2010年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.10/31 (Sun)

食べたなぁ~色々。

朝ご飯
▼ホットケーキ
DVC00326_R.jpg



昼ごはん

パスタ(ミートソースと海老トマトクリームソースをお好みで)


夕ご飯
▼焼肉
DVC00334_R.jpg


間食
▼ハーゲンダッツ(バニラ)
DVC00336_R.jpg


▼みかん
DVC00337_R.jpg




おまけ


DVC00328_R.jpg


半身浴して、パックした。
気持ちえがった。

お肌プルプルよー♪
編集 |  22:30 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.10/30 (Sat)

プラグインを変更したよ♪

おっはよ~ん!

6時20分から起きてるリョヤヤだよぉ。
今日は旦那たんがお仕事day。
かわいそうに・・・
りょも土曜なのにヒトリでさびしいよ。


所で!
ブログのプラグインを変更してみました。

チビたんの週数を入れてみました~☆彡
これで何ヶ月かヒトメでわかるにゃ♪

今日も昨日もポコポコな胎動だよ~!
愛らしいポコっ。
ありがとう☆


さ~て。
今日は何をしようかと、アルフォートをつまみながら考える私。
ちょっとゴロゴロしよかー。
編集 |  09:05 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.10/29 (Fri)

チビたんの名を考える

今日は晴れたね~!
朝起きたらすぐ洗濯仕掛けるんだけど、出来上がったころ、まだ太陽は出てなくて。
ラグマット洗おうかな~、どうしようかな~、って
考えてたら、どんどん晴れてきて・・・
完全に出遅れた。
イチバンで洗って干しとけば乾いたはず。
あぁ~。やっちまったー。

つぎ晴れるのは火曜日らしいので、その時にチャレンジしよう。
ちゃんと乾かなきゃ意味がない。
早くコタツ出したいから、次こそはー!



そんなりょは、今日、チビたんの名前を検索しまくりました。
画数を大事に。
良いサイトがあったので、編集して印刷開始!
裏表使ってエコ印刷したけど・・・40枚にもなった・・・。

それを見ながらよさそうな名前にチェック!
何千もある候補のなかからビビビときたものを探すのは至難の業。


旦那たんが帰ってきて、夕飯たべてまったりしたあと、話し合い開始!
この時間、すっごく楽しかった~♪

チビたんが生まれるころには、素敵な名前を考えるよ。
産まれてきて最初のプレゼントだからね!



そんなりょ家の夕飯は・・・

ブタキム~でした。
これは旦那たんセット。

ぶったきむ~

うまそうにゃー。
ぶたきむぅ~あっぷ


で、りょはこれ。
昨日作ったタルタルソースが余ったので、
トーストしました~♪
タルタルトースト

めちゃうまかってん!!!

ごちそーさまでしたぁ★


明日は旦那たん、出勤にゃ。
うぅ~。つまらんち。
なにしようかにゃぁ。
台風だしね。

あ、夕飯はケンタッキー買ってきてもらう。
絶対!
あぁ~、お腹すいてきちゃった。ww



おやすみなさーぃ★
編集 |  23:34 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2010.10/28 (Thu)

妊娠の報告☆彡

今日は大安~!
という事で、このブログでも報告をさせて頂きます☆彡


我が家に、コウノトリさんがやって参りました★
本当に嬉しい!!
お腹の子に「チビたん」と名付けました。


結婚して8ヶ月目の発覚で、願ったり叶ったりで。

でも、病院に行くなり「出血してますね~」
ガーン。
いきなり自宅安静を言い渡され。
安静ってなんだよ??!!
ネットで調べると怖い事ばっか。
あたまがパンクしそうになりながら、病院にTELして、安静の意味を聞いた。
そしたら、

「必要最低限の事以外は寝てること」

らしい。

・トイレ
・お風呂(シャワーにして2日に1回)
・ご飯
以外は寝てなさい、と。

その時は、旦那たんの協力があったから、乗り越えられました。
カレー作ってくれたり、本当に優しいのです★



そして夏休みになって、出血も止まってテンションUP!
軽井沢行ったり、実家巡りしたり、釣り行ったりしたら・・・

また出血。
トホホ。
2週間の安静、再開。

参っちゃうよね。
そんなに無理したつもりもないのにね。


そして、無理をしない生活を続け、9月末にやっと安定期。
10月2~3日と、戌の日の安産祈願へ日光へ行ったりしました。
安定期に入るととっても順調で。


10月23日には、胎動を感じる事ができて


そしてやっと今日10月28日大安に!このブログでも発表しよう!という決意を。


24日に海老名の産婦人科に行ったんだけど、チビたんの性別もわかりました。
オトコノコだよ~!

体重も500gになって。
すごい!
手足の長い子らしい。



そんなわけで、これから妊娠経過も書いていこうと思います~!



