2010年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.09/30 (Thu)

128ナチュラルクラシカル

今日はフラワーアレンジメントDAY。
花器から75センチと大作でした。
持って帰るの大変だったおー、雨だしさっ。

作品は、こちら☆

128ナチュラルクラシカル


プリチー、ガーベラちゃん



楽しかったっチャ。
編集 |  16:40 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.09/29 (Wed)

お友達とランチ♪

今日は、宇都宮で出来たお友達と久しぶりにランチ行ってきたよ~♪

素敵なお店だった!
予約しないと入れなくって。
良かった~、予約しといてっ★


▼まずは前菜。
前菜

▼エビのトマトクリームパスタ
エビのトマトクリームパスタ

▼デザートも付いてきた~!
デザート

▼帰りに買った紅茶。
ルイボスティーmoza




でした☆
楽しかった~~~~~~~☆彡
編集 |  23:30 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2010.09/28 (Tue)

お風呂洗ったでな~

りょは、長風呂がと~っても苦手。
温泉は大好きで、我慢できるけど・・・
家のお風呂はあまり好きじゃない。
シャワー浴びてチャチャっと洗ってはい、おしまい。
カラスの行水女です。

夏の間はシャワーオンリーで、浴槽が汚くなっていても見て見ぬふり。
でも最近いきなり寒くなって、足元が冷えてきたし、
旦那短はお風呂好きなのでお湯に浸かって疲れを癒したいかなぁ~と思って・・・

頑張って、風呂掃除してきました!
フンガッフッフ!

ジャバみたいので水溜めて~追いだきして~水抜いて~溜めて~追いだきして~

この作業、えらい面倒!!
そして最後は風呂場中ピッカピカに洗いました。
中腰の作業だったのでお腹が・・・・腰が・・・・ピキッ。
13:00から作業して、15時に終わりました。
疲れた―。
マジ疲れた―。

せっかく綺麗にしたんだから、今日はゆっくりお湯に浸かるぞーぃ!
携帯ジップロックに入れて、今ハマってるモバゲーの小説を読みまくるのだ。
エヘン。




ちなみに、
☆今日の夕飯☆

豚マヨ炒め&煮物

★豚肉のマヨネーズ焼き
★こんにゃく&ちくわ&ハンペーヌの煮物
★雑穀米
★ネギとワカメチャンの味噌汁
★大根キムティ

豚マヨ炒め&煮物2


でした。
ご馳走様でした~☆彡
編集 |  23:03 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/27 (Mon)

毛布

昨日、ニトリで毛布を買ったんだけど、それがさぁ~!
すっご――――――い手触りが良くて♪
手触りフェチの私としては、んもう、二重丸、いや、花丸!!
ずっとお布団の中居たい~~~♪って感じで。
むふふ。

あと、低反発の手触り最高の椅子も買ってもらったんだけど
これも最高~!
低反発って触ってるだけで癒されるねぇ☆彡



明日も雨だってー。
お洗濯は水曜にまとめてしようかなっ。
編集 |  22:45 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.09/26 (Sun)

夢のマイホーム☆契約

今日の夕方、ハウスメーカーさん行って契約してきました。

長~~~~い重要事項説明と契約書を読み合わせ。
たっぷり2時間。
途中で眠くなるかなぁ~と思ったけど、一生に一度のでっかい買い物なので
そんな暇ナシ!
しっかり聞きました。
でも専門用語は難しい~。
昔不動産屋で賃貸関係で働いていたけど、やっぱムズいなぁ。
でもしっかり説明してくれる担当者さんで、わかりやすかった。
アネハ事件で色々契約するのに説明が多くなって大変だって言ってた。
どこの世界も過酷なのね~。


最後にHMのキャラクターと担当者さんと写真撮って、
花束もらって、
最後は従業員全員が外で花道作ってくれてお見送り。
ビックリ&嬉しかった~~~☆彡

まずここが一区切りなんだね。

契約書で交わした家の完成日は6月中旬。
楽しみだな~!

