2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.01/31 (Mon)

逆子直らず

今日は逆子チェックの日。
開院9:00丁度に行ったら、4人待ってて。
チェックのみだったので一番~!で呼ばれました。


ワクワクドキドキしてエコーを見る。。。


結果・・・


チビたん、定位置。

ガチョーン。

はい、転院手続きでーす。



色々病院を選べるんだけど、りょは家から近い総合病院にしました。
先生が直接病院のセンター長にTELしてくれて、すぐ紹介状を書いてくれた。
そして早速行ってみてくれ、とのコトだったので、会計を済ませて転院先へ。

先生、助産師さん、受付の事務の人たちが
「戻っておいで、頑張って」
と言ってくれて、涙が出た…。グスン。
みんな、きっとアタシは戻ってくるよ!!



そして総合病院へ。
とても良い先生だった。

思いの外チビたんは大きくて、帝王切開の予定日がうまく決められないとのコト。
なので金曜日に違う先生にも診てもらって、帝王切開のオベ日を決めましょうって。

総合病院だけあって、やっぱ全部予約制。
すごいよねー。

入院費は、前金20万円!
42万円の補助が出るのにだよ!?
どっひゃーだよね。
前の産院は10万円だったのに…。
お高いのね(´д`;)
でも、帝王切開も自然分娩も値段が変わらないそう。
へぇー。

入院道具は、病院側がほとんど揃えてくれるのね。
これは前の産院もそうだったけど☆
助かるわね~。
母子手帳と印鑑と、退院時のチビたん用お洋服。
そんなもんだ。
まだちゃんと詳しく見てないけど、ありがたい。



次の健診は金曜日。
あー。手術日決めるのか。
実感湧かないな・
でも、うじうじしてたって仕方がない!
前向きリョーコで頑張るだ。


まだまだ逆子が直る可能性だってある。
そしたらまたあの産院に帰れるから~!
ファイティーン☆




午後は、ジモティーとワッフルを食べに行ったにょ。
激うま~らった☆

DVC00073_R.jpg


出産経験のある友人。
ホントに勉強になります!
そして、お子ちゃま、かわゆいの~☆彡
癒されました!
ありがとう!!
今度はお散歩に行こうぜー!




ラヴィも相変わらずかわゆいねぇ~☆彡
DVC00069_R.jpg

DVC00071_R_20110131233440.jpg

DVC00076_R.jpg

手触りが最高だよ!
みんな、触りにきなよ!!笑


というわけで、今日は病院2連チャンで疲れちゃったので、寝たいと思います。
グッナイ





*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

チビたん*34w1d*
今日はエコーでチビたんの姿がたっぷり見れて
嬉しかったにゃ~♪+゜
りょの胃の下くらいに頭があって、
お腹の左沿いに背骨がぐり~ん、と。
元気で何よりだ!
そして大きく育ってて、何よりだ~!

元気で産まれてくれるのが一番の望みだよ☆
あと1ヶ月半の一心同体、楽しくいこうぜー!

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  23:41 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.01/30 (Sun)

トリミング@ラヴィ

今日はブラザーと厚木へ☆
ラヴィをトリミングに連れて行ったのだ。

最近毛むくじゃらになったラヴィ。

この子が…
201101151005000.jpg




この子になりましたっ!!
DVC00067_R.jpg


かわいいねぇ~!
とっても上手な所でした☆

いつもはオテンバで手に負えない子だけど、
今日はとてもいい子だったみたい。

ラヴィた~ん、よくできました♪+゜



ラヴィのトリミングができるまで5時間あったので、
ジョナサンでパフェ食べたり
DVC00062_R_20110130222239.jpg


久々のドンキホーテで・・・
ベビちゃん用の洗濯洗剤買ったり。
110130_133140.jpg


厚木の町へ行って、コンタクトGETしたり、
ゲーセンで遊んでみたりしました♪+゜


そして帰りに海老名SAに裏から入って、タコ焼とか色々買って帰宅~♪
日曜の18時だってのに混んでたなぁ~海老名SA。
さすがやね。
ちなみに今日行ったのは、上りの方だよ☆
りょが深夜バイトしてた頃とは全く変わっちゃった。
進化したよねー。

近いうちに下りにも行ってみよ~!
KIHACHIがあるんだっけ?
アイス食べたい~♪♪♪ムフフ。



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


チビたん*34w0d*

今日も元気いっぱい動いてたね~!
そして足の付け根でのシャックリ。
これってもう逆子たん直ったんじゃ?!
なんて思ってしまうよ☆

明日は逆子チェック。
これで直って無かったら…転院手続き。
頼む!
チビたん。
お願いだから、頭は下だぞっ!!


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


編集 |  22:29 |  news  | CM(0) | Top↑

2011.01/29 (Sat)

少年風ショートカット

今日はママンの行きつけの美容室に連れてってもらいました。
りょがそこへ行ったのはなんと…10年振り☆
成人式の振袖の着付けに行って以来でした。

今日髪を切ってもらったわけは・・・

出産準備☆だす♪+゜

出産してから美容室に行けないっていう話はよく聞いていて、
6ヶ月くらいに一度行ったんだけど、あれからよ~く伸びた。笑
なので、本気で切りに行ってきたのだ~!

それが…
こちらっ!

peint.jpg


みじかくなりまちた

切りすぎて、恥ずかしい。
少年風ショートカットでしょ?!

ショートカット1

ので、ちょい変顔でお送りしました。



散髪し終わって、厚木の町をぶ~らぶら。
マツキヨ行こうと思ったら、新装開店の準備のため、一時閉店中。
ガーン。

アフタヌーンティーで休憩。
大好きなこちらも頂きました♪+゜

オレンジアイスティ

オレンジアイスティー、ね。




夕飯は―――

じゃんだれちきん

ず~っとずっと、食べたかった、
醤ダレチキン。
めちゃ美味しかった~~~~!!



これからサッカーらね
ここまで来たんだから、是非とも優勝して欲しいね。
ファイトー、いっぱーつ。




*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

チビたん*33w6d*

今日はよ~~く動いたねぇ。
更にお腹に異変が。

おへその下辺りに、ベルトで金属アレルギーになっちゃった傷があるんだけど、
その傷が大きくなってかゆくて痒くて・・・
きっとその傷の皮膚が大きくなって
妊娠線になっているのだと思われます。

ホホバオイル塗りまくってかゆみを抑えようとしても無理。
もう狂っちゃう!って程かゆかったなー。
でも今、落ち着きました。

これからゆっくりお風呂に浸かって傷口を落ち着かせたいと思います。
実家のお風呂はデカくて足伸ばせてイイヤネ~。
風呂が苦手なりょでも、10分は入れるお!笑
今日も頑張って浸かってくるどっ。

チビたん、頭は下だからねっ☆

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  23:21 |  news  | CM(2) | Top↑

2011.01/28 (Fri)

ポチっとな~@チャイルドシート

毎日チェックしてる楽天。
欲しかったチャイルドシートがポイント10倍になってたので、ポチっとな~しました!

これね♪♪


新生児から7歳頃まで使える便利モノ。
ママンの車にも、りょの車にも付けられる!

楽しみだな~♪+゜




そして、ママンと近所の薬局へ行って、ちょこっと買ってきました。

買ってみた~

◆パンパース
→マタニティヨガ情報で、一番ユーザーが多い!

◆おしりふき
→おトイレに流せるやつにしました。
おしりふきあたため器はネットで購入予定。これがあるとおしりの汚れがよく落ちるらしい~♪

◆赤ちゃん用麺棒
→使わなかったら自分で使えるし。一応購入♪+゜

◆赤ちゃん用泡ソープ
→無添加を選びました。


他にもいっぱい買わなきゃいけないものあるんだよね~!
随分のんびりしてたよぉ。
あと2週間で臨月だしっっΣΣ(゚Д゚;)
自分の入院セットも早く作らなくっちゃ!




そんなりょやや、鼻水+くしゃみ連発でし
花粉の到来!?