んにゃ。





変わって日常のはなし。

今日はフラワーアレンジメントだったお。

フリーセント。

DVC00315_R.jpg

DVC00312_R.jpg

DVC00313_R.jpg

DVC00314_R.jpg

上出来だべさ♪




夕飯は、カレー鍋にするだ。
楽しみだぁい!!



編集 |  16:21 |  news  | CM(0) | Top↑

2010.10/27 (Wed)

グルメな日

実家3日目。

今日はおうちでのんびりした後に栃木に帰ろうかなと思ったら

会社の人手が足りないと一報が

なので、お仕事してきましたよ


引き続き、年賀状の宛名照会。
半分くらい、終わりました。




そして、お昼に自宅へ戻り、
DVC00298_R.jpg


ラビたんのお散歩へ
DVC00297_R.jpg



その後、本厚木へ!
ゲーセンで「祝いさん」をGETし、

DVC00301_R.jpg

DVC00303_R.jpg




ランチを食べ、

DVC00304_R.jpg



そしてUNIQLO行って、りょと旦那たんのヒートテックを購入していただき、



ロマンスカー⇒ホームタウンとちぎ
DVC00305_R.jpg



で帰ってきました


お迎えは旦那たん。
その足で、びっくりドンキーへw(゚o゚)w


ぺチュキムチバーグディッシュ。
DVC00306_R.jpg



まいうーやった



疲れたけん。
ねるたい。



グッナイ
編集 |  23:51 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.10/26 (Tue)

実家二日目

お仕事~!!

社員がみんな現場に出ちゃう
ということで、起きて20分で会社へ

お役に立てました。



今回の任務は、[年賀状作り]。
デザイン選んで発注。

宛先の管理と印刷。

投函。

ま、流れは簡単だけど、宛先が200以上あるから、前回の年賀状と住所と郵便番号を念のためチェック。
最近、街が大きくなって住所が変わる土地が出てるからね。
チェックは欠かせないわな。。


そんな作業してるとあっという間にお昼。

そして13時から14時30分まで作業。




そのあと・・・
地元の親友とスイーツタイムお子さまも一緒に
もう3歳だもんなぁ。
ひとりでキッズルームで遊ぶ姿、可愛かった~

私たちは、スイーツ。
▼シュークリーム。
DVC00294_R.jpg



美味しかった~(o^~^o)


2hたっぷり話した後、おうちまで送ってもらっちゃって。
そして夕飯。

しっかり食べ、更に菓子パンも食べ。
食い過ぎ警報が出たので22時に寝た。笑



楽しい一日だったぁ
編集 |  22:00 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.10/25 (Mon)

実家へ☆1日目

8時59分の電車に乗って、いざ海老名へ。

最近はグリーン車の味を占め、良く乗る。
2hも揺れの酷い酷い列車に乗るんだもん(≧ω≦)
疲れちゃって・・・。


今回も、新宿までグリーン席GETして。
そして新宿からポイントでロマンスカー

最高に楽チンな旅です



駅にママンが迎えに来てくれて、ランチへGO



▼天丼セット






家の近くにある割烹料理屋。
とても美味しくて雰囲気が良いのです
久しぶりに行ったけど、相変わらず美味しかった(o^~^o)



そして、2週間振り?!
ラビたんと再会~

うれシッコ、大放出~

えらいこっちゃ。



そしてそして!
昨日旦那たんが釣ってくれたヒラマサが実家に届いたので、おとうたんが解体ショーを開始


さすがおとうたん。
さばき上手!!
肝心なウロコは取らず、綺麗に解体されました。(笑)


それが・・・こちら!





でっかいやつを送ってくれたので、身がたっぷり!
ママンはすかさず冷凍にする分を小分けにラッピング&ジップロック!!
こちらもはやわざでした




夕飯は、さばいたヒラマサ。
他にも色んなおかずでパーリー

ブラザーも喜んで食べてたよ




ありがとう、旦那たーん
編集 |  23:04 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.10/24 (Sun)

食べたSUNDAY

いやぁぁぁ~今日は食べた。
一日食べてた。笑


朝9時30分に起きて、洗濯干して…


チン!でできるドリアを食べて、
しばらくすると・・・ピーンポーン。

お義母さまからのお届けもの~!

それは・・・・・


アップルパイ&パン!!

わーぃ!


お礼のTELをした後、さっそく…胃の中へ。

美味しい~アポパイ~♪

まいうー!
2個頂きました。


そっから、PCやったりTVみたり・・・
チョコ食べながらだ~らだら。


そののち、リッツチーズサンドを一袋食べ。


旦那たんが釣りから帰ってきて、お魚パラダイスの始まり。

お魚さんたち


こんなにたくさん食べられないから、宅急便で段ボールを買ってきた旦那たん。
両家の実家に送る!って。

そしては配送が完了!

そしてメインイベント!
解体ショー♪

医龍みたくなってたよ、台所が。

でも、きれ~いに捌けました。
旦那たん、すごい!
まえよりチョーウマくなってゆ!!