▼ハウスメーカーで頂いた花束。
花束貰っちゃった♪


▼花瓶に飾ってみたよー!
花束飾ってみたお


▼LUNCHで食べたパスタ。カルボナーラでカロリー摂取。
カルボ@ワイルドバーン
編集 |  22:04 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/25 (Sat)

夕飯はあるいて・・・


びっくりドンキーへ行ったよぉ~!
初めて、「ペチュキムチバーグディッシュ」を食べたよ。
すっごい美味しかったー!
キムチ+チーズ+マヨのハーモニーが最高やったー!
編集 |  23:06 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/24 (Fri)

マイホーム相談会11回目

今日は、旦那たんがお仕事を早く切り上げてくれて、ハウスメーカー行って打ち合わせしてきたよぉ。
運命の時でしゅ。

とうとう、土地&マイホームを契約する事にしました。
ドキドキドキ・・・。

明後日、契約行ってきます。




今日の打ち合わせ、すぐ終わると思ったら意外と長くて、
8時過ぎに帰ってきて
それから下ごしらえしておいた麻婆豆腐を作り。


メチャうまーだったー☆
もちろん、クックドゥーとか使わないお!
豆板醤と味噌としょうゆとお酒とニンニクとしょうがと砂糖と塩で激ウマだおー!
きゃきゃ☆


麻婆豆腐
編集 |  23:13 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.09/23 (Thu)

秋の訪れ

今日は寒かったね
思わず長袖+靴下だお。
靴下嫌いのこのアタシがね。


んも変わったことは無かったし
旦那たんが職場でお弁当が出る日だったので
夕飯は手抜き。
昨日作った煮物が残ってたからそれ食べた。
満足。



眠いにゃ~
眠気が止まらない



グッナイ
編集 |  23:35 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.09/22 (Wed)

洗濯日和

朝起きた時は曇ってるなぁ~なんておもってたら
みるみるうちに晴れに!!
洗濯2回干して良い気分。

午後はゆーちょ行ったり買い物行ったり。
猛暑、再びな気候だったなぁ。
思わずスーパーで炭酸シュワシュワのCCレモン?買って飲んじゃったよぉ!笑
車の中で一気飲み。
ぷはー!
うまいっ!
ってな感じで。


夕飯は、
★油揚げとネギのみそ汁
★鶏肉と大根の煮物
★中華サラダ
★漬物
にしました。
美味しかった!

旦那たんにも好評で嬉しかった~!


明日は夕飯は要らないそう。
りょヒトリでなにたべよっかなぁ~。
編集 |  23:28 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/21 (Tue)

実家から宇都宮へ

実家から宇都宮へ。


お昼は、パパンとママンとグラッツェへ。
元りょの車(今はパパンの車)のファンカーゴが、キィキィ言うから
オートバックス行ってブレーキパットの交換をしてもらった。
その間に、3人でランチしたのだ。

DVC00696.jpg



午後もお仕事して、帰りはお得意のホームタウンとちぎで宇都宮へ。

旦那たん、迎えに来てくれて、二人でデニーズ。
去年食べてすっごくハマったドリアが復活してて、食べた。
やっぱ、メチャうまだった。
DVC00697.jpg
秋の味。


そして、これまた秋の味。
DVC00698.jpg

ではない。
チョコブラウニーだったっけ?
マイウーだった。

編集 |  23:21 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/20 (Mon)

お墓参り

今日は朝早くからお墓参りに行ってきたよ

ご先祖様にごあいさつ
結婚してから来てなかったので、清々しい気分になれました

ご先祖様があっての自分だからね。
これからもお墓参りは欠かしたくない行事だね



明日は仕事して宇都宮帰ります
編集 |  23:20 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.09/19 (Sun)

イナックス→実家

朝一番でイナックス行って、キッチン、お風呂、洗面台、トイレを実際に見てきたよ♪

みんな素敵で目移りし放題。
最終的に決められるかが不安になるほど!!笑

旦那たんと帰りの車でマイホームのテーマを決めたよ!



★ウッディ&アジアン★



テーマが決まれば配色もすんなりと決まりそう~(゚▽゚)/





そしてちょっとまったりしたあと、旦那たんと二人で新宿へ。

旦那たんは新宿でお友達と飲み会、りょは新宿から乗り換えてロマンスカーで本厚木へ。


コンタクト忘れちゃったから急遽本厚木で調達。




夕飯は父母とイタリアン。
満腹で帰るとブラザーがラグビーの試合から帰ってきてた


ブラザーとママンと3人でミニストップへ行ってまたまたソフトクリーム買ってもらって食べた♪

美味しいよな~




と、テンコ盛りの一日でした♪
編集 |  23:04 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.09/18 (Sat)

マイホーム計画

10時起床。
今日はあったかかったね~!
でも夕方になると、晴れてるのにさわやかな風が吹いてて、心地よかった。


今日はマイホーム計画のために、ハウスメーカーさんと打ち合わせだったよ!