ラベンダーの精油を持っているので、マスクに1滴付けようと思ったら…
4滴も出ちゃって、くっせぇ、くっせぇぇ!!
ティッシュでカバーしても臭すぎて付けてられないので、ポイしました。
あとでもう一度再チャレンジしてみます。
ホント、アロマオイルってドボドボ出ちゃってやだわぁ。
ってりょのやり方がマズいんかな?
アハハ~♪

ラビもさっきからキョロキョロしてた。
犬は鼻がイイからね~。
においが充満してたからビックリしたのかしらん。



ちなみに、ラベンダーの効能。

■体の面の効果
頭痛、特に鋭い痛みに効果があります。
殺菌力が強く、鎮痛作用もありますので、風邪に効き、予防にもなります。
虫刺され(蚊、蜂、ブヨなど)の毒を中和してくれます。
水50mlに対して、3滴加えれば虫除けスプレーとして肌に使えます。
火傷。精油を直接塗ると、驚くほど効果があります。切り傷。殺菌効果によって、傷口を守ってくれます。

ねっっ、
すごいよねぇ~




さ~てと。
夕飯だー!
編集 |  18:52 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.01/27 (Thu)

懐かし~


これ。

ぽけべる


ポケットベル。


部屋の片付けしてたら、出てきました~!
テレメのやつと、ドコモのやつ。

懐かしい~~~!

あの頃(高校1年生の終わり頃かな?)、
流行り出してさ。
ママンをめちゃ説得して、買って貰った。


"*2*2"を入れて、文字を作るんだよね。
あの頃は公衆電話にかじりつきだったな。

時に押し間違えて数字の羅列がずら~~~り。
紙に書き出して解いたもんだ。

あれから15年も経ったんだね。
早いね。
もう、あたし、三十路だよ。

この前まで高校生だったのに・・・
って思ってたけど。
だって記憶だって鮮明に・・・・・・・・

いや、結構思い出せない―――。
忘れていくのよね。
どんどん。

どんな校舎だったっけ?
図書館ってどんなだったっけ?
体育館は??
グラウンドは??


あああ~思い出せない。
チーン。
やっぱり写真とか、大切だね☆



それにしても。
部屋の片付けって・・・あたし本当に下手だわ。
今日の朝と夜を比べると、
夜のが汚くなってる。笑
どうしようもない~~~。

明日も頑張るっす。
また何か面白いもの、掘り出してくるッす!


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

チビたん*33w4d♪+゜
今日も胎動はガシガシ。
でも、どこを蹴られてるかわからない。
決定的にお腹の上を蹴ってくれれば
すぐに産院へ行って逆子チェックしてもらうのに。

チビたん、ガッツリけっちゃってくれ!
足ってわかるくらい!!
頼む~~~!

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  18:56 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.01/26 (Wed)

逆子が直るツボ?!

そういえば、宇都宮の家からツボを刺激する棒を持ってきたのを思い出して、
逆子チャンに効果があるかな~と調べてみました。

そしたら・・・

逆子なおるツボ

みっけた!
さっそくやってみよ~♪+゜
でも素人でやりすぎはよくないよね。
気楽な気持ちで、やってみまっす。






今日は午前中、お散歩しながら会社に行ってお仕事をちょこっとしてきたよん。
お役に立てて光栄です。

郵便局行ったら可愛い切手が出てて、買っちゃった♪
りょ、切手集め、なにげに好きなんだ~。

かわいい切手


3月にはピーターラビットの切手が出るみたい★
かわいいから絶対GETしたいにゃ~♪



ランチはママンと家の近くのおそば屋さんへ。

DVC00026_R.jpg

ガッツリ、天丼頂きました~!!
お腹イッパイ・・・・・・・




そしておうちで。
りょがゴロッチしようと思ったら・・・

DVC00032_R.jpg

あたいのお気に入りのクッションに…
ラビたん。
あなたの場所は違うでしょ~~~。
でも、可愛いんだよね。
噛むけど。





そうそう♪
嬉しいお届けものがっ!@楽天。

DVC00036_R.jpg

付録付きの本~~!!
x-girlのバッグだぜぃ。

毎回買ってるからもう何個集まったかわからないけど…
付録だし、くたくたになるまで使ってポイできるし
(絶対ポイできないクセに良く言う~~!)
これからも集めるでごわす。

むふふ。

宇都宮の家にも、ひとつ付録付きの本、届くんだよな~。
旦那たん、つぎ実家に来るときに持ってきておくれやす~♪+゜




「ガツッ」「ボコッ」

あうう。
チビたんがめっちゃ暴れてる!

頭は下だよぉぉ~



そういう歌、作って毎日聴かすか!!??笑







ふわぁぁぁぁ~~~~
さて。
寝ますか。

グッナイ
編集 |  23:24 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.01/25 (Tue)

なんもない

毎日何かしら書きたい事あるけど
今日はなんもない。かな。


ぽっかり。って感じ。



逆子体操は午前の部も、午後の部も、頑張りました。
お風呂でも浸かって、チビたんに回れ~回れ~と話しかけました。
夜、寝る前も、頑張りたいと思います。

そして明日も、頑張ります。



実家にばっかひきこもってないで、町に繰り出そうかな。
ってまだ2日間だけど。。

ビナウォークへ行こうか。
ホンアツへ行こうか。


明日考えよ~。



てか、そろそろオムツとか買った方がいいんだよね?
アカチャンホンポとか行くかにゃ~。
編集 |  23:08 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.01/24 (Mon)

33w1d*健診

今日は2週間ぶりの健診でした~!

9時過ぎに産院へ行ったら、待合室に人っ子ひとり居ず。
ビックリしてしまった―!
いつも宇都宮から行くと、座れないくらい混んでるのに。
週のはじめの月曜日は混むのかと思ったら、意外と空いてるのねん♪


でも診てもらうまでに結構待ったかな。
小説が進んだ、進んだ。


りょの番になり、エコーをグリグリ。
チビたんは・・・


逆子継続中――――Σ(゚д゚lll)
ガッカリ。

お腹の底の方で聞こえてたしゃっくりや、
お腹の上の方で感じた胎動は・・・
一体なんだったのでしょう。笑

しかも、りょの通っている産院は、帝王切開をしない病院なのでした。
今日初めて知った―――!
もっと早く教えてくれよぉぉ。
まぁ、焦らせないために言わなかったのかな?

来週までに直らなかったら帝王切開の為に転院手続きだそうで。
ガーン。
ママンが産んでくれた場所で産みたいってのがあったから
やっぱりショックでかかった。

帝王切開は仕方がないとしても…
この病院で産みたかったなー。

って!
まだ決まったワケじゃないもんっ!
りょ、頑張るもん!
そしてチビたんも頑張るもん!

自然分娩目指して・・・
初めての共同作業!
「逆子直し!」
頑張ろうではないか!!

チビたん、頭は下だよぉぉ~~~!!



頼むよ~~~~~!



朝、昼、寝る前の体操、しゃかりき頑張ります




でもやっぱり、
旦那たんが近くに居ないと、
心細いりょややなのでした。
編集 |  21:58 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.01/23 (Sun)

里帰り2日目*ジーン・・・

久しぶりのお寝坊。
10時近くまで寝かせてもらっちゃった。
旦那たんも仕事忙しくてず~~っと寝不足だったから、久しぶりにたっぷり寝られたのでは。

まずは実家に戻り、荷物運び大会~!
トランクに積まれたりょの大荷物を、旦那たんとママンが一生懸命運んでくれました。
ありがとー☆


そしてブランチへーGOGO!
海老名で美味しいと有名なおそば屋さん、「国分寺そば」に行ってきました。
ずーっと旦那たんにたべさせてあげたかったの!!

カレーそば

りょはカレーそば。
旦那たんは鴨セイロとミニ天丼。

大満足でした☆
ホント美味しかった~~~!
りょの鴨せいろランキングでは、ここのがイチバンだと思います。



そして実家へ戻り、ま~ったり。
胃が熟れた(こなれた)トコロで、ラビたんのお散歩へ~!
りょは素早く歩けないので、のんびりまったり。
ラビは相当ストレスだったろうけど。笑

宇都宮と違って刺すような寒さがない海老名。
ジャンパー要らずでお散歩できちゃったよ。

DVC00018.jpg

旦那たんとラビ。
素敵な後姿・・・☆
散歩中に改めて…旦那たんの白髪が増えててビックリだった。
苦労してるのね・・・。



そして15時になろうかという頃、旦那たんは宇都宮に帰って行きました。
車が見えなくなる手前で、ハザードランプを灯す状況に、グッときてしまい、涙が…。
(思い出すだけでジーンとしてしまうのだ。)
旦那たん、忙しいから1ヶ月は海老名に来れないの。
グスン。
なんだかすっごく淋しいよぉ




そして、リビングでまったりんぐ。
お出かけしてたおとうたんが、ドーナツをもらってきた。

くまどーなつ

ずっと食べたかったクマたんドーナツやぁぁぁ~~!

