2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.11/30 (Tue)

ランチ&ディナー

今日は、マタニティヨガで知り合ったコとランチに行ってきたのだ~♪+゜
家の近くのびっくりドンキーで☆

lunchでびっくりドンキー行くの初めてだったけど・・・
セットもドリンクも安いのね~!
DVC00491_R.jpg

大好きなチーズバーグディッシュにしたよ。
美味しかった~♪



3時間、あっという間だったなぁ。
共通点が沢山ある二人。
松坂世代、兄弟が弟で4歳離れ、旦那さんがオトコ兄弟・・・など☆

出産もお互い里帰りで、実家に帰った時の事から、産まれて数ヶ月後の事まで
色々話したの。
ちょっと気が早いけど、お宮参りとかお食い初めとか・・・
色々行事があるからねー!
両親は参加するのだろうか…
どこでやるのか…

まぁ、戌の日の安産祈願の時だって、悩んで悩んで考えて、
結局両家の母サマ二人に来てもらって万事うまく行ったもんな~。
そんな悩む事もないのかも。
その時が迫れば、うまいこと行くかな?


たっぷり話してバイバイして、年賀状を買って、スーパー寄って帰宅。
夕飯は・・・

昨日旦那たんが釣ってきてくれたお魚theパーリー、パート2!!
今日はサワラ?ワラサ?
の、しゃぶしゃぶにしたよ~♪

こんぶでダシをとって、みず菜などと一緒にパクリ。
美味しくて美味しくてついつい食べ過ぎてしまいました。。。
アチャー。

DVC00492_R.jpg

DVC00494_R.jpg



ムニエルも作ったよ♪
DVC00493_R.jpg

美味しく出来たあ~!!




というわけで、今日はすんごい食べ過ぎの一日だったので・・・
明日控えますっ。
頑張ります!



明日から師走!!
部屋の片付け、頑張るぞーぃ♪♪
編集 |  23:09 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.11/29 (Mon)

チビたんのお顔

今日は健診でしたよ~。
ちなみに25w1d。

チビたんのお写真、撮ってくれました~☆彡
2010.11.29チビたんのお顔


かわゆい~~~!!!
早速 親バカで すんまそん。笑


いやぁ。
嬉しいね!
どんどん大きくなる我が子。
あと3.5ヶ月で産まれるんだな~。
一心同体もあと少しで終わりかー。
大切に過ごさなきゃね。

あと、太りすぎには注意しなきゃね!
頑張るよぉ!


インフルエンザのワクティンも打ってきたじょ。
久しぶりだったなぁ。腕に注射されたの。
7時間経った今、体に異常なし。
良かった☆

インフルエンザの菌は、石鹸で居なくなるんだってさ。
だから、念入りにしっかり洗えば予防は出来る!
うがいも念入りにやって、インフルから体を守ろうー♪♪♪



*********************************



最近、名付け本をGETしたので、旦那たんと考えています。


これを買いました。
DVC00470_R.jpg

口コミが良かったので♪

実際見てみると、わかりやすいしとても参考になる~!
チビたんへの最初のプレゼント。
素敵な名前を考えたいですな♪
旦那たん、一生懸命頑張ろうにゃ。



*********************************



今日の夕飯は、お魚theパーリー!
旦那たんが釣りに行ってきたんだにょ。
今年最後の渡船だって。
いっぱい釣れて良かったねぇ。笑


DVC00473_R.jpg

DVC00482_R.jpg

DVC00483_R.jpg

DVC00484_R.jpg



本当に美味しかった!!
ご馳走様でしたっー!!!





あうー。
そろそろお部屋片付けなきゃ。
里帰りまで2ヶ月切りましたからね。
頑張る事、沢山。
エイエイオー!!
編集 |  21:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.11/26 (Fri)

みかん食べまくり~

今日は朝から頑張っちゃった♪

キッチンの話。
ヘコんだ所に置くタイプのコンロって、隙間がビミョーにあるでしょ。
そこが、使っていくうちに汚れていくの。
コンロは簡単に拭いたり洗ったりできるけど…
そこはどうしても見て見ぬふりをしてしまう場所。

そこを、ピッカピカにしました~!
すっげぇ疲れた!!!!!

お腹が張っちゃったので、しばし休憩。



お昼ごはんは、パスタに決定~!
トマトチリカルボナーラ。2回目のチャレンジ。

トマチリカルボ


五右衛門の味にはまだまだ近づけないけど、前よりも美味しくできた~!
ちょっと黄身がズレちゃったのが切ないけどね。笑




午後はお散歩しつつゆーちょ行ったりスーパー行ったりした。
スーパーで有田みかんを1ネット購入。
せっせと運んで。
いざ開けてみたら……10個入ってる中で2個も腐ってる!!!!!!

アッタマきて、スーパーにTEL。
妊婦という事情を説明したら、家の近くまで持ってきてくれました。
助かった。ホッ。


手に入った有田みかんを、まず2つ一気食い。
16時頃の出来事だったので、夕飯間際。


旦那たんの夕飯は、
*しょうが焼き
*サラダ
*ホウレンソウの胡麻和え
*ミネストローネ

を作って。

りょはミネストローネだけ食べた。
そして食後・・・・・・
ミカンを2こ!!パクリ。


うんめぇ~!


という事で、今日はミカンを4つも食べてしまいました。
30×4kcal=120kcalの間食~。


月曜日に健診行こうかと思ってるのに…大丈夫か?!
やっとインフル注射だよ~ん。




明日は旦那たんお仕事だぁ~。
隔週で土曜出勤、大変だよな。
おつかれさまですっ。
りょはちょっくらドロンします☆



あっ!
アマリリスが咲いたよ~!

