気に色んな震源地と絡んでるから結構揺れるんだよね。。
怖いよ・・・((゚Д゚ll))
赤子を抱いて逃げる体勢を整えとかなきゃとつくづく思います。


そしてお水・・・。
実家はウォーターサーバー置いてるからストックもあるし問題なかったんだけど・・・
宇都宮帰ったらどうしよう?
で、もうこの際ウォーターサーバー入れちゃおうって決心して問い合わせしてみたら・・・応答ナシ。
もう5日経ってるんですが
ちょっと対応遅すぎて切ない彡(-_-;)彡

とりあえず栃木でもコンビニとかで一人1本買えるようになったみたいだから、旦那たんに頑張ってもらって毎日寄ってもらってます
ミルクの量が増えてきて、更にりょも一日2L飲むから(母乳あげてると喉かわく&水分補給は重要なのです)、1日1本でも足りないけど・・・

普段通り1ケース買えるようになってほしいな☆




今日から荷造り始めました。
明日もがんばるぞ~



▼ラヴィのお散歩ワンシーン
byブラザー。

編集 |  23:56 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.04/11 (Mon)

よくなってきました

チビたんを悩ます二つの肌荒れ。

★顔の湿疹
★おむつかぶれ

両方とも、だんだんよくなってきました。

顔の湿疹は、黄色のかたまりの場所以外は
ポツポツが引いてきたよ~!

20110411今日の陽翔



おむつかぶれは、ほどんど良くなりました。
お薬変えてもらったのがよかったみたい。
痛そうだったもんな~。
ほんとよかった。





今日のチビたんは、食いしん坊だったな~。
母乳いっぱいのんだのに、
さらにミルク欲しいって。
まいっちゃうねぇ。
こりゃ、完全母乳は夢のまた夢。。。
まあいいか!
チビたんがすくすく元気に育ってくれることが一番なのだ。






今週宇都宮に帰るから
そろそろ荷造り始めなきゃなんだけど・・・
進まないよ~。
色々忙しいよね、やっぱり。
早くしないと!!


あぁ~
本日も眠たいです。
でもそろそろチビたん起きるから授乳タイムやー。
痛みを伴わない授乳タイム、私には訪れるのでしょうか??笑
編集 |  20:03 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/10 (Sun)

はじめてのお散歩

今日はりょとチビたんとママンとラヴィたんで
近所の公園へお散歩に行ったよ。

チビたんを抱っこひもで連れてったんだけど
自分の体重(産前の体重まであと6kg!)+5.2kgを抱っこしてるから
かなり疲れちゃった~!
こんなに歩いたの、久しぶりだったしね。

歩いてる途中、つくしが出てて
春が来たんだな~と実感。


さて、公園到着!

CIMG2716_R.jpg

満開やないか~い!

CIMG2718_R.jpg

きれいだな~。

CIMG2720_R.jpg


そして帰りがけに

CIMG2726_R.jpg

CIMG2729_R.jpg

母校の桜も見て、帰ってきました。


公園に着いても、桜を見てても、チビたんガン寝
最後の最後でギャン泣き

ラヴィたんがチビたんの様子が気になっちゃって
上見ながら歩いてて。
かわいかったな~。

ちなみにチビたんのギャン泣きの理由は、うんぴでした。笑




チビたん、はじめての桜。
楽しかったね!
散らないで、しばらく咲いててほしいよ☆



*誕生して39日*
編集 |  17:44 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2011.04/09 (Sat)

家族麻雀

今日は、久しぶりに家族麻雀をしたよ!
2年ぶりくらいかな~。

テーブルと化してる自動雀卓を動かしてみる。
バッチリ動いた

結果。

りょ、3位。
トホホ。

ブラザーの一人勝ちです。。。




ところで!
うちの庭に夏みかんがあるのですが、
それが、豊作で!!

うちの夏ミカン

こんだけ採れても・・・
スッパイので、食べられません。笑




久しぶりに、くら寿司を食べました。
外食できないので、電話で注文して取りに行く方法で。

くら寿司

35皿くらい注文して、もちろん間食
行くとメチャ混んでるから、こんな食べ方もアリだよ~!