ペロリ、頂きました♪


明日検診だから抑えよう、抑えようと思ってたけど…
昨日の贅沢食いと、今日のお蕎麦などで…
ずーっとキープしていたのに…
むしろちょっと減ったりしてたのに…
体重増えてました。ガーン…


ぬぉぉぉー!
寝る前にヨガをしっかりやってカロリー消費するど!




というわけで。。。
別居が始りました。
旦那たん、大変だと思うけど
チビたんが生まれてりょがなれるまで、よろしくお願いします☆

今日で33w0d。
随分お腹が大きくなりました。
明日の検診…
逆子たん、直ってますように!!
神様ー!頼みますぅぅ!!



というわけで、グッナイ
編集 |  23:31 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.01/22 (Sat)

里帰り当日

今日は里帰りの日

7:30起床のはずが・・・
30分寝坊

旦那たんは8:30過ぎに起きてきて・・・それから朝食食べて、
準備して、
車に荷物運んでもらって。

10:17宇都宮出発~


首都高は東名に入るまでに少し渋滞してたけど、目的地には13時に到着

ママンと伊勢丹で待ち合わせ~
ほぼ同着だった



まずはLunch

鰻をご馳走になりました~
めちゃウマ



続きまして~
ベビーコーナーで、チビたんの退院時のセレモニードレスを買ってもらっちゃった
あとアフガン、靴下、帽子
更にりょのパジャマも~

ママン、本当にありがとぅ



続きまして~
地下に行き、旦那たんの一人暮らし用に、簡単に食べられるみそ汁など・・・GET
伊勢丹レーベルのいちご&ブルーベリーソース(ジャムのもっとサラサラしてるやつ)も買ってもらっちゃったぁ
あれ最高に美味しいんだよねぇ。
助かっちゃったね



続きまして~
Afternoon Teaでスイーツタイム
りょは久しぶりにスコーン食べたよ
やっぱり違うね、Afternoon Teaのスコーンは
うますぎゆ



そして自宅に帰ってきて2hまったり。

その後夕飯食べにGO
ずっと食べたかった焼肉じゃー!!
千成ってトコへ行ったよ
常連サンです、うち

めちゃ食べたよ
お腹いぱーい(o^~^o)
本当にご馳走でした



代行で帰宅して、おうちに着いたらブラザーとブラザーの友人と丁度合流

団欒して、いまホテルオークラでまったり中
りょの部屋が片付かないため、まだ泊まれないのだ~
頑張ってダンシャリしなきゃ



あぁぁ~
楽しい一日だった

明日も充実した日になりますように



おやすみなさい
編集 |  23:58 |  trip  | CM(0) | Top↑

2011.01/21 (Fri)

里帰り準備*バタバタ!

いやぁぁぁぁ~~~~

今日は、本気で、マジで、疲れた!!
立ちっぱなし、動きっぱなしやで、妊婦りょやや。

朝から、

*お洗濯

*トイレ掃除

*キッチンの水あか掃除
―――クエン酸をGETしたので頑張っちゃった☆

*冷凍庫の整理

―――うちには冷蔵庫と同じ大きさの冷凍庫があります。
冷蔵庫は、一人暮らし用のちょっと大きめのやつだから、全然足りないの。
だから後から冷凍庫だけ買い足したのであ~る。
旦那たん用に冷凍食品をまとめて、使いそうもないものは移動させて。
わかりやすく!


午後は、

*荷造り

*スーパーへお買い物

*お米5合炊いて冷凍@旦那たんのおうちごはん用―――8食分になりました。

*牛丼作って冷凍@旦那たんのおうちごはん用―――4食分。

DVC00005_R.jpg

*休憩@アルフォート+ホットミルク(10分程度)
DVC00009_R.jpg

*夕飯作り―――旦那たんリクエストの…
DVC00010_R.jpg

★きのこと鶏の炊き込みご飯
DVC00012_R.jpg

★手羽のピリ辛煮
DVC00013_R.jpg

★タコのマリネ(シュガーレディ)
DVC00011_R.jpg

★油揚げとワカメの味噌汁
★サラダ
★クリームチーズの生ハム巻き巻き
★デザート…ハーゲンダッツ+義母サマお手製チョコシフォン


でした。美味しかった~!




・・・と。
めまぐるしく動きまくって、手は荒れるし。
お腹は張るし。
もうた~いへん。

もう少し手作りのおかずを作ってあげたかったなぁ。。。
でも余裕無かった…。
旦那たん、メンゴ!



しかもまだ、荷造り終わってません。笑
blog更新したらまたやるっちゃ。



眠い…
眠すぎる…


でも…


ファイティ――――ン*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
編集 |  22:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.01/20 (Thu)

フラアレ+ヨガ

今日は習い事2連発だったお~!

まずはフラワーアレンジメント。
教室に出るのは今年ハツ。
最初のレッスン時は事故に―――
まぁ、そのコトは忘れましょう。笑

今日の作品は
『ブーケ』

でした。
めちゃ苦手。

結局ウマく出来ず。
先生の手直しが入ってしまいましたー。

出産前最後のレッスンだったのに、自分の納得がいく作品が作れなくってガッカリ。
はあ~。
もっと練習しなきゃな。

DVC00007_R.jpg


フラアレ終わってスーパー行って買い出し。
おうち帰ってきてお昼ごはん食べて、
少し休憩。
洗濯が乾いてたので取りこんで、

おっとー!時間だぁ!

マタニティヨガへ歩いてGO♪+゜

今日は初めての少人数でした。
楽しかった~!

美味しいハーブティー頂いて…


帰宅。
ちょい休憩。


夕飯は――――

旦那たんが会社のヒトから頂いてきた名古屋名物
DVC00001_R.jpg
にしました~!

DVC00003_R.jpg

美味しかった―――!!
ツルッツルで。
ご馳走様でしたっ(*´∀`*)



あ~、今日は眠いよ。すっごく。
早く寝ようね。

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

チビたん★32w4d
今日は足の付け根でしゃっくり。
これは・・・逆子が直ったのでは?!
ヨガの先生にも言ってみたら、もしかしたら^^
って言ってくれて嬉しくって~♪
チビたん、偉いじゃないかー!

じゃ、今日から逆子体操しないよっ。
また戻っちゃうといけないからね☆

今日も元気でありがとう~~!

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*






そうそう。
いたずらか何だか知らないけど…

ブログのコメントが、400件、来てました。
英語の、変なリンクが付いてるやつ。
本当にショック。
消すのにすっごい時間掛かったよ。
切なかった。
なんでそんなコトするんだろ?
あれじゃぁ防ぎようがないよ。。。

ホント、やめてください。
そんなリンク貼ったトコロで
誰も見ませんよー。
編集 |  21:59 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2011.01/19 (Wed)

里帰りまであと3日*掃除*

今日も気持ち良く晴れたね~!
宇都宮はおうちの空気の入れ替えが出来るくらいポカポカしてたよ☆
まぁ、寒かったけどね。


里帰りまであと3日なので、お掃除を本格的にやりました。
キッチンを再度ピカピカにして。

そのあとは、掃除機。
大変なんだよね~。妊婦の掃除機。
中途半端にかがまなきゃいけないでしょ。
さらに物をどかしたり、持ち上げたり。
えらい時間掛かったし、疲れちゃった~。