アマリリス

バックが汚すぎて出せないから、ペイントでグシャグシャした。笑




さ~て、ヨガしよー!
編集 |  22:51 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.11/25 (Thu)

フラアレ134

今日は134回目のレッスン~♪
先週、先々週と実家へ行っていたのでお休みしてたから、久しぶりのレッスンだった。

今日のアレンジは・・・

シャンパンテーブルスタイル

DVC00313_R_20101125233612.jpg

アマリリスを真ん中に。
上にはリースをイメージしたものを作ったのだ。

DVC00303_R_20101125233610.jpg


下はキュッっとした感じでね。

DVC00304_R_20101125233609.jpg

今日のバラはとっても綺麗な色。
オレンジ、素敵ー☆彡

DVC00305_R_20101125233609.jpg


*****************************


帰ってきて、お昼ご飯食べて。
デザートは・・・・・・・

DVC00318_R.jpg

昨日東武で買ってきたいちごのロールケーキ☆
カフェインレスコーヒーと共に頂きました♪
幸せなヒトトキ~~~☆


*****************************


夕飯は・・・
家で初めて!お好み焼き。

りょ、今日お好み焼きめっちゃ食べたくなってさ。
自分で作るの不安だったけど…
簡単ね。笑

しかも、キャベツじゃなくて白菜でもすんご~~い美味しい!
シャッキシャキなのぉ♪

DVC00319_R.jpg

豚肉とモッツァレラチーズを入れて。

旦那たんも喜んでくれました♪



ごちそうさまでしたぁ~~~☆彡


*****************************


というわけで、今日はもうお布団にハウス!したいと思います。
おやすみにゃさ~い

あっ!
寝る前にヨガしなくっちゃ
編集 |  23:42 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.11/24 (Wed)

マタニティヨガ♪3回目

今日はマタニティヨガ行ってきたんだよよぉ~

3回目なので、少しずつ動きにも慣れてきた
体を動かすって気持ちいいってホント思えてきたので、
数日前から寝る前に覚えてるポーズをやったりしてます。
少しでもお産が楽になるように!
自分の為に☆
チビたんの為に~☆

もっと柔軟な体を作るぞぃ





そして・・・
ヨガが終了すると、ハーブティーを頂きながら参加者さんとお話できる時間があるんだけど・・・

今日はとっても楽しく話せるお二人に出会えて

室内で話して、外に出ても立ち話~
楽しかったぁぁ

りんごも頂いちゃって
ハッピーでした




そしてコンタクトを買いに宇都宮のデパート「東武」へ。
デパ地下ウロウロして、お惣菜とスイーツをGET!!


帰ってきてドラマ「斎藤さん」を見て~
料理開始



今夜は回鍋肉
美味しく出来ました
ママンが送ってくれたお野菜にキャベツも入ってたのら


ご馳走様でしたっ




では、おやすみなさい
編集 |  23:58 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.11/23 (Tue)

お肌にコロコロ

この前実家に帰ったときに、使われてなかったゲルマニウムローラー。
おうちに持ってきちゃいました




それからほぼ毎日コロコロしてます。
これって一体何に効くの?
痩せるの?
肌がキレイになるの?


ま、効果もわからずコロコロしてますが、楽しいのでこれからも続けるぞ





今日の夕飯は・・・

「寄せ鍋」

ママンが物資を色々送ってくれたんだけど、
その中に白菜が入ってて
1/4た~っぷり頂いちゃいました
つみれもネギと生姜をモリモリ入れて作ったよ!
美味しかった~(’∀`*)




明日の朝は・・・
雑炊で食べるじょ~
楽しみだっ!!
編集 |  22:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.11/22 (Mon)

なんでもない一日

今日はPCの調子が悪いし、
雨は降ってるし、
気分が上がらない一日だったな。

でも、夕飯作りは楽しくできた。
久しぶりにチキンカチャトラを作ってみた




鍋い~っぱいに作るのさ。
次の日はパスタかドリアか・・・アレンジがきいて楽しいO(≧∇≦)o
朝ごはん、やっぱガッツリとドリアにしようかな~
アツアツで食べるの大変だから、旦那たんはちょっと早めに起こした方がいいかな??笑




さぁて。
ニューヨークして寝よう


グッナイ
編集 |  23:17 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.11/21 (Sun)

ひっさしぶりの自宅

帰ってきたど~!宇都宮☆
いいねぇ。
実家もいいけど、やっぱ家っていいわよ。
落ち着くわぁ。


今日は横浜経由で帰ってきたの。
新宿経由とどっちが楽かって・・・!?
断然、ヨコハマ!
まず、乗り換えの距離が全然ちがう!
そして、グリーン席も取り合いにならない♪
海老名から横浜行くと、始発だから座れない事はめったにないし。
これからも横浜経由で帰ろ~~~っと。




帰ると旦那たんは釣りにお出かけしていたので・・・
まずは窓を全開にして空気の入れ替え♪
そして洗濯!
そば茶とコーヒーを入れて・・・
のんびりお昼を食べました。


しばらくのんび~りしてると、旦那たんご帰宅~!
イナダが2ピキ連れたけど、お目当てのヒラマサ様は釣れなかった様子。
でも楽しんでこられてよかった☆


那須のお土産のクッキーを二人で食べた。
おいちかったぁ。

オミヤのクッキー


そしてお昼寝…。
のんびりした午後だったにゃ。




12月に行くディズニーシーの予定も見えてきたし♪
楽しみだな~♪♪
ルンルン♪♪




明日からまた頑張るぞ~ぃ!!


▼ココイチのシーフードカレー。
ポテトも美味しいよね。
シーフードカリー

編集 |  22:42 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.11/20 (Sat)

再会ってイイもんだぁ~!