チビたんですが・・・
あやして、あやして、ベッドに置くと起きちゃう時
どうしようもないから、こんな風に寝てみました。

こんな風に寝てます

りょは寝相が悪いけど、つぶさなかったお☆
これなら、宇都宮帰ってお布団並べて寝ても大丈夫!
編集 |  23:19 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.04/08 (Fri)

珍?!事件

沐浴後のオムツをつけてた時のコト。

チビたんはお風呂大好きで
入ってる間はしず~かなんだけど、
上がるとギャン泣き。

今日もいつもの通りギャン泣きだったので
早くオムツしてお洋服を着せてあげようと思って、
オムツをセットしようとおしりを上げた瞬間


"おしっこ噴射"




ぴゅぅ~~~~~~~~~~




おしっこが、飛ぶ飛ぶ!
チビたんの顔にかかり、
目に入り、
もしかしたら口にも・・・
(ギャン泣きで口開いてたからな…)
さらに頭上を通り越してクッションを濡らしていた。


だいじょうぶかなぁ…
おしっこ、目に入っちゃって。。。
すごい不安なんだけど
どうしようもないし。。。


いつもは噴射防止のためにおしりふきやティッシュを1枚かぶせておくんだけど
お風呂上がりですっかり忘れてた!!
明日からは気をつけようっと。


そんなチン事件でした。



☆★初体験★☆

今日は初めてチビたんの爪を切ったよ。
ヨクキレルハサミで、
綺麗に切ることができまちた★



☆★おくすり★☆

顔の湿疹がひどいし、
汁がでてきちゃったので、
病院でもらってきたお薬を塗りました。
手で触って目にでも入ると大変だから
ミトンをつけてみたら・・・

20110408はる

一瞬で取られちゃった。
アハハ。
こりゃダメだ。笑





☆★今日の和みのヒトコマ★☆

20110408.jpg

20110408rabbie.jpg
編集 |  19:27 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/07 (Thu)

りょの1ヶ月健診

今日はりょの1ヶ月健診だったよ~。

9:30から予約だったから目覚まし8時にかけといたら…
授乳が終わったのが朝方の5時過ぎてたから眠くて眠くて!
30分もムニャムニャしてたらまぁ大変!!
授乳する時間ナイから搾乳して、
さらにミルクあげてる途中にもう時間!やばい!
ママンにバトンタッチして支度して、
パパンに病院まで送ってもらって。

到着して血圧→検尿。
おい!妊婦終わったのに検尿するのかい
参った。


そして診察。
異常なし!!
傷口もよいらしい。

お風呂(湯船)は―――
もう浸かっていいらしい。
でも、温泉以外浸かるのが苦手なので
別にいいや。

と思ったら、意外と重要だった。
今入れてるベビーバスがもう手狭。
なので宇都宮に帰ったら
自分と一緒に入るんだもんね!




あと10日で宇都宮に帰ります!
1月22日に実家に里帰りして3ヶ月、
両親&ブラザーにたっぷり甘えさせてもらいました。
そして3ヶ月間、旦那たんには一人暮らしを頑張ってもらいました。
皆に支えられて、チビたんを出産、育児をして。
感謝の気持ちでいっぱいだよ☆

これからは家族3人で力をあわせて
生活していくんだ!!
すべてが初めてだから大変なコトも多いと思うけど
頑張らなくちゃね


▼湿疹がヒドイけど…
スタイ、かわいいでしょ♪
りょと旦那たんで初めて買ったチビたんグッズだよ!
20110407スタイかわゆす

▼ミルクいっぱい飲んで怪獣が落ち着いたよ。
20110407暴れん坊



今日、ブログの左端に出てた広告を消すことができました!!
今まで見ずらかったよね~、特に携帯。
これからスッキリ見られるので、ぜひ読んでください♪+゜
編集 |  23:00 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/06 (Wed)

1ヶ月健診

今日はチビたんの1ヶ月健診でした♪+゜

病院の小児科サテライトに着くと、入院時に一緒に戦った戦友たちが
1ヶ月ぶりにお会いできてうれしかったなー☆
夜中、数時間おきに授乳室で顔をあわせて頑張ったあの日から
もう1ヶ月経つんだもん。
時が経つのは本当に早い!

