2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.05/26 (Wed)

Slipknotのポールさん

スリップノットのベース、ポールさんが亡くなったと知って
ショックでなりません。

りょの大好きなスリップノット。
サマーソニック見に行ったり、
単独ライブにもよく行った。

もう見れないのかなぁ。
うぇーーーん。
悲しい。。。

ご冥福をお祈りします・・・。
編集 |  08:43 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.05/20 (Thu)

フラアレ113☆ヴィンデント

今日はフラワーアレンジメントだったよん♪

ヴィンデントという形を作りました。

楽しかった







そして帰りに100円shop行ってビーズを仕入れ☆
またひとつ、指輪を作ってみました♪
配色にセンスが求められるよね
ちょっとイビツになっちゃったけど、上出来じゃん







夕飯は、ホッケを焼いたよ☆
ガスコンロの魚焼き機で焼くと、裏返すのが大変だし、片付けも大変。

なのでわたし、調べました@COOKPAD!!

そしたら、「フライパンで簡単魚焼き!」があって
試してがってん!!

結果は・・・
大成功でした☆


これで、気軽に焼き魚ができゆ



明日は何をつくろかな~。
冷蔵庫には、鶏ちゃんとブタひき肉ちゃん、茄子、きゃべつ、にんじん、きゅーり、プチトマト。

☆候補☆
・マーボーなす
・冷やし中華
・春雨サラダ


・・・

あしたまたCOOKPADにお世話になろう♪
あ、久しぶりに「彼ごはん」の本のやつ作ろうかな~!
編集 |  23:22 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.05/19 (Wed)

芽が出た!

今朝、ベランディングの種、ねぎとプチトマトの芽が出てたよ!

DVC00257.jpg


かわいいね~!
昨日&おととい、実家に帰っててお水をあげられなかったけど
頑張って芽を出してくれました。
夕方⇒明日は雨なので、シソちゃんの芽も頑張って出てね!




そう!
今日から本気ダイエット開始!

DVC00256.jpg


これは、ためしてガッテンでやっていた「計るだけダイエット日記」ですよ。
会社のパートの人に聞いたの。
これいいよ~って。
なので、りょも試してみよう!

旦那たんに体重を見られるのは恥ずかしいので、数字は非公開で!(知ってるって??
いいの!
痩せるまで非公開なのー!
だって、言えた体重じゃないんだもーん。

ママにも「みっともない」って言われたし。
だから頑張るもん。



①air縄跳びをする。

外でやるのは恥ずかしい。
でも、「なんだかんだで一番体に効くのは縄跳びなのよ!」とママン。
早速、air縄跳びを5分やってみました。
午前の部、午後の部でやります。
頑張ります!


②毎日朝晩体重を計る。

これやらないと、写真のグラフの意味ないね~!


③寝る前に腹筋+背筋する。

旦那たんとせっせとやってまっせ!


④できるだけ、半身浴。
りょ、お風呂浸かるの苦手―。
だけど、お風呂好きな旦那たんが毎日入るから、
りょも頑張ってみよう。
浸かってみよう。
毒素を出そう!


⑤レコーディングする。
結婚前みたいに、食べた物を書こう!






異常!
ちがう、
以上!
DVC00227.jpgがんばるわん!
編集 |  16:06 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.05/18 (Tue)

出稼ぎマンデー


毎週月曜日⇒火曜日は、実家のお仕事の手伝いに行きつつ小遣い稼ぎをしているりょです

昨日⇒今日も行ってきました
お仕事、楽しいねO(≧∇≦)o
毎週実家に行かせてくれる旦那たんにも毎度感謝です

この生活にも慣れれ来て、いいリズム☆
楽しいにゃ


今回は、ママからビーズセットをもらってきました!
やろうと思ってある程度揃えたけどやってなかったんだって。
ならばりょが
ということで、ビーズセット、海老名から宇都宮にお引越し~!!