でもキレイになったよぉ~☆+゜
これで安心して里帰りできるッチャ。



動きすぎてヘトヘトだったようで、夕方横になってたらいつの間にか1時間寝てた…zzz




そして夕飯は☆

DVC00002_R.jpg


チンゲン菜のオイスター炒め♪+゜
DVC00004_R.jpg


美味しかったよ~☆彡
チンゲン菜ってサクサクしてておいちーね!
オイスターソース使った料理も久しぶりだったので、好評でした♪



さぁ~
明日はフラワーアレンジメントとヨガだじょー!
久しぶりに車を運転します。2週間ぶり… ((((;゚Д゚)))
大丈夫!
安全運転で、相手がぶつかってこない事を祈って、行ってきます♪
編集 |  22:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.01/18 (Tue)

今日のアレコレ

★歯医者サン通い、LAST!
  *虫歯の治療3本
  *歯石取り 上下2回ずつ

全6回。
合計6,300円。

終わりました~!
頑張った。

治療中に目が回ってしまいチカチカしてヤパくなったり、
地味~に歯石取りが痛くて血だらけになったり
消毒液が激マズでどうしようもなかったり。

乗り越えて、ピカピカの歯になってきまちた。
最後に、歯ブラシをくれて歯の磨き方を教わった。

歯医者さんから

今日から毎日、丁寧に歯を磨こう!
そして、1年に1度は定期健診を受けようではないか~★



★今年初のスコーン作り
 急にスコーンが食べたくなって、作り始めたよ。
 すっごく美味しくできまちた~♪+゜

DVC00800_R.jpg

いちごジャムとはちみつで頂きまました。
本当はコーヒーとか紅茶と一緒に食べたかったけど…
何せ鉄剤飲んでるから、NGでございます。我慢、我慢。
やっぱ牛乳でしょ~っ♪


★夕飯
 ロールキャベツ~!
DVC00805_R_20110118232929.jpg


旦那たんに大好評!
うんめぇ、うんめぇって食べてくれて。
作り甲斐がありますなぁ(*´∀`*)

あとはもやしのピリ辛和え。
これは辛くしすぎて・・・テヘッ。ゴメスー!




ってな一日でした。
明日は掃除を頑張る予定。

何せ里帰りまであと4日だからね。
ファイティーン


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

チビたん★32w2d。
今日も元気モリモリだったにゃぁ。
胎動がやっぱりちょっと上に上がってきた気がするけど…
どうなのかな??
嗚呼~おなかがスケルトンで見えたらいいのに。

キックかパンチか頭ぐりぐりか、全然わからない~。

とにかくクルっと頼むでな~!
頭は下よ~♪

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  23:32 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.01/17 (Mon)

雑誌を切りまくる

妊娠してから毎月買ってる「たまごクラブ」。
増える一方で、でもどの月号になんの特集が書いてあるなんてあんまりわからない。
なので・・・

必要なトコを全部切って、ホチキスして、パンチで穴開けて、ファイルしたっ!!
疲れちゃったので、とりあえず切って閉じたとこまで。

明日はそれをカテゴリ別に分けて、調べやすいようにするのだ。
これを里帰りに持って帰ればバッチグー!
保存する場所もかなり節約されたし、ナイスアイディアでした。



今日の夕飯は、なんだかめちゃ茶色!って感じだったなぁ。

DVC00779_R_20110117235928.jpg

*鶏肉と大根の煮物
*里芋の煮っころがし
*ごはん
*松前漬
*なめこのお味噌汁

DVC00780_R.jpg

DVC00781_R.jpg

やっぱ日本人は煮物だねえ~。
うんまぁ~でした☆


旦那たんには、とりのオーブン焼きをプラスしました☆




あぁぁ~
明日で歯医者さん、終わりだぁ!
嬉しいよぉ~!
あの臭い消毒ともオサラバ。

ファイティーン♪+゜


編集 |  23:58 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.01/16 (Sun)

マイホーム打ち合わせ19回目

今日は朝10時から18時までハウスメーカーさんに缶詰状態でしたっ

<決めてきたコト>

*床の色
*ドアの色
*お風呂の色・デザイン
*収納のドア
*畳の色
*窓の大きさ・形

etc…

眠くなる事なく、あっという間の8hでしたっ☆

次回の打ち合わせからはりょヌキで。
旦那たんが頑張ってくれる予定です。

あとは産まれたらチビたん連れての打ち合わせだー!
今決められる事は…あと1w切ったけど、頑張って決めなきゃ★
あとは実家付近のショールーム行ったりして進めようー。



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

今日で32w。
9ヶ月に入りましたー!

わーぃわーぃ(*´∀`*)
今日も胎動が激しく。
お腹の方に激しくドンドンされていたので、
これはもしや逆子が直った・・・・・・???
なんて☆
今日は逆子体操しないで様子を見てみようか…!?
悩むぅ。

今日も元気で、ありがとう

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


編集 |  23:58 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.01/15 (Sat)

映画『うまれる』

今日は昼過ぎに実家を出て、夜は旦那たんと待ち合わせ~♪+゜

りょは宇都宮駅に着いて、そのまま無料シャトルバスへ乗って映画館のあるショッピングモールへ。
無料で行けるっていいわよね~!!

旦那たんは、今日は出勤で。
事故ったりょの車が当分直りそうもないので、一旦返しにいってもらって、
その足で映画館にきてもらう事に。


りょは映画館の予告が見れる椅子に座って、待つ。待つ。待つ。
50分近く座って待ってたわ。笑

旦那たんは映画が始まる10分前に到着!!
偉い~!すごい!よく頑張りまちたー♪+゜


チーズのホットドックとキャラメルポップコーンを抱えて、中へ!
久しぶりだにゃ~☆彡


観た映画は・・・

『うまれる』

です。

この映画を知って、絶対見たい!と思ったの。

4組の夫婦のドキュメントなんだけど、本当に感動した。
あるシーンでは、涙が止まらなくなっちゃうくらい…だった。

改めて、自分達の元にやってきてくれた命の大切さに気付かされました。
どんな事があっても、自分たちを選んで来てくれたこの命を大切にしよう。
そう思える映画だった。




この映画は色んなトコでやってなくて、(海老名にも2つ映画館あるけど、やってなかった。)
偶然にも宇都宮MOVIXでやってたので、本当に良い機会だったな。

旦那たんも、みて良かったって言ってくれたし。



でも・・・
ある女性の出産シーンは…
痛そうで痛そうで―――――
あと2ヶ月後に自分もそれを経験すると思うと…
ちょっと怖くなっちゃった。

でも大丈夫!
母は強し――――――
旦那たんが居てくれて発揮できる力だと思うけどネ☆





映画を観終わって外に出てみると…
白銀の世界ではありませんか!!

たった2hで車の上に積もってる♪
初雪ー!
チビたん、雪だよぉ~☆彡


▼夕飯食べたトコロのお庭。
DVC00798_R.jpg

▼夕飯食べたトコの駐車場。
DVC00799_R.jpg

雪だねぇ~
雪だよぉ~



明日はマイホーム打ち合わせだい!
朝から晩までなので、頑張らねば。


ファイティーン!

DVC00795_R.jpg
おてんば娘でち。
編集 |  23:28 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2011.01/14 (Fri)

シンデレラハネムーン



最高だね♪
いま実家のPCからリピートで聴いてます♪+゜
昨日のフジテレビアナウンサーの歌うまい大会の高橋真麻が忘れられないお!!
チョー良かったもん。
りょも歌いたい。笑



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


今日は逆子チェックのため、海老名に帰ってきたよ。
結果は、まだ逆子。あ、ハイ。

産院に11:30に着いて、いつもは2h掛かるのに・・・
逆子チェックだけだと、なんと会計入れても30分掛からない!!
ひょえぇぇ~!
早く終わりすぎてママンのお迎えもまだそうだったので、自力で海老名駅へ行くことに。
産院があるのは海老名なんだけど、相鉄線のお隣の駅だから電車乗らなきゃなのよねー。
家からは車で15分くらいなんだけど。

んで、ホームで立って待ってたら、オバハンが私に寄ってきて、

「お子さんいつ産まれるの~?」

と話しかけられた。
妊娠してからすごい話しかけられる。特にレジのオバチャンとか。
でもそれは、日常のワンシーンとして、普通にあることだ。

でも、ホームで話しかけてきたオバハンは…

【保険の勧誘】 だった。

ありえない。
あいつら、立ってる人みんなゼニにしか見えないんだ。
ホント失礼しちゃう。嫌なキモチになった。
気色悪い。。。

りょは「結構です」とさっさとその場を離れたが、ホームの隅の方に居たので居場所がなくてちょっと困った。



ま、そんなコトもありつつ、海老名駅へ上陸して、ビナワン(でいいんだっけ?)行って、
丸井行って。

恥骨とケツの骨が痛くて休憩してると、ママン登場~!
一緒にランチー★

今日のランチは…
自然食のバイキングのお店♪+゜
一度羽田空港で食べたコトあったけど、美味しかったにゃー♪



そしておうち帰ってきてま~~~ったりだす。



今日から逆子体操頑張りまーす♪
チビたん、目標は来週の検診だ!
それまでにクルっといってくれよぉ~!!
編集 |  23:52 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.01/13 (Thu)

腹直筋離開

今日、ヨガの先生に診てもらいましたっ。

「腹直筋離開」してるかどうか。

"腹直筋離開"とは?!