その前に・・・
腹ごしらえ!
昨日ニンニク満載だったラーメンで胃が疲れていたので、今日のブランチは・・・おそば!


おそば

トロロそばだよ~!
美味しかった☆
ボーノボーノ~♪


13:30から打ち合わせ開始ー!
もう土地はほぼ決定なので、その土地に合わせて間取りを作ってくれました。
素敵な間取りで!
いくつか注文を言って、予算を見直して、
最後にフローリングや壁の素材などを見学して、終了~!
わくわくするねー。
夢のマイホームだもんね。


そして!
頭痛を押し切って作った夕飯~☆ミ

なんだかんだで豪華になってしまったー◎

★炊き込みご飯(素とかつかってないお)
★さつまいもと豚肉のミルフィーユ
★豚肉とキノコの中華風炒め+大根サラダ
★大根の味噌汁

2010-09-18 夕飯

でした☆

美味しかった~!
ごちそうさまでしたっ!


明日は午前中にトイレとかキッチンとかのメーカーに見学行くよー!
楽しみだぁい♪
編集 |  23:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/17 (Fri)

家系ラーメン

今日は思いのほか晴れたのでお洗濯も良く乾いたし、お掃除もしたよん。
窓開けて、空気の入れ替えは、今の季節とても気持ちいいね。

17時に旦那が会社から帰ってきて、

「にんにくがいっぱい入ったラーメン食いて~」


丁度夕飯の支度しようかなあ~と思ってたところで何も進んでなかったから
行ってきちゃいました♪


栃木家☆ミ
りょの大好きなネギラーメン。


栃木家


ニンニクたっぷり入れすぎて、自分が臭いよ。笑
風邪気味の旦那は19時に寝ちゃった。
明日は良くなりますように~!


りょは、アップルジュースでものもうかな。
編集 |  22:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/16 (Thu)

フラアレ127

じゃじゃ~ん!

DVC00686_R.jpg

DVC00683_R.jpg

DVC00688_R.jpg

DVC00689_R.jpg



今日はフラワーアレンジメント127回目でした。
フラワー&フルーツ・ギフトアレンジ(゚▽゚*)

レモンを切る所からアレンジが始まってるんだおー!
楽しいよぉー!

来週はおやすみ。残念。ずっと楽しみにしてたやつなのにねぇ。



今日の夕飯は・・・
悩みましたが、

★秋鮭のムニエル 手作りタルタル添え
★モロヘイヤのおひたし
★味噌汁(玉ねぎとえのき)

あとは漬物でヨシコちゃんかしらん。
酢の物食べたいから作ろっかなぁ~♪


午後から頭痛がして・・・
はぁ。

でも旦那たんの方が心配だお。
のど痛いのって、すごーい嫌じゃん。
早く治ってほしいじょ!
編集 |  18:52 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.09/15 (Wed)

クリームシチュー

実家を13時に出て、ママンとランチ。
今日は厚木ミロードの上のバケットだったっけ?
パン食べ放題の!行ってきたよ~!





美味しかった★ミ



そしてロマンスカーに乗って、
新幹線に乗って、
宇都宮に帰ってきました。

旦那たんが風邪気味という事で、
今日はクリームシチューだぁぁ!と
帰ってきて張り切って作りました。

旦那が帰ってくる時に丁度出来上がって、ナイスタイミング~!









二人ともおかわりして、美味しかったじょ!
ごちそうさまでした★

早く風邪よくなってね♪
編集 |  23:13 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/14 (Tue)

実家2ニチメ

8時起床。
9時からお仕事。
最近会社が忙しいみたいで、よかった

お昼はママンとビナウォークへ。
お気に入りの中華屋さんで青椒肉絲とエビチリのランチセット食べた~(^-^*)/




美味しかったよぉぉ
ご馳走様でした



夜は、ブラザーが仕事帰りにミニストップのソフトクリームを買ってきてくれた
これまた最高ー







実家に来ると太っちゃう理由・・・
バレちゃうね




旦那たんの体調が悪いみたいで心配だよ。。。
明日帰るからね




では
グッナイ
編集 |  23:24 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.09/13 (Mon)

ママンと待ち合わせ



今日は実家へGO!

