2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.02/28 (Mon)

明日入院でしゅ

*チビたん*38w1d*
 
マタニティライフ@実家、最終日。
 
今日は一日、の~んびり過ごしました。
 
雨のせいか、
出産まであと2日と迫ってるせいか、
センチメンタルな気持ちに。
お昼には霰が降ったね。
寒かったな・・・
 
 
体調といえば、
相変わらず肋骨は痛いし、
恥骨も痛い。
でもこの痛みも終わってしまうのかと思うと
ちょびっと寂しい・・・なんて。
 
 
でも、あと二日でりょの分身に会える
嬉しいなぁ
 
 
明日は病院内で更新しするぞぉ
個室で携帯OKだからね
 
 
 
旦那たんーーー
明日一日お仕事ファイティン~
明後日、会えるのを楽しみにしてるお
 
 
 
よしっ。
今日はゆっくり寝るか
 
おやすみなさい
 
編集 |  23:38 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2011.02/27 (Sun)

売っぱらいday♪

今日は朝から活発チャン♪
朝マックを買いにブラザーとドライブスルーへ!
りょは大好きなマックグリドルを食べたお。
ちなみにブラザーは・・・
メガマフィン?とソーセージマフィン合計3つ食べてた・・・☆
さすがラガーマン。朝からやるね!



先日お部屋の片付けをした際に、
売れそうなぬいぐるみや服がたくさんあったので
ハードオフへ行って処分してきたお。
荷物運びはラガーマンの仕事。
サンキュス。
ついでにブラザーのも色々売った。


結果。
ブラザーのもの⇒3000円
りょのもの⇒250円


チーン。


小さい頃すっごく気に入って使っていた
「スコッチハウス」のバッグが・・・
10円。

ふざけんなー!
だったら持ってるワイ。
というワケで、売りませんでした。

でもお部屋はすっきりしたし、
少しはお金になったので良かった。

お店を出てすぐ自販機で
二人でドリンクを購入。

その時点で250円が・・・20円に
あっという間に使い果たした。笑


一旦家に帰って、今度は書籍を売りに行こう~!
という事で、ブックオフへ。

りょは大学時代に買わされた教科書と、
昔買い漁っていたラルクとかシャムシェイドとかの雑誌を。


結果。
ほぼブラザーのお手柄で2900円GET!
ナンチャラっていうDVDが高かったみたい。

あたしのって…一体。

ビジュアル系の雑誌なんて、値付け対象外ですって。
悔しいから引き取ったよ。
だって、絶対欲しい人居るもん。
ビジュアル系全盛期のころだから、
マリスミゼルとか、ラピュータとか
沢山乗ってるんだお!
ね!
欲しい人、居る・・・・・・・でしょ!!??笑




んで、帰りにランチして帰ってきました。
売ったお金、全部胃に入っちゃった。




家に帰ってきて、次にやったのは、テレビの接続。
ずーっと前から使ってたブラウン管。
テレビデオ。
そういえばあったなぁと思って、設置してもらった。
そこからが大変。
テレビコート?だっけ?
あれが全然わからなくて、ネットで調べても出てこなくて。
ヒトツずつチャンネル合わせて、
なんとか!
なんとか見れるようになりました。

完全デジタル化まで147日。
アナログなので147日しか使えないテレビだけど、
出産時、旦那たんが実家におとまりするのに
りょの部屋でくつろげていいかも~☆彡
設置できて、良かった良かった。
りょも今夜と明日の夜、楽しむわ!


あぁぁ~
今日はホンキで疲れたじょ。



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*38w0d*

チビたん~!!

★★★VIVA★38週★★★

君をお腹に宿してもうそんなに経つのね。
りょに、こんな貴重な体験をさせてくれて
本当にありがとう。
幸せだなー。

あと3日で会えるよ。
チビたんも
楽しみにしててね☆


そんなりょは・・・
今日はどんな体勢をしてても
アバラが痛いよ~♪
でも大丈夫だぁ!
今日は疲れてるから
きっとぐっすり眠れる☆

明日はお腹の写真撮影を
たくさんしよう―――

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  22:17 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.02/26 (Sat)

読書&焼肉&涙

今日は一日読書に没頭。
赤川次郎の
「三毛猫ホームズの暗黒迷路」
「黒いペンの悪魔」
を読んだよ
 
すっごい面白かった~
 
 
 
ノルウェーの森をおさらい読みしてして以来の小説でした
やっぱり本って面白い
うちの、小説大好きでおうちにいっぱいあるの。
 
明日も読もう~っと
 
 
 
そして夜は、父・・ブラザーと4人で焼肉へ
柚子みつソーダがとても美味しくて、4杯も飲んじゃった
肉をたらふく食べ、
他にサラダ、キムチ、ナムル、冷麺・・・
 
もう、食べられないよぉ・・・
ってくらい食べた
 
 
でも、途中から父の機嫌が悪くなり、
すんごい傷付く事言われ。
涙が止まらず店を出た。
車の中でしばらくヒックヒック。
産前Last焼肉だっていうのに、
最悪な気分。
親父の事、マジでキライになりそう。
 
 
 
でも、帰ってきて、
旦那たんとして、
すっごい心があったかくなって。
良かった
その時、チビたんは
いつになくウネウネ動いてて、
りょを励ましてくれてるみたいだった。
 
 
 
そんな土曜日。
明日は平和な一日でありますように。
もう泣きたくないよ。
でも親父とは顔を合わせたくない。
 
 
 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
*チビたん*37w6d*
 
今日は泣いてゴメンね。
心配かけてしまったね。
でももう元気だよ
明日はもっと笑顔で
過ごそうね
 
 
★誕生まであと4日★
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
編集 |  23:51 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2011.02/25 (Fri)

買い足し、買い足し♪

今日はダスキンにベビーベッドを借りにいってきたお。
そういえば車に入るかなぁと思ったけど、
ママンのセダン車にも入ったお!
良かった。

組み立ては、りょが入院中に旦那たんが来た時に
パパンとやってもらいましょう~♪


帰りにアカチャンホンポに寄った。
そういえば、1Fと2Fにベッドを置くのは良いけど、
ヒトツのベッドにはマットレス(レンタル品)のみ。
というコトで、簡単に使えそうなお布団セットを探した。
そしたら・・・
あったよぉ!!

CIMG2487_R.jpg

*枕
*掛け布団
*敷布団
*掛け布団カバー
*敷布団カバー
*持ち運びバッグ

が入って・・・
2,980円!!

こりゃ、どっかおでかけ行くのにも
お手軽でいいやねぇ~☆彡


更に、
CIMG2488_R.jpg

CIMG2486_R.jpg

も買い足しました。
替えが必要だからね!!

これで準備万端じゃないっ!?


そうそう、
欲しい育児日記が楽天でポイント5倍になってて
やっと買ったよぉ~(*´∀`*)
でも…
そのお店が土日休みらしく。。。
届くのは最短でも…
あ、入院しちゃうわ
頼む~、間に合ってクリ!!





