2010年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.12/31 (Fri)

振り返ってみようか~2010年を!

あと少しで2010年も終わるね。
今年も充実した一年でした。

思い返せば・・・


1月→ファンスキー三昧。雪山を楽しんだ。
   ママンと箱根へ。

2月→宇都宮、雪が降る。
   月末からママンとイタリアへ。

3月→イタリアからの最終日、携帯を無くす。
   1週間後、見つかる。OH,ミラクル。
   旦那たんとウォーキングを始める。
   マイホーム計画を開始。

4月→軽音の後輩の結婚式に出席。感動☆
   パパンと小田原へ釣り。楽しかった!

5月→ゴールデンウィークを満喫。
   本格的にガーデニングを開始。

6月→山梨へさくらんぼ狩りへ。
   毎年行ってるが、本当に美味しい♪
   軽音飲み会。飲みまくる。
   ハイアットリージェンシーのスイートに宿泊。
   旦那たんのおばあさまの77歳の誕生日会で、鬼怒川温泉へ行く。

7月→妊娠発覚!!!
   夏に予約していたサイパン旅行をキャンセル。
   大喜びもつかの間…出血で安静2週間。

8月→安静解除。
   夏休みに軽井沢へ。最高に楽しかった。
   千葉の実家へ。
   海老名も行った。沼津まで釣りへ。
   帰ってきてまたまた出血。安静再開。
   PC壊れてデータがぶっ飛ぶ。落ち込む。シュンっ。

9月→ママンのコーラス発表会。感動…。
   マイホーム相談会を続けていてとうとう素敵な土地に出会う。
   予約した。

10月→念願の5ヶ月目突入。日光二荒山神社に安産祈願へ。戌の日に行ったよ。
    両家ママンと旦那たんと。温泉にも入れて楽しかった!!
    24日=初胎動!!
    25日=里帰り先の病院で、お腹の子の性別判明。タケシjr!!

11月→結婚1周年。ハイアットリージェンシーに宿泊。
    しあわせや~☆彡
    温泉へ行く。これまた最高に楽しかった!!

12月→マタニティヨガを始め、お友達が増えた♪
    ママン、ブラザーとゴスペルを聴きに行ってめちゃ感動。チビたんにも良かった。と思う。
    パパママ学級で旦那たんが活躍する所を見てあったかい気持ちに。
    クリスマスパーリーはお料理頑張った☆





おぉぉ!

まとまった。





本当に充実だったな、こうみると。
来年はチビたんが誕生するし、母としてしっかりしなければ!
そして念願のマイホームも建つし…貯金やぁぁぁ~!




というわけで、本年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします!!



2010年12月31日
りょやや

【Read more・・・】

編集 |  23:57 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.12/30 (Thu)

軽音☆忘年会

今日は大学の軽音部の忘年会だったお~!

17時からだったのだけど、りょと旦那たんは13時に新宿へ。
まずは腹ごしらえ。
「和幸」でガッツリ、カツを喰らっちゃう。

そして最初の目的☆
りょのバースデープレゼントの「時計」を見にいくことに。
小田急行って、京王行って、お腹が張っちゃって休憩。
結局カフェでまったり。


サヤヤと16時に合流してミロード散策。
楽しかった~♪+゜


そして飲み屋さんへ。
タバコ吸うコたち、皆妊婦に気を遣ってくれて・・・
隅の方で吸ってくれました。
本当にありがたかった・・・☆

初めてお酒を飲まない飲み会だったけど、
ジュースでも全然テンション上がるっ
さすが、りょなんつって。笑

二次会も楽しくトーク!
電車の時間になったので21時においとましました。

いつもお酒飲んじゃうとお尻に根っこが生えちゃって動きたくなくなっちゃうけど…
お酒のんでないと全然大丈夫!
帰りの電車の方が心配になっちゃって。
お腹にチビたんが居るからかなぁ。
なんか自分自身″成長″したのかなぁ~なんて☆


無事にグリーン席GETできて、2時間快適に座れて帰ってこれたのだ。
お家に着いたのは24時チョイ前。
うーむ。かかるねぇ。

宇都宮に着いた時にはもうお腹ペッコリーナで、コンビニでサラダパスタ買って帰ってきたよ。
んで、録画したぐるナイ観ながら食べた。

そしたら夜・・・2時過ぎちゃって、慌てて寝たのだ☆




ほーんと楽しかった!
産まれたら思うように参加できないカモしれないけど…
顔は出したいね☆
いや、ママンにお願いして参加しようではないか。笑



そして仲間が皆元気モリモリだったのが嬉しかった。
ホント。
これからもずーっと宜しくねぇぇぇぇ!!

編集 |  23:59 |  friend  | CM(0) | Top↑

2010.12/29 (Wed)

一応大掃除

今日は11時まで寝ちゃったよぉ~!
ダメねぇー。

ま、たまにはいっか☆


ブランチっちゅーことで・・・

トマトチーズリゾット

昨日のトマト鍋が大変身♪+゜
チーズトマトリゾット☆

すーんごいうんまがっだで~~~。
こりゃハマりそうだっ。




そして12時から大掃除@寝室+洋服編開始!!

旦那たんの衣装ケースは2つ。
あっという間に終わる。
私のは6つ。しかも捨てられないオンナ。
でも今日は勇気を出して捨てたよ!
ごみ袋1袋くらい…(になってないけど)捨てたよぉ。

そしてチビたんが産まれて里帰りから帰ってきた時の寝る位置などを考え。
ウマい事まとまって、スペースができまちた

とても綺麗に~!


つっかれちゃった。


夕飯は…手抜き!
ペペロンチーノ♪

ペロペロチーノ

ジェノベーゼっぽいけどね。笑


あとは、さといもの煮っ転がしが急に食べたくて、作ったよ☆
多少煮込んですぐ食べたけど、結構しみ込んでておいちかった

さといもの煮っ転がし

明日が楽しみやねっ




楽しみな明日…といえば!!
大学の軽音の忘年会ー!!
皆に会いたいから、参加するおー♪+゜
お酒は飲めないから、めちゃ食べる。むふふ♪
皆とのトークも楽しみだす!!

早めに行って新宿でウィンドーショッピングするっちゃ☆彡
今日は早く寝なきゃね!

って・・・

旦那たん、おコタツでgive up・・・
風邪ひくぞ~!
編集 |  20:27 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.12/28 (Tue)

初★トマト鍋

今日も一日大変頑張った!

やっぱり朝に予定を入れておいたのが良いかな。
・・・歯医者。
行ってきました。
一応全部、虫歯は治療完了
次回はクリーニングに2回行ったら終了ってトコかな。
里帰りまでにバッチリ間に合いそうで良かった~♪+゜


帰宅して朝ご飯。
昨日の水炊きを雑炊にして食べました。
激うまぁ~♪


そして、重い腰を上げ、まずはフラワーアレンジメントから。
26日にお義母さまから頂いたお正月のお花を自分なりにアレンジ。

お正月のアレンジ

水仙

赤い実

百合

満足のいく出来だったので、一眼引っ張り出して写真パシャパシャ取りました♪




その後、大の苦手な・・・部屋の片付け。。。

旦那たん曰く、りょの掃除は「片付ける」よりも「まとめる」だけ…
ご、ごもっともです。
結局あまり捨てられないオンナ。
はぁ~。どうやったら変われるのか。。。
永遠の課題であります。

でもリビングのりょゾーンは綺麗になったよ。
スペースもグーンと広がって、ゴロゴロしやすくなったし、
旦那たんの座イスを奪ってとても心地よいマイスペースになりまちた




そして夕飯は、初めての「トマト鍋」をやってみました。
二日連続鍋なんだけど、水炊きと味が全然違うからすいすい箸がススムクン!!