来週までに作って持って行ってあげようっと(^O^)/
編集 |  20:17 |  work  | CM(0) | Top↑

2010.05/13 (Thu)

フラアレ112

DVC0013322.jpg

DVC0013777.jpg


かわいいやろ★
ラインコンビネーション!
編集 |  23:16 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.05/10 (Mon)

ベランディング

べランディング?

ベランダにガーデニングって言いたい。
べランディングでいいや。
通じるおね。


今日は朝から、プランターに種植えて、
苗植えようと思ったら
プランター足りなくて
100円ショップへ買いに行って
午後も植えてたおー!


そしたら、とってもすてきなべランディングになりました☆

▼こちらが全体。スタッドレスタイヤの収納の上に、べランディングを作ってもらいました。
DVC00088_Rr_20100510232936.jpg

▼新たに家族になりました。プチトマトン、しそとねぎ。
DVC00089_Rr_20100510232936.jpg

▼この子たちは、前から居るビオラの「りんちゃん」と「るんちゃん」だお。
DVC00090_Rr.jpg

▼最近おうちに来たワイルドストロベリー3兄弟だお。
DVC00096_Rr.jpg

▼昨日買った苗。旦那たん大好物の茄子。そしておいしそうなイチゴ。
DVC00099_Rr.jpg

▼フラワーアレンジメントで余ったドラセナとアイビーをずっと水で育ててたのを、土デビューさせてみました。
DVC00115_Rr.jpg

▼朝見てつぼみだったワイルド3兄弟のイチゴちゃんが、花咲きました!!イェーイ!!
DVC00123_Rr.jpg


ねぇー!
頑張ったでしょ☆
楽しかった。
これから虫さん付かない様に一生ケンメー育てゆよ!!!



そして、

▼ハネムーンで行ったモルディブ。どうしても欲しくて買った写真立てに写真を入れました。
DVC00125_Rr.jpg






ほな、明日は実家へ出稼ぎなので、
早く寝るおー!
ほんまでっか見終わったら寝るおー!


りょが実家へ帰ると、雨が降る。
やっぱりそうだ。
明日も雨だ。
うぇーん。



グンナイ
編集 |  23:37 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.05/09 (Sun)

今日は母の日

今日は母の日だね。
結婚して家族が増えて、お母さんが二人になって。
りょの毎年大事にしている「母の日」も気合が入りました♪

今回のプレゼントは・・・
「益子焼」にしました☆+゜
益子に直接買いにいったんだけど、丁度「春の陶器市」みたいなのやってて、
テントが貼られたお店がずらり~。
益子焼と一口にいっても色んな形、デザインがあって・・・
何にしようか本当に迷っちゃった。

隅から隅まで見て、素敵な急須に決定♪

そして、手作りのプリザーブドフラワーと共にプレゼントしました☆
喜んでくれて、嬉しかった♪





プレゼントって、本当にいいものだぁ。
その人の事を考えながら選んで、笑顔を見られたら最高ー!
だよね。
次は父の日♪
今から考えなくっちゃ!!





そして今日は―――
また、昼まで寝てしまった。
そのせいか、一日中頭痛。
やっちまったぁ~。
でも、体に支障はなかったので、おでかけ☆

ホームセンターを2件ハシゴ☆

まずは家の近くのHSでいちごとなすの苗、
トマトの種を購入。
土もどっさり購入。
あぶらむし退治のスプレーも☆

そして、coopで抽選ガラガラを3回。
はずれでうまい棒を3本GET。

ちょっとファッションセンターしまむらに寄って
ラグマットを見て。
ここで買うならニトリ行こうーって事になって
2件目はニトリ。

素敵なマットが低価格でGETできたお!!


最後に釣り具屋さんへ行って、
その隣のイタリアンでディナー。

満腹で帰ってきて・・・・・・


こたつで寝ちゃった!!
しかも、3hも。
ばっかじゃーーーーん!!