妊娠中にお腹が大きくなり、恥骨結合という骨盤関節が大きく緩むことに伴って、左右の腹筋のつなぎ目が広がる肉離れのような状態ですが自覚症状がない場合も多いです。 弱くなった腹筋を背筋が補うために腰痛の原因にもなります。


そしたら…

離開、してました



それをフォローするためにも、産む力をつけるためにも、

腹横筋」をつけましょう~!というコトで。
今日から毎日エクササイズ頑張りまーす!



今日のヨガも楽しかったな~♪+゜
またヒトリ、アドレス交換したのだ(´∀`*)
嬉しいよな~。良い機会だし、ありがたいよぉ。

行き帰り歩いてすっごく疲れちゃって、更に恥骨がすんごい痛くて、
夕飯を作るのを途中で挫折。

そんな今日のメニューはコチラ。

★ガーリックチャーハン
DVC00789_R.jpg

★茄子の揚げ浸し
DVC00790_R.jpg


久しぶりの炒飯作りだったけど、美味しくできたよっ。
茄子の揚げ浸しは、薄く切りすぎちゃって味がしみ込み過ぎて少し辛かったかしらん。
メンゴー。

・・・お味噌汁を挫折しました。ちーす。



明日は逆子チェックのため、地元の産院へ行くわよ。
また3h、トレイントレインよ。
ファイティーン!




そうそう。
昨日無印良品で買った、ハーブティー★
「カモミール」♪+゜
DVC00787_R.jpg
飲んでみたよー!おいちかった。


ヨガの後、毎回先生がハーブティー出してくれて。
最初は苦手かな?と思ってたけど・・・毎週飲んでるうちに結構スキになってきたの。

これなら鉄剤飲んでてもタンニンと結合したりしないから、大丈夫と先生に教わってきまちた!
良かった☆
ちなみに今日出てきたハーブティーは「アップルシナモン」だったっけかな?
アップルパイのような美味しい味だったな~♪



明日も頑張るじょー!


では、グッナイ
編集 |  23:05 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2011.01/12 (Wed)

enjoy~♪

今日はお友達と嫁ランチ+ショッピング+カラオケ行ってきたのだ。

バスでパルコまで行って。
中をぶら~り。
上から二荒山神社の写真を撮ってみたよ。

DVC00779_R.jpg

ぶら~りしてたら、700円のお店を発見。
たっくさん時計がディスプレイされてて。
お気に入りの時計が壊れてからずっと持ってなかったので・・・
買っちゃった♪

DVC00782_R.jpg

イイ時計は、旦那たんに買って貰うのだ~っ♪+゜



そしてお友達と合流して早速ランチへ
アイローネという生パスタで有名なお店に行ってきました。

サラダ・生パスタ・ドリンクで930円~!
お得ぅ!!

今日のランチパスタはこちらっ。

DVC00783_R.jpg

美味しかったぁぁぁぁぁ~☆彡
里帰りする前に旦那たんを連れてってあげたい!!って行けるかなぁ…。



そしてパルコでお買い物して、
そのあとシダックスへGO!

久しぶりのカラオケ―!
シダックス自体が何年振りだろう!!って感じで。
今日も懐メロで攻めました。
狙いは、1995年~1998年頃。
高校生辺りだね。一番歌いこんでたし、何しろ懐かしい!!

18曲も歌ったよぉ♪
覚えてる限り、書き留めておこうー!

♪L'Arc~en~Ciel*flower
♪SIAM SHADE*1/3の純情な感情
♪GLAY*生きてく強さ
♪SOPHIA*ヒマワリ
♪相川七瀬*break out
♪ELT*BEST FRIEND
♪忘れかけてたマーイレボリューション
♪椎名林檎*歌舞伎町の女王
♪ダーリンダリ~ン、ここにいーてー
♪UA*情熱
♪ゆず*飛べない鳥

あとはいまどきのも。
♪AI*STORY
♪阿部真央*いつの日も
♪チューチュートレイン

PVが見れる、というコトで
♪光GENJI*パラダイス銀河
歌ってみました。笑
すごいPVだった。あっくんめちゃかっこいぃ。


歌ってる間、チビたんがボッコボコすっごくて
お歌が大好きなんだな~、きっと

エンジョイしまくって、帰宅ー★




さぁぁぁ!
休む間もなく主婦業開始!!

まずは夕飯の支度◎

今日のメニューは・・・

DVC00784_R.jpg

*鶏と白菜のあんかけ丼
*えのきとホウレンソウのバターソテー
*おふとワカメの味噌汁

でした☆

鶏と白菜のあんかけ丼は、昨日?一昨日?テレビでマロンさんがやってたレシピ!
簡単だし、美味しいよ~

DVC00785_R.jpg


久しぶりに作ったホウレンソウのバターソテーは
カロリー高いけど、やっぱ美味しいよねぇ

DVC00786_R.jpg



はう~!
楽しい一日だったぁ!!


明日は歯医者+マタニティヨガだよ~ん♪
お片付けもしなくちゃね。


歌い過ぎて疲れちゃったから今日は早めに寝ようっと。
編集 |  23:01 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2011.01/11 (Tue)

キッチンを旦那仕様に

今日は朝歯医者へ行ったよ。
歯石取りだったんだけど、地味に痛かった。
お口クチュクチュの時、思いの外血が出ててバビった。
あと3回で終わりだってー。
今週1回、来週2回予約入れてきたどー。
頑張るぜ!


そしておうちでぬぼ~っと里帰りの事を考えてたら・・・
22日→23日に海老名に帰るわけですよ。
あれ?
時間・・・無くねっ??

数えてみたら、11日しかないのね。
そのうち、逆子チェックで海老名の産院行かなきゃだから実質9日。
のんびりしちゃぁぁいらんない!

やらなきゃいけない事は・・・


◆キッチンを旦那仕様にする
(簡単に食べられるものなどを買っておいてあげなきゃ!)

◆旦那に伝えたい事を書き留めるノート作り
(ゴミ捨てとか、どこに何があるとか、緊急連絡先とか書く)

◆いらないものは捨てる!しまう!
(ホコリがたまるようなモノを全部片付けろー!)

◆約3ヶ月後、ベビと帰ってきたときのベッド置き場をあけとく
(現在私の雑貨物置スペースになってる場所を綺麗にしなさい!)

◆実家へ持って帰るものをまとめる
(マタニティの服・下着・宇都宮でそろえたベビ用品・試供品など)



まとめた所で、午後から気合いを入れて作業開始!
まずはに取り掛かった。

大掃除でキッチン…やってなかったっけ??
そういえば、コンロをピカピカにして大満足!だったわ…。
なので大掃除開始!って感じよね。

食器棚から使ってないカピバラさん食器コレクションを段ボールに入れてつり戸棚に収納。
調味料のストックなど、インデックスをつけて収納。
すぐ食べられるものは取りやすい場所へ移動。

な~んてやってたら、3hも黙々とやってまちた。
でも!
音楽流しながらやってたからノリノリだったお!
やっぱスリップノットかかるとテンション上がるぅー

大体綺麗になったど。
あとはご飯を冷凍してー。
おかずもちょっと作ってー。
あとは…うまいコト生活してもらいましょうー!
頼んだぜ、旦那たんー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



ちょっと休憩して、夕飯の支度~!
今日のメニューはこちら。

DVC00774_R.jpg

■イタリア風?チキンカツ
■マッシュポテト
■サラダ
■ごはん
■大根の味噌汁
■松前漬
■キムチ君

久しぶりの揚げ物。
てか、"揚げてる"というより、"焼いた"感じです。
DVC00775_R.jpg

チーズの下にはトマト&バジルソースがのってるよ☆
美味しくできました~!