綺麗にさばけたねぇ



そして待ってました!
夕飯☆


こちら~!
食卓の風景

▼ヒラマサのお刺身
ヒラマサの刺身~♪

▼ヒラマサの塩焼き
ヒラマサの塩焼き~!

最高に美味しかったでしゅ!
本当にありがとー!
ご馳走様でしたっ!!!

そして、ヒラマサちゃん、ありがとー☆

ち・な・み・に!
食卓の中央に置いてあるレモンちゃんは、
うちの実家でとれたレモンだお~♪
とっても美味しいレモンだった!






TKヒラマサとったどー!


だんなたん、かっくいぃ~~~♪♪♪
編集 |  20:49 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.10/23 (Sat)

マイホーム相談会14回目

今日はマイホーム相談会でした~♪

間取り、ほぼ決定です!!

自分たちの要望に、大満足に答えてもらいました。

・収納できる蔵が14畳
・南向きのリビングに続く畳の部屋+収納
・対面式キッチン(テレビを見ながらキッチンに立てる)
・ピアノ、ドラムセットを置く場所
・子供部屋2部屋
・主寝室にウォークインクローゼット
・2階にお風呂+洗面所⇒直接バルコニーに出て洗濯干せる
・2階のお部屋に全部繋がったバルコニー



そして置く場所を忘れがちな・・・

■ウォーターサーバー
■ごみ箱(分別が多いからゴミ箱の数も多いですよね・・・。)
■私のPC場所

を確保してきました~♪


旦那たんの望みは…

・ビルトインカーポート
・カーポートからの~書斎。


なんとか狭くされずに済んだね。笑



あと、私にとってめちゃ重要な・・・

✿フラワーアレンジメントを飾る場所✿


これに関しては、玄関の正面に壁をへコます形でアレンジが置ける棚を作ってもらえることに~♪




来週からは、壁や床、キッチンの色など詳しい所を決めに入ります。
年内中に、一通り固めるプランです。

頑張るぞぉぉ~~~ぃ♪




そして帰りに我が家になる土地を見に行って。
我が家!


帰りにラーメン食べて@栃木家
栃木家ラーメン。激うま


帰ってきました。


家系ラーメン、マジ最高やぁぁ~!
自分のニンニク臭には、腹立つけどね。笑


編集 |  22:54 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2010.10/22 (Fri)

陣地の清掃

今日は、自分が座ってるリビングの陣地の片づけをしたよ。
雑誌が何冊も積み上がり、ごみなのか必要なのかわからないチラシや文房具。
捨てたりまとめたりしました。
そしたらすーっきり☆彡

やればできる子です。笑




今日の夕飯は、

★ディアボラ風チキンソテー
★長芋とひき肉の煮物
★昨日の残った ショウガ焼き
★昨日の残った 春雨サラダ
★キャベツのサラダ
★ザ―サイ
★キムチ

でした。
おかずがたくさんでパーリーだったお☆

DVC00233_R_20101022195309.jpg

DVC00227_R_20101022195310.jpg

DVC00234_R.jpg


ごちそーさまでした!!



そそ。
今日のお昼に食べた、メロンパン。

DVC00226_R_20101022195308.jpg

 中にクリームが入ってるから、すごい期待して食べたら…
期待はずれでした。
残念。

ま、美味しかったけどね。




明日はマイホーム相談会じゃー♪
楽しみらー★

編集 |  19:54 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.10/21 (Thu)

フラアレ131

今日はフラワーアレンジメントだったよ~ん♪

本日は…


ハロウィン


DVC00226_R.jpg

DVC00227_R.jpg

DVC00233_R.jpg

かわゆいでしょ~♪


こんなん、調べてみました。
誕生日花


りょの誕生日は1月6日。

カンガルーポー!!

今日の黄色の花材がそうだよぉ~♪



でも、違うサイトでは・・・

【 すみれ(白色) 】

f0106.gif


【花言葉】
誠実/謙遜

だって~!ステキな花言葉やん。


このサイト。


おもしろいね~♪





帰りにマツキヨ寄ってお買い物してたら、パンコーナーで発見!

DVC00258_R.jpg


あうぅ~!
高校時代から大好きな菓子パンやぁ~♪♪

即買いです。
そして、即、胃袋inです。笑
このブログを見た旦那たんはきっと「オレのは~??」というと思います。
むふふ♪
クリーム入りのメロンパン、買ってきたからね~♪
明日の朝、お楽しみに♪




*****************************

★追記★

夕飯は~~~~

初めて、「茶碗蒸し」を作りました。
思い立ってすぐ作ったから…具がしーたけチャンしかなかったんだけど。

昨日のエビマヨの失敗もあって、旦那たんが帰ってくる前に1つ作ってみた。
そしたら・・・・・・・・・

うんま~い!茶碗蒸し


チョーうまいやんかー!
しかも、プルプル♪
最高だった。
猫舌にビリビリきたぜい。笑



定番の春雨サラダも、バッチグーでした。

初!茶碗蒸し


りょは、最近食べ過ぎなので、19時台にお先に夕飯頂きました。

そしたら旦那たん、珍しく20時過ぎに帰ってきたんだお~!