やっちまったなぁ。




昨日は、旦那たんがお仕事だったから、りょも頑張って美味しい夕飯を作ったんだお!
リクエストの「ハンバーグ」だお!
実家では、ハンバーグの時には付け合わせでポテトサラダがついてたから、
りょもそれに習っていつも作ってるなぁ☆

それがこちら!

DVC00032.jpg

DVC00062.jpg


ねぇ~!
美味しそうでしょ☆
少し多めに作って冷凍しちゃいました♪ぐふふ♪


さぁて、お風呂はいらないとっ!
編集 |  23:50 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.05/07 (Fri)

リハビリ2日目♪

日常生活2日目。
今日もちゃんと起きれた。
すぅ~って。
体温低かったけど。


今日は、ずっとサボってた家計簿の記入と
溜まってた日記を書いたよ~。
5年日記やってて、すぐ書き忘れちゃうんだよ~!
ブログもあるし、ツイッターもやってるし、
自分で一体なにやってんだかわからなくなる!
でも、アナログで(手書きで)書くのはいいね。
脳にもよさそうだし!


今日は、半身浴を30分くらいやったんだぁ。
えらいっしょ!!
携帯2個お風呂に入れて、
ひとつは音楽かけて、
ひとつでmixiのアプリやって、
そのあとソリティアやって、
「愛を込めて花束を」を歌って、
出てきました。
体に良いので、頑張って続けたい☆
続けられるかなあ~♪


明日は旦那たんがお仕事なので、通常通り6:30に起きるお。
朝ごはんはハムエッグマフィンだお!
ベーコン買おうと思ったら、間違えてハム買ってた♪
ウケル~!
ウケないから!!
あははん。


明日は晴れるみたいだね♪
ダウンコートをクリーニングに出して、
あと・・・あぁぁ!何しようと思ったんだっけ。
忘れたし。




そんなこんなで、明日もがんばるおー!

グッナイ☆
編集 |  23:42 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.05/06 (Thu)

フラアレ111

今日から日常の始まりだね~!
旦那たんの12連休も終わり、
昼夜逆転した生活を最終日に無理やり戻す事も出来ず、
休み明け初日、寝不足です~♪


でも☆
今日は朝から元気にアクティブに!
そして、フラワーアレンジメント111回目のレッスンでした。
今日はプリザーブドフラワーだったの~。
かわゆく出来たよぉ。





今週は土曜日もお仕事の模様なので、りょも料理、普段作った事のないようなモンつくりたいなぁ☆
クックパッドと彼ご飯で探そう~っと。



むにゃむにゃ。
眠いにゃぁ。
編集 |  23:09 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.05/05 (Wed)

2010GW終了~!

今日は、旦那たんと二人で映画見に行ってきたよ☆

「アリスインワンダーランド」

ずっと見たかったんだぁ。
楽しかったよ~!!


そして夜ごはんは、バイキング。
一人1500円でパスタ、ピザ、デザート、カレーなど食べ放題。
映画見たからドリンクバーは無料。

開始20分で、もうお腹いっぱい。
開始40分で出てきちゃいました♪


帰ってきて、のんびりティータイム!
紅茶入れたら、旦那たん、居眠り。。。

おーい、せっかく入れたんだから、飲んでくりー!!




と言っても、、、
明日からお仕事なので、ちょっと寝かしておきますか☆
12日間、楽しかったな☆
りょも明日から頑張ろうっと!
編集 |  21:21 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.05/04 (Tue)

ゴールデンウィークまとめ

やっほ~!
ブログ放置しまくりのりょややでーす★
今日からまた書くぞ!
にゃははん。


今日は旦那たんの実家へ行ってきたよ~!
毎度可愛がってくれて、本当に居心地が良いです。
こんな素敵な家族の一員になれた事に感謝だなぁ~としみじみ感じました。



実は、4月24日からゴールデンウィークでして。
ざっと振り返ろうー!