明日はお友達とランチに行くんだー!
車には乗りません。
バス移動じゃ、バス!!
ネコバスー
楽しみだニャン。




**チビたん誕生まであと61日**
TVでやってる格闘技見てたら、チビたんがボコボコ蹴ってきた。
さすがオトコノコやんね~!
早く逆子、直っておくれー。
3日後の逆子チェックに行くときには直ってて欲しいぞ★
頭は下だぞー、チビぃ!
編集 |  23:18 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.01/10 (Mon)

恥ずかしい骨が痛い

今日は祝日でしたが、うちの旦那たんに赤い日は関係ありましぇん。
なので通常通り6時すぎ起床でちた。

りょは、代車を運転するのが怖いので、歩いてスーパーへ。
久々に、旦那たんが仕事に行ってる間に料理するなぁ。

正月はおせちとかお雑煮とかで適当に食べたし
4~5日は那須行って贅沢したし
6日の仕事始めは事故して早退させちゃったし
7日~9日はりょが実家帰っちゃったし。


献立、どうしよう~。
冷蔵庫がちっこいので3日分の献立を大体考え買いに行くわけですよ。



今日のメニューはコチラ↓

DVC00771_R.jpg

■肉だんご
■春雨サラダ
■ママンの松前漬
■サラダ
■えのきとわかめの味噌汁
■ごはん
DVC00772_R.jpg

DVC00773_R.jpg


でした☆

のんびり料理してたので、1.5hも掛かっちゃった。。。
おなか、張っちゃってゴロリ。




タイトルにもある通り…
最近痛いのが、恥骨付近。
立ったり座ったり歩いたりすると、恥骨痛がします。
痛い。
痛い。
いだいんだよぉぉー!

なぜ痛いのかというと…

●おなかの赤ちゃんが下がってきたことによる痛み
 出産が近づいてくるにつれて、おなかの赤ちゃんがだんだんとおなかの下のほうへ降りてきます。これにともなって、骨盤が圧迫され、足のつけ根や恥骨に痛みを感じるようになります。おなかの張らない程度に足のつけ根をくるくる回すマッサージをしたり、おなかを支えるようなベルトをしたりして、乗りきりましょう。



だそうです。
妊婦にゃつきものの痛みだね。
説明にもある通り、付け根を回してまぎらわそう。



そうそう!
マタニティヨガでお友達になった子が昨日第一子を出産したのだー!
めでたい~☆彡
写真を送ってくれたんだけど、産まれたて、めちゃ可愛かったー!!
勇気をもらったぞ。
りょも2ヶ月後頑張らなくっちゃー★ってまだ全然実感ないけど。

チビたんも毎日元気で居てねぇ~(*´∀`*)


さぁ!今晩も逆子体操・・・
辛いけどファイティーン!
編集 |  23:48 |  eat  | CM(0) | Top↑

2011.01/09 (Sun)

二日遅れの七草粥

今日は実家を9時に出て、宇都宮に12時に帰ってきました☆

旦那たんのお迎え。
なんじゃ、この車は…と思ったら、そうだ!代車だった;


そのままランチへ。
久しぶりに「藍屋」へ。

DVC00754_R.jpg

さっぱりしたモノがたべたくて、天せいろうどん。
"天"がついちゃうとサッパリしなくねっ?!?!?
まぁまぁまぁ~。
美味しかったですし、お安かったですし、ヨシとシマショ。



帰ってきて…
お友達からお届けものが

開けてみると…

DVC00759_R.jpg

こ~んなに可愛いグッズが沢山☆
お誕生日プレゼントでした
本当に嬉しかった!どうもありがとうー
大切に使わせて頂きまっしゅ



そしてゴ~ロゴロ。

『ピンポーン』。
お届けものっ?!

旦那たん、出てくれず。
「んもー、出てよー」と
ちょっとムッとして重い体を持ち上げ、玄関へ。




すると―――――



お花っ!?
宛名は…だ、旦那たん!??!?!


DVC00766_R.jpg


なんですか、このサプライズは?!
んも~~~~、そういうコト!?
玄関に出て、とぶつくさ言ってしまって…後悔
だってこんなサプライズが待ってるとは…★

本当にありがとうです
幸せhappyルンルンのリョヤヤだお!!

大好きなバラが入ったオレンジのブーケ。

DVC00763_R.jpg

やはりセンスが良いのね
華道のセンセの息子サンだわっ。

付き合ってから初めてのお花のプレゼント。
ホントにテンション上がる
お花って、女子の心を鷲掴みよね~


大切にしよう~っと★





夕飯は―――
2日遅れの七草粥。

りょが作る七草粥は純粋なおかゆではなく、おじや風。
DVC00769_R.jpg


ママン手作りの松前漬と、ソーセージをおかずに頂きました☆

DVC00768_R.jpg

ヘルシーだし、美味しいし☆
大満足でしたー♪+゜




今日もプレゼント沢山もらえて、本当に嬉しかったな☆
友人も、旦那たんも、本当にありがとうございました
編集 |  22:58 |  eat  | CM(2) | Top↑

2011.01/08 (Sat)

安静ゴロゴロ

昨日の検診で先生に言われた通り、今日は一日安静にしてました。
幸い、どこも痛みとか不調な所は出ずで、良かった。
一安心だね☆



一日、実家のリビングにお気に入りのフワフワのクッションをおいて、ゴロゴロ。
仰向けはもう完全厳しいので、右向いて、左向いて。

大半は携帯イジってた。
最近ハマってるのが、モバゲーのホッコリーナと怪盗ロワイヤル。
怪盗ロワイヤルさぁー、すぐ盗まれちゃうの。
あまりにも盗まれすぎてやんなっちゃった。笑

そしてずっとフリーセルしてた。
おもろーだよ。フリーセル。

駄犬が走ってきてりょのお腹にドーン!しないように警戒しなきゃだけど
今日は比較的良い子でした。
ラビ、イイ子。






夕飯時、食べてたら仕事からブラザーが帰ってきて…
DVC00752.jpg


「ハピバスデー」って!

バースデーケーキのサプラーイズ♪+゜


ねぇちゃん、幸せだぁよ~☆
サンキュ、小唄ー◎


食後にたっぷりいただいちゃいました♪+゜

ごちそうさまでちたー☆





明日はお昼頃には宇都宮帰るじょ!
編集 |  23:07 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.01/07 (Fri)

30w検診

今日は30w検診へ。

7:35の電車に乗って、産院の最寄り駅「かしわ台」へ着くのが11:00
激しいよねぇぇぇ~!
妊婦、電車の旅頑張ってるよぉ~!


今回も待ち時間長かった~!!
それだけ人気+じっくり診てくれる、ってことで、納得しましょう。



今回のチビたんは・・・

体重、2145g!
大きくなったねぇぇ~♪+゜

そして・・・

また逆子っ
なんでやね~ん!
活発なのねぇ。

さらに!
りょは採血した所…貧血だってさぁ。
ガチョーン。

でも後期の妊婦さんは大半なるらしいよ。
お薬、4種類も出されちゃった---。


あと、昨日事故った事を先生に言ったら、
「病院行かないとダメじゃないかぁ!」と言われてしまった。。。
チビたんはなんともなかったので本当に良かった。
でもりょ自身に何か症状がでるかわからないから、今日と明日は安静にしてなさいって。
あうぅ。
明日宇都宮帰ろうと思ったのにぃー。。。
でもアタシが健康じゃないとチビたん産めないもんね。
もっとしっかりしなくちゃ!!