トマト鍋

すっご~い美味しかった!!
明日はこれにチーズとご飯を入れて、トマトリゾットで食すのだ!
楽しみやで~☆彡




明日の予定は・・・
大掃除、寝室編。
先ほど旦那たんが、
「いらない洋服はバシバシ捨てるからっ!」
と張り切っておりましたが…
はぁ。りょにできるであろうか…
でも、一応頑張りまつ。



*************************************

<29w2d>
それにしても、今日は胎動がすごくって、
夜なんて座ってても横になっててもお腹+胃が圧迫されてるようで・・・
すごく苦しかった。。。
リビングでゴロゴロしながらTV見てたら、いつの間にか寝ちゃった。笑
チビたん、元気なのは良いコトだぞっ!
いっぱい動きたまえ~!

*************************************

それでは、
グッナイ
編集 |  23:47 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.12/27 (Mon)

マイホーム相談会19回目

もう19回目だって!マイホーム打ち合わせ。
早いもんだねぇ~。

今日は最終間取り確認。
そして床の色とか種類とか見たり、
外壁のサンプルを見たりしたよ。

こっからが色々決めなきゃで大変なんだよねー!
来年は、里帰りの前に3日間、朝から晩まで打ち合わせの日があるらひいよ~。
過酷のカっちゃんやねぇ。


お昼に打ち合わせを終え、お昼ご飯は・・・
通りすがりのマックで。

久しぶりに食べた~!マック。
テリヤキなんて食べちゃったよ。

ねぇねぇ知ってた?!
ナゲットに新しいソースが出てるの!!
サワークリーム的な。
美味しかったよぉ(*´∀`*)

そういえば・・・ちょっと前にバーガーキングにも行ったな。
もう当分ジャンク禁止ー!笑



そして。
午後は、サンウェーブのショールームヘ。
キッチンの形、色、使い勝手などを見てきたよ。
数ヶ月前、イナックスを見たけど・・・
イナックスの方が良いかな。
あとはキッチンの色が悩むよねー。

ぱぁ~っと見た、候補。


木目調だと・・・

オーシャンナット

レールグレースブラウン

このあたり。


カラーだと・・・
ヴィタオレンジ

マゼンダ

ロッソ

こんな感じ。


やっぱり「りょ」っぽいのは・・・
マゼンダかしらん♪+゜
赤紫っぽい☆ムフフ。


いやぁぁぁ~迷う。
時間はあるとはいえ、チビたんの誕生までに決めないとな。
余裕がある時にっ!!

旦那たんはお風呂の壁の色を熱心に研究中。
楽しみだっ!




**************************************


今日の夕飯は・・・

DVC00610_R.jpg

DVC00611_R.jpg


水炊きでした~!
すっかりベースの味を忘れてしまって、ママンにメールして聞きました
てへっ。
おかげで美味しい~水炊きを頂けちゃったよぉ♪


デザートは余ったケーキと・・・
余ったイチゴと生クリームをリッツの上に乗せて美味しく頂きました♪




あ~まだ満腹。

明日は朝から歯医者だー!
旦那たんは整体。
二人して・・・;;
なんだかなぁ♪
編集 |  21:06 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2010.12/26 (Sun)

義父母、宇都宮へ

今日のお昼は義父母が宇都宮に。
一緒にランチしました


私たちお気に入りの「ミラノ食堂」というお店
美味しいんだな~♪+゜

前菜、パスタ、ドリンク、デザートと大満足のランチ!
ドリンクはカモミールティーがあって、ノンカフェインで助かりました★


そのあと、私たちの新居が建つ土地へ。
お義父さまもお義母さまもとても気に入ってくれました~(*´∀`*)


日光周辺?!で買ってきて頂いたお野菜を沢山頂いて、サヨナラしました。
白菜、ねぎ、いも、つけもの、きのこ、その他色々・・・本当に助かります☆
八つ頭も頂けたので、お正月のお雑煮にするんだぁ~♪
余ったら甘く煮っ転がすか★



帰ってきてから二人ともコタツでうたたね。
夕飯は簡単に済まし、
まおチャンのスケート見てメッチャ感動して、
またうたたねして、
寝た。




楽しい一日だったゾ!
編集 |  23:19 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.12/25 (Sat)

★Christmas Party★

今日は我が家のChristmas Party
朝から張り切っちゃいました。

まずはお部屋の片付け。
綺麗になった所で、ママンからの物資のお届けものを待ちつつ、年賀状の最終確認。
住所とか見直してね。

んで、11時頃にお届けもの、キター!
家で収穫されたレモンちゃんと、ママンが作った白菜の漬物。
そして、
DVC00583_R.jpg

かわゆいハンカチとかわゆいクリスマスカードが入ってました♪
ありがとね、ママン


そして、郵便局へGO!
そしたら…混んでるの~!
駐車場に停められなくて、裏のほうのショッピングセンターに停めて、大変歩いたよ。。。
年賀出して、切手買って、ゆーちょ寄って。

次にスーパーへGO!
牛肉の塊を購入予定だったが・・・売ってない。
もう1件行ってみても・・・売ってない。
仕方がないから急きょメニュー変更
ローストビーフから豚肉のじっくり煮に。。。
これはママンのお得意料理。
電話して作り方を聞いて、さっそく作る。

次にデコレーションケーキに取り掛かる!
まぁまぁ、うまくデコれました♪

動きまくって立ちっぱなしだったからお腹が張っちゃって…
少し休憩。

さぁ、追い込みだぁー!
更に1時間半準備して・・・
旦那たん、ご帰宅~!!!

さて、パーリーの始まりだおーー!!


じゃじゃ~~~ん!!
DVC00590_R.jpg

★ドリンク…子供の頃に買って貰ったアルコール無しのシャンパン。(炭酸、ブドウ味。)
(旦那たんは、おビーユ。)
DVC00591_R.jpg

★コーンスープ
★トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
DVC00592_R.jpg

★チキン←これ、最高にウマがっだ――ー!
DVC00593_R.jpg

★生ハムとクリームチーズのまきまき
DVC00596_R.jpg

★スモークサーモンのカルパッチョ
★豚肉のじっくり煮
DVC00599_R.jpg

★タコのカルパッチョ
DVC00598_R.jpg

★カニ甲羅グラタン
DVC00600_R.jpg


でした♪♪♪
んもう~~~~、お腹いっぱいやねんて――!!


食後には、スイーツ!

じゃじゃーん!!

DVC00605_R.jpg

DVC00606_R.jpg


美味しかったよぉぉ!!


どれも旦那たんに大好評で(*´∀`*)
ほめられまくって嬉しかった~♪+゜


一日、いや、きのうから頑張った甲斐がありまちた★
明日の朝ご飯はショートケーキ決定♪+゜
早くたべたい


まだお腹いっぱいのりょでした



****************************************

今日で旦那たんの今年のお仕事も終わり。
お疲れ様でした
最近ずっと土曜出勤+残業で、大変だったよなぁ。
ホントに感謝でしゅ!!

明日から冬休みだッピョーン!

早速明日、予定アリ。
旦那たんの父母サマが宇都宮に来るですよ☆
一緒にランチするのら。
楽しみだな~♪+゜
美味しいパスタ、食べるんだぁ


やばいっ、
冬休み早々食べてばっかりじゃぁ…
体重増加間違いなし!
最近数百g減ってるんだからぁ!
頑張ってるんだからぁ!