そしてお昼は、ジモ友とランチ☆
今日はおはしガストへ行ってきたよ♪

CIMG2481_R.jpg

CIMG2483_R.jpg

まいうぅでした☆



帰ってきて、りょの近くでラヴィたんが寝てたので、
CIMG2484_R.jpg
激写

うーむ。
かわゆいっ!!



それにしても、
今日はホンキで暑かった。
汗ダラダラかいちゃったもん。笑
でも、明日はまたガクンー!と
気温が下がるそう。
12度近く
風邪引かない様にしなきゃね。
妊婦中風邪一度も引かない記録更新中だから
ここで引いてらんないのじゃ
みなさまも気をつけてね!
花粉かと思ったら風邪だった、とか
大変だわよ




*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*37w5d*

★誕生まであと5日★


随分下に降りてきたチビたん。
でも頭が上にあるおかげで
胃への圧迫感がある気がする。笑

そして張りが日に日に強くなるネ。

そして夜、眠りが浅いー。


でも大丈夫!
あと5日!!

にゃー☆彡

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  20:31 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/24 (Thu)

ぐうたらday

*チビたん*37w4d*
昨日も良く眠れなかった~
やっぱり苦しいにゃ。
仕方ないさ
なので昼間はリビングで
ラヴィとごろごろりん。

肋骨が痛いにゃ~(TωT)


さっきなんて
カッチカチにお腹が張っちゃって
すごく心配になっちゃった。
でも横になったら
蹴ってくれたから一安心



明日はベビベッドをレンタルしに行くよ
お昼は地元の親友とランチ予定
楽しみだ~



逆子チャンは直ってなさそう
なので
あと6日
会えるね~
編集 |  22:39 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2011.02/23 (Wed)

回ってる??

*チビたん*37w3d*

あれあれあれ?
なんだかチビたんの位置が・・・
ちょっと動いた気がするよ

いつも左上に頭があったのに・・・
移動した?!

しかもさっきのしゃっくり。
いつも左下の足の付け根辺りなのに
今日のはお腹のてっぺんでヒックヒック。



ま・・・まさか・・・
も・・・もしや・・・



逆子チャン、直った?!



そんな、まさかねぇ


もしも直ったら、手術取りやめだし、
旦那たんの有休もキャンセルしなきゃだし
直ってると思ったら病院行ってエコーしたほうがいいもんね





とりあえず、
明日一日様子を見よう。


今日は胎動が激しくて
とてもお腹が張っちゃって。
りょは苦しいでやんす。


今夜は寝れるかなぁ
編集 |  23:42 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/22 (Tue)

新たな出会い

結婚して1年目から3年目までの人が新妻たちがあつまるサイトがあるのですが。
そこで出会った妊婦さんと、ランチしてきました~♪+゜

CIMG2464_R.jpg


ずっとお互いの日記にコメントする間柄で、
自分が妊娠した時も
その方が妊娠した時も
日記で励まし合ったり
アドバイスもらったり
色々しました。

実際にお会いできて・・・
本当に素敵な女性で☆
お会いできて良かったな~と。

こうやって自分から行動していって
お友達ができたら嬉しいな☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はラヴィたんが
イビキかきながら寝てました。

オイオイっ。
CIMG2466_R.jpg


起きてる時には、
りょのマフラーを巻いてみたよ。
CIMG2454_R.jpg


そして、THE DOG風に。
CIMG2460_R.jpg


きゃわいい!!
でも、狂暴。
変な犬だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この前旦那たんが来た時に100円ショップへ行ったので、
りょは
「ホワイトボードが欲しい!探してっ!」
と旦那に頼みました。

結局探す事ができず、買えずじまい。
別に今日じゃなくてもいいや~と思って帰宅。

次の日。
ブラザーがお出かけから家に帰ってきた。
手に持っていたのは100円ショップの袋。
りょは
「ちょっと~、100円ショップ行くんだったら買ってきて欲しいものあったのにぃ」
と言いながら、
その袋の中身をみせてもらった。

すると・・・
中に入っていたのは・・・


ホワイトボード!


りょはブラザーに一度もホワイトボードが欲しいと言った事は無かった。
なのに・・・
こんなタイミングで・・・
買ってくるとは・・・!!!
双子のようなテレパシィ


ブラザーによると、
駐車場代対策のために100円ショップで買い物をしたらしい。
なんとなくホワイトボードのコーナーに行って、
なんとなく買ったようで。

面白いよねー。

りょ、ブラザーとこういうコト結構あって。
ホントに不思議。


ちなみに、ホワイトボードはこんな活用をしてます。
CIMG2472_R.jpg

チビたん誕生まで
あと8日~!!!

はうぅ~☆彡
楽しみだぜ!


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*37w2d*

今日も
グリングリン、
ガタガタ、
ブルブル、
ドックンドックン、
動いてたねぇ!

ガタガタしてたのは何かなぁ?と
思って調べてみたら
おしっこしてるっぽいね♪
面白いな~☆

あと8日♪
明日はどんな動きを感じられるかな~?
楽しみ!


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  21:26 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/21 (Mon)

37w健診

今日はママンと37wの健診へ行ってきたおー!

いつもの通り、
血圧⇒尿⇒体重測定。

*血圧=低い。
*尿=異常なし。
*体重=先週より300g増。

でした。

次にNST室へ。
チビたんの心音と胎動チェックー!
胎動を感じたらりょもボタンをPUSH。

なんだけど…

10分経ったくらいかな・・・?
冷や汗かいてきちゃって…
目が回り出した

先生と看護師さんが超見に来てくれて、ありがたかった
一度よくなったものの、終わりますって時にまたフワってきちゃって。
結局すごい横になってた。

その間、ママン、読書にふける。

元気になって、診察室に呼ばれる。
チビたんは相変わらず元気ですって♪
先週よりも100g増えました~☆彡

そして、ママンが呼ばれ…。
りょと一緒に帝王切開手術の説明へ。

◆「縦に切る」のが一般的だけど・・・と言われた時は、
固まっちゃった。。。
できれば横でお願いしますぅー。と。

◆手術時間は大体1h。

◆1~2%の確率で、輸血する事になるかもしれません。
でも1Lの出血じゃぁ輸血の必要はないそう。

◆3月1日に入院。
3月10日に退院予定。

◆最初は個室で、なぜか大部屋に移り、最後のほうにまた個室だそうで。
(なぜ大部屋を挟む??笑)

◆麻酔は局部麻酔。
産声も聞こえるよ、って。


まぁ、そんな感じの説明でした。
ママンも説明が聞けてホッとした様子。


もしも、もしも逆子チャンが直ったら…
帰ってもらいますヨ。笑
だって。
それはそれで、また覚悟が必要そうだな~!!