大野の伊勢丹で待ち合わせ☆


宇都宮から終始携帯いじってたら電池残量15%!!

慌ててDOCOMOショップで充電。
その間スタバでお茶
20分で半分くらい回復~


そしてママン到着!
まずは腹ごしらえ


松茸土瓶蒸し御膳を頂きました



そして、洋服(ワンピース)も1着GET!



帰りにキハチのフロート食べて帰ってきたのだ



またママンにいっぱい色々してもらっちゃって、ダメなアラサーでしゅ。。
感謝です
ありがとう(v^-゚)
編集 |  23:50 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.09/12 (Sun)

寝すぎた~!

12時起床。

夜中釣りに行った旦那たんは、朝8時に帰ってきた。
それからまた眠りについて・・・
結局お昼まで寝てしまい、寝すぎで頭痛が…アハハ。


今日のお昼はココスへ行ってきたよ~!

ココス


美味しかったぁ★ミ


夕飯は、なぜかパスタとリゾットを作ってしまい・・・
炭水化物バーリーで、おなかいっぱいになっちゃった。



明日は実家に帰らせていただきまーす ♪
編集 |  23:58 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/11 (Sat)

マイホーム相談会へ

10時起床。
ホントは9時に起きようと思ったのに~
1時間、寝たり起きたりグウタラしてもうた。

でも、ゆとりをもってお出かけできた♪
まずはちかくのショッピングモールで、この前壊れたハードディスクを一か八か読み込んで
データ取れればいいなぁ・・・という事で、ケーブルを購入。

そして、朝ごはんヌキだったので、さっそく腹ごしらえ。


風神社中!濃味のノリタマ入り。
DVC00668_R.jpg


めっちゃ美味しかった~!
六本木で食べた一蘭を思い出した。
行きたいな~。


そして、インターパークというなんだかダダっ広い敷地に、色んなお店が立ち並ぶ場所へ行き。
時間があるのでスタバでコーヒーを。

そして、マイホーム相談会へ。
なんだかんだで今日で9回目。
3月から打ち合わせしてるんだもんな~。

分譲住宅地へ行って、とうとう出会ってしまいました。
★角地
★南道路
★目と鼻の先に公園
★森あり(カブトムシGETすぐできそう)

この土地、おさえることになりました~!


今日は猛暑だし、立ちっぱなしだったし、すっごく疲れちゃった。
もう夕飯作れな~~~~い♪ってカマトトぶって、
デニーズに連れてってもらっちゃいましたぁ♪

もう、秋のメニュー。
きのこのクリームチーズパスタ
DVC00669_R.jpg

デザートに、紫芋とかぼちゃのパルフェ~
DVC00670_R.jpg


最高にマイウーだった。


なんだか人生の決断をした!って感じで。
これから色々な事が決まって行くんだろうな。
楽しみだな☆


とりあえず・・・
節約だぁ!


と言ってる先から旦那は釣りへ。
好きなのね~。

りょは、ぐぅたら・・・・もう寝ようかな。


オヤスミナリー!
編集 |  23:30 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2010.09/10 (Fri)

オレンジ美味しい

モラタメというサイトがありまして。

モラタメ

無料でもらって試したり、
半額くらいの値段で商品を試す事が出来るサイト。

初めて、頼んでみました♪


ウェルチのオレンジ、りんご~!!

まずはオレンジを頂いていますが、めちゃ濃厚で美味しい~~~!!
試してよかった☆
明日はリンゴを飲むじょ!
編集 |  23:04 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/09 (Thu)

フラワーアレンジメント126

今日はフラワーアレンジメント!

「ユーバーシュナイデント」という交差された作品を作りました。
楽しかったにゃぁ~!

DVC00663_R.jpg

DVC00664_R.jpg

DVC00667_R.jpg


編集 |  19:46 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.09/08 (Wed)

鯖の味噌煮に再チャレンジする決心

以前、鯖の味噌煮を調理して、失敗に終わった。
敗因は…

「塩で加工してある鯖を買ってしまった」事だった。


だいたい、そんな事知らないじゃん~。
って。
ママンに言ったら「ダメにきまってるじゃない」って。
あははー。
常識なの?
やっちまった。

なので今回はちゃんと味の付いてない。
さばいたままの?!ものを購入してきました。
えへん。


あとは腕次第。
頑張るぞー。
うまくできたら、UPします。

UPが無かったら、失敗した、と思ってください。笑

【Read more・・・】

編集 |  16:45 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.09/07 (Tue)