増やさない様に、頑張るぞーっ!
エイエイオー
編集 |  23:13 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.12/24 (Fri)

クリスマスイブだけど

りょ家は普通の日でしゅ♪+゜



今日もPCにかじりつき、年賀状の作成にとりかかりまちた。

途中11時頃、気が向いたのでスポンジケーキ作りを開始!
ママンがスポンジケーキを作る所は何度も見てるけど・・・
一から自分でやったのは初めて。
ドッキドキだったよぉ!

先日買ったミキサーちゃんが大活躍!!

完成品はこちらっ!

DVC00575_R_20101224225947.jpg

荒熱をとって、ひっくり返すと・・・

DVC00576_R_20101224225947.jpg

ちょこっと焼き過ぎちゃったかにゃ?
でも大丈夫!
明日デコデコデコレーションするからぁ~♪

一晩寝かせて、明日はしっとりフワフワかな



そうなのです。
りょ家のChristmas Partyは明日25日です☆
旦那たんが明日までお仕事だからね☆
帰ってきたらジャジャ~ンっと用意しておこうと思います。

メニューは大体決まりました。
早く食べたいぜぇー!





話変わって
今日の夕飯は…

*チキンのネギ塩焼き
DVC00578_R.jpg

*たっぷりもやしオムレツ
DVC00577_R.jpg

*ホウレンソウの味噌汁
*サラダ
*ごはん

でした☆

DVC00579_R.jpg

DVC00581_R.jpg


COOKPADで見つけたこのもやしのオムレツ。
簡単だし美味しいし、お腹にたまるし~!
最高やった☆
もやしのシャキシャキと、中に入ってるツナ、そして上にのったチーズが絶妙!
ケチャップをかけて、美味しく頂きました♪


チキンのネギ塩焼きはSHIORI氏の本からのレシピだよぉ♪
これも美味しいよねぇ。
レシピにはモモ肉なんだけど…うちはムネ肉でっ。(ケチっ!)
だって日本産のモモ肉、めちゃ高いんだも―ん。
ムネの3倍とかじゃない?!w
ちゃんと下ごしらえすれば柔らかくて美味しいもんねっ。
カロリーも抑えられて一石二鳥☆彡


ごちそうさまでしたっ!




さぁて。
明日は忙しいぞよー☆彡

<やることリスト>

■年賀状を出しに行く
■ママンからお届けものをGET
■買い出し
■クッキング~♪




みなさんも素敵なChristmasを~

編集 |  23:18 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.12/23 (Thu)

年賀状作り、がんばゆ

朝から年賀状作りに没頭。
ずーっと座ってて、同じ体勢しすぎたせいか・・・
胎動が少ない。。。

チビたん、苦しかったんだね。
ごめんね。。

午後、少し横になって。
そしてまたPC。

プリンターへ行ったり来たり。
座る。立つ。座る。立つ。

こりゃお腹も張るわぁ。。。




夕飯は・・・

DVC00571_R.jpg

DVC00572_R.jpg

★麻婆豆腐*もちろん手作りだよ。タレとか使わないよ。
★サラダ
★前に作って冷凍しといたシューマイちゃん
★ごはん
★揚げ・わかめ・ねぎの味噌汁


でした。


旦那たんは遅そうだったので、りょは一足先に(18:30頃)に食べちゃった★
21時過ぎに帰ってきた旦那たんは、美味しい美味しい~と食べてくれて良かった♪+゜




なんとか年賀の印刷は終了!
25日までに出せそうだぁぁぁー♪+゜
よかった☆

編集 |  23:58 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.12/22 (Wed)

充実してたにゃ~

今日は午前中、午後、夜と充実した一日だったニャ。


9:10
歯医者へGO!

行ったらすぐにやってくれて、治療開始!!
始まる前に、「痛いですか?」と聞く臆病な私。
そう。注射とか平気だけんども、歯医者だけは・・・やっぱり苦手ネ、アタヒ。

表面だけ削るだけだから痛くないって言われてほっと一息。

ウイーン、ウイーン、ガガガガ、ガガガガ。
ジュジュジュー。
ギギギギ、ウイーン、ガガガガ。

起き上がって、口をゆすぐ。

それを3回くらいやってたら・・・
目の前がチカチカ。
寝ながらも立ちくらみ状態。
目の前が星だらけで参った。
丁度治療も終わって、待合室で落ち着くのを待ち、お会計ー。
ナナント。
保険効いてるのに3000円近くトラレタリー。
初診料と虫歯2本でそんな掛かるの??
ま、仕方がにゃーね。

行って、治療帰ってきて30分。早いコトっ。



帰ってきて録画しといた流れ星とドリトル見ながら年賀状作り。
PCみたりTVみたり忙しいのねん。


と思いきや!!
マタニティヨガの時間が迫る。
急いでお昼ご飯を食べる。
餅でいいや、餅で!!
って・・・さっき歯医者さんで治療してもらった歯でガシガシ噛んでやんの。
オバカだねぇ~りょやや。


マタニティヨガは今年最後。
とっても気持ちよかった~♪+゜


と思ったら!!
大学のコーハイからmail
出張で宇都宮来てて、早く終わったから会えるってぇぇ~
めちゃうれしすー

・・・とはいっても、いいお店が思い浮かばない。
焦る、焦る、焦る…。
ひらめいた!
いつも旦那たんと行ってるトコにしようー!
というわけで合流~☆彡


スイーツを食しました♪+゜

DVC00563_R.jpg

おいちかった~
そして久しぶりにトークできて、ホント楽しいヒトトキでした♪+゜
声かけてくれてありがとうね☆
また来たトキは言ってチョー!!



んで帰りがけにスーパー寄って食材GETして、ハウスっ。

今日の夕飯は…

DVC00567_R.jpg

★ねぎとろ
★あさりの酒蒸し
★さらだ
★なめこの味噌汁
★ごはん

でしたっ。
19時になって旦那たんから連絡ないので先に食べちゃいました。
遅いと太っちゃうからね。ゴメンねゴメンねぇ~。


そしてデザート・・・
実は、コーハイから頂いちゃったんです、スイーツ
ジャジャーン!

DVC00565_R.jpg

はう~~~~~~~~っ
テンションUP

ケーキは旦那たんに選ばせてあげよう、って事で、プリンを食しました。

DVC00570_R.jpg

はう~~~~~~~~っ
激ウマやないか~いっっ♪
美味しいスイーツをありがとう!!
明日はケーキを頂くお★




そして、夜はワンツースリー観ながら年賀作りに没頭。
ってかあと3日しかないからね。がんばらにゃ。


今日は冬至。ゆず湯ですな。
ママンに去年作ってもらったゆず入れに、
義母さまから頂いたゆずを3つ入れて、
ゆず湯を楽しんできたいと思いま~す☆

カピも入ってるんだよね、しゃぼてん公園で。
会いたいなー。




ってなわけで、今日はここまで!
グッナイ
編集 |  23:22 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.12/21 (Tue)

念願の・・・

今日はママンがりょを起こさずいっぱい寝かせてくれました・・・☆+゜
嬉しかったでしゅ。
ずーっと寝不足だったので、ありがたかった~。
妊婦は普段の8割っていうもんネ。
おかげでチビたんも元気モリモリ!!