ま、どんな形であれ、
チビたんが元気モリモリで産まれてきてくれる事が
一番の望みなのです。
頑張れ、チビたん!!


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*37w1d*

今日も成長しているチビたんを見れて
嬉しかったよお!

最後まで顔をみせてくれなかったねぇ。
当日までのお楽しみ♪だね!

明日も元気モリモリで過ごそう~!

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


編集 |  22:19 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/20 (Sun)

一泊二日

旦那たん、栃木に帰って行きました~。
一泊二日ってなんて短いんでしょう。
1ヶ月ぶりの再会が、あっという間に終わってしまいました。

でも!
あと10日したらまた会えるだね~


帰ったら洗濯しなきゃって。




ところで☆
今日もベビグッズが届いたよぉ~♪+゜


エルゴベビー♪+゜

CIMG2445_R.jpg 
CIMG2446_R.jpg


もちろん、楽天でGETしました♪


ポイントいっぱい付いてきて、
正規品なのにお安い~!
めちゃ得しちゃった

最近よく丸井に行くけど、この抱っこ紐持ってる人が多くて!
流行ってるのかしらん。


早く使ってみたいぞ~!
って使うのはほぼ旦那たん
だよね♪笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のラヴィたん。

らぁたな

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*37w0d*

ちょっとちょっと!!
体重が・・・
増えちゃったよぉ!!

出産した友人が言ってたけど…
「臨月は空気吸ってても太るよぉ!」
って。

まさに!!
って感じだよぉ~。
最近は夕飯をめちゃ控えてるのになぁ。

まさか!
チビたん、また成長かい?!
まぁ、りょも3800gで産まれたし
チビたんが増えるのも親譲り…か♪

明日また推定体重計ってもらえると思うから…
楽しみだね!

あとは手術の詳細を聞く日だお。
りょの他に、ママンも一緒。
心強いね☆


あと10日か~♪
りょのお腹を満喫してくり☆

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  22:43 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/19 (Sat)

再会~

のシチュエーションは悪くない
でもヤバくない
マジはまりそうな予感
身が持たん
でもNo Return
相変わらず超極端

気分次第
これがまた問題
振り回すだけ振り回し放題
みてりゃわかる
アホくさい
そう冷めていくのは
時間の問題


あぁぁぁぁ~
懐かしい
Missile Girl Scootの代表作
「ONE TRUCK MIND」だす


今日、旦那たんと1ヶ月ぶりの再会で
来るまで部屋でミサイルガール聴いてたの
大学時代、よくコピーしたな。
DEATH声出して、歌ったな。
このまだまだ歌詞も覚えてるよ~
いまコピーしろっていってもって言えちゃう
あぁぁ~
歌いたいにゃ




所で!
旦那たん、14時過ぎに到着~
朝から真鶴港で釣りを楽しみ、
サバちゃんを2匹釣って来てくれました

まずは遅めのランチ~
美味しいパスタ屋さんで・・・
りょはカルボナーラを堪能。

CIMG2428_R.jpg


そして旦那たん用の毛布を買いに行って、
しめに丸井行って夕飯の買い出し。


りょと旦那たんはスイーツ担当で、YANAGIのモンブランを買いに行ったんだけど・・・
またまた長蛇の列
バレンタイン終わったのに・・・
大人気だな。
テレビ番組「ソロモン流」ってのに出ちゃったからかしら?

結構待って、GET



夕飯は、
*塩チャンコ鍋
*季節の天ぷら
*お刺身

そしてそして・・・
旦那たんが釣ってきてくれた
*鯖の味噌煮

でした
楽しかった~

美味しかった~

CIMG2431_R.jpg
CIMG2432_R.jpgCIMG2448_R.jpg




お酒の弱い旦那たん。
今日はビーユ2本飲んだ上に
釣りで寝不足、
そして運転でお疲れだったので
22時にバタンきゅぅ
おつかれさま



楽しい1日でした
明日もバイバイするまで
楽しむぞ~


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*36w6d*

今日は旦那たんとの
久しぶりの再会だったから
チビたんも
大はしゃぎだったね
やっぱり嬉しいよね

次会えるのは
誕生日になっちゃうけど
むしろお腹から会うのでなくて
直接会えるもんね

あと11日
楽しみだね~

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  23:55 |  lover  | CM(0) | Top↑

2011.02/18 (Fri)

本気で部屋掃除★完成

今日は朝から部屋の片付け、本気で頑張ったー。

綺麗に片付けしないまま実家を出て、
一人暮らしをはじめ、
結婚して、
そして12日後には子供が産まれる。


見て見ぬふりをしていた自分の部屋の片付けの
ツケがまわってきたのだ―――。


大きいお腹で、めちゃ頑張ったど。
これでベビーベッドも置けるし、
旦那たんのお布団も敷ける。

父&母にもかな~り協力してもらいました。
ホント感謝


何年振りか―――
今日、自分の部屋で寝ます。笑
いままでドコで寝てたんだよ、って話だけど。
ママンの部屋が広いのでそこで下宿させてもらってました。

綺麗な部屋で寝れるなんて嬉しいな~!
さて、寝よう!

と思うじゃん!!??

寝れないんだよぉ。

2:30から、妻の誘惑がぁぁ!!
14日の雪で受信できなかった3話分の再放送がぁぁ!!
やるんだよ。
はぁ~。
起きてなきゃ。
起きてなきゃ。
起きてな……・・・zzz



ヽ(´Д`;)



過酷やぁ…。
なぜ録画できないんだー!
だれか配線しておくれぇぇぇ(((;-д- )=3




そそ。
今日お昼に行った『茶屋亜希子』。
オーガニック野菜を使ったオシャレなカフェレストラン。
キャベツのクリームパスタ

にんじんのシフォンケーキ、豆乳のソフト、りんごのコンポート

いつも混んでて入れなかったんだけど、
時間が遅かったせいで入れたの~!
おいしかったお☆
また旦那たんと行きたいところが増えた♪+゜



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*36w5d*
★あと12日★

今日はお腹カッチカチの中
よく動いてくれたね♪
ありがとうー!
疲れちゃって
リビングで寝ちゃったね。

今日はベビー布団のセットを
開けてみたよ。
全部ちゃんと入ってて
良かったー!
combiの新品、もらっといてよかったね!
オーガニックの日本製☆
めちゃ得しちゃった

明日は旦那たんが遊びに来てくれるよ☆
わっくわくだね

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  23:54 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.02/17 (Thu)

今さら冬ソナ

さっきブラザーが「ヨモニー」って歌ってて、
そういえばりょ、この曲ちゃんと聴いてみたかったんだ・・・
と思って、YOUTUBEで探してみたら、
ありました、ありました♪
My Memoryって曲なのね。


じっくりと聴いてみると・・・
とってもいい曲。
今さら冬ソナ?!って感じだけど、
日曜21:00からツヨシの冬サクやってるし、まぁ丁度いいや。
(なにが丁度いいねん。)

あのサビの最後の「ヨモニー」のところ、やっぱ最高だわ。
ドラム叩きたい。笑
すんごい気持ち良さそう。

これ、カラオケで絶対歌いたい!
という事で、覚えようと思います。
これ1曲覚えたら、韓国語喋れるようになるセヨー?