今日は中学校の時の同窓会だったよ
うちらは16期生らしい。


地元の親友とドキドキワクワクしながら行ったんだけど・・・


わからないヒトだらけ!!!


アルバムが置いてあったから見てみると、少しずつ記憶が・・・☆


お食事食べつつ、場にも慣れてきて、色んな人と喋れるように・・・

部活の話、旦那の話、出産の話、甘酸っぱい恋の話など・・・
色々話したよぉ(^O^)/


すっごい楽しかった!!
喋りすぎて喉がカラカラだよ


3h立ちっパナシはさすがに足腰+お腹にキタけど


いやぁぁ~、行って良かった
幹事さんへ☆感謝☆
一緒に行った親友に☆感謝☆


現在お布団へ直行のりょややであります。笑





お昼は、ルルちゃんのお墓参りに行ってきたんだよ
ラヴィ連れて

結婚してから一度もお線香あげにいけてなかったかな・・・?
久しぶりに会えて良かった




さぁ!
明日は栃木に帰るでぇ~


疲れたぁぁぁ(*´ο`*)=3
グッナイ
編集 |  23:02 |  friend  | CM(0) | Top↑

2010.11/19 (Fri)

お買い物&ハプニング


今日はママンとランチを食べながら伊勢丹へ行ってきたよ

お昼は鰻でガッツリ栄養を




お腹のチビたんも大喜びっ



満腹になった所でマタニティコーナーへ

明日の同窓会へ着て行くお洋服を探しに
落ち着いた感じの、産後も着れそうな可愛いワンピースを発見

試着したらバッチリだったので、購入~
マタニティ用のタイツもGet!
これ、すっごい楽なの


そして今度はママンの好きなバジーレへ。
選んでいると・・・
ママンの携帯が鳴る

誰かというと・・・




おとうたーん




丁度伊勢丹の近くの現場に来てて、合流~



3人でAfternoon Teaでお茶。

美味しいスイーツとオレンジジュースを頂きました





そして次は靴のコーナー

ローヒールでお洒落なパンプスをGet



これで明日の同窓会@ホテルはバッチリ





夜お家に帰ってきて、お風呂でも入ろうかなと思って、その前に携帯、携帯・・・と・・・


おっと
丁度旦那たんからの
出張から帰ってきたよコールかなぁと思いきや・・・



「りょ・・・またやってしまった・・・」

と暗い声。

『な・・・なによっどうしたの』とりょ。

旦那「家の鍵を忘れた・・・」


ドッカーン!!!



管理会社に電話したところ、明日の朝にしか鍵を空けてもらえない・・・と。

結局、宇都宮のビジネスホテルに泊まってもらうことになりました


不幸中の幸なのは、出張で下着とか全部予備を持ってた旦那たん。

ホテルに行っても不自由が無かったことでしょう


りょは明日同窓会だし、帰るのは日曜になってしまうので、明日無事にお家に入れることを祈ります





ということで、おやすみなさい



★夕飯に食べた生ハム。
最高に美味しかった
カマンベールチーズに巻いて・・・
あぁ・・・ワインが飲めたらなぁ
編集 |  23:41 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.11/18 (Thu)

ポッコポコ

今日もお腹がポッコポコいってるりょややであります。
チビたんの元気を胎動で感じられて、幸せな毎日であ~る


今日は朝から夕方までお仕事だったよ

お昼ご飯も夕飯も食べ過ぎちゃって・・・
ヤバい!
ちゃんと自制しなくちゃ。

そう思ってるのに・・・
チップスなんて食べちゃって
いかんいかん。
意志が弱い妊婦の象徴である。




明日はママンと伊勢丹やぁ~
土曜日の同窓会で着るマタニティをGetしに行くっちゃ
可愛いお洋服に出会えますように




それではグッナイ
編集 |  23:45 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.11/17 (Wed)

盛り沢山DAY

今日は旦那たんが那須へ出張。
りょは実家

昨日作った春巻にシューマイ。
余っちゃったし旦那たんもいない。
うーむ。どしよ?


そうだ!
お弁当を作ろう
ということで、
サツマイモご飯のを添えてお弁当作ったのだぁ~
新宿で働いてた以来のお弁当。
作っててワクワクしちゃった



そこからバッタバタに火が付いた~

洗濯ポチッ→シャワー浴びて→風呂洗って→身支度→洗濯干して→軽くお片付け→ゴミまとめて・・・

ヤバし
バスの時間や~


バタバタとバス停へ。

あれ?
誰も居ない・・・。
8時代のバス停で、誰も並んでないって有り得なくね??
あぁ・・・もう行っちゃったのかな・・・。
ショボン



とベンチに座って5分。
き、キターーー(^O^)/

良かった。



そして宇都宮駅へ。




湘南新宿ラインのグリーンで新宿までひとっとび。
普通の席は妊婦にはキツイんだぁ
横揺れが酷いし、腰もお腹もカッチカチになる。
そりゃそうだよねぇ。
2h座りッパだもん。。


新宿からはスムーズに小田急線。
ピッカピカに改装された海老名駅に到着

ダイエー寄ってパパン指示のパワーストーンを購入して、
たまごクラブの新しいやつ買って、
たまたま見つけたインスタントの「カフェインレスコーヒー」をGET!





そして
おうちに帰ってお弁当タイム
ママンにシューマイあげたら美味しいって言ってくれて嬉しかった~O(≧∇≦)o


ちょっと休んで、事務しに会社へ。
眠かったぁぁ(´Q`)。oO


そして帰宅して、夕飯は・・・



すき焼きぃ~






ガッツリ食べ過ぎてしまいました
明日は控え目にしなくっちゃ!!