日に日に胎動が強く感じられて、今は胃を圧迫されてて苦しス。
それもシアワセのひとつであります。



午後はしんせきのオバちゃんの家に遊びに行きました。
1hくらいだったけど・・・すっごい楽しかった☆
ひと足早く・・・お年玉もらっちゃった
29歳にもなって・・・お恥ずかしい&ありがたいでしゅ
ってアタシにじゃない!!笑
チビたんにでした~♪+゜


帰りは新宿経由でウッツーに帰ってきました。
久しぶりにそっちから帰ったけど・・・
やっぱり横浜経由のがイイ!
だって、グリーン車のる人の数が全然違うんだもん。
横浜から乗ったほうが落ち着いて座れる。
学んだ。


ウッツー着いたら丁度旦那たんがお迎えきてくれたよ~
その足でびっくりドンキーへ。

ビビンバーグディッシュ、食べました。
おいちかった~~~♪
DVC00561_R.jpg


おうちに帰ってきたらドラマターイム♪+゜
毎週楽しみにしていた「フリーター家を買う」と「ギルティ」。
どっちも終わり方良かったねぇ~♪
いつもドラマって納得いかない終わり方多いけど。
これはハナマルだわ◎
満足じゃ。
次のドラマはなかまゆきえとだんれいがでるやつ、面白そうね♪



そうそう!
おうち帰ってきたら、またお届けもの~♪+゜

買っちゃった☆

念願の、念願の―――――――――――――――

DVC00562_R.jpg

ハンドミキサー!
950円也♪

うひょ~♪
今年はデコレーションケーキを作るさ~♪
その為にはこれが必需品。
なので購入を決意ちまちた。

日曜に頼んで今日届くなんて、さすが楽天!!
サンキュスー!
頑張って上手に作らなきゃ~!!!





そそ♪
昨日地元の親友から、Christmas presentを頂いちゃいました♪

DVC00560_R.jpg

ルピシアのデカフェと、モコモコグッズ♪
ありがとう~!
嬉しいよぉ♪
これでぬくぬく☆寒い冬を乗り切りまーす☆




それでは、おぷろはいってきまーっしゅ♪
編集 |  23:47 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.12/20 (Mon)

直ったよぉ~!

今日は検診の日!
3hかけて海老名の産院へ。

11時に着いたんだけど・・・
終わったのが13時30分
今日はメチャ待ったな・・・。


まず体重と血圧を測るんだけど・・・
2週間前よりも300gしか増えてなかったよ
よく頑張った!
血圧は異常なし☆


2週間前から逆子だったチビたん。
エコーで見てみると・・・






直ってるぅ~(*^∀^*)
偉いぞ、チビたん!!!
やったゼ、チビたん!!!

おへその上の方でボコボコいってたのはやっぱり足だったのね~
これで足と手のゴニョゴニョ具合がわかった気がする

臍の緒マキマキも無いし、
呼吸もしっかりしてる。
男性のシンボルもできたみたいで

「順調です」って言われた
嬉しい~っO(≧∇≦)o
夢の国効果かしらん


本当に安心しました
先生にも今回は怒られず
次回は年始に検診にゃ




ちなみに1500gに成長したんだよ
あと2.5ヶ月、すくすく育て~





それでは、グッナイ
編集 |  23:29 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.12/19 (Sun)

ママパパ学級(実践編)

今日は朝もはよから~ママパパ学級でしたゼ。
旦那たんと一緒に参加してきました~♪+゜

今日の内容は・・・

*産まれた赤ちゃんの様子(ビデオ鑑賞)
*母乳のあげかた
*お風呂のいれかた

でした☆彡


実践編だったんだけど、さすがに母乳のあげかたの実践はしないよぉ。笑
助産婦さんが模型を使って色々教えてくれました。

そしてお風呂の入れ方、実践編!!
「パパが実践してみましょう~!」という事で、うちの旦那たんも頑張りました!

3kgの模型の赤ちゃんを順序よくお風呂に入れる。

P1020089_R.jpg

こんな感じでね。
サマになってたよ、タケパパ!!


そして次はオムツの付け替え。

P1020092_R.jpg

だっこしてみる。イイネ!

P1020094_R.jpg

えがお!

P1020095_R.jpg

りょも。

P1020096_R.jpg


楽しい3hだった!
次は本番だよねー。
でもりょは里帰りしちゃうから、旦那たんが本番するのは4月中旬…。
忘れない様に覚えておいてね!!




そして~~LUNCH!!

こがね家

とんこつラーメンだぜ!
「こがね家」ってトコで食べました。
お肉モリモリで美味しかった~!

お子が産まれたらラーメン食べに行けないって言うからね。
いっぱい食べとかないとネ♪+゜


って・・・
また体重過多で怒られちゃう、先生に。
あうぅ。

明日健診@海老名だから夕飯は控えめにしたよ。
また3hの旅や~~。
頑張らねば!!
編集 |  22:43 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.12/18 (Sat)

帰ってきたど


昨日の夜は、ホテルの近くのコンビニで杏仁豆腐を買ってたびた。
コバラがすいちゃって、ね。笑


そのあとは・・・
二人とも爆睡!
疲れきってたのね。

ちなみに携帯の歩数計は…
18593歩。
距離にして10キロ歩いたそうです。
そりゃ疲れるわ。
頑張った、妊婦。


チェックアウトが11時だったから10時まで寝てようと思ったら…
8時過ぎに目が覚めちゃった。


10時すぎにのんびりチェックアウトして、ホテルの周りをぶらぶら。
そしたらバーガーキングを発見して、迷わずin。

DVC00549_R.jpg

300円でお腹いっぱいになったよ。
お得やね~ジャンクフード。
久しぶりに食べた。


さて、宇都宮に帰るか。
って、ここどこ??みたいな。

ちなみに、泊まったホテルはコチラ。



TDSから無料シャトルバスが出てて、30分くらいで着くの。
ホテルはとてもキレイで使いやすかったよ☆彡
しかも安いの!!
前はブライトンホテルとか泊まったんだけど、その時は世田谷住んでたしねー。
交通費が全然掛からなかった。。
今回は二人で交通費だけで1万円ちかく掛かっちゃうから、ホテル代を節約しました☆彡
さすがに宇都宮まで日帰りは難しいよ、特に妊婦は。
ホント泊まって良かった。むふふ。


場所は東陽町から徒歩7分。初めて踏み入れた地域。

乗換3回…。
東西線だの南北線だの京浜東北線だの・・・
いっぱい乗ったでな。
赤羽でグリーン座れてホっと一息。



宇都宮に着いて、お昼ご飯に丸亀製麺のカレーうどん食べて、
バスで帰宅。


おうちに着くと不在票が!
お義父さま&お義母さまからのお届けものだわ♪+゜

クロネコさんにTEL。すぐ来た!!さすがっ♪マジ助かる。

開けてみると…
手作りクッキー、チョコブラウニー、ドイツのケーキが入ってました~♪
嬉しかったぁぁ☆彡

DVC00551_R.jpg




そして、お土産パーリーの時間帯~!

▼色々かいまちた。
DVC00552_R.jpg

▼旦那たんがヒトメボレしたプーさんのぬいぐるみ@来年のウサギたんの干支。
DVC00553_R.jpg

▼ボールころがしゲームでもらったピンバッヂ!きゃわゆす~!
DVC00554_R.jpg

▼旦那たんとペアでストラップ。

DVC00555_R.jpg


他にもお菓子、ポストカード、切手など・・・☆彡

お土産開けてる時って楽しいよね~~~!



それに疲れると…
コタツでおやすみなさ~~い。

2~3hくらい爆睡しちゃった。


夕飯は簡単に済まさせてもらって。
の~んびり。



楽しかった2日間。

P1010998_R.jpg

P1020022_R.jpg

P1020026_R.jpg

どうもありがとぉぉぉ~~~!あゆ風。





明日はパパママ学級
そしてマイホーム相談会!