良いサイトみっけたの。
My Memoryの翻訳

親切だね~!
これで、ことばの意味がわかるねっ。

妻の誘惑の主題歌もこれ作ってくれないかなー。


そういえば!
14日の「妻の誘惑」@BS朝日22:00~の放送、
雪で受信できなかったの。
んで、BS朝日にメッセージ送ってみたんだ。
「再放送してくださぁぁぁぃ(;_;)」って。
そしたら
明日の深夜2:30~やるってさぁ
わざわざメール頂いちゃった。
きっと要望が多かったんだね。
ホント感謝~!
次の日寝不足確定だけど、旦那たんが遊びにくるのはお昼頃だしっ・・・
ま、いっか
楽しませて頂こうと思います

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、ダスキンでベビーベッドのレンタルの予約をしました。
親に「いつまでのんびりしてるのっ」ってカツ入れられました。笑
確かに~。
来週末、借りに行ってきたいと思います
うちはおてんば狂犬ラヴィが1Fも2Fも縦横無尽に駆け回るので
ベッドは2個必要だね。というコトで。
でも2個借りても1万円以下だからね~。
ホントありがたひ。



赤ちゃん本舗@楽天で買ったグッズ達も届いて、
ホントに揃ってきちゃいました♪
入院グッズもなんだかんだ入れてたら荷物結構あるわねぇ。
あ、いつも荷物が多いりょだからなのかなぁ・・・
普通の人はどれくらいなんだろ。
まぁ、要らなきゃママンに持って帰ってもらえばいいしね!
足りなきゃすぐ買えばいい。
だいじょぶだぁ~


さて。
寝ますか。
お腹苦しくて夜中目覚めちゃうからね。
早めにお布団入りましょうー。

グッナイ



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*36w4d*

今日旦那たんと電話したら
すんごいグニョグニョ動いてたね~!
やっぱり声が聞けて嬉しいのかな☆

あと13日
まだお腹にいるのだよ~

もうお腹が苦しくて辛いから
逆子体操は卒業するお
チビたんもお腹で
ゆっくりしてください
この世に出てきたら
一晩中泣いて~
泣いて~
泣いて~
なんだろうからネ

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


編集 |  22:59 |  music  | CM(2) | Top↑

2011.02/16 (Wed)

かゆいかゆいかゆいー

あぁぁあぁぁぁぁあああああ~!


かゆい!
かゆい!
かゆい!













━━━━(T∀T)━━━━!!




クリーム塗ったってダメ。
かゆい!
どうすりゃいいの?!
なんだかなぁ~~~。

ここへ来て、試練だね。





そうそう。
ブラザーが面白いアーティストを教えてくれたのだ。


"ヒャダイン"さんっていうんだけど。
ゆーちゅーぶ、のっけてみました。


ストIIの効果音で、オリジナル曲
なんとも懐かしくて、楽しいの~!
ストツーだよ!!
ハマっちゃいました。笑


他にも・・・

がんばれゴエモンで、GOEMON
ごえもん!!
懐かしい!!
ファミコン、真剣にやったな~。


スーパーマリオでウエスタンショー
ヨッシーの声がめちゃラブリィ☆
TOU TUBEで探したら色んなパターンの動画があってめちゃ面白かった♪


うわさによると、全部一人で歌ってるとか?!
すごいねー!
その他にもイロイロ曲ありますのよ。
ヒャダインさん。
オモローなのだ♪




*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*36w3d*

今日も晴れたね~♪
お片付けしていっぱい動いたから
お腹張っちゃってカチカチだったけど
チビたんはしゃっくりしまくりで
元気だったね!!

明日もお片付け頑張るお!
まだまだお腹にいるんだおー!

バースデーまで丁度2週間☆
一日一日が減るたびに
ドキドキが増すね

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  22:13 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/15 (Tue)

ひなたぼっこ

今日は太陽がとっても気持ちよかったので、チビたんとひなたぼっこしたお♪
このおなか、ビックリするなよぉぉ

おなか、ひなたぼっこ♪

立派でしょ~!


横からは・・・

おにゃか36w2d!

ド――――――ン!!
うきゃきゃっ♪
でっかいのう。
なんだか今日はいつもにも増して苦しかった。
よく動くし。


更に今日は、おへその下あたりがかゆくてかゆくて・・・
チビたんの成長によって、りょのお腹の皮膚が伸びて
裂けてきたのであ~る。
それを俗に、「妊娠線」という。
盲腸の跡のあたりに出没中。
これで帝王切開の跡もできりゃぁ、貫禄バッチリのお腹になりんす。

産んだらコアリズムやって痩せて、ビキニママになってやるんだぁい!!笑
ま、出産後の体型の話は・・・産んでからにしましょう。



そして今日は~!
久しぶりにフラワーアレンジメントしたのじゃ☆
りょの通ってるフラアレは、キットを送ってくれるシステムもあるので、
教室に行けなくてもできるのだ♪

この前注文しておいたキットが今日届きました

作品は、ユーバーシュナイデント。
半年くらい前にもやったなぁ。
実家の玄関の正面に置いてみました。

138ユーバーシュナイデント!


そしたらすぐにラヴィがやってきて・・・

rabbieと鼻

パクリ。
ちょいちょいちょい~~~!!
早速なに食べてんのよ!!
失礼しちゃう犬だこと。


楽しかったなぁ~♪
ずっと続けたい、フラワーアレンジメントであります。



>*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*36w2d*

誕生まであと15日。
今日はひなたぼっこ、気持ち良かったね~!
明日も晴れるみたいだからまたしようね。

それにしてもお腹のなか、狭いだろうに
良く動く子だぁね。
ムニュムニュ。
今日は胎動に疲れてしまった。笑

夜は寝苦しくて何度か目が覚める。
朝起きると布団はぐちゃぐちゃ。
すっごい寝相。笑
あたしがこんなんだから
チビたんの逆子も直らないのね~、きっと。
ニャハハ♪

今日はゆっくり寝られますように

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*



編集 |  23:46 |  maternity@チビたん  | CM(2) | Top↑

2011.02/14 (Mon)

36w健診

今日は36週健診だったよ~♪+゜

11;30予約で、そんなに待たずに呼ばれた。

まずは初★NST
ノンストレステストというそうで。
ストレスのない状態、つまり陣痛のない状態で赤ちゃんが元気がどうかを検査し、
お産に耐えられるかどうかを調べる方法の1つです。
胎児の心拍を調べる検査なので「胎児心拍数モニタリング」とか「モニター」と言われることもあります。
妊娠後期にはほとんどの人が必ず受ける検査なので、具体的にどんな検査なのか知っておきましょう。


だそうです。


20分間、横になってチビたんの心音を聞きながら、胎動があったらボタンをPUSH!
楽しかった♪


りょの体重は、10日前よりも500gしか増えて無かった。
良かったぁぁぁ。ホッ。


次にエコーの時間~☆彡

逆子は、やっぱり直って無かった。
だって膀胱キックがハンパないもん~!