というわけで、長旅でボディがタイアドなので寝ます~



おやすみなさい~
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.11/16 (Tue)

気分上々↑クッキング

今日はここ一番の寒さだったのね~。
朝旦那たんのお見送りに玄関を開けたら息が白かったもん。

お洗濯も、寒かった~!
でも晴れてるのが気持ちいいよね。


午前中、とてもルンルン気分だったので、お菓子を作ったよ♪

スノーボール☆

DVC00480_R.jpg

完成品がこちら~♪

DVC00220_R.jpg



午後はお散歩しに行ったよ~!
30分。
運動嫌いにしちゃぁ、良く歩いた。ムフフ。


そして17時からはLet's cooking♪

まずはシューマイ作りから。
DVC00221_R.jpg

30個、包みました。
餃子の方が簡単だ~!
シューマイは難しい・・・。
具は楽チンなんだけどねぇ~。


で、焼き上がり(蒸し上がり)がこちら♪
DVC00224_R.jpg

10個は冷凍しちゃったん。


そして、続きまして~!
春巻き作り。
中の具はすっごーい美味しくできたっ☆彡
詰めるのも、まぁまぁ。

でも・・・
油で揚げるのが苦手な私。

DVC00225_R_20101116224411.jpg

低温すぎたかなー。
ちょっとアブラっぽくなっちゃった気が。
トホホ。
頑張って作ったのに~。


旦那たんが帰ってきて、さて、夕飯ー♪

DVC00227_R_20101116224410.jpg

昨日のサツマイモが余ってたので、サツマイモご飯を作ったよぉ!
甘くて美味しかった~☆

春巻きもシューマイも、旦那たんオイシーおいしーって食べてくれました。
良かったぁ☆彡

ごちそうさまでしたっ!


さぁぁて~~!
片付けしなくちゃっ。
眠くなってきた。。。
編集 |  22:57 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.11/15 (Mon)

今日の夕飯は~

こちらっ♪
DVC00474_R.jpg

★秋の筑前煮

初めて作ったの、筑前煮。
昨日、おうちごはんっていう番組でやってて、さっそく作ってみました。
さつまいもとにんじんと鶏肉。
すっごい合うのね~♪

DVC00475_R.jpg



★ひじき煮
こちらもまた煮物になっちゃったけど・・・
無性に食べたかったし、体に良いので。
ただ・・・大豆いれるの忘れちゃった~!悔しい!!
ウッカリさん。参上。
★ホウレンソウのおひたし
ま、これは普通にね。うちはゆでないでチンです。笑
楽だから。

DVC00478_R.jpg


★雑穀米
★お味噌汁


でーす。
どれも旦那たんに大好評で、美味しく頂きました~♪
カロリーも結構おさえられた気がします。
ごちそーさまでした♪






今日は久しぶりの雨だったねぇ。
旦那たんの車S2000を車検に出してて、りょの車で出勤してしまったので、
りょは代車でお買い物いきました。
久しぶりの軽自動車に・・・・・戸惑い。
ブレーキは効きすぎってくらい良く効いてガッタンガッタン。
雨のおかげで視界は見づらい。
おまけに家の近くで工事してて渋滞。

どーん。

でも無事に行って帰ってこれました。w
やっぱり自分の車が一番いいね♪
編集 |  19:20 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.11/14 (Sun)

間取りの悩み、解決か?!

今日は自分がおうちを立てる分譲地にすでに住まわれている人のおうちの見学会があったので行ってきたじょ。

今回の見どころは、「1.5階に浴室」


現在うちが考えている配置は2階の南向きに浴室で、洗濯ものがそのままベランダに出て干せる!というもの。
でも・・・
洗濯ものを持ってあちこち行かなくて済むが、
実際、洗面所の行き来に2階は大変なのでは・・・?と。

でも実際に見てみて、1.5階の良さを実感してしまった。


実際布団が数枚干せるバルコニーであれば十分なわけだし、余計なコストを削減するにも1.5階の洗面所が私たちの生活プランに合ってるのかな。



帰ってきて改めて図面とにらめっこ。
うん。
納得。
いいねぇ。


というわけで、1.5階に浴室洗面所で、2階に寝室+子供部屋2部屋に決定~
かな☆彡



旦那たんのアメリカ出張とりょの出産で、おうちの建設がずれ込む予感。
当初は6月くらいには引っ越せると思ってたけど・・・
夏?秋?くらいになっちゃいそうだにゃぁ。

でも☆彡
それもタイミングだからな。
早く引っ越したい!って気持ちもあるけど、(むしろ産んで里帰り終了したらすぐに引っ越したい。笑)
状況に身を任せるしかなさそうだ~い。



まぁ、うちらのペースでいけばいいかな。
楽しみを待っている時間が一番楽しいしね☆


次の打ち合わせは来月。
今月はもう週末予定がいっぱいだからにゃ♪

来週は(あ、もう今週か??)水曜から日曜まで実家帰っちゃうもんね~。

エンジョイーノベンバー!
ダイエットーノベンバー!
編集 |  22:25 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2010.11/13 (Sat)