今週は本当に忙しい1週間だ。
でも久しぶりにこんなに予定がモリモリで嬉しい♪+゜
明日も楽しむぞーっ!!
編集 |  23:10 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.12/17 (Fri)

初☆Disney SEA



5時50分起床。
おうちを6時30分に出発
9時30分に舞浜着!



初めてのディズニーシー。
地図を片手にあっち行ってこっち行って。
迷ってるとお兄さんやお姉さんが話し掛けてくれるのね
さすが、夢の国


最初の目的地は、ミッキー&ミニー&プルートと写真が撮れるレストラン

美味しいランチ(o^~^o)
そして、プルート&ミニーさんとはバッチリ写真撮れた!!

でも肝心のミッキー君。。。

一人ずつしか撮れなくてショック!!
しかも急いでたみたいでさっさと行っちゃってお腹ナデナデが叶わず。

テンションダウン





でも切替





次はビッグバンドビート!
2階席だったけどよく見えた
ミッキーのドラム、かっちょ良かったぁぁぁ
よくあんな着ぐるみ着て叩くね


そして次はクリスマスウィッシュの抽選へ。

結果は・・・・・・・・・





 は ず れ 





まぁまぁ!!
ジェラート食べながらテンション上げてぇ


今度は右側からずーっと歩いて行った。

アラジンのゾーンではメリーゴーランドがあったので、最初のアトラクションだあって言いながら並んでたら・・・

トラブルにより中断
結局乗れず。


隣にあったシアターを見た。
すっごい楽しかった
魔法の眼鏡、すげぇ



次に・・・
シナモンチュロスに出会ったのでペロリ。
美味しかった(o^~^o)



そのチュロス売場の裏にあるアトラクション!
これにも乗ってみた。
待ち時間ほぼナシ。


イッツアスモールワールドのSEA版!?
ちっこい版!?

すごく可愛かった
「心のコンパス」。ね!
あの虎みたいな猫のキャラ、一体なんだ??
初めてみたけどめっちゃ可愛いやん
次回行ったらぬいぐるみGETしたい




次にゲームコーナーへ。
ボール転がして金のお皿に置けたらスティッチのBIGぬいぐるみプレゼントってやつ。

旦那と1回ずつやったけど、残念!はずれ

でも、ミッキーとミニーのピンバッヂ貰えて大満足



次にマーメイドのゾーン。
ここは結構動くアトラクションばかりだったので妊婦はお預け。
でも空間は素敵だったなぁ。



次にキャラメルポップコーンをバスケットと共にGETして、
ずーっと歩いて、
汽車へ。


そのあと船でSEA1周して。
どれも全然待たずに乗れたな
空も暗くなってきてイルミネーションが綺麗でね



夜ご飯は、"ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ"でセットを注文。

ここも美味しかった


そこで、ハガキを書いて投函。
記念にね




最後に買い物をして、
お茶して、
更に買い物して、

外に出たら・・・
花火が

綺麗だった・・・☆+゚




外のコインロッカー入れておいた荷物を取って、バス停へ。

東京のグッドネイバーホテルへ無料シャトルバスでGO!GO!



そして先ほどホテルへ帰ってきました




忘れないうちにばぁぁぁぁーっとblogに書き留めておきまちた。

最高に楽しい1日だった
天気も良かったし
雨男&雨女なのにね



お腹にはチビたんが居るけど・・・
夫婦水入らずのデート
いいね




感謝ーーーーーーーO(≧∇≦)o



さぁて。
ホテルの近くを探検隊!するで
編集 |  22:18 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.12/16 (Thu)

届いちゃったぁ♪+゜

宇都宮、帰ってきました♪

旦那たんは飲み会のためおひとりさまでしゅ。



ところで!
届いてました☆彡

この前買ったx-girlのマザーズバッグ♪

DVC00283_R.jpg

DVC00284_R.jpg

DVC00286_R.jpg

めちゃかわゆい~~~!
大きいのに軽い!こりゃ最高だにゃ~☆彡
早く使いたい!!
ムフフ☆




そそ。
今日、会社で色々あって・・・
んで、色々あった中で、これもらったの♪

DVC00294_R_20101216211626.jpg


中身は・・・

じゃん!!

DVC00295_R.jpg


みたらし団子~~~~!
りょ、ず―――っと食べたかったの。
だから海老名からせっせと運んで夕飯にしました。

めっちゃまいうぅ~。
旦那たんにも1本あげようと思ったんだけど・・・
ごめん、止まらなかった。
今度買ってくるからね










明日は・・・
やっと、やっと、やっと!
夢の国の日でしゅ。

はう~~~~!
楽しみだぁぁぁぁ!!

医龍見たらすぐ寝よう。
旦那たんは酔っぱらって帰ってくるのでしょう。
先に寝ちゃうべぇぇ~◎


さて。
しっかりと支度して、お風呂入って。
医龍まであと40分!
動くぞー!
編集 |  21:22 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.12/15 (Wed)

音楽って素晴らしい



今日は夜から海老名の文化会館へ行ってきたお



"グローリー・ゴスペル・シンガーズfrom NEW YORK"

CHRISTMAS Gospel 2010



りょとブラザーから、ママンヘクリスマスプレゼント

・・・と思ったらブラザーが私の分まで・・・ありがたい



クリスマスの曲はもちろん、天使にラブソングをのナンバーも!!
大好きなんだよな~


*joyful joyful
*oh happy day
*I'll will follow him

など

amazing graceも聴けた


あぁぁ~、本当に素晴らしい2時間だった
感動した
音楽っていいなぁって本当に思った瞬間だね
胎教にもかなり良かったようです
チビたんもノリノリでした
ボッコボコ!!いってた


あああ
歌いたぁぁぁい







明日もお仕事してから宇都宮帰るぞ
家には、この前買ったx-girlのマザーズバッグが届いている様子
ルンルンで帰宅だぁい


あう・・・
眠いにゃぁ(ρд-)zZZ
おやしゅみぃ
編集 |  23:47 |  music  | CM(0) | Top↑

2010.12/14 (Tue)

なにげに遠い・・・

最近毎週実家に帰ってる。
宇都宮から横浜まで湘南新宿ライン乗りっぱなしなんだけど・・・
なにげに遠いよね。
2.5h座りっぱなしもオシリにくるし。



今日実家に帰ってきたのは、逆子チェックの為。
産院は混んでたんだけど、結構すぐ呼ばれた。

んで、エコーで見て、逆子が直ってなくて・・・シュンっ

でも、臍の緒マキマキは直ってたよ♪

1回転しちゃったのかねぇ~と看護師サン。笑


今日からまた雌豹のポーズ開始。。
がんばゆー!!

来週は検診なので来て下さい、って。
過酷や・・・




ちょうどお昼にママンにお迎え来てもらって、ランチは五右衛門

りょは迷わず"トマトチリカルボ"




んもう、最高にうまいね
あの味、自分で出せるようになりたい!!
研究せねば

もちろんスイーツセットにしたので、こちらもペロリ




東京ではないセット価格だった気がするんだけど・・・
神奈川県だとちょっと安いのかな??




午後はお仕事へ~
立ったり座ったり、良い運動になりやした

明日も頑張るぞ~



長旅疲れたので寝マッシュ

グッナイ
編集 |  23:56 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.12/13 (Mon)

妊婦、歯医者へ行く

今日はアパート全体が断水!!
13時~16時。3hって長いヨネ。

そこでりょは考えた。



歯科検診・・・行かなきゃ。
そうだ、歯医者へ行こう。



家から徒歩3分のところにある歯医者さんにTELして予約。


結果。


虫歯…5本!!
ちょいちょいちょい~~~~!
多いんでねぇの~?