チビたんは・・・
推定3200g!!
36週でそんだけあったから、先生も「大きいねぇ~」って。
どういう意味やねんっ


もう臨月入ってそれだけ大きいといつ産まれてもOK!
破水しちゃったらそく出産!という事で・・・

手術の準備に取り掛かった。

まずは血液検査。
そして心電図。
さらにレントゲン?
最後に入院についての説明。

来週は、
「ご家族の方と一緒に来てください。説明があります。」
との事。
そう言われるとちょっとドキドキするじゃんねぇ。
旦那たんに来てほしいけど、そこで有休使わすわけにもいかないので、
ママンに出てもらう事にします☆

ちなみに入院は・・・
前日に前乗りで、出産してから8日居なきゃなので、
最低でも10泊11日になりそうです。
・・・長っ。



ナンダカンダで終わったの14:30過ぎ。
んもう、腹ペコで・・・。


ママンに迎えに来てもらって、丸井でランチして。

らんち

お家帰ってきてスイーツを…

ジュピター

ジュピターというケーキ。
うんまがっだ。

てか、体重測定終わって気ぃ抜きすぎやろ。笑

夕飯はしっかり控えマシタ。



てか、海老名、すごい雪だおー!

おにわ


これ、うちのお庭。
外の電気つけてみたら、降ってるところが良く見えた~!
ラヴィが駆け回ってたよ♪

明日はどこにも出れなそうだね。
でも出る予定ないし・・・☆
フラワーアレンジメントの花材が届くから、アレンジを楽しむのであります。
楽しみじゃ★


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*36w1d*

今日も逆子チャン直って無かったねぇ♪
でももういいよぉ。
そこがお気に入りなんだもんね☆

誕生の準備は着々とできてるお~!
今日も楽天でチビたんグッズを購入したぞい。
VIVA!ポイント10倍☆








うひょひょ~!
ガチャピングッズ、欲しかったんだぁぁぁ♪+゜
絶対似合うぜっ!
とはいっても、大きいサイズ買っちゃったから
着せるのは随分先…だろうけど。

楽しみだにゃ~☆彡

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


編集 |  23:41 |  maternity@チビたん  | CM(2) | Top↑

2011.02/13 (Sun)

箱根ガラスの森

今日は箱根ガラスの森へ行ってきたよ

箱根に行くと必ず寄るスポット




今の時期、イタリアのヴェネツィアでは仮面舞踏会の季節。
ガラスの森でも色んな仮面がありました
去年イタリアに行ったことを思い出しながら・・・☆


色んなガラスの作品を見て、ホットチョコレートを飲んで、自分にお土産買って。




ガラスの森の後はドライブ~
途中山道では坂を登れない車と何代かすれ違った。
めちゃカッコイイ白ベンツのスポーツカーも立ち往生。
アウチッ。


んでいっぱい美味しい空気を吸って、
キラキラ光る雪景色を堪能して、
帰ってきました



ランチは、食べたかった五右衛門のトマトチリカルボナーラ




やっぱ最高
栃木には五右衛門無いから今食べ貯めしとかなきゃ




さぁぁ~
明日は検診だ
病院行く前にお散歩しとこうかな
体重・・・
あうぅ



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*36w0d*

わ~い
今日で10ヶ月目だお
チビたん、ここまで育ってくれてありがとう
明日、チビたんの成長を見るのが楽しみだよ~

それにしても・・・
今日の膀胱キックは激しかったな
痛かった
でも元気でヨロシイ


誕生まであと17日だね
りょは立ち上がるのも歩くのも
一苦労さ
でもこんな生活もあと17日・・・
10ヶ月って、あっという間だな

とりあえず、
明日の検診、楽しみじゃ

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  23:24 |  trip  | CM(0) | Top↑

2011.02/12 (Sat)

強羅の旅



ブラザーの運転で箱根へ~

雪は心配だったけど、念には念を☆というコトでブラザーがチェーンを用意しておいてくれました

箱根湯本の駅を過ぎてどんどんのぼっていくと・・・
雪景色がキレイ

と同時に、スタッドレス履いてても怪しい感じに。


良い場所を見つけ、後輪にチェーンをはめる。
ブラザー、雪降る中、テキパキと装着
なんて手際が良いの~


前でやってたカップルはまだひとつもはめられてない様子でした


そしてどんどん上へ上へ。
予約してある宿は強羅駅からちょっと行ったトコロ。
すんごい急坂だったので、チェーンしといて本当に良かった~



宿は、結構お古いんだけど、キレイ

部屋は・・・広い
内風呂は檜風呂
外には露天風呂


よっしゃー、とりあえず・・・

大浴場へ行ってみよう



温泉は白濁湯でと~っても気持ち良かった
雪が降り積もる中での露天風呂は至福の時でした


18時からは夕食
しゃぶしゃぶ、蟹、刺身、揚げ物、魚・・・
お腹い~っぱい
美味しかった~(o^~^o)


しばらくして、部屋の露天風呂へ
いきなりハダカで外!ってのはかなりの修業だったけど・・・
気持ちエがった~


そして今ゴロゴロタイム。
ブラザーは狩りタイム。




出産前に、思いがけず温泉行けて、本当に満足でしゅ
仕事で来れなかったパパンに、
いつも色々してくれるママンに、りょの事を考えてチェーン用意してくれたり下見してくれたブラザーに、
そして何より・・・
栃木でお仕事頑張ってくれている旦那たんに、


感謝です


ありがとう(^人^)





*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*35w6d*

今日も元気いっぱい~
箱根湯本駅を車から眺めていた時のボコボコは凄かったな~
嬉しかったのかな?

明日は大好きな場所、
"箱根ガラスの森"へ行くよ~
楽しみだね


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  22:00 |  trip  | CM(0) | Top↑

2011.02/11 (Fri)

ゆ~きやこんこんダメ!

朝、ちょっとドキドキしながらカーテンを開けた。
そしたら・・・

CIMG2353_R.jpg


ほっ。
積もってなかった。。。


いつも雪が降るとちょっとだけウキウキしますが。
今回は、降ってほしくないのですー。

何故ならば―――・・・

明日からの土日、ブラザーとママンと3人で箱根へ行く事にしたのです☆
産まれる前に、めいいっぱい皆でのんびりしよう~の会です。

客室露天風呂付きのお部屋を予約しました。
これなら気兼ねなくのんびり入れるじゃ~ん!!