妊婦健診+母親学級@里帰り先

今日は午前中に妊婦健診、そして午後に母親学級。
言うなれば、「チビたんDAY」だったお~♪

妊婦健診は・・・
また体重管理について指導が入ってしまい。
別室に連れて行かれ、食事の摂り方など色々教わりました。

太るという事は、自分が苦しいだけではなく・・・
チビたんも出てくるのが苦しくなってしまう可能性が…。


という事で、本気で体重管理をしなければ、と焦りました。
りょやや、気付いたよぉ。
良かった。




午後は院長さんから、沢山色んな事を学びました。
忘れない様にまとめておきましょう。



*抱っこひもでの事故が起きている
*妊娠初期の葉酸の必要以上の摂り過ぎは逆に体に悪い
*車に長時間のっている人の赤ちゃんはへそのうが絡まりやすい
⇒赤ちゃんはお腹の中でつかまるトコロがない⇒揺れる揺れる⇒からまる
*例外の妊婦さんを除いて、体重を増やそうとする妊婦さんは間違っている
*30w~35wくらいお腹が張るのは仕方がない!
*血圧140/90~は危険
*妊婦さんが高血圧になると、お腹の赤ちゃんに酸素や栄養が不十分になって頭の良し悪しにもかかわる
*赤ちゃんの向きでお産の辛さが変わる
⇒お母さん側を向いて、頭を下にして出てくると楽なお産が出来る
⇒外側をむいて、頭を下にして出てくると、おでこや鼻などがつっかかって難産になりやすい
※赤ちゃんが下を向いていないのが、逆子。
*33w頃は40分に1度、ベビちゃんは動く。この胎動が感じられない、変化があったらすぐにお医者さんに言う。



結局・・・

お産で苦しまないのは妊娠中の生活の結果である。







良く心に留めておこう。
そして明日からの生活、しっかり見直して気をつけよう!







帰りは、乗り換えを駆使しながら新宿へ。
小田急線がいつもの遅延チャン。おかげでいつも乗ってるホームタウンとちぎに乗れず。
疲れちゃったので東京に回って新幹線で帰ってきたよ。
ガラガラだった~。ナンデだろ??笑



来週は水曜日に実家に帰るよ~!
同窓会が土曜日にあるからね☆
楽しみやぁ~♪♪
編集 |  23:59 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.11/12 (Fri)

楽しかった~今日も


8:00起床。
お仕事へGO!!

お昼になって、会社の女子4人で蟹甲羅へランチ♪

蟹づくしを御馳走になっちゃった



そして午後もお仕事。
体調が良かったので17時まで働いたよ


そして、地元の友の家までお散歩しながらCD渡しに行って、

お家に帰ってきて、

お風呂から出てきたら・・・




おとうたんがAKB48のテレビ番組見てて、ビックリ&わろた。笑

状況がウケた




そして夕飯食べて
頂き物のスイートポテト食べて


ブラザーとトランプして



そして今お布団入りました~!


楽しい一日をありがとう
お休みなさい
編集 |  23:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.11/11 (Thu)

長く感じた~


今日は1日、長く感じたなぁ。
ほわぁぁぁぁ~

眠い(´Q`)。oO


とりあえず寝ます

お休み
編集 |  23:09 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.11/10 (Wed)

今日はマタニティヨガへ行き、そのあとで行われた
「妊娠線ケアクリーム&オイル作り」の講座に出てきたよ~!

ヨガの参加者は9名、
クリーム作りの参加者は4名。

楽しかった~!!


ヨガは、始まるまではチビたんがポコポコいってるんだけど
そのうち静かになって・・・☆
リラックスしてたのかな~なんて。



続きましてクリーム作り。
少人数だったので、おしゃべりしながら楽しく行いました。
みなさん地元が栃木ではなかったので、出身地の話に。

またまた!
神奈川県出身の人に出会っちゃいました♪
こんどは地元がお隣同士の駅!!
更に、他の2名の方も神奈川に(しかも私の大好きな沿線に♪)住んでいた事がある!
というこれまたテンション上がりまくりのヒトトキでした。
神奈川トーク満載で、ここが栃木って事を忘れてしまう程☆笑

栃木は旦那さんの仕事の関係で・・・という人が多いんだなぁ、と実感。



妊娠線ケアクリームは体に良いホホバオイルというものをつかって、
アロマの精油を1滴入れて作ったりするのですが・・・
なんといっても体に良い☆
防腐剤などももちろん入っていないので安心して使えるもの。
もっと早く出会えば良かった~と思いました。

これをつかって毎日お腹や胸ににヌリヌリして、妊娠線を予防するぞ♪

妊娠線ケアオイル&クリーム




更にアロマの話などもちょろっと出ていて、興味を持ってしまった私。
これからマタニティアロマ講座があるので、それも出てみようかな~
なんて思っています!



これからの生活も楽しくなりそうだ☆彡

そんな私は、明日から2泊、実家に帰ります~♪
土曜日に里帰り先の病院での健診+母親学級だー!!
はりきっちゃうぞ♪

あ・・・実家で太らない様にしなくちゃ((( ;゚Д゚)))
ママン、美味しいもの作らないでーーー。。。(切実)






*************************


今日の夕飯は、旦那たんを待っていられず・・・
先に食べてしまった。

何かというと・・・

餅!

餅!餅!餅!餅!

そう、4枚一気に食べました。笑
食べた時はそんなに満腹じゃなかったのだけど・・・

時間が経つにつれてお腹が・・・


後悔です。
もっとゆっくり、良く噛んで食べれば良かった。
バグバグ食べるの、禁止~!