結婚前、あれだけ一生懸命治してたのにぃー。

でも2本は仕方がない。
上の親知らずは、前の歯医者でも「抜いちゃった方がいいよぉ」と言われていた。
案の定、チョー虫歯になってて・・・
今回のセンセにも、「出産終わったら抜いたほうがいいねぇ~」と。

嗚呼。

ずっと避けてきたのに…。
痛いからいやなんだよぉ。
前に下の親知らず抜いた時、辛かったもんな。
でも、もう逃げられないみたい。

とても良い歯医者さんだったので、お世話になろう…かな。
他の虫歯は深くなさそうなので、チョチョイで終わる予定。

今回は市で補助してくれてる妊婦歯科検診だったので、無料でした。
ラッキー☆彡
次回から治療開始。
来週の月曜日、アサイチでGO!




そして~。
楽オクでGETしたディズニーのチケット。

DVC00190_R_20101213235557.jpg

届いた~!
やったぁぁ~!
行くのは平日。
もし、入場制限が掛かってしまった時のために…
待たずに入れるチケをGETしたのじゃ。
これで安心して行ける。
しかもこのチケット、りょの大大大好きなダンボ!!そしてニモ!!
嬉しすぎる♪

あと数日・・・ウキウキ☆彡




今日の夕飯は…

ビーフカレー!
エフアールワンだっけ?神戸コロッケと同じブースによく入ってる惣菜やさん。
そこのビーフカレーめっさウマいの知ってるー???

ちょっとお高いけど(1人前800円くらい)
お肉結構入ってて、ホントうまし~!

DVC00194_R.jpg


チン!で楽させてもらっちった~!
そして、コンソメスープとキノコと長ネギのニンニク炒め。

DVC00193_R.jpg


ごはんがススム君な食卓でした。
ごちそーさまでした♪+゜





そしてそして。
今日もスコーンを作りました。
(バカの一つ覚え?!?!的な。笑)

明日健診がてら実家に行くので、ママンとブラザーに食べさせてあげよーと思って♪
反応が楽しみダス。

DVC00196_R.jpg

DVC00200_R.jpg




それでは、明日も長旅、がんばるどー!!
グッナイ
編集 |  23:58 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.12/12 (Sun)

ま~ったりDAY

旦那たんとの久しぶりの休日。
ま~ったりday。

隔週で土曜出勤になってしまったので、お休みが少ない・・・
しかもりょが実家に帰ってしまったり―――で
久しぶりにおうちでのんびりんぐ。


昨日大成功だったスコーン。
旦那たんにも食べさせたくて作ったお。

昨日と同じ量を焼いたんだけど、半分をチョコに。

スコーンズ


コーヒーもうまし

綺麗にやけたでしょ


旦那たんのお口にもあったようでー♪+゜
良かった、良かった!
美味しかった――☆




午後は、りょはの~んびりマタニティ雑誌を読みあさり、
チビたんの為に買ってあげたいグッズを見たり。


▼育児日記@エルマー。めちゃかわゆす。



▼プレイマット。これはず~っと欲しい!と思ってたの。



▼ベビーケアセット。つめきりとかクシとかセットになっててめちゃキュート♪



▼ベビーヤード。実家で狂犬から守るための持ち運び便利なベビーベッド。
でも…ラビちゃんにちぎられちゃうかなぁ・・・?





そしてそして・・・・・・・
今日、ポチっとしちゃったもの♪♪

それは・・・


こちらっ!

▼マミールーとx-girlがコラボ!
ママバッグ~♪+゜


これね、ZOZOTOWNで買おう!と思ってて…
ちょっと気付くのが遅くてSOLD OUTに!!
ガチョーン。
んでんで、今日楽天サーフィンしてたのよぉ。

そしたら!!

あったの!!

しかも・・・

ポイント10倍!!


うひょ~!
即、旦那たんにOKをもらって、ポチッ☆
ありがとぅ、サンタさぁぁぁん!!


嬉しいな♪♪
嬉しいな♪♪


早く使いたいな~♪



そんな楽天DAY。
やっぱ好きやわぁ~楽天。
ポイントザックザック♪+゜


さて。
お風呂入りましょっかね
編集 |  23:03 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.12/11 (Sat)

断捨離?!

りょは、この「断捨離」という言葉を年末になってから知った。
そう、つい最近。
まさに今、私がやらなければならない事だ。


「モノのひとつひとつに思い出が詰まってるから捨てられない」と思う私。


この言葉を知って、少し調べてみた。


「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる


・必要な物が必要な時にサッと取り出せる
・物が無くなって再度購入するなんて事はない
・「いつか必要」な物はいらない、「今必要」な物だけそろえる
・愛着と執着はちがう
・今必要なものは何か
・断捨離をするのは自分。「捨ててください」と人のものを言ってはいけない


らしい。


ちょっと気合いが入ったりょは、リビングの一角の趣味道具を積み上げていたゾーンを片付けた。
そしてクローゼットのバッグ収納を少々お片付け。

りょ的には。。。結構捨てられたかな。

3hくらいやってたんだけど、お腹のあたりが疲れてきちゃって
そしてマスクしないで作業してたせいかハウスダストアレルギーが出てしまい、今日は終了。



その後、
LUNCH。


スコーン、初挑戦!!

DVC00156_R.jpg


DVC00158_R.jpg


と~~~~っても美味しかった☆
はちみつたっぷりかけて。
カフェインレスコーヒーと共に。
デザートはママンが送ってくれたリンゴちゃん。

happyなLUNCHでした。




午後は、来週行くディズニーシーの予定を練りまくったぞ。

ディズニーシー初体験のりょ家。

絶対見たいショーは、

★クリスマスウィッシュ
★ビッグバンド

あとはのんびり、汽車的なものに乗ったり、船的なものに乗ったりして
美味しいもの食べて過ごそうかな~と。


楽しみだなー!
週間天気予報では、一応晴れだし。


その前に・・・
逆子健診だ――――!
ひょえぇぇぇ~。




夕飯は・・・
土曜出勤でお疲れの旦那たんの為に・・・


ハンバーグゥー

ハンバーグゥ

カサ増し+ヘルシーで豆腐inね。
更に今回は、ハンバーグの中にモッツァレラチーズinだよ♪
更に更に!
2味楽しめるように、うまみケチャソースと大根おろしを用意。

2味楽しめるハンバーグゥ


美味しかった~☆彡
ごちそうさまでした♪
編集 |  19:51 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.12/10 (Fri)

今日の夕飯は~

鶏と茄子の南蛮煮を作ったよん。
これは旦那たんの大好物~♪+゜
いっぱい作ったのだぁ☆彡

DVC00155_R.jpg


そして茶碗蒸し。

DVC00152_R.jpg


ちょっとユルかった&薄味だったけど・・・まぁ。ネ。


DVC00151_R.jpg


美味しかった~☆彡
ご馳走様でした。




昼間は、村上春樹のノルウェーの森を読んだよ。
何度も読んでるけど・・・
読み始めると止まらない。
面白いねー!
映画も楽しみだ♪+゜

チビたんが産まれる前にいっぱい映画見とかないと~~~☆


「うまれる」っていう映画見たいの。
宇都宮では1月8日から見れるらしいので、旦那たん連れて見に行くぞー!
楽しみだな☆



旦那たん、明日もお仕事なので早く寝なければ♪
グッナイー
編集 |  23:37 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.12/09 (Thu)

うちのツリー

毎年、クリスマスの時期になると、クローゼットから出します。

我が家のミニミニツリー♪

DVC00148_R.jpg


ちっこいくせに、いっぱい飾られて、ちょっぴり苦しそう。。。
でもいいの★
30センチ程度のツリーちゃんで我が家にはぴったりなんだ。

マイホームになったら、でっかいツリーを買って貰おう♪+゜
でっかい丸いのとか、いっぱいぶら下げるんだぁ~☆彡




今日、またボンビやってたんだけど・・・

DVC00144_R.jpg

50連続目的地入ったから、記念にパシャリ。






夕飯は~

ママンの味!トマトとベーコンとジャガイモの重ね焼き!