こちらが旦那たんへの夕食ぅ~~~~☆彡
DVC00225_R.jpg

豚の生姜焼き~!
りょの鉄板料理だべな!!!!エッヘン。
こりゃ旦那たんのご飯が進むクン!!!!笑
キャベツもおかわりして食べましたとさ☆彡


やっぱり、美味しいもの、作ってあげたいな―。
りょやや、がんばゆ◎
編集 |  16:22 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.10/20 (Wed)

海老のバッキャロー!

夕飯、失敗しました。
久しぶりの、失敗。

初めてサバの味噌煮作った時以来。
一年振りの失敗。


今回のメニューは、「エビマヨ」。
ソースはバッチリ。
海老は下ごしらえめっちゃ頑張って20尾やった。


そして綺麗に盛り付けて…
完成ー!

こちらっ!

初!エビマヨ


ねっ、美味しそうでしょ~!?


そしてアボカドサラダ~!

こちらっ!

アボカドサラダ

う~ん、カラフル♪


そして…運命の時。
海老をお口に入れると・・・


ん???????


あれ???????


なに、この海老の味。。。


ま・・・まずい。


いや、今の海老だけかも。


もう一口・・・・・・・・・・




ん?

まずい。

もう一個ー!

とはいかず。


旦那の様子を見ても…箸が進まず。

うぇーーーーーーん。


原因を考えても1つしかない。



「ハズレの海老を買ってしまった」



めちゃショック。


台所へ戻る私。

冷凍庫をあさる。
無添加の冷凍食品が少しあったので、それを解凍したりして。

なんだかお弁当みたいな夕飯になってしまいました。
トホホ。

ごめんね、旦那たん。。。






でも、朝ご飯はすっごい美味しかったんだよね?!
昨日作った手作りミートソースで…みーとどりあ~♪

ミートドリア♪


こりゃ絶品だったぁ。


ごちそーさまでしたっ☆彡
編集 |  23:26 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.10/19 (Tue)

今日の夕飯は~~~

手作りミートソース~♪
 モッツァレラチーズ イン~~~~!!

DVC00199_R.jpg


ポトフもぐだくさ~んにしました。
ちょっと緑が少ないけど・・・笑
サラダ、あるしね。w

んもうお腹いっぱいで、はちきれそうだぁぁ~。。


余らせたミートソースは・・・・
明日の朝、ご飯の上に乗せて♪
ミートソースをかけて♪
その上にチーズをたっぷりかけて♪
ドリアにしちゃいたいとおもいます~~~~~~♪

朝から重いかな?
でもきっと大丈夫!
うちの旦那たんはモリモリ食べてくれる~!
でも猫舌夫婦だから、気をつけないと★



今日のお昼は、久しぶりに焼きそばを作ったよ~!
あんまり具が無かったから、
◎豚肉◎もやし◎えのき を入れました。

DVC00197_R.jpg



そそ!
昨日のステーキ☆彡
おいしそうでしょ~~~~~♪

DVC00195_R.jpg

最高に美味しかったー!
またママンにもらってこよー♪♪♪



そそ!!!

この前さやかに会ったときにもらったのぉぉ~!

DVC00190_R.jpg

カピバラさんのポーチ☆彡
かわゆいでしょ~!
ハロウィンだし、テンションも上がるにゃ~♪
ありがと、さやや♪




っというわけで~

・フリーター家を買う
・ギルティ

見まーす♪
(今も見てるけど♪)

編集 |  21:41 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.10/18 (Mon)

お気に入りの料理本

りょが愛用している料理本をここでご紹介しましょう~。









このシリーズ!
現在は6まで出てるんだけど、私はせめて1/3くらいできたら次の本へ移ろう~!と決めたので、
やっと3巻を昨日GETしました♪


これでまた料理の腕を上げなければ~!
にゃはは。



と言っていながら…
今日の夕飯は~・・・

★ステーキ
★サラダ
★キムチ豆腐
★漬物
★大根の味噌汁
★ごはん

です。

全然、本使ってないやーん!!笑
タイミング、悪っ!


明日、新しい本の中から何か作ろうと思うよ☆
きっとね。






旦那たんは最近残業続きで遅いので、ご飯タイムで撮ったらまたUPしよ~っと♪
編集 |  20:07 |  news  | CM(0) | Top↑

2010.10/17 (Sun)

大宮発上陸~!

今日はサヤカと5ヶ月振りのデートだったよ~ん♪

11時30分に待ち合わせして、大宮駅改札を出てビックリ!
なんて大きな駅なのかー!
雰囲気は立川駅に似てるね。

なかなか出会えなくて・・・
あたいの説明が悪かった!