み~んないい子ちゃんで自分の健診の時間まで待ってました。
もちろんチビたんもいい子ちゃんでしたよ~!
相変わらずボサツ様のような寝顔で。。。


検診の結果はコチラ!

体重5260g(出生時3798g)+1462g
身長56.9cm(出生時50.7cm)+6.2cm
胸囲38.8cm(出生時35cm)+3.8cm
頭囲39.3cm(出生時36cm)+3.3cm

素晴らしい~!
成長著しいでございます

先生からも異常なしと言われ、一安心。


気になっていた湿疹とおむつかぶれは、塗り薬をもらえたのでよかった☆
できれば湿疹は薬使わないで治したいけどね。。。
ローションの試供品をもらったので、それで様子を見てみよう♪


そして帰ってきて、はじめての飲み薬に挑戦!
(病院では2回飲んだみたいだけど・・・;)

シロップだったんだけど、哺乳瓶の飲むところに薬を入れて飲ましたよ。
そのあと30分何も飲ませちゃいけなかったから
お腹すいたよぉ~ってギャン泣きで。
吐き戻しもなくバッチリ飲めました☆

大成功~!


そんな今日のチビたん☆

20110406かわいい服だね

20110406ぼぉー




そうそう!
今日初めて夜合計6時間も眠れたんだよ~!

4h+2h寝てくれたの!!

ありがとう、チビたん
今日も頼むよ~!!!!!


**誕生して35日**
編集 |  23:06 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/05 (Tue)

明日は・・・

明日は待ちに待った1ヶ月健診★
身長、体重、胸囲、頭囲を計るらしいぞ。

成長著しいからな~♪
だって、ダッコすると重いモン。
ベッドから抱き上げると・・・
もう腰がヤバイ。

入院生活を一緒に送っていたママさん&ベビちゃんたちにも会えるかな♪
楽しみだぞ~☆



重いといえば、
実家はラヴィたんが居るから1F&2Fもベッドをレンタルしておいてるけど、
宇都宮に帰ったらお布団生活。

でも、思ったの。

床で寝かせて、立ち上がる時・・・
ベッドよりも下のものを持ち上げるってことは
相当腰に負担が・・・・・・・。。。

それでなくてもただいま両手がしびれてる状態。
大丈夫かなあ・・・。

ハイローチェア的なもの、買ったほうがいいかな?
これからも色々とモノが必要になりそうだな~。
マイホームは秋ごろだし、なるべく増やさないようにしたいな。



ゆうべも2時間しか眠れなかった。
お昼寝もしてない。
仕方ないさ~♪

それにしても、痛い。痛すぎる。

おっぱいが~
 いーたーいー♪

(おっぱいがいっぱいの替え歌。)
編集 |  21:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/04 (Mon)

加減が難しい

今日ね、めっちゃ過酷だったの。
結論からいえば、寝たの…朝の6時。

そう。
それまでず―――――――――っと
チビたん起きてたの~!

ホントにホントに過酷だったぁ。
眠くて眠くて…

チビたんをベッドに置くと泣く。

なので、

立ってあやして、
座ってあやして。

おっぱいあげて
それでもギャン泣きだから
ミルクあげて

それでもギャン泣きだから
オムツかえてあげて

それでもギャン泣きだから
ワケワカメー!!

腕の中で寝た!
と思って
ベッドに置くと
また泣く!




これのエンドレス。




寝ぐずりか…。。。
眠たくても眠れないの、ボク。的な?
うーむ、そんなとき
どうしてあげればいいのだろう。



一体何時からやってたんだろ。
22:30頃からだな。


こんなに寝ない事もあるんだねぇ。
ハンパなーい!!