お会計など終わったのが13:30。



ママンが迎えに来てくれて、ランチ食べて帰った。



おうちへ帰ってきて、ゴロゴロ。
バッチリ安静にしてました。


夜、旦那たんとTELして、明日帰れないことを伝える。
そしたらゆっくり安静してきな~って言ってくれてうれしかった☆
ホント、いつも理解ある旦那たんで感謝だよなぁ。





というワケで、明日も安静、がんばりまーす。
編集 |  22:36 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.01/06 (Thu)

三十路ボンバイエ

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

涙まじりの雨が降っても
三十路街道 止まらずに行こう
時を刻もう 日々を笑おう
明日も 三十路に花を咲かそう

♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

BYケツメイシ★三十路ボンバイエ



チョリーッス。
りょやや、30歳でーす。

本日、30歳の誕生日を迎えました。



今日は旦那たんの仕事始めだったので、6:30起きで。
お気に入りのフレーク食べて、
DVC00735_R.jpg
気をつけてね~!
と送り出す。


りょは、腑抜け状態で。
気付いたら洗濯機のスイッチを押し忘れていた。
急いで洗濯を干して、フラワーアレンジメントへ行く準備。

時間に余裕を持って出かけた。
1ヶ月振りのフラアレだったので、嬉しくてね。

ゆーちょ寄って、走り出してスーパーを横切ろうとしたその時だった。
駐車場から出てくる車が・・・
りょの車に・・・
ドカーン。


明らかに相手の過失。
もっと確認しようよ、左右を。


すぐ車を停めてオバサンに「警察呼んでください」と。
りょも車を広い駐車場に移動させて。
まずはフラワーアレンジメントの先生に、事故った事を電話して。

次に…ママンにTEL。
旦那たんに言ったほうがいいかなぁ…って言ったら
「電話しなさいよ!!」と言われたので・・・

ドキドキ…旦那たんの会社に初★電話。

声を聞いたら、張り詰めてた気持ちがぶわぁぁぁぁぁ~~ってなっちゃって
涙が止まらなくなって。

とりあえず、どう対処したらいいか聞いて、一旦切る。そして保険会社にTEL。


すぐに警察が二人来た。
ダンディズムなおじさまと、若いおにいさま。

りょがお腹大きいのを見て、

「体大丈夫?」
「寒いから車で休んでていいよ」

と優しい言葉を掛けてくれた・・・☆
良い警察の人たちで良かった。

昔相模原で事故られた時、警察の人すっごい態度悪くて、さらに怒られて、意味不明だったもんな。。。


ぶつけてきた相手(76歳だっけな。オバアサン)の詳細聞いて、解散。

DVC00737_R.jpg


結果をまた旦那たんにTEL。
また涙が溢れてきて・・・
仕事始めでお仕事忙しいだろうに、早退してくれると言ってくれた。


りょはその間にフラアレの教室へ行ってお金を支払い、お花を受け取り。
帰宅。
ボーっとしてると・・・

旦那たん、すぐ帰ってきてくれた。
本当にありがたい。


保険会社の人と何度かやり取りして、ストリームの修理するトコを決めて。
車を置きに行った。

その足で、初詣へ行った二荒山神社へ。
なぜかというと…
去年のお守りを全部返したと思ったら、車のお守りだけ返納し忘れていて。
それを返し、新しいお守りを購入。

ほっと一息。
お昼ご飯はデニーズでサラッと坦々麺。
全然高カロリーだけど、サラッとね♪

DVC00740_R.jpg


夕方、お義母さまからお届けもの。
お誕生日おめでとうのカードと・・・
DVC00741_R.jpg
かわゆいハンカチが入ってました☆
本当に嬉しかったー!!
ありがたいです。


元気になってきたので、フラアレ、やりました。

「ニューイヤーアレンジ」

004_R.jpg

006_R.jpg

008_R.jpg

010_R.jpg

012_R.jpg


がんばったー!



夕飯は・・・

昨日那須で買ったソーセージ。
白菜と豚肉のはさみ煮も作りまちた。

DVC00747_R.jpg

りょはシャンメリー。
旦那たんは美味しそうなワインで乾杯ー!


デザートは・・・
お義母さまが年末に作って送ってくださったチョコのケーキが冷凍してあったので、生クリーム作って食べました☆

022_R.jpg




三十路の幕開け、なんだか激しい事になったけど…
まず怪我をしなかった事に感謝。
そしてなにより、チビたんが元気にゴニョゴニョ動いててくれてる事に感謝。
明日、里帰り先で健診なので、事故に遭った事を言って念の為見てもらおうと思います。



記憶に残る、30歳の誕生日★
大切なものを改めて実感した一日でした。


キーポンスマイリーン!!!
編集 |  23:48 |  life  | CM(0) | Top↑

2011.01/05 (Wed)

出産前のLAST旅行*2日目*




1日目の日記はこちらにゃ。






那須ぶらり旅、2日目。


7:30起床予定が…起きれない夫婦、どこに居ても健在。
7:50になる。はうぅ。

8:30から朝食だったので、急いでモーニング温泉へ
朝も気持ちえぇなぁ~。

そそくさと入って、お化粧、お化粧
旦那たんは浸かってる時にオッチャンにつかまったらしく、ずっとトークしてたらしい。笑
だからギリギリに戻ってくるワケね。

朝食は、こちら~!
DVC00711_R.jpg

ズズズ―――
DVC00719_R.jpg

おいちかった~!
おかず、全部ペロリ食べちゃったよ☆


10時チェックアウトして、向かう先は…
アジアンオールドバザール
DVC00721_R.jpg

那須に来ると立ち寄る楽しいスポット
アジアングッズが手に入る、楽しいお店屋さんなのだ。

色々見て・・・
パシャリ。
DVC00722_R.jpg

DVC00723_R.jpg

DVC00726_R.jpg

全然お店と関係ない写真ばかりだね。笑
だって空がキレイなんだもん。
ほらっ。
DVC00729_R.jpg

続きまして~
チーズガーデン
DVC00730_R.jpg
ここも那須へ来たら絶対寄るスポットのヒトツ。

チーズとソーセージと旦那たんのワインを購入。
そして飲むヨーグルトも買って。
DVC00731_R.jpg
車の中でゴクゴク。うまし。


行きたいトコ、終了~!
ホントは「那須どうぶつ王国」と「アルパカ牧場」へ行きたかったんだけど…
前にも行ったし、体力にあまり自信がなかったので断念。
産んだらベイビーと来よう、というコトにね。

お昼前に那須をグッバーイ!
DVC00732_R.jpg

1h後で宇都宮へ。近いね~。

丁度帰り道にアカチャンホンポがあったので、初寄り。
またベビーカーを吟味。楽しかった♪
宇都宮のお店は家から遠いけど、実家に帰れば海老名店があるから、必要なものは海老名で。

次にニトリへ。
味噌汁入れる木のお椀にヒビが入ってしまったので、新調~☆彡
更に、この前お皿割っちゃったので、かわゆいのを購入。やったね

お腹がすいてきたので・・・

羅布乃瑠 沙羅英慕へ。
以前行ったことのあるカフェ。
旦那たんがめちゃ気に入ってくれたぁ~!

りょが頼んだのはセットでついてくる
▼前菜。
DVC00733_R.jpg

▼焼きカレー。
DVC00734_R.jpg

美味しかったよぉ☆
また来るだぁー!



15時すぎ、自宅到着~!
楽しい一泊二日だったな。
連れてってくれた、旦那たんに感謝☆☆です。
これで出産前の、そして20代最後の夫婦水入らず旅行、終了。
なんてったって、明日、アタシ、三十路・・・。
どっひゃ~!
30歳かぁ。しんじられへーん。笑
どうしよ。
ど~しよ~もないし!
自分らしい30代を生きよう。
ヤングで居たい。産んだら痩せるー!
そしてチビたん連れて色んな所に行きたいっ!
よしっ。行こうー!



* * * * * * * * * * * * *


あぁ~、夕飯なににしましょ。
全然おなかすいてない。
2日間いっぱい食べたから、粗食で行こう。
モチ。そして、最近ハマってるケロッグ スペシャルK

イチゴのフリーズドライが入ってておいちぃの♪+゜

今日買ってきたチーズ&ソーセージ達は、明日のりょの誕生日ディナーに☆
ワインとかシャンパンとか一緒に頂きたいわ~~~~。
うーむ。シャンメリー買っとこうかしらん♪




ってなわけで、整体行った旦那たんまだ帰ってこなさそうだし、
りょもまだまったりしてよぉ~っと。
編集 |  18:38 |  trip  | CM(0) | Top↑

2011.01/04 (Tue)

出産前のLAST旅行*1日目*

10時出発~

那須へGO!GO!
久しぶりに"那須ガーデンアウトレット"へ。
1年振りくらいかなあ。3回目です。

到着してすぐ腹ごしらえ。早っ!