ちなみに、写真撮らなかったけど、旦那たんには・・・

*白菜&にんじん&エリンギの豚肉重ね蒸し
*長芋のベーコン巻
*長芋おろし+ノリ
*漬物

が夕飯でした☆
美味しい~って言ってくれてりょも大満足だよ★
明日から2日は、何か買って食べてね♪+゜
編集 |  23:30 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.11/09 (Tue)

キムチ鍋





美味しく出来ました

って・・・
切っただけですが、なにか?
編集 |  23:27 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.11/08 (Mon)

結婚記念日*1周年*

結婚記念日*1周年* 
 2010年11月8日 本番。笑


朝食はルームサービスを注文。
結婚式の次の日の朝もそれを食べて、今回も絶対食べよう!と言っていたのねん☆

これまたシンプルですが、めちゃウマ~!
たまご料理を選べるのですが、旦那はスクランブル、私はオムレツ。
P1010908_R.jpg

P1010904_R.jpg


そのオムレツに記念をしるし、パシャリ
P1010912_R.jpg


コーヒーは、デカフェをスマートに運んでくれて、ありがたかった~。
DVC00418_R.jpg


そして午後は、思い出の世田谷通りをドライブ。
車で走ってると、思い出話がポンポンでるわでるわ♪
ここのなんちゃらにバイクで来た、とか、
ここのなんちゃら曲がったところに誰々住んでたよね、とか♪
楽しかった~!

目的地はTOHOなんちゃらの撮影できる場所にある、展示場!
マイホーム計画のビルトインカーポートに設置するシャッターを見にね。
栃木には無いので・・・。

時間があったので、くろがねやでちょっと遊びました。笑

DVC00419_R.jpg

DVC00420_R.jpg


実際シャッターを上げ下げしてみて、音の大きさや速度などを見れて良かった。
勉強になりました。



で、帰りに羽生PAで坦々麺食べて帰ってきました☆
DVC00428_R.jpg

あ、スイーツも食べたね。
DVC00430_R.jpg

ずんだもちの小パフェ。みたいなの。
美味しかった~♪



ちなみに夕飯は・・・
最高のコースでディナー!なんていくわけありません。笑
贅沢しすぎた私たちには・・・
DVC00435_R.jpg

これがピッタリ♪
美味しく出来たし、大満足☆





最高に素敵な結婚記念日になりました。
来年も絶対来るぞ~!と二人で話して。
あ、チビたんどうする??
親に預けよう!な~んて。笑
お腹の中でチビたんはボコボコ暴れてました♪
置いていくな~!って言ってたのかな??





最高に幸せな2日間をありがとうございました
明日からまた頑張るぞぉい♪

P1010900_R_20101108231727.jpg
編集 |  21:39 |  りょのぼやき  | CM(1) | Top↑

2010.11/07 (Sun)

結婚記念日<前夜祭>

2010年11月8日


結婚記念日なので、7日⇒8日で結婚式をしたハイアットリージェンシー東京にお泊りにきました

▼何度見ても鳥肌もののシャンデリア。




1泊か、コース料理で選べたんだけど、私達は迷わず「宿泊」を選んだよ



お家を出てすぐ・・・
JOMOで手洗い洗車してもらって

14時30分に着いて、荷物を置いて新宿駅へ!


ちょっと遅いランチは、小田急百貨店の上のオシャレなイタリアンで


13階のお店だったんだけど、お天気も良かったのでテラスでお食事。
光を浴びた旦那たん、めちゃイケメソー!!笑



まずはパン。
DVC00400_R.jpg

続きまして、パスタ。
DVC00401_R.jpg

最後にデザート@旦那たんの。
DVC00405_R.jpg

ティラミス@りょの。
DVC00407_R.jpg

最高に美味しかった~~~!!



そして✤
ショッピング、開始~!
方向音痴な旦那たんを引っ張って、西口⇒南口⇒東口⇒南口⇒西口。
すっごーい歩いた
1万歩近く。
しかも短時間で!!

旦那たんと久しぶりのショッピング

SHIPSで素敵なニットとシャツをGET


大安だし、記念だし、というコトで、チビたんグッズ第1号もGETしたよ~!
DVC00411_R.jpg





そして今、お部屋に戻ってきました



さぁて
夕飯も豪華にいっちゃうわよ~




その後。

色々お店が入ってるのですが、私たちのいつも行くお気に入りのイタリアンへ。
コースとかは無かったので、好きなもの食べようか・・・とも思ったのだが。
丁度やってました。ビュッフェ

ヒトリ5,300円だったので、内容が豪華!!
今まで食べたビュッフェの中で、最高級でした☆
ローストビーフ、めちゃ上質で・・・
DVC00408_R.jpg


とりあえず、一通り食べました。

ドリンクもデカフェ&カフェインフリーのオサレな紅茶がありました。
素晴らしい☆
スイーツは、焼きたてクレープにケーキを5種類、アイスも頂いて。
んもうお腹いっぱ~~い!
DVC00409_R.jpg


部屋ではまったり。
12時くらいまで旦那とおしゃべりしたりTV見たりのんびり過ごしました☆



8日の日記へ続く☆+゜
編集 |  19:22 |  news  | CM(0) | Top↑

2010.11/06 (Sat)

初マタニティヨガ&のんびり

8:00起床~!
釣りに行っていた旦那たんがそのくらいに帰ってきてくれた☆彡
サンキュス、車


朝ご飯は、簡単に…
パンと昨日の残りのニョッキとか。


そしてりょは、初体験!マタニティヨガに出掛けました~。
全部で8人のレッスンだったんだけど、今日からの人が6名!
先生が言うには「新月」が関係してる・・・とのこと。

確かにお産と新月は隣接した関係があると聞いたことがある。
産まれやすいっていうしね。
旦那たんが新月&満月に釣りに行くのも引力がどうのこうの、とか?!

人間のサイクルと月のサイクル、すごいのだ。



レッスンは1時間。
運動嫌いな私だが、あっという間だった。
そして、楽しかった!

いっぱい息を吸って、お腹に、赤ちゃんに、子宮に、骨盤に。
体の毒素は吐いて出す。


最後に行った「胎児瞑想」が素敵だったな~。


赤ちゃんは、時期も、親も、選んでお腹にやってきたんだよ
お腹の赤ちゃんに感謝しよう
今日一緒にヨガをしたメンバーとその赤ちゃんに感謝しよう
大地に、感謝しよう


そんなレッスンでした。
色んな体勢をしたけど、無理なく、リラックスしてできた。
楽しかった~!