DVC00145_R.jpg

今日は茄子も入れちゃいました~!

DVC00147_R.jpg


チーズのうまみが全体にしみ込んで、最高に美味しいのだ☆
切ってフライパンに並べるだけで簡単だし~♪
最高やね!!


他は、サラダとキムチとごはんとお味噌汁(ネギとわかめ)。

DVC00146_R.jpg


野菜いっぱいでお腹を満たす!
大変美味しく頂きました♪

ご馳走様でしたー☆彡





今日はチビたんの胎動が激しいぞ!
なんだか・・・ポコポコがお腹の上の方で感じる。
というコトは…逆子たん、直ったのかな?????
さすが我が子☆

でも来週病院で診てもらわないとわからない。
油断大敵じゃー!
編集 |  23:21 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.12/08 (Wed)

逆子体操

昨日の夜もやったよ。逆子体操。
大変だった~。
おかげで久しぶりの筋肉痛。
腕とかが。
ウケるよね。笑

んで、今日マタニティヨガ行って先生に言ったの。
そしたら、とてもやりやすい逆子体操を教えてくれた~!!
やったぁぁ~☆彡


雌豹のポーズ、改め・・・
武富士のポーズ!!


これで逆子チャンが直るといいにゃぁ。


でも、まだ26wだから、そんなに気負いすることないよ~と
皆に言われました!
なので気楽に、ネ☆




マタニティヨガの帰りに寄った野菜直売店。
いつも行きたいな~と思ってたんだけど・・・やっぱり行った事のある店に行っちゃう私。
でも今日、意を決して入ってみました。


そしたら・・・


野菜、安いー!


大根1本が130円(80円のもあった)
小松菜が80円
ホウレンソウが80~100円
りんごが1つ85円(大袋になるともっとお得)
ネギが70~150円

を買ってきました♪

あと、牛乳と新鮮たまご。
あぁ~、もっと早く行けば良かった。


明日は玉ねぎとりんごをどっさり買いに行こうと思います~!

最近リンゴにハマる私。
「安産になる」と小耳にはさんだせいか、結構食べます。りんご
今日も美味しく食べまちた☆



今日の夕飯は・・・

*大根と鶏肉の煮物
*小松菜のサラダ
*チキンスティック
*なめこの味噌汁
*ごはん

でした☆
久しぶりに作ったな~って感じ☆
旦那たんが手作り料理に喜んでくれる姿を見ると、嬉しくなったよ♪

明日は何にしようか~↑↑







明日の朝は、絶対TKG食べるぞぉぉ♪♪♪
久しぶりのたまごかけごはん~ララリラ~♪
編集 |  22:45 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.12/07 (Tue)

용서 못해

なぜか韓国語のタイトルです。笑

りょが大好きな韓国ドラマ「妻の誘惑」の主題歌。
「許せない…」って書いてあるんだよ。
全然わかんないよ。笑


ブラザーがCDをGETしてたので、早速データ頂いてきました~♪
凄く良い!!
ずっとyoutubeで聴いてたから、やっぱCDは違うなあ~って感じで☆
早く車にも録音したいじょ♪


♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪


今日は午後までお仕事して、夜に宇都宮に帰ってきたよ★
帰りの電車で衝撃の真実。
新青森の新幹線開通に伴い、JRの時刻表とか変わったのかな?
きっとその時に見直されてしまったのでしょう。

りょが愛用していた「おはようとちぎ」&「ホームタウンとちぎ」

宇都宮から新宿まで、朝1本、新宿から宇都宮まで夕方1本しかない幻の特急。
それが・・・廃止になってました。
グスン。
切ないな~。
こうなったら、もう新宿使わないよ~。
海老名→横浜だったら30分で行けるし、そっちから湘南新宿乗ることにするんだぁい。
でも横浜から2.5h、おケツ痛いわよ~♪

今日の車内は退屈しなかったなー。
なぜかと言うと・・・・


ず―――っとボンビィやってた。笑
独占、独占、独占・・・♪
こんなに独り勝ちで楽しいの?
はい、楽しいです!
てかブラザー、ゴメン。勝手に持ってきちゃった♪
飽きたら返すね~。


♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪


今日も苦しいけど逆子体操ちゃんとやって寝ようね。



グッナイ
編集 |  23:53 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.12/06 (Mon)

26w1d

今日は里帰り先の検診へ。
ちなみに現在26週1日。

チビたん、大成長
体重が1000g超えました
だてにお腹が出てないわ

でも・・・
逆子だし、臍の緒絡まってるし・・・
えらいこっちゃ。だよ


今日から雌豹みたいなポーズをするの。
逆子体操だよ。
お布団かぶって完全寝る状態で、ネコが伸びするポーズを10分。
そして態勢を上げずにそのまま左を下にして寝る事。

これを毎晩寝る直前に。
胎動が上に来たら確認に来て下さい、とのこと。

チビた~ん、直ってね☆
頼むよ~(^_^)v





今日の夕飯はキムチ鍋。




やっぱり実家は食べ過ぎてしまう。
トホホ。


食べた後は・・・
桃鉄@PSP!!
弱いキャラと戦ってるから、独占しまくりだよ。笑
90年で設定してるから、この試合が終わったら、もっと強い相手を選んでやろう。



それより・・・
モンハン欲しいや



さぁて。
雌豹のポーズしなきゃだし、寝る準備しよ~






グッナイ
編集 |  23:57 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.12/05 (Sun)

まわしもの?!


今日は、ホームセンターへママンと行ってきたさぁ~(^_^)v

カーペットの上に敷くラグマットや、駄犬のご飯やトイレマットなど。
カートにテンコ盛りで



ついでに、里帰りも迫ってる事だし、マイシャンプーをGET!

りょはずっとラックス派だったんだけど、
旦那たん、臭いがお気に召さないようで・・・
リクエストで水分ヘアパックをここ最近使ってて。

ちょっと前からパンテーンのCMがよくやってて、気になってたんだよねぇ。
なので、それにしてみました~


使った感想は・・・

いい香り
シャンプーの時も、今使ってるのと全然違う!
リンス後も髪がテュルテュル
そして乾いたら・・・・・・





あ、今日は乾かさないでそのまま寝ます
明日のお楽しみね

この匂いなら旦那たんもでしょう
明後日ジャッジしてもらおう

ま、ダメと言われても・・・1パック終わるまで変更は出来ませんが、何か
14日後の髪を比べるためにも、早く自宅も替えなくっちゃ

ちなみに・・・
わたくし、"パンテーン"の回し者ではありませんョ





ランチは、ガッツリ
「味噌の金子」へ行ってきました
海老名のお気に入りのラーメン屋さんのひとつ
駅からはとんでもなく離れてるから、じゃないと行けないけど・・・
是非とも食べてみて欲しい味だね
チャーシュー、麺、スープ・・・全部好き