栃木へ帰るさぁ~


ホームタウンとちぎに乗って帰宅してます。
とってもお菓子が食べたかったので、駅の売店でじゃがりことトッポを購入。

揺られています。



新宿~池袋間でじゃがりこガリガリ食いまくり。
あっという間に空っぽ。
あはっ。

ちょっと疲れちゃったので、宇都宮まで寝たいと思います。
プチ食っちゃ寝。
編集 |  18:08 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.09/06 (Mon)

「妻の誘惑」に夢中

面白い~(^-^*)/
ドロドロで!

月9よりよーーーっぽど面白い
と思うでしゅ。笑



明日栃木に帰るだぁ~!!
編集 |  23:38 |  news  | CM(0) | Top↑

2010.09/05 (Sun)

ママンの発表会♪♪

今日はママンのコーラス発表会(^O^)/

まずはブラザーとビナウォークへ行ってフレッシュネスバーガーでランチ。
チーズドッグ美味しかった(o^~^o)




ブラザーはチーズドックとスパムバーガー2個食い。
さすが体育会系


そして文化会館へ。
まだ時間があったので喫茶店でお茶。
・・・と思いきや、ブラザー・・・
か、カレー?!
また食うんか~い(゚▽゚)/
激しす。


時間も迫り、会場内へ。
カメラと動画撮影、準備バッチシ


そして、ママン達がスタンバイ・・・





最高のハーモニィでした。
キレイだった
感動しました




その後、ブラザーと本厚木のゲーム屋さんへ行って、アイルー村のソフトをGETして

レンタル屋行って、今ハマってる「妻の誘惑」という韓国ドラマをレンタルして

サンクス行ってソフトクリーム買ってもらって

帰ってきました


楽しかったO(≧∇≦)o



夕飯は、ピザパーティーだお




おなかいっぱいだお!

御馳走様でした
編集 |  22:58 |  music  | CM(0) | Top↑

2010.09/04 (Sat)

回転寿司


今日の夕飯は、ママンとブラザーとブラザーの友と4人で回転寿司行ったよ(^O^)/

美味しかった~
チョコケーキも食べて、大満足


昼間は、地元の親友とお昼を食べに行ったの(^_^)
おこさま、3歳になって、とっても良い子だった
可愛いの
素敵だな




明日は待ちに待ったママンのコーラス発表会
応援しに行ってきまつ
編集 |  22:32 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.09/03 (Fri)

実家へ帰る、の巻

只今ロマンスカー内。
皆が一斉にお弁当を食べはじめたので、車内は異臭が。

町田から乗ってきたオバサンたちがたくあん入りの何かを開けたらしく・・・
あたいのまわりはたくあん臭だお。
ふんがっふっふ。


りょはママンと本厚木で待ち合わせして、
フレンチを食べます。
むふふ。
楽しみ~(^-^*)/

ラビたんに会えるのも、楽しみ







そして・・・

日曜日にやる、ママンのコーラス発表会が、一番楽しみ
頑張ってね、ママン
編集 |  12:16 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.09/02 (Thu)

フラワーアレンジメント125

今日のフラワーアレンジメントは125回目。

「エアプランツのリースブーケ」を作成しました。

DVC00647.jpg

DVC00649.jpg

DVC00650.jpg

DVC00651.jpg



どうでしょう~!?
りょ的には大満足です♪
今日も楽しかったお
編集 |  13:37 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.09/01 (Wed)

2010.9の目指すとこ

ちーす。
りょややです。

いま、洗濯機が異常な音を発してヒトリでドキっとしました。
何だったのだろうー。
タオルケットとシーツを入れたから「重いよぉ」って怒ったのかな?


ところで。
もう9月。
結婚して…10ヶ月☆ミ
早いもんだ。

宇都宮の生活にも慣れ
楽しくやってます。

いま、したいこと。

★美容院に行って髪をバッサリ切りたい
★キッチンをピッカピカにしたい
★身の回りをきれいにしたい
★データの整頓

こんなトコかな。
一つでもできるように
過ごそう~!

あ、忘れてた。
体重管理!
これは重要ねん。


さて。
さっき奇々怪々な音を発した洗濯機くん、
そろそろ洗い終わる様子。
干すか~!
編集 |  07:57 |  life  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