次のレッスンも予約してきちゃった♪
太りすぎ警告されてる事だし、積極的にいかないとね~。


しかも、フラワーアレンジメント以外に習い事を始められて、良い機会だった。
今後、ベビーマッサージとか、アロマ教室とか、色々やってるみたいなので
産んでからも続けたいなぁ~☆彡



おうちに帰ってきたら、釣りに疲れた旦那はzzzzzz。

りょは、お腹ペッコリーナで、コーンスープがたまらなく飲みたくて
鍋いっぱいに作ったよ★
分量は、水少なめで牛乳たっぷり♪

朝ご飯みたいなランチの完成~!
ランチだお

美味しかったでしゅ。


そして15時近くに旦那たんを起こして…
まった~り過ごしTIME。
再放送みながらね。


そして19時に夕飯。
今日は、チンジャオロース味が食べたい!と思ったから、
野菜なんでも入れて、更に肉はひき肉・・・といった
ワケワカメなチンジャオロースを作ったよ!
野菜炒め…チンじゃおロース風

そして、お得意のチヂミ。コチュマヨソースをつけて。
特製チヂミだお

チンジャオロースみたいに食べやすくないので、ご飯にのっけて丼にしました。
丼にしました

大満足~!

ご馳走様でしたっ☆彡


食後は、これを読んでました。



勉強になります。


これから親になるって言ったって、なにもかもが初心者。
産まれてくる赤ちゃんも赤ちゃん初心者と同じで、
りょだって旦那たんだって親初心者。
知らないことだらけだあよ!!

なので、色々学んでいきたいと思います
編集 |  23:53 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.11/05 (Fri)

夕飯は洋食屋さん風

今日の夕食はね~、
洋食でまとめてみましたー☆彡

野菜たっぷりでお腹を満たそう!の会♪

本日の夕飯~


▼かぼちゃと茄子のマカロニグラタン
グラタンだお

▼ズッキーニと茄子のニョッキ✤トマト煮
ニョッキたん

▼キャベモヤポトフ
キャベモヤポトフ


と~っても美味しかったニャ!
ニョッキとズッキーニたちは、ママンが通販でイタリア特集をしてた時に買ったものを
おすそ分け頂いたものでーす。
ニョッキ、モッチモチしてて美味しかった!

ママン、ありがとう!!

ご馳走様でした~!



***************************************


今日は、自分のお布団干したよぉ。
オテントさま、サンサンだったから、ホッカホカでねぇの~♪

そして家計簿最終段階!
やっと完成したよぉ~。

印刷して旦那たんに見せなくっちゃ♪
ホントは共有ハードディスクあるからそこに入れときたいんだけど…
あたい、オープンオフィス使ってるから…。グフッ。

ついでにこれからの養育費についてまとめたので
これも提出してみよう。
(なんか仕事みたいね☆)



5ヶ月までお昼寝しないと体が持たなかったけど・・・
3日間連続でお昼寝なし!の生活をおくれてるよ♪
すごいっ!!

だからすっごい眠いし、夜、熟睡できるぅ~♪
今日は早く寝るでー。

明日マタニティヨガだからね!
楽しみだな~☆彡



そそ。
旦那たん、釣り行っちゃったの。
お仕事から帰ってきて、ご飯食べて、釣りの支度して、ピューって。

家の中、シーン。
ちょっとさびしす。


明日から3連休だから、たっぷり楽しんできてほしいな♪



なんてったって、日曜は・・・
ハイアットリージェンシー東京へ行くのだよぉ♪
キャハハ!!

け・・・けっこん・・・

結婚記念日が迫ってる~!
にゃーん!

ウキウキ♪
あぁ~楽しみだにゃ★
編集 |  20:42 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.11/04 (Thu)

フラアレ133と胎動

今日は毎週習っているフラワーアレンジメントの日だったよ♪

ウィンターリース。
起き型のリースを作ったよ☆

DVC00364_R.jpg

DVC00365_R.jpg

DVC00368_R.jpg


とってもかわゆくできました~!
今日で通い始めて133回目。ずいぶん通ってるなぁ。


そうそう、最近お気に入りの飲み物。

▼ホットハニーミルク
DVC00362_R.jpg

温まるし、おいしいんだぁ~☆彡


そして昨日作ったプリンも食べたよ♪
DVC00370_R.jpg



午後は家計簿作成の大詰め!
だけど完成までには至らず・・・。
明日完成させてやるぅー!!



夕飯は、豆腐入りつくね、きんぴらごぼう、たまごスープを作ったよ☆
旦那たんは帰りが遅いので先に食べちゃった♪

DVC00376_R.jpg

美味しかった~!

▼豆腐つくねチャン♪
DVC00371_R.jpg

▼きんぴらごぼうチャン♪
DVC00373_R.jpg


早く旦那たんに食べさせてあげたいよぉ~♪♪





そういえば!