ブラザーはずっと箱根で仕事をしているので、道のコンディション情報もバッチリ。
スタッドレスもはいてるし、良いのですが・・・
海老名で雪が降って無くても、箱根は普通に降ってるらしいので。



☆☆☆


お昼にランチ食べがてら丸井に行ったよ。久しぶりにパパンも一緒。

こちら、行く前の風景。
CIMG2354_R.jpg

CIMG2355_R.jpg


ランチは中華でした。
CIMG2356_R.jpg

入院中に飲むデカフェを購入して…
CIMG2362_R.jpg



帰ってきたら・・・

CIMG2357_R.jpg



オーノー!!
雪、ストーップ!!
降らないでよぉー。。。



そして今も降り続け、真っ白ですΣ(´Д`lll)

でも、仕事の終わったブラザーから電話があって、
雪すごいけどなんとか行けそうだよ~と連絡があったので良かった☆

ま、車で行けなかったら電車で行けばいいし♪
ロマンスカーでのんびりねえ。



☆☆☆



今日、お義母さまからお届けものがありました♪+゜
お手製のチーズケーキを送ってきてくださいました~!
夕食のデザートに頂きました。

チーズケーキ♪

チーズケーキうまし!

めちゃうま~~~~~っ!!
お義母さま、お菓子めちゃ上手だよぉ。
見習わなくっちゃ☆

そしてお義父さまからは手作りパン!
これも美味しいのだ。

感謝でいっぱいの贈り物でした☆




▼今日の一枚。
こたつから顔だけ出して寝るラヴィ。かわゆす。
CIMG2365_R_20110211230044.jpg



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*35w5d*

今日はチビたんグッズがまた届いたよ~♪



授乳クッション~!
帝王切開経験者サンからの意見で、
これは必要!というグッズでした~♪
りょはピンクを購入したけど
すっごく可愛い☆
気に入ったドー♪
安かったし。ありがたし。

今日から早速使おう。
最近眠りが浅いのね・・・。
お腹が重くて。
なので抱き枕にしてみようと思うよー☆

今日は背中がとっても痛かったよ。
ママンに揉んでもらって楽になったぁ。
どんな体勢でゴロゴロしてても辛いからなー。

でもこの辛さももうしばらくの辛抱だ。
あと19日!
わくわくっ☆

その前に・・・
旦那たんに会えるまであと8日♪+゜
わくわくわくわくっ!!
海老名で待ってるでー!!

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  23:22 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.02/10 (Thu)

かわゆいラヴィたん


旦那たんと付き合って2回目!?のりょの誕生日にもらったデジカメ。

でじかめ


引っ越しを重ねるごとに、充電器がどこかに迷い込んでしまい・・・
先日部屋の掃除をしてたら、部屋で発見しました~!!

早速充電して使ってみる。
とてもシンプルな機能で使いやすい~♪

なので、ラヴィたんを撮ってみました☆
りょの携帯よりも画素数よさそうだし♪



というワケで、ラヴィたんコーナー♪+゜

▼りょの部屋にあった101匹わんちゃんのパッチ。
最初は興味無いけど・・・
CIMG2336_R.jpg

▼仲良しになった。
CIMG2335_R.jpg

▼しっかり手でおさえてガリッガリ噛んでるの。
CIMG2341_R.jpg

▼なにか?
CIMG2352_R.jpg

▼ママンからもらったロイズのちょこチップス。激うま。
CIMG2340_R.jpg



ねぇ!?
かわゆいでしょ~♪+゜
ここでザッとラヴィたんの特徴。


一日の半分は狂暴です。
ぬいぐるみをグルングルン振り回して、すぐ綿を出してしまいます。
瞬殺です。

「ニャンだ!!」というとすぐ反応して
窓辺に行って様子を見に行きます。

男の人が大好き。
ブラザー、ブラザーの友達、旦那たん。
ブラザーの友達と旦那たんが家に来ると嬉しくて
シッコもらします。笑

おて、おかわり、ちんちん、ふせをします。
ちんちんがとっても上手。
バランス感覚、最高です。

寝てる時が一番かわゆいです。


そんなラヴィたん。
噛まれるとマジきれそうになるくらい痛いですので要注意。



☆☆☆

明日はお休みだね~。
雪がふるみたいだね~。
うちは坂のてっぺんにお家があるので
結構降っちゃうと下界に降りられません。笑

そんなに降りませんようにー。



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*35w4d*
今日も元気な胎動をありがとー!
あと20日で誕生だぁい♪+゜

PSPの麻雀で興奮してゴメンね。
もうちっと落ち着きます♪

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


編集 |  22:56 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/09 (Wed)

掃除&食事会

今日は一日頑張った~!
だって、痛いもの。
足の付け根なんだか、お腹の下の方なんだか・・・
とりあえず、その辺のゾーンが痛い・・・


来週の土日で旦那たんが海老名に来てくれるので、
部屋の片づけも本腰入れて頑張ってます。
きっとお散歩してるぐらいに体力使ってるんじゃないかな―――??笑


クローゼットに溜めこんでいた品々。
高校時代の参考書、友達とやりとりした手紙、
ビジュアル系雑誌、カセットテープ―――




出して、確認して、分別して。
必要なものは思い出ファイルに仕舞い。

あ、VHSもかなり出てきたなー。
でも今更見ないし、全部捨ててやりました!
えらいっ、りょ!!


問題はCDだな~。
時間あったらデータ化して売るか。。。


頑張ったとはいえ、まだまだ先は長いぞよ。


ゴミはパパンが2階から1階に運んでくれたから助かっちゃった。


午前中も午後もすっげー頑張って、
ギリギリになって身支度をして、ママンとホテルオークラ海老名へ。


りょが海老名で通っていたフラワーアレンジメントの食事会をママンが幹事で開いてて、
久しぶりにセンセに会いたいからりょも参加しちゃったのだ~♪+゜
あ、ママンもフラアレやってます。ママンに誘われて始めたのであ~る。



美味しい食事に楽しい会話。
あっという間の3hでした。



充実した一日に大満足だぁ。



あぁぁ~
眠い!
眠すぎる!

よし、寝よう。
おやすみなさぁい

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*35w3d*

今日はりょが張り切り過ぎて
お腹は張るわぁ
どっか痛いわぁで
ごめんよー。。。

でも明日も頑張らなきゃだよ~!
我慢してチョ☆


チビたん誕生まで…
あと3wだぁい~♪+゜
恐怖なんかより嬉しさの方が勝ってるよ

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  22:41 |  eat  | CM(0) | Top↑

2011.02/08 (Tue)

ROCKな哺乳瓶!?