中央改札って書いてあるのに、南だぁ北だぁワケワカメなコトを…!
サヤカがなんとかりょを見つけてくれたよぉ。


まずうちらはルミネの上に行ってごはん☆
昔から愛用している五右衛門でランチしたのだぁ~♪

五右衛門

トマトチリカルボ。
最高にうまいー!
にんにく屋にも同じメニューがあるんだけど・・・
同じ系列だから、どっちで食べても変わりなくうまいんだお!



そしてルミネを練り歩き。

シール買って、

シールちゃんズ


パック買って、

パック♪


あま~い香りのボディスプレー?香水?買って、

あま~い



そして次に向かった先は、カラオケ館~~~!!

たっぷり2時間、歌ってきたよぉ!
久しぶりのカラオケ。
3年振りかなぁ。
自分の声の出し方も不安定で・・・
喉に負担がかけちゃってるしぃ。

でも、どんどんわかってきて・・・(相変わらず高い声は出ないけど。)
楽しく歌えたよぉ!

歌った曲は・・・

♪嵐:happiness
♪ゆず:地下街
♪東京事変:群青日和
♪AI:story
♪ZARD:きっと忘れない
♪Superfly:プレシャスタイム
♪GLAY:生きてく強さ
♪スピッツ:不死身のビーナス
♪ミスチル:終わりなき旅
♪渡辺美里:My revolution
♪椎名林檎:丸の内サディスティック


サヤカには、
エブリリトルシングの「愛のカケラ」をうたってもらった。
この曲、サヤカが歌うとすっごいイイんだぁ。
あの頃から毎回歌ってもらってた。
なんだかすごく懐かしかった。

りょが歌った、グレイとかスピッツとか、懐かしい曲満載。でしょ?!
次は「彼女のModern」とか歌いたいねぇ。
あとSHAZNAのRaspberry Timeも歌いたいな~♪
SOPHIAとリンドバーグ歌い忘れちゃったから、次は忘れないようにしなきゃ!w



ほーんと楽しかった!



帰りは、めちゃ混んでるのでグリーン券買って一番先頭に並んでスタンバイ!
だが・・・・
混んでて座れず。
結局2駅先の久喜駅で結構降りてくれる人がいて、座れたよ~。



夕飯は、宇都宮駅でモスバーガー買って、帰ってきてまったり食べたよ。
旦那たんは会社の同期の人たちで鍋パーリーだったから、居なかった。

そして、楽しみにしてた松雪泰子のドラマ!
面白かったー!
最近フジのドラマ、あんまし…だったけど、これは面白い♪
月9も楽しみにしてるぞー!!

テレビっ子みたい。



というわけで、疲れちゃったから早く寝るぞよ。
グッナイー!
編集 |  22:12 |  friend  | CM(0) | Top↑

2010.10/16 (Sat)

カピバラさんグッズGET

朝10:30起き。
昨日はずっと動いてて体が疲れちゃって、今日は長い時間眠ってしまった。

起きたら、ママンがおいしいホットドックを作ってくれてました。

DVC00180_R.jpg

コーヒーとともに。ごちそうさまでした~!



そして、ラビのお散歩行って。

その後、駅までママンに送ってもらって、本厚木のイタリアントマトで休憩。

DVC00181_R.jpg

モンブラン。
めちゃうま~~~だった♪


そして、ロマンスカーに乗って、
湘南新宿ラインに乗り換えて、
グリーン車で窓側GETして、
帰ってきました。


宇都宮駅では旦那たんがお迎えに来てくれてて(携帯に夢中になってて通り過ぎてもうたー!ゴメス!)
夕飯は、まわっちゃう寿司食べに行った。
18時に行ったんだけど、混んでるだろ~と思ったら、すんなり入れた。
宇都宮っ子は、ちょっと行動が遅いみたい。笑

そして帰りにローソン寄って、プレミアムロールケーキを買って、
おうちカフェした。

DVC00183_R.jpg


更に♪
りょが買ったカピバラさんグッズが、届きました~!
去年、2010年のカピバラさんカレンダーを買おうと思ったら、あっという間に売り切れ。
今年はメールでお知らせがあったのですぐに購入した。
通販って、便利やね。

DVC00184_R.jpg


かわゆすーーー!
スケジュール帳も早々とGET!
でも9月から使える様になってるんだよ~。
さっそく今日から使おうと思います。
何せ今日は大安だから。(ババくさい?!)



明日は、サヤカと5カ月ぶりの再会なのだー!
ロマンチックな話に花を咲かせよう~♪
編集 |  22:12 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2010.10/15 (Fri)

パパン'sBIRTHDAY

10月15日
おとうたんの誕生日なのだ

ママンもパパンも10月生まれなの、うちの親ズ


ママンと恒例の伊勢丹相模原で待ち合わせして。

お昼ご飯食べて、

DVC00173_R.jpg
パパンのプレゼントを買うのをお手伝い。

ママンの中ではもうプレゼントは心の中で決まっていた。


スニーカー


しかも、いまCMでやってる、リーボックの痩せる?!シューズ。
これ↓↓

rbj-j19518_9.jpg




伊勢丹には置いてなくて、相模大野駅まで歩いて、ABCマート行ったら、「海老名店にはあります!!」って

よっしゃー!