りょが胎動を感じてから10日間、いっこうに旦那たんは胎動を感じられず。
お腹に耳をあてても、手をあてても、話しかけても、ゼンゼンだめ。



それが!昨日の夜。



旦那「ちびたーん、元気ですかー??」


チビたん「ポコポコ」


私「ポコポコ蹴ってるじゃん」


旦那「わからないよー」



・・・



チビたん「ボコッ!!」



旦那&りょ「ぬおぉぉぉ~~~~~~!!」




今までに感じたことのない蹴り?を披露してくれたチビたん!!
旦那、大興奮↑↑
私も、大興奮↑↑
旦那のニブさに、チビたんはシビレをきらしたようだ。笑
イイ子だねぇ~、チビたんっ。
今夜も聞かせておくれよ、キック♪♪
編集 |  20:52 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.11/03 (Wed)

お菓子作りDAY

「太りすぎ」宣告をされて1日たった今日。

いつも目の前にはチョコが常にあって。
それが無くなってしまったので、どうにかしてお菓子を生産しようとする私。


COOKPADにかじりつき、探しまくった~!
簡単で、ヘルシーな、お菓子。

今日作ったのは・・・


★プリン

手作りプリン


★レンジで簡単にできるポテトチップス

手作りチップス


でーす♪

カロリーを計算してみたら、

プリンは、1つ154kcal。
ポテチがジャガイモ1個分なので約100kcal。塩を少々パラパラと。


結局2種類も食べちゃったからいつものチョコ分になっちゃったけど・・・


でも、無添加だし、体には良いよねっ!!
(と自分に言い聞かせてみる。)

プリンは優しい~手作りの味でとても美味しかったし、
チップスはパリッパリで、胃もたれもしないし、最高だった!



なんかお菓子作りなんて女子っぽいじゃ~ん♪
明日も何か作ろうかな☆
簡単にできるクッキーとか
クッキーは・・・カロリー高いか。。


妊娠5ヶ月までは家に居ても何もやる気が起きなかったけど、
近頃アクティブになりつつあるりょであります☆

今日は旦那たんのお布団干し~☆彡
布団カバーも引っ剥がして洗ったよぉ。
体力いるんだなぁ、これがっ。

りょのお布団は明日干すぞぉい♪♪



いつもより動いてるから、ちょっとは痩せればいいのに!!
ダイエットは一日にしてならず。
はーい。頑張りまーす


今日の夕飯は・・・・・


肉じゃがとキノコのマヨチーズ焼き✤

今日の夕飯~

にくじゃが~

キノコのマヨチーズ焼き


と~っても美味しかったニャ。
ご馳走様でした♪





おまけ。

今日の空。


今日の空

きれいだにゃ~
編集 |  19:46 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.11/02 (Tue)

21w妊婦健診@宇都宮

今日は、朝からすんげぇぇぇぇぇ~~~~~~~~動いた!
ラグマット洗って、
洗濯大盛り干して、
ドライ系の洗濯して、

掃除機くまなくかけて、
クイックるワイパーまでして、

時計見たら11時♪
あ、妊婦健診行こう~!
軽くお化粧して、身支度。

って、あるいてヒョコっと行ってきやした。
歩いて8分くらいかな、産婦人科。
近いのよ~☆

りょが着いたのは11:25。
5人くらい待ってたかな。

着いてすぐ尿検査。
良かったー、家でトイレ行かなくて!!笑

そして待つこと30分。
呼ばれて、体重測って、エコー。

tibi21w2d.jpg



チビたん、また大きくなってました♪
頭の幅が、1週間前で5mm!すごいよね~!!

VHSの録画もしてくれました。


そして先生から・・・



「太りすぎだよ」



ドーン。




妊娠6ヶ月の妊婦さんは3~4キロの増加。
あなたは太り過ぎ。
病気になるといけないから、来月の検診までは体重このままにするように。

と。


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



体重増加禁止令ー!!!



というわけで、りょは、今日からカロリーをちゃんとチェックする生活を頑張ります。
来週は、マタニティヨガに行く予定です。
そして来週末は、海老名の方で母親学級なので、マタニティスイミングを勉強してきます。



うにゃー。
参ったな。



旦那たんが残業時に夕飯を一緒に食べるのも、ちょっとSTOPさせてもらおう。
さびしいケドね。

りょは19時にヒトリで食べましゅ。メンゴ。


あと、間食しないようにするぅ。
頑張るー(´・ω・`)ショボーン




んでね、病院から帰ってきて、干してたラグマットはたいて、コロコロ全面して、
コタツを設置しました~!

ヒトリで大変だったけど、うまくデキタYO。
ヨカッタ。


なのでいま、コタツ入りながら、PC叩いてます。
いいね~。
極楽やねぇ~。


今日の夕飯は何にしよかな。
茄子。
鶏肉。
うーむ。

あった!
COOKPAD様サマー!
☆鶏肉と茄子の南蛮煮☆

今日はこれにしよう。
お腹すいてきたぁ~♪


完成したら追記するにゃん☆



ずっと座ってたらお腹が張ってきちゃった。
ちょこっとゴロッチします。



→ごろっちできずじまい。



**********************************************


♪追記♪

今日の夕飯、マジうま~だったど!

きょうの夕飯


鶏肉と茄子の南蛮煮


このおかず。
最高でちた。
ふんがっふっふ。


編集 |  16:45 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.11/01 (Mon)

PCかじりつき

朝から晩までPCかじりつき。


■産まれてくるチビたんの為の学費の捻出方法について考える、の巻

■学資保険とか、色々あって頭を抱える、の巻

■家計簿2011年、シュミレーションをする、の巻

■親友からメールがあって、「SIAM SHADE のトリビューとアルバムが発売された!」ということで
探して視聴してみたらテンションが上がりまくる、の巻

■出産一時金について学ぶ、の巻

■旦那たんの会社にどのような手続きをすればいいのか調べる、の巻




そんなことやってたら、あっという間に夜だよ。


今日は、豚しゃぶだお。

しゃぶしゃぶやけん


野菜とキノコたっぷ~り。
ネギ切るの忘れてちょっとショック。
でもいいや。
明日の朝の納豆に使うッチャ!




なんだかお腹が張ってきたので、寝ましゅ。


グッナイ
編集 |  23:12 |  life  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