■24日
大学の軽音サークルの後輩チャンの結婚式。
夫婦で参加!
宇都宮から大船まで車でGO!
旦那たん運転。
横浜まで辿り着いて首都高を2回降りるミス。
でも無事大船まで着いて、
1泊するビジネスホテルへ。
そして電車で逗子へGO!
挙式、披露宴は最高に感動!
2次会に移動するときに、鎌倉だったので、
折れた銀杏の木を見に行った。
木の力、すごいね。
折れた所から、可愛い葉っぱちゃんが生えてて。
その後2次会、3次会と参加。
3次会で、かなしい出来事を思い出して、涙。
ホテルに戻って、ピアスを外したら、
片方無くしてて大号泣。
旦那たんに迷惑をかけた。
ごめんちゃい。


■25日
6:30頃?起床。
なぜなら、小田原の防波堤で海釣りをしているおとうたんの所へ行くため。
りょは二日酔い。
なんとか到着。
おとうたん、いっぱいおにぎり買っておいてくれて、嬉しかった。
楽しい釣りタイム。
数時間後、電車でママが合流!
コマセが無くなったので、午後一で釣り終了。
皆で真鶴まで行って、「うに清」でランチ!
うに、さざえ、伊勢えび、あわび、なんちゃらかんちゃら・・・
新鮮なお魚さん、貝さんに舌鼓。
最高にハピーな時間。
おとうたんはビーユ飲みまくり。
ママン、旦那たん、りょはお茶飲みまくり。
食事も終わって、「バイバイ」する予定だったが・・・
ママンが「道も混んでるし、海老名で1泊してって明日ゆっくり帰りなさいよ」と助言。
お言葉に甘えて、海老名のホテルオークラへ。
夕飯はまた昼のメンバー合流で。
イタリアンを食べに。
そしてホテルへ帰りバタンQ。


■26日。
宇都宮に帰った。
帰ってきて・・・何したっけ?


■27日。
体調不良。
お腹痛くて家から出なかった気がする。


■28日。
あれ?
何してたっけ・・・


■29日。
佐野へ。
以前行って、とっても美味しかった佐野ラーメンを食しに。
その帰りにアウトレット行って、「ひまらやほど~の~、けしごむひと~つ~」で有名なブランドを見てきた。
痩せたら買おう。
いつも思う。
アウトレットへ行くと、自分の体型の醜さに、改めて気付かされる。
でも・・・
ゴディバのチョコと生クリームが入ったスムージーみたいなの、食べた。
最高にうまー、だった。
しやわせにゃむ。


■30日。
ある目的があり、栃木の下の方へ。
むふふ。
これも楽しかった~!
帰りは小一時間、久しぶりにりょが運転したの。
楽しかったにゃ。


■5月1日。
なんとなしに、8時に起床。
洗濯ザパーリー。
12時に旦那たん起きてきたので、
お散歩しながら焼き肉屋へ。
お昼からビーユ、肉、ビーユ、肉!
最高にしやわせにゃむ。

夜はりょがなんか作った。
茄子の煮浸しと、豚肉のもやし巻き、サラダ、あげのみそしゆ、だったかな。


■5月2日。
夜中に旦那たんが釣りに出掛けて。
朝、8時に起きよう!と思ってたんだけど、
丁度その時間に帰ってきた旦那たんと、
また眠りについてしまい・・・
起きたら13時!
シギャピー!
びっくりじゃんかー!!
とりあえず、朝(昼)御飯。
久しぶりの納豆。うましー!
午後は、内職。
ごにょごにょ。
夜は、旦那たんと自転車乗って、100円ショップへ。
そして・・・
お好み焼き屋「道頓堀」へ!
ビーユ、もんじゃ、びーゆ、にんにく焼き、ビーユ、お好み焼き、ビーユ、オム焼きそばでした。
んもう最高にゃむむにゃむにゃ。
帰ってきて、ごにょごにょ。


■5月3日。
そして今日!
うぉー!
長かったぁぁぁー!!



ゴールデンウィークの残り、あと2日。
大事に使わなきゃ★




それでは、グッナイ!!!!!
編集 |  02:22 |  life  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