そして夕飯の食材をたんまり買い込み、最後に喉を潤すために・・・
キハチの大好きなフロート買って・・・

DVC00174_R.jpg

伊勢丹を後にして地元海老名へ帰りつつ、靴をGetしたのです。


黒にしたんだけど、すっごくオシャレで~
メタボのパパンにはピッタリのプレゼントでした。

さすがママン。
わかってるねぇ~


そして夜、ケーキでお祝いしました






ブラザーはオシャレなパワーストーンをプレゼントしてたよ。
ナイスセンス!!

楽しいヒトトキでした。


実家に帰らせてくれた旦那たんにも、感謝だす☆彡
編集 |  23:37 |  news  | CM(0) | Top↑

2010.10/14 (Thu)

フラアレ130

今日のフラワーアレンジメントは「ボールブーケ」だよ~!

土台に使う花器を家に忘れてしまって・・・
先生の腕で花器要らずで作らせてくれました~!


作品は、こちらっ!

DVC00153_R.jpg
DVC00154_R.jpg
DVC00161_R.jpg
DVC00167_R.jpg

いっぱい写真とったから、全部載せてまえーーー!


そしておうちに帰ってきて、ランチ。
冷凍の雑穀米があったので、焼きおぎしにしてみました。
しょうゆ味と、味噌味。
DVC00169_R.jpg

おいしかったにゃーん。


夕飯は…
★マーボー茄子
★たたききゅうりのやみつき風味
★味噌汁
★漬物
★ごはんぬ

にしまーす。
旦那たん帰ってくるMailが来たら作り始めるじょ。
下ごしらえはバッチリ。

さて。
先にshower浴びちゃおうかな~。




★ついき★

ご飯~!
食べ終わったー。
豆板醤入れすぎて辛かったけど・・・
まいうーだったお!!

まーぼーなす
編集 |  19:17 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2010.10/13 (Wed)

11ヶ月振りの美容院

最近髪を洗うのが面倒だなぁと思ったら、こーんなに伸びてるやないかーい。

意を決して、美容院行ってきました。
宇都宮に引っ越してきてから、初めての美容院。

神奈川に住んでいた時は、お決まりの場所で、めちゃ話のあう同い年の女性に切ってもらってて。
毎回行くと話が盛り上がって楽しかった。
その女性は、数ヶ月前に妊娠して、退職。
もう会えないし、地元より宇都宮でサロンを探したほうがいいよなぁ。。。と思い。

クチコミを頼りに、今日行ってきました。

家から5分。
歩いて行った。
お散歩、お散歩。


私の条件は・・・

■寝ぐせがついてもヘアワックスなどナシで整えられる(髪に何かつけるの嫌い)
■洗うの面倒くさいから短く
■ニット帽に似合う髪型

でした。


結果!
バッサリ短くして、ストパーかけて、さっぱり~~~!
めっちゃ気に入りました。

クーポン持ってって、7000円でできました♪



気分上々~~~↑↑


▼before
ボサロング


▼after
ばっさりー!
編集 |  23:42 |  life  | CM(2) | Top↑

2010.10/12 (Tue)

ば・・・バレたっ!!

今日の朝、旦那たんをお見送りしてから色々して、
なんか体が疲れちゃったから・・・
お昼寝をしてました。


その間に雨が降った様で…
全然知らず。
アハハン。


旦那たんが帰ってきて、「午前中の雨すごかったね!!」って。
りょは、何のことやら。
午後、ちょこっと晴れてたし、外のプランターにお水あげた時もカラカラだったし。
そういえば地面とかみてないなぁ。


旦那たんに「りょの今日の行動を当ててみよう!午前中・・・お昼寝してたでしょー?」


シヒッ!


ば、バレたぁぁぁ~~~♪♪♪
その通りでしゅ、旦那様。
失礼いたしましたぁぁぁー!!





そんなりょややは夕飯、久しぶりにチヂミを作ったよ。
美味しいんだぁ~、タレのコチュジャンマヨ。

チヂミ


美味しかったムニエルちゃん。
身がふわっふわで美味しかった~~~~!!
旦那たん、釣ってきてくれてありがとう!感謝☆彡

ムニエルたん


ムニエルにチヂミ


ご馳走様でしたぁ~!