日曜に楽天で買ったベビグッズが届いたじょ~♪+゜



◆Sassyのベビーケアグッズ
sassyの爪切りセット
雑誌で見て絶対買う!って心に決めてたのだ!
めっちゃかわゆす☆



◆ベベオレ・ナーシングカバー(授乳ケープ)
授乳ケープ♪
チビたんが産まれたらどこでも授乳できるように♪
と思って、ちょっと早いけど買ったよ~☆彡



◆オムツ替えシート
おむつ替えシート

(お店のサイトから)
おむつ替えシート@neto

チビたん用にブルーとかグリーンとかにしようと思ったんだけど…
たまにはりょの好きな紫も取り入れちゃおうよ!ってコトで。


◆ミニおしりふき入れ
おしりふき入れ
かえるたん、かわゆいでしょ~!



そしてそして。
今回のお買い物で、ザ・衝動買いナンバーワン!

◆ROCK STAR BABY ・哺乳瓶
哺乳瓶

ボンジョビプロデュースの哺乳瓶なの!
デザインがめちゃロックっしょ~!

母乳で育てようとしてるのに、
更にこの前アカチャンホンポでママンに哺乳瓶2本買って貰ったのに…
買ってしまいました。笑
お出かけ用、というコトで・・・☆
早く使いたいよぉぉぉ~~!笑




▼購入したお店はコチラ▼


めちゃカワユスなお店で良かった~!
大当たり~ってカンジ☆
お店のマークももかわいいのだ。



ちなみに・・・
旦那たんには事後報告
こりゃ失敬
今頃出張…
ファイティーン!!



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*35w2d*

誕生まで・・・あと22日

3000gくらいにはなるかな?
大きくな~れ

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  17:34 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/07 (Mon)

ぞうさん

只今逆子体操しながらblog更新中
雌豹のポーズの逆、
ブリッジ系にチャレンジ中です




部屋の片付けをしてたら、やっとぞうさんを見つけたお




ピカピカに磨いて、弾き語り開始~

ロマンチックロードでやってた曲を一通り歌い、
阿部・・・ナントカちゃんの「いつの日も」を歌い。

1hくらいかな~
楽しく弾き語りました
宇都宮の家では思いっきりギター弾けないから、きもちよかったよ~
ぞうさんのボリューム上げまくって大声で歌う。
最高やね

旦那たんが海老名に来てくれたら・・・
弦張替えても~らおっと
(てか自分でやれよってチース



******************************

実家にきていつも忘れてしまうのは、"体重計に乗る"コト。

体重増加にはビクビクしてて。
でも風呂上がりについつい忘れちゃうのよね~

今日久しぶりに乗ったら・・・
現状維持だったからホッとしたよ

とは言っても、もう1●キロ増
だけどね

生まれるまでキープしなきゃ(>_<)




あぁぁぁ~
体操キッツイ
でもチビたんが動いてる~



*♪*♪*♪♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
*チビたん*35w1d*

誕生日まで、
あと23日。

ドキドキ
ワクワク

もうすぐ会えるね~
楽しみ過ぎるぅ


*♪*♪*♪♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  23:43 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2011.02/06 (Sun)

海老名SAへ

今回のドラマ、みんな何見てる?
りょは2つ見てます。

■冬のサクラ
■月9

どっちも面白い~
美しい隣人2話まで見てたけど、実家で22時からドラマをみるのは結構困難だ。

自宅に戻れば録画がたんまり
・・・って、見るヒマないかっ。




今日はチビたんグッズをネットで購入して。
夕方ブラザーと島忠にお買い物行って、
帰りに海老名SAの下りに行ってみたよ


先週上りに行ったけど、上りの方がやっぱ混んでたね。


下りの特徴は・・・
何といってもメロンパン。
上りでも売ってるけど下りがホンモノです。
買ってきちゃった~うしし。



あとは、吉野家があるね。
あとは、三崎港@寿司。
あとは、ドーナツ屋さん。
あとは、ネスカフェ(だっけ?)。
そして・・・
KIHACHIがあるのね~ん
勿論食べてきました
でも、帰りに雨が降ってきて、アイスのカップに雨が・・・

ま。なんとか大丈夫でちた


上りも下りもサーティワンあるし、
宝くじ売り場あるし、
海老名SAは便利やね~

って、宣伝した所で私に何もメリットはありません。笑

家から近いので、改めて便利さを実感したりょややなのでしたぁ。




あう~、夕飯食べすぎてお腹パンパン~
チビたんも苦しいだろうな(゚゚)




あっ
今日で35wです
あと3週間で出産か・・・
早いなぁ

産んだら、うつぶせで寝られるんだね

残り3週間の一心同体、
充実した日々を過ごそう



明日からまた部屋のお片付け頑張るお(^O^)/




さて。
お風呂つかってこよ~
10分頑張れるかなあ
編集 |  23:15 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.02/05 (Sat)

揃ってきたじょ

今日はママンと海老名のアカチャンホンポへ

大体買ってきました




*ベビーバス(激安らった)
*湯温計(激安らった)
*哺乳瓶
*哺乳瓶消毒セット(レンジも薬品も使えて便利
*オーガニックのベビー帽子

その他もろもろ購入して・・・
14.000円也~

ついでにアカチャンホンポの会員になってきました


残りはネットで購入!
 ↓ ↓ ↓
■ベビー用体温計
■sassy爪切りセット
■お尻ふきウォーマー


よ~し
ポイント10倍の店@楽天探すぞ~



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*34w6d*

今日は一日疲れたね(*´ο`*)=3

部屋の片付け、頑張りました


チビたんが誕生する準備が着々と進んでいるよ
あとはその日を待つのみ。
楽しみだね~

なにげに逆子体操しながらblog更新中
雌豹のポーズは過酷なので、ブリッジのポーズで継続中

直れそうならクルッと
でも大丈夫、手術の覚悟はできてるよ~


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  23:55 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/04 (Fri)

帝王切開予約

今日は病院へ帝王切開の予約を入れて来たよー。

12時の予約だったのに、名前を呼ばれたのは・・・・・・・・
13;30。
予約の意味、ないや~~ん。


待合室に、病院で用意してくれてる入院セットがあったのでパシャリ。

DVC00118_R.jpg

ありがたいねぇ~!
現物を展示してくれてるなんて☆
これで自分が用意するものもわかりやすいよ~♪+゜


肝心な逆子チャンですが…
相変わらず直っておらず。

今日診てくださった先生によると、直りにくい条件がそろっているそう。

チビたんの成長が良く、回転するにはちと狭くなってきている♪
チビたんが回転しようとする方に胎盤があって、回るのが困難♪
臍の緒マキマキのため困難♪

この三拍子がそろっているので、回転しにくいのでは―――と。
でも諦めないでね~!って。
ありがとう、先生!
逆子体操は無理なく続けてOKとのコトでした。
がんばゆー!



そのあと、助産師さんと少々お話。
運動は、あまり積極的にしなくて良いとのコト。
万が一破水でもしてしまうと逆に大変になってしまうので。
自然分娩の妊婦さんなら、来週くらいから「いっぱい歩きなさい!」って言われるでしょうね。
りょには、部屋の片づけとか、ママンの手伝いとか、その程度で良いらしい。
体重、増えない様にしなきゃなあ。



手術の予約も入れ、内金20万も納め、なんだか覚悟がついてきたぞ。


案ずるより産むが易し。


そういうコトです。




そして今日は、チビたんのお洋服をお洗濯しました~!