でも可愛いわが子。
頑張れます。



昼間起こしておこうとしても
寝ちゃうし…

ホント加減が難しい





今日は、昼間ミルクなしで頑張ったら―――
やっちまった。
痛い。
痛すぎる。
がんばりすぎた。

やはり、加減が難しい。



あぁ~
眠い!
寝たい!
まとめて、寝たい!笑
編集 |  23:28 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/03 (Sun)

おとどけもの

今日は、おとどけものがフタツ。


ひとつめはは義父さまと義母さまから☆

義父さまの手作りパンと、
義母さまの手作りケーキが送られてきまちた。

すっごい美味しかった~♪∔゜


そしてもうひとつのおくりもの。

親友からの出産祝い

20110403さややからの贈り物

とってもかわゆいおようぷく
そしてヌービーのストローマグ。
これ妊娠中から目をつけてたんだぁ♪
ストロー飲みできるようになったら使うのだ☆
それまでりょが使ってようかしら!



本当にありがたいじゃー




そうそう!
昨日はチビたんの誕生1ヶ月記念だったのだけど、
ケーキ食べたいって思ってたら
おでかけしてたママンが買ってきてくれたの

じゃじゃ~ん!

201104021ヶ月記念ケーキチビたん



チビたんはもちろんまだ食べれないので
りょがしっかりと食べておきました☆


そしてもうひとつ。

じゃじゃ~ん!

20110403のこりんからマカロン

マカロンセットー!!
これは今日買ってきてくれました☆
これも美味しいぜよ~♪♪
ありがたひっ!!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



ぐんぐん減っていた体重が最近落ちなくなった。。。
なぜじゃ?
こんなに脂肪がくっついてるのに。

検診でOKでたらじょじょに運動はじめよう。
チビたん抱きながらコアリズムかな。笑
編集 |  23:32 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/02 (Sat)

4月2日★1ヶ月

昨日は生後30日…
だったけど、今日は4月2日。
そう!
ちょうど1ヶ月前、チビたんはこの世に誕生しました。

今日はいつもと変わらぬ日常を送ってるけど、
チビたんに心から、「ありがとう」と伝えよう。

私のお腹に宿ってくれて
そして私たちの家庭を選んでくれて
元気にうまれてきてくれた。

そして毎日元気に泣いて
たくさんおっぱいを飲んで
お風呂では気持ち疎さそうな顔を見せてくれて
そして寝顔で癒される。



ありがとう。



時にはギャン泣きで困っちゃうけど
夜中に目がギラギラで寝てくれなくて困っちゃうけど
でも、
それでも、
そんな困っちゃう事なんてたいしたコトなくて、
しあわせなんだよ。
しあわせばかり。

これからもママをよろしくね★チビたん♪+゜


誕生1ヶ月、おめでとう

201104021ヶ月記念日だお





あぁぁ~
こんなめでたい日は
ケーキ食べたい


編集 |  16:40 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2011.04/01 (Fri)

★生後30日★

今日、チビたんはこの世に誕生して30日目だよ。
早いよ、時が経つのは―――。


今日、チビたんのオムツのサイズ、
新生児サイズから1サイズUPして
"Sサイズ"になりました~!!

おなかがかなりポッコリしてきて
新生児サイズじゃぁテープができなくなって。

Sサイズにしたら、おへその上でオムツがはける♪∔゜
こういう所でも成長がわかるんだね~!
毎日色々大変だけど、楽しいよ!




そして今日はね、新記録!授乳7回、すべて直接母乳で頑張った
んもう、痛くて痛くて叫びたくなるほどだったけど、
意を決して頑張ったお。

いつもはチビたんもギャン泣きで嫌がるしりょも痛いからって
搾乳したりしてたけど…
今日は一度も搾乳しないで、イケたんだっ!!
ミルクは3回に1回くらいあげて。
こんな日、今までなかったからすごく嬉しい


やっぱり授乳ひとつにとっても、簡単じゃなくて。
入院中は縦抱きしか受け入れてくれなかったチビたんが、
最近横抱きで落ち着いてくれて。。。
ママ、嬉しい★+゜
りょも少しずつ上達していくし、
チビたんも少しずつ飲むのが上手になっていく。

日々、お互い成長なのであります。


夜は長いので、歯くいしばって引き続き頑張りまつ




そんなチビたんの寝顔。

CIMG2667.jpg

あう~♪
食べちゃいたい。笑
はい、親バカでしゅ




あぁぁぁ~、眠いっ
編集 |  21:49 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