明日は、めちゃ久しぶりの・・・美容院!
宇都宮の美容室へ行くのは初めてなので、ワクワクでしゅ。
バッサリ!切ってやるぜぇぇぇー♪
編集 |  22:50 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.10/11 (Mon)

釣りの成果

夜中から、旦那たんは釣りへGO!
夕方帰ってきて、クーラーBOXを覗くと・・・

じゃーん!
DVC00098_R.jpg


お魚~~~~~~
DVC00099_R.jpg

ザ・パーリー♪


そこから、お魚さん達との戦い。
さばく。さばく。さばく。
アパートのキッチンだと狭いし、旦那たんの背丈には合わない様で、腰が痛そうだった。



夕飯は、こんな風になりましたよ♪
DVC00102_R.jpg

☆イナダの刺身
★サバの味噌煮
☆モヤシのピリ辛和え
★恐怖の味噌汁(ふの味噌汁)
☆漬物

でした~♪

DVC00103_R.jpg

ごちそうさまでしたぁ~~~~~~!!

旦那たん、お疲れサマンサー☆
編集 |  21:02 |  news  | CM(0) | Top↑

2010.10/10 (Sun)

マイホーム相談会13回目

10時から、ミサワホームにてマイホーム相談会でした。
今日は素敵な間取りが完成したよ~!
どこを取っても納得!な間取り。
2階の洗面浴室からベランダに出て洗濯できる☆
寝室からもベランダに出れるのでお布団干すのもバッチリ♪

1階は、キッチンは南窓の方へ。一番長く居る場所だし、テレビ見ながら料理したいし~♪
奥には4.5畳の畳の部屋。こちらは東向き。
リビングとつながってるので広々としてるのだ。


帰ってきて、キッチンの色に頭を悩ませる。
最近いいな~と思ってるのは、レッド、マゼンダ、オレンジ。
でも、やっぱりウッド調も捨てがたい~。

INAXのホームページをにらめっこして考えてました。が、結論は出ず。
うーむ。
一生モンだから、難しいなぁ。




夕飯は、キャベツと玉ねぎのペペロンチーノを作ったよ☆
美味しかった~♪

キャベツのペペロ


残りの炊き込みご飯は明日食べよっと♪
夜中、旦那たんは釣りに行ってしまうので・・・
りょは明日はぐぅたらしてよ~っと。

気をつけていくのだぞー!
編集 |  20:06 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2010.10/09 (Sat)

美味しいビュッフェ

今日のブランチは、旦那たんとビュッフェを食べに行ってきたよ~!

ビュッフェ♪

盛りだくさん☆

約8ヶ月後に引っ越す所の近くにある超大型ショッピング集合地にあるお店。
テーブルとか、配置とか、ステキだった。

お料理はどれをとっても最高に美味しい!
ジュースも6種類あったっけな?美味しかったよー☆
今日はデザートは付けなかったけど、200円で付けられるみたい。
でもおかずが盛りだくさん過ぎてデザートまでたどり着くまでには・・・満腹だお。
結局夕方までお腹いっぱいだったもん。てへ。



夕飯は・・・

炊き込みご飯を作ったよぉー!
旦那たんが大好きなのだ☆
炊き込みご飯にゃ

▼これはごぼう入りつくねチャン。
軟骨が入ってるみたいな歯ごたえがGOOD!
美味しかった☆
ごぼう入りつくねチャン

▼ジューシー鶏モモ焼き。
これは、ホントは炊き込みご飯に全部いれようかと思ったんだけど…
たまにはニンニクで焼きたいな~と思って作りました。
レモン汁とオリーブオイル、塩コショウをしてにんにく塗った鶏を30分休ませてから焼くの。
中がふんわりジューシーになってとても美味しいんだよぉ~!
ジューシー鶏モモ焼き


というわけで、鶏ばっかりの夕飯だったけど、どの料理も味が違くてヨクデキマシタ。
美味しかった~!
ご馳走様でした☆


明日はミサワホームでの打ち合わせだにゃん。
また新しい間取りが出来てると思うよ~♪
楽しみー!
編集 |  23:28 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.10/08 (Fri)

IKEAに行けあ!!

家から約2時間。
旦那たんと行ってきました~!
初めての、IKEA♪

夢のマイホームに向けて、色々下調べの巻き。

あ、旦那たんはユーキューをとってるため、夢の4連Qなのだ☆



IKEA.jpg


でっかかった。

楽しかったー!


初、IKEA de LUNCH !

IKEAでランチ


旦那たんは、ポークカツカレー
りょはエビのあんかけチャーハン
そしておかずに・・・スペアリブ♪

どれも最高に美味しかった~!

ドリンクは安くて飲み放題だし、全部で2500円だよ。安いよね~。


結局、今の家にモノを増やしたらアカン!という事で何も買わなかったけど、
すっごい勉強になりました。
ソファーとか、安いし素敵なのたくさんあったなぁ~☆



さて!
明日はどこへ行くのかな☆
お休み、ウキウキワクワクだにゃ。




ちなみに今日の夕飯は・・・・・

☆やみつき塩キャベツ→タレを自分で作ったけど…最高にウマかった!
☆ほっけ→フライパンで焼いた。グリルは使わない。洗うのメンドウだから。
☆キャベツの味噌汁→またキャベツ?!
☆昨日の残りのロールキャベツ→またまた・・・キャベツ。ゴメンね、旦那たん。

デザートに・・・

梨!