じゃじゃじゃ~ん!

DVC00119_R.jpg

DVC00120_R.jpg

DVC00121_R.jpg

DVC00123_R.jpg



りょが前に働いていてたcombi miniの肌着やラップクラッチ。
いっぱい新品があるからそんなに買わなくて済んだにゃ。
青の他にも黄色があったから出してみたの。
まだまだサイズ違いで色々あるぞー。
どんどん使っていこ!


お義父さま&お義母さまから頂いたファミリアのお洋服と、
自分たちでベビザラスでGETしたもの。
こうやって並べるとすごくいいね~♪
大満足☆




明日はママンとアカチャンホンポへ行ってベビーバスなどを買おうと思うよ♪
あー、ネットで買おうかなー。
ちょっと悩みどころ。
とりあえず実物を見て、どうするかきめまーす☆





*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*34w5d*

チビたんはその位置が好きなんだね~!
今日はいっぱい蹴られて膀胱が・・・
よく動いてくれてとても嬉しいよ♪+゜

今日ママンが「チョコをちょこっと食べる」と
とても面白いオヤジギャグを言った時に
チビたんがりょのお腹を思いっきり蹴りました。

反応、いいねー
きっと笑いに厳しい子なのかしら?!

うかつにサブいコトいえないよ、旦那たん!!笑

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  22:31 |  maternity@チビたん  | CM(2) | Top↑

2011.02/03 (Thu)

節分だね

2月3日(木)

今日は節分~!
りょ家では、恵方巻をうっかり忘れていて、りょが買い出しへ。
家の近くのスーパー行ったんだけど、恵方巻待ちの行列が出来ててビックリ!
りょも勿論並びました。笑
そして15分後、GET!

じゃじゃ~ん!
DVC00117_R.jpg

美味しかったナリよ☆


******************************


今日はベビー服を一度洗濯しよう~!という事で、
肌着からガーゼから色々だしてみたよ~!

そして、この前ママンから買って貰った退院用ベビードレス一式☆

DVC00107_R.jpg

ママンと旦那たんと3人で選んだのだよ☆
かわゆいでしょ~!


さて、洗おうと思ったら…
今日はお布団干したりしてベランダがイッパイとのコト。
なので明日に延期になりました~
楽しみじゃ☆



そして、ちょいと前に届いていたチャイルドシート。

DVC00110_R.jpg

蓋を開けてみました。

DVC00111_R.jpg

はい、ここまで~!
あとは旦那たんが実家に来たらやってもらいましょ~。笑
部屋の奥にしまわれて行きましたとさ。



そして。
このパン。

DVC00108_R.jpg

"パン"ではないかな。
"スイーツ"かな。

家の近くのシャレたパン屋さんで見つけたの。
すっごい美味しいの~~~!
りょ、クリームチーズ大好き☆
最高だあ~!!

旦那たんが実家に来てくれたら、帰りに買って帰るといいよな。
よし。そうしよう♪♪♪





あああ~
明日、総合病院へ健診…というか、オペ日を決めに行く日ですだ。
ドキドキドキ。




*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*34w4d*

今日の胎動は…
いつも頭でぐいぐい押されてる感じなのに
ちょっと押されてる感覚が・・・
幅が少ないというか。
足?…いや、違うか。
ってな感じで。

でもりょ、今日、こう思ったの。
チビたんが逆子が直らずにこの状態で居るってコトは
きっと、
「ママは難産になるから、切開した方がいいんだよ」
と言ってくれているのだ、と。

そう。
それでいいのだ!

逆子体操は続けるけど、
そんな強制しないよ☆


▼昨日のおなか。
34w3dのおなか

ずいぶん立派になりました☆
えっへん。笑

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  22:53 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.02/02 (Wed)

ぞうさんのにぎにぎ♪+゜

今日は早めのblog更新です☆

13:30から、内職してました。笑


今月号のたまごクラブの付録、
「ぞうさんのにぎにぎ」のキット。

気が向いたので、やってみました。


作成時間の目安は90分と書いてあったけど…
実際の作業時間・・・・・・・・





3時間半ΣΣ(゚Д゚;)





自分…不器用ですから…(;´Д`)

器用なママンが横で見てて、手や口を出したそう~でしたが、
温かく見守っていてくれました



これが、完成品です~♪
じゃじゃ~ん!!

▼おもて
DVC00091_R.jpg

▼うら
DVC00090_R.jpg



不器用ながら、それなりに上手にできたでしょ?!
振ると鈴が鳴るんだよ☆
リンリン

もう、肩もお腹も背中もこっちゃったよ~~~~



さぁて!
今日の夕飯はよせ鍋じゃ~☆彡
モリモリ食べましょうー!!

・・・いや、食べれません。
体重、うなぎ昇りなので。。。
このままだと…数週間後に旦那たんに会った時に怒られてまうやろ~!

なので、頑張って食事制限します。
栄養バランスはちゃんと考えてるからご心配なく




*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*34w3d*

今日はチビたんの為に一生懸命頑張って
にぎにぎを作ったよ~☆彡
産まれてきたらプレゼントするよー!

今日も逆子体操、午前も午後も頑張ったぜ。
さぁ!
頭を下にして出ておいで~♪

って毎日しつこいよね。
だって~~~~!
ねっ。
頼む―!
この叫び、届けぇ~ぃ

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  17:44 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/01 (Tue)

*親友とランチ*

今日はハマッコの親友が海老名までりょに会いに来てくれたよ
すっごい嬉しかった☆
会うの、どんくらい振りだろう~。
めちゃ久しぶりな気がする!


海老名の丸井の6Fにある、自然食バイキングへ行ってきたよ♪+゜

DVC00078_R.jpg

DVC00079_R.jpg

めちゃ美味しかった~!
おなかいーっぱい☆


トークも弾んで♪
ほんとシアワセなヒトトキでした!!

ゆき、来てくれてホントにありがとね




帰りは丁度バスが来たので、乗ってみました。
やっぱりパスモ使えるよね~。
宇都宮も早く使えるようになればいいのにー。


帰り途は、急坂。
うちは山の上にあるので、登山なの~。

DVC00081_R.jpg

けもの道だお~♪
DVC00084_R.jpg


妊婦には過酷な坂でした。
でも晴れてたし気持ち良かったよー☆



そんな素敵な2月のはじまり、はじまり。
ありがとう


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*34w2d*

いやいやいや~!
今日もボッコボッコすごかったわ。
逆子体操もしっかりやったよぉ。
いっぱいいっぱい話しかけて
回転してくれるコトを願うよ☆

毎日毎日しつこいけど・・・

頭は下なんだからね!!チビたん!!

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  23:05 |  eat  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