トラットリア ラ・スカルペッタへ。
以前1度来た事があって、猛烈にタイプだったこちらを注文。

▼カルボナーラ☆+゜
DVC00669_R_20110105171913.jpg
んもう、最高にうまし。
最高なの。このカルボ。あと3皿くらい食べたかった。w

▼ドリンクはジンジャーエール。グラスがステキなだけで雰囲気がでるネ。
DVC00671_R.jpg


お腹も満たされて、いざ!散策。
目的は、りょの誕生日プレゼント、「時計」☆ミ
・・・でも。

時計ショップが無かった…ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

でもアウトレットってうろうろぶらぶらしてるだけで楽しいよね~!
運動にもなるしっ。
りょ、好き

ただ…現在妊婦のりょにとって、服を買う事にためらいがある。
鏡に映る自分の姿は、「妊婦」以上の迫力だからね。
そうです。全体的に太ってしまった・・・。グスン。
顔とかアソパソマソだもんね。(アンパンマンに失礼か。)
産んで、ダイエットして、キレイなママンになったら買いに来よう。うん。


那須ってちょっと小さいの。すぐに1周できちゃうネ。
那須もイイけど佐野アウトレットのが好きなブランドが多いだにゃ。
x-girlとか、Earth Music & Ecologyとか、ティファールとか、Afternoon Teaとか。combiも入ってるんだっけ。
次回は佐野へ行きまっしょい!


3hくらい楽しんで、最後のシメにジャージー牛乳のソフトクリーム食べて、宿へ向かったよ。
45分くらいで着いちゃった☆

泊まった場所はこちら。


着いたら丁度雪がちらついてて・・・
DVC00674_R.jpg
綺麗だったにゃ。


空は晴れてるのに、雪が舞う。なんだか幻想的☆
写真には写らないけどね・・・。。。
DVC00678_R.jpg

お部屋はこんな感じ。
DVC00675_R.jpg
広々としてました。
マッサージチェアも付いてて、得したキブン。

こういうドリンクもあると嬉しい☆+゜
DVC00676_R.jpg


旅館に着いたら、まずはお茶。でしょう~!
DVC00680_R.jpg
アウトレットで買ってきたおかき達と共に、ズズズ―――。うまし。


軽くお腹にしみわたった所で、選べる浴衣を着てみる。
アンマンマンりょ
浴衣着ちゃうともう「ごっつぁんです」って言うしかない。笑
しかも顔がアンパンマンすぎるので、消しました。汗


そして温泉へ。
気持ちえぇぇぇ~☆彡

外は夕焼けが広がっていました。
DVC00685_R.jpg


旦那たんがバトンタッチで温泉へ。
その間、ヒマだったので携帯で自分撮り。アホりょ。笑
DVC00690_R.jpg

帰ってきたダンナたん。
最近腰+膝が悪くて、このポーズをしなさい、と整体で言われたらしい。
DVC00692_R.jpg

にゃぁ



つぎに夕飯。
旦那たんはビーユ、りょはオレンジで乾杯~~
DVC00693_R.jpg

▼前菜たち~
DVC00695_R.jpg

▼和牛ステーキぃぃ~!
DVC00696_R.jpg

▼箸上げ女王!?
DVC00700_R.jpg

▼揚げものたち
DVC00702_R.jpg

▼煮物系
DVC00706_R.jpg

▼シメ。
DVC00708_R.jpg

普通なら結構白飯+漬物ってトコ多いよね。
ココはあんかけになってて、最高にうま~~だったお!!
最後にデザート食べて、終了~!


「もう食べられないよぉ~」ってくらい食べて、お部屋へ。
ゴロゴロして、家族風呂を予約した時間まで待つ。

この温泉は露天風呂
雪がチラついてて綺麗やった~。


部屋に戻ってすぐ寝ちゃった。笑




*2日目に続く*


編集 |  22:00 |  trip  | CM(0) | Top↑

2011.01/03 (Mon)

ベビーのしゃっくり

今日はチビたんがかなりしゃっくりしてたよぉ。
お腹のなかで、「ビクッ、ビクッ・・・・・」ってずーっとやってるの。
今もやってて。
旦那たんが「大丈夫なの??」って聞くもんだから、あたいまで不安に。
調べてみたら・・・

"しゃっくりは順調に育っている証拠"

とどっかのサイトに書いてあったので、安心しました。

でも・・・
そのしゃっくり、お腹の上のほうで感じる。。。
ってことは?
また逆子?!?!?!
あうぅ~。7日の健診でまた逆子体操言い渡されそう(´д`;)




* * * * * * * * * * * * * * 

今日は・・・
まず、お気に入りのお店のバイキングでランチ☆

DVC00661_R.jpg

DVC00662_R.jpg


ま~たまたお腹いっぱい。
控えようと思ってるのにぃー。
でもスイーツ付きにしなかったのだけは、良く我慢しました。笑


続きまして・・・
ベビザらスへ行ってきたよ~!
入会してカード作ってきた♪+゜

チャイルドシートは決定

DVC00663_R_20110103232527.jpg


ベビーカーは…まだ悩む。
候補は4つ。
まだまだ時間はあるので、十分分析して検討して購入しようっと★

DVC00664_R_20110103232522.jpg


今日は、お風呂用ガーゼセットと、プーさんのタオルと、★のベビ服と、スマイリーのスタイを購入。

DVC00665_R.jpg



帰りにLUPICIA寄って、デカフェの紅茶買ってきたにゃ。
地元の親友から頂いた「キャロル」っていう紅茶が旦那たんと共にハマってしまって。

DVC00666_R.jpg

ついでにアールグレイのデカフェもGETだぜぃ!
当分困らない~☆彡



夕飯は…

DVC00667.jpg

焼きそばだぜぃ!
久しぶりに作った。
ちょっと麺が柔らかい…かな…でも、美味しかったよぉ。



明日は、

温泉です♪+゜
にゃ~~~!!!
楽しみだぁ!!!

遠足前の子供みたいに寝れないかも・・・

寝れない理由は…
今日も昼間で寝てしまったからであ~る。

ブワハハハハハハハハ・・・・・・・・
  (閣下か!!)



では
編集 |  23:32 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.01/02 (Sun)

眠気VS食い気

カピプー

ぷーさん2011バージョンとカピちゃん2011バージョン。
かわいいね~☆彡

ぷーさんはチビたんの。
チビたんが産まれたらそばに置くのだ。



いやぁぁぁ~
今日は食べて、こたつで寝て、
食べて、こたつで寝て。

やっちまったなぁ~。


夕飯はなんだか豪華になっちゃって。

ゆうはん

カニさんた~っぷり
イクラさん丼
サラダ
お雑煮の残り
松前漬
つけもの

・・・

食べ過ぎちゃった~。
だって、カニが美味しくって!!
ママンに感謝!ありがとうでした~~~!



運動もせず、くっちゃね、くっちゃね。
いかんなー。

ゲゲッ。
チビたんにガンガン蹴られた。笑







明日は!
ベビー用品調査へ行って参ります。
今日ネットで色々調べてたけど、
商品を店で見て、結局買うのは楽天のがよさそう?!って気が。
ポイントも高いし、カードで払えるし。
家までお届けだし。


今考えているのが、こちら。

▼チャイルドシート


なが~く使えるのね。
いいよね。


そして・・・

▼ベビーカー。



おまけ付きって…ひかれるわよね。笑



あとは~
ベビーベッドとプレイヤードをどうするか、実際にみて考える。
実家の猛犬がどうでるか・・・って感じダケド。



とりあえず、明日はちゃんと"朝"起きよう~っと。





* * * * * * * * * * * * * * *

☆30w0d☆
あっという間に30週。
あと10週で…チビたんの誕生です☆
早いな~。
一心同体もあと70日か。
毎日大切に過ごさなきゃな♪+゜

* * * * * * * * * * * * * * *
編集 |  22:52 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