うまがったけど・・・
食べ過ぎた。
もう寝たい・・・zzz。


でも、サッカーの日本一応見てるから、がんばっておきゆ!
編集 |  21:09 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.10/07 (Thu)

フラアレ129

今日のフラワーアレンジメントの作品は・・・
基本形のラウンドを形にして、キラキラのラメと、暗い所で光る魔法の粉をふりかけた可愛らしいアレンジだったよ。

DVC00071_R.jpg

DVC00072_R.jpg

DVC00077_R.jpg

DVC00083_R.jpg



色も優しくてステキでしょ~!?



夕飯は、

ロールキャベツ♪


ロールキャベツポテトサラダだよ~♪
とーっても美味しく出来ました。

ご馳走様でしたー☆
編集 |  21:03 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.10/06 (Wed)

ママンと伊勢丹へ

今日はお昼ご飯を食べつつ、

以前ママンがりょの為に買ってくれた服がサイズ違いの為に交換してもらいに伊勢丹へ行った。


伊勢丹へ向かっている間、車の中で、ママンが・・・

「あっ、服忘れたかも!!!!!」

と。


ま、違う日に行けばいいよね~!という話になった。



その10分後・・・



りょはカバンをゴソゴソ。
帰りの電車を調べとかなきゃ・・・
ゴソゴソ・・・・

あれ。
携帯が・・・ない!!


あ!
家のリビングのテーブルの上に忘れとったー!


一応、ママンの携帯でTEL。
やっぱ手元にはない。


と思ったら電話にだれか出てくれた!

ブラザーだ!


夜勤明けのブラザー、届けてくれるという。
ついでにママンが忘れたものも一緒に。

わーぃわーぃ!



その間に私たちは伊勢丹に着き、ランチ。


食べ終わってすぐ、ブラザーからtel!!
ナイスタイミーング!


無事に携帯と服が届けられ、ママンが服の交換に行ってるあいだ、りょはブラザーと伊勢丹を歩き回る。
そして、アフタヌーンティーでスイーツ。


アフタヌーンティー☆



そしてブラザーも食らう。

ブラザー、スイーツを食らう。


その後、ママンも合流し、楽しいヒトトキを過ごしたのだ。




そして、宇都宮に帰ってきたよ~♪




さて、もうお布団入っちゃおうかなぁ。

グッナイ♪
編集 |  23:18 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.10/05 (Tue)

ママンのバースデー

10月5日、ママンの誕生日だったよ~☆



おとうたんが、ケーキを、
弟がお寿司を、
りょはお花を用意して。

ハピバスデーしたのだ☆


DVC00062_R.jpg



【Read more・・・】

編集 |  22:49 |  news  | CM(0) | Top↑

2010.10/04 (Mon)

怖い夢

うなされた。
自分の声にもビックリした。
旦那たんが起こしてくれて、助かった。。。



ママンと車に乗ってる私。助手席に乗ってる。
黄色い服を着た中国人が車を取り囲む。
呼んでいるのでママンはドアを開ける。
すると中国人がドアに付いてる窓開ける所とかをガチャガチャして。
ママンはすぐにドアを閉めた。

だが、その間に後部座席に乗り込んだ中国人。
後ろから、首を絞められ殺されそうになる。
怖くて声が出ない。
「う・・・うぅぅーー」
そこで旦那たんが助けてくれた。

自分でもびっくりした。
怖かった。
眠りが浅すぎて変な夢を見たのだろう。
怖かったよー。。。。。。。





******************************




今日の夕飯は・・・
ほんだしのCMでおぐり旬が食べていた白菜と豚肉の鍋。
あれを作ってみました。
味見したけど、めちゃウマーだったおー☆
早く食べたいー!





******************************



美味しくできました~!

豚肉と白菜の重ね鍋


ご馳走様でしたっ♪
編集 |  19:23 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.10/03 (Sun)

日光の旅2日目

朝食はバイキング。
品数豊富で美味しかった~!
ケーキもあって、満腹じゃ。


湯の湖、湯滝へ寄った。
旦那たんがやけに詳しい。
ガイドかよ!?ってくらい。笑
釣りのために奥日光の辺りはS2000飛ばしてきてたらしいよぉ~。


そして宇都宮でご飯食べて母サマズと別れた。



最高の2日間だったな~☆彡
編集 |  23:42 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.10/02 (Sat)

日光へGO☆

ママンとお義母さまと旦那たんとりょと4人で日光へ行ってきたよ~!

日光東照宮へ行って、

美味しいおそばを食べて、

ホテルへ行って。


流れはりょが計画。
おそばは美味しかったし、ホテルはお部屋も温泉もお食事も良かったし。
最高だった~!

温泉は、硫黄の香りたっぷ~りの白濁湯。
気持ちえがったなぁ。
編集 |  23:37 |  trip  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