ちなみに・・・
わたくし、"味噌の金子"の回し者ではありませんョ





ランチをガッツリいってしまったので、
夕飯は控えました。
明日の検診のタメにも・・・((゚Д゚ll))

*ヨーグルト
*餅ひとつ
*半分
*みかん1こ

よし
頑張った、頑張ったd(@^∇゚)/♪
明日の検診、怒られませんように・・・




では、
グッナイ
編集 |  23:50 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.12/04 (Sat)

贈り物、新宿、編み物



いやぁぁ~♪
今日は何だか朝から忙しい一日だったなぁ(*´ο`*)=3


朝は、嬉しい贈り物がO(≧∇≦)o

旦那たんのご両親から、チビたんグッズ、詰め合わせ



何にも揃えてなかったので本当に助かっちゃいます
使うのがたのしみだなぁ☆


お昼は、旦那たんリクエストの・・・
トマトチリカルボナーラ




見た目は上手にできたけど・・・
もう一声足りないのよね。
ゴエモンさんの味に近付きたいよ(>_<)



そして。
旦那たんが新宿に行くというので、りょも一緒に付いてって・・・
という名の、「実家に帰らせて頂きます!」でし


新宿で宝くじ買ったよ
妊婦はくじ運が良いとか。
いままで当たった最高額は5万円。
是非とも記録を更新したいですわ。
たのんます~、神様~人(´∀`*)



ロマンスカーで本厚木で帰ってきて、
(あ、ロマンスカーは新しい青いヤツだったお!綺麗だしステキだった。)

本厚木で下車。
手芸屋さんへ駆け込んで、新しい毛糸と棒をGET!




そしてデニーズで まったりディナー&スイーツタイム
(カロリーは敢えて低いのを選びましたヨ






ママンと待ち合わせしてたから合流して楽しい時間だったぁ




実家に帰ってきて・・・
愛犬の興味を引きながらも、せっせと編み物。
いまにも毛糸にジャレつきそうなラヴィ。笑


今日もせっせと練習しています。
楽しくって、楽しくって
このまま上達して作品ができるといいですが・・・。
ま、飽きない程度に頑張ります
一応、目標
⇒チビたんに何か作る




あぁぁ~
眠くなってきた。
凄い動いたから、ヘトヘト!
寝ようっと★



グッナイ
編集 |  23:44 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2010.12/03 (Fri)

ママパパ学級&マイホーム相談会

今日はママパパ学級だったよ~!
宇都宮市がやってるやつ。
旦那たん、有休とってもらって行ってきたじょ♪

*出産のビデオ
*食事・栄養に着いて@栄養士さん
*妊娠中の生活について@助産婦さん


計3hだった。


出産のビデオは、ちょっとエグい生々しい映像も出てきて
男子はきっと目をそらしたであろう。笑
女子は血には慣れてるからね~。
オトコったら、弱い♪



丁度お昼に終わったので、lunch~!
今日はお気に入りの「ワイルドバーン」に行ってきたよ☆
平日だからランチも食べれた☆

お気に入りの、海老のクリームパスタ

DVC00074_R.jpg

そして、クーポン持参でデザートGET♪

>
DVC00075_R.jpg


旦那たんは・・・釣りの雑誌に夢中。

釣り雑誌に夢中な旦那



おなかイッパイになった所で・・・

次の集合場所☆
ハウスメーカーさんとの打ち合わせへ!

今日は間取りの見直し~。
前回、実際住んでるおうちを見せてもらって、1.5階にある浴室洗面所に気持ちが移ったので
それをデザイナーさんに伝えた。
何度間作り変えてもらっただろう~。笑
これでかなり固まりそうだ♪

引っ越しはやっぱ来年の秋かね。
むふ。



打ち合わせが終わったあとは――
100円ショップへ行って~
マツキヨ行って~
スーパー行って~

帰ってきました。

朝から夕方まで、めっちゃ行動した1日でした☆
チビたんもお腹でポッコポコ元気モリモリ♪



そして夕食後・・・
りょやや、何を思い立ったか、クローゼットから取り出してきたのは・・・



編み物セット。



小学校のトキは、鍵編みが得意だった。
大人になって、編み物が超得意なママンに教わって棒編みを覚えた。

でも、忘れちゃった。


なので!
いま、本を見ながら練習を始めました。
もう2hくらいになるかな?
夢中になって編んでました。

間違っては直し、間違っては直し。
やっと10センチくらい進んだ。笑
ペースは遅いけど、感覚を取り戻した・・・・・・かな??



よーし!
いっぱい練習して、チビたんに何か作ってあげよう☆
やる気出てきた~♪
頑張るぞ~☆彡




・・・でもなんでいきなりやりたくなったのだろう。編み物。笑









あぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!!

今日・・・!


チビたん、
誕生予定日まであと100日
じゃんかー♪♪

あと100日かあ。
大切に過ごさなきゃね☆
編集 |  23:35 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2010.12/02 (Thu)

め・・・めんちょう?!

あうぅぅ~。
鼻の先っちょが痛いよぉ。
いつものニキビ君とはワケが違う。
鼻に心臓があるみたいにドキドキ、ジンジンしてるよぉ。

DVC00131_R.jpg


これって・・・めんちょうだよね?
はうー。
なんでこんなトキになっちゃったのぉ??
お薬使えないのにぃ。
痛い。
痛すぎる。
どうすりゃいい?この痛み。
明日起きたらピノキオ?天狗?みたいになってたらチョーうけるんですけどww
って…
ダメダメ!!
明日はパパママ学級なんだから~♪
楽しみだっちゃ☆彡




ところで☆
今日はフラワーアレンジメント135回目のレッスンだったよぉ♪
今日の作品は…ヴィゲタティーフ
名前が難しい。
意味は、植生的な。
りょの描く小さいお庭。そんなイメージです。

DVC00520_R.jpg

DVC00521_R.jpg

DVC00523_R.jpg


今年、あと2回レッスンがあるのだが、
1回は締め縄なので不要。
あと1回は実家に帰るので行けない。
という事で、今年最後のフラアレのレッスンでした☆
先生、今年もお世話になりました~!
来年も頑張りますので宜しくお願いしますっ

次回は1月6日・・・りょの誕生日にレッスンかぁ☆彡
楽しみだぁ~ぃ!!




フラアレから帰ってきて、lunch。
ホットケーキが食べたくて、作ったよーん♪

DVC00525_R.jpg


無添加ホットケーキ☆
美味しかった~んだけど・・・
気付いたら2人前も食べてた…。アチャー。
食事制限しなきゃなのに。
ダメだこりゃぁ。


だから、夕飯はしっかりと抑えました。

昨日作った炊き込みご飯をおにぎりにして1つ。
お得意の春雨サラダ少々。
あとはリンゴをむしゃむしゃ。
水をゴクゴク。



旦那たんの夕飯は~・・・

DVC00128_R.jpg

★豚丼の具
★お得意の春雨サラダ
★みず菜のサラダ
★もやしのピリ辛和え
★さつまいものご飯
★お味噌汁(味噌が切れちゃって即席でスマソ。)

でした~!
豚丼の具、初めて作ったけど、簡単でチョーまいうぅだねぇ♪
これならササッっと作って冷凍して
外食しなくても「チン!」すれば食べれるねぇー◎
りょが「実家に帰らせて頂きます」の時に重宝しそうなメニュゥである!

早速今週末実家に帰るので、作っておこうかな。
豚じゃなくて牛にしてあげようか・・・
いや、カロリーが高いから豚ね。笑



さてさて。
もうそろそろ寝ますか。
今日は雨トークおもしろくないし。




では♪
編集 |  23:38 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

