2010年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.04/22 (Thu)

ずいぶん留守しました。フラアレ110

久しぶりのブログ更新だぁ。
最近ツイッターやってて浮気してました。
その他にも、ナンクロとか、フリーセルとか、ソリティアとかハマってて。
頭を使いたいのでしょう。
あはは。


今日はフラワーアレンジメントだったよ~!
110回目。
今日はかわゆい☆
カーネーションを使ったアレンジ。


DVC00222_Rr.jpg

DVC00221_Rr.jpg

DVC00224_Rr.jpg

DVC00227_Rr.jpg


カーネーションの花の色が混ざっているのよ。
つくったんだお~!
かわいいね☆




今週末は、後輩の結婚式に夫婦でお呼ばれしています。
逗子でやるから、その日は大船に泊まって、次の日は小田原でパパンと釣りをするんだお♪
楽しみだなぁ☆
遠足気分。
お菓子の用意はバッチシだお。



そうそう。
昨日から、コアリズム始めました。
本当に太った。
自分が情けない。
そして、こんなみっともない姿になった事が、周りの人にも申し訳ない。
だから、痩せるんだぁ。
がんばろうっと。


今日はもうやったよ☆
汗かくときもちぃ~のね。
運動不足な私。
少しずつ、元通りに!



ファイオース!
編集 |  17:30 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.04/10 (Sat)

那須へドライブ

9:30起床。
旦那たんは早速洗車を始め
りょはのんびり→片付け→身支度。

そして12:00
いざ出発

那須へGO

旦那たん、オシャレなイタリアンを調べてくれてたみたいで、連れてってくれました。


♪エビとベーコンのチリトマトパスタ
20100410180841


めたくそ美味しかった




そして次は足湯へ。
塩原までブルン
きもちえがった~


そしてお茶をしに那須まで戻ってきて、

♪ふわふわチーズケーキ
20100410180833


デリシャス~




充実した土曜日です
編集 |  18:05 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.04/08 (Thu)

フラアレ108

20100408234353
20100408234340
今日はフラワーアレンジメントだったよぉ

たのしかったよぉ
編集 |  23:40 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.04/07 (Wed)

具だくさんのラー油

今日、おぐらさんの番組で紹介していた「具だくさんのラー油」。
桃屋でだしてるやつ、売り切れ続出らしいよ~。
りょも食べたい!
だってにんにく大好きやもん!!

だから、
自分で、
作って、
みようと、
試みる。

今度、ね。



明日はフラワーアレンジメントや~♪♪
楽しみ☆


さあて、
寝ながらフリーセル&ソリティアをやるべく
お布団にいくっかね。



グッない☆
編集 |  23:44 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.04/06 (Tue)

今日もやってきたよぉ

ウォーキング、30分~!!

ラビたんのお散歩もしたから、携帯の万歩計の数字が多くなったよ~!

5396m
4941歩
45分




今日も体が痛いよー!
筋肉痛って どんくらいで和らぐんだっけ??

そういえば、昨日ブラザーに
「ねぇちゃん、どうしたの?」
って言われた。

本当に太った事を心配してくれているようだ。
これは本当にまずい。

自分でも思った。
「体が重い・・・」

本当に痩せたいので意志を強く
目標に向かって少しずつでも歩いて行こうー!!




ふんがーーーー!!
よし、シャワーあびてこよん。
編集 |  23:41 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.04/05 (Mon)

全身・・・筋肉痛!

20100406000032
20100406000015
痛い痛い痛い~!!!
体中が痛いーっ

昨日のバドミントンで、全身の筋肉が悲鳴をあげてるよぉ(*_*)

肩はもちろん、おなか、せなか、あし、おしり。
すごい!!

こんな激しい運動を中学生の時毎日やっていたとは。。。

あたいって、意外とできるコじゃん

よーし、この調子で運動だぁい





おまけ きょうのらぁたん☆
編集 |  23:58 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.04/04 (Sun)

ちゃんとバドミントン

今日は、午後から2時間、青少年体育館に行ってバドミントンをしてきたよ!
35歳未満の宇都宮市民なら利用料無料♪
いいよねー◎

まず、旦那たんとコートをはる。
うーむ。。。
14年前の記憶を引っ張り出すも、うまくいかず。
でも、たるんでるけどなんとなくできて。
しゃかりき運動してきました~☆
すっごーい楽しかった!

毎月2回はやろう、と約束しました♪


100404_132119.jpg



そして、夕飯は、
旦那たん特製のかれーらいすー♪

りょは、アシスタントで皮むきしたりお米といだりらっきょの準備したり♪
二人で台所に立ってくっちゃべりながらルンルン、楽しかったなぁ☆
また、やろうね♪


DVC00119.jpg


ちなみに、カレー、めっちゃデリシャスでした!!
サンキュス★
編集 |  23:59 |  sports  | CM(0) | Top↑

2010.04/03 (Sat)

マイホーム相談会

20100404015217
今日は、マイホーム相談会へ行ってきたよ
将来、マイホームを買うとしたら・・・というライフシュミレーションをしてもらった。
現実の厳しさを目の当たりにしつつ、でも節約次第でなんとでもなることがわかった(`▽´ゞ
これから、もう少し意識してお財布の紐をしめていかなきゃなぁと思った


頑張りまし
編集 |  23:46 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.04/02 (Fri)

本日もwalking

今夜も旦那たんとウォーキングしてきたよ~♪
今日は・・・

31分
3824歩
2217m
126kcal

でした。
こんなに一生懸命あるいてるのに
納豆パック1つとチョイくらいしか消費しないんだから
大変よね~。

という事は
間食を「一口・二口・・・」で「100kcal・200kcal・・・」ってなるってことだよね。
イケないと思っていながら・・・
だめよ、せっかく運動してるんだから、間食もダメっ。



そんな葛藤を繰り返しながらも
結局誘惑に負けるりょですが、
今日の夕飯は・・・
豚キムチと、チヂミを作りました。
チヂミ作ろうとしたら、タマゴがなくて
アウチ!と思ったんだけど
ジャガイモすりおろしで作れるレシピを発見して
タマゴいらずで出来ちゃいました♪
おいしかったよ~♪
モチモチでね。





明日は、マイホーム計画2回目の行動♪
「ファイナンシャルプランナーさんと会う」の巻★
家計簿握りしめていってくらーーー!
編集 |  23:11 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.04/01 (Thu)

フラアレ107☆マジックローズ

今日のフラワーアレンジメントは・・・107回目。
「マジックフラワー」を使ったアレンジだったよ。
すっごいかわいいバラなのよー!
温度で色が変わるの。
はぁぁぁ~ってすると、青いバラがピンクに。
ちょっと紫っぽくてきゃわゆい~!

こちら!
DVC00088_Rr.jpg

↓↓はぁ~っとすると

DVC00089_Rr.jpg

DVC00092_Rr.jpg


素敵にできてよかった☆



そして、

今日の夕飯は・・・


DVC00110_Rr.jpg



餃子。
みんみんの、餃子。
うまし!

てか、りょ、焼くのうまくね!?
さすが宇都宮ッ子!


そして、はじめて

DVC00112.jpg

を作りました。

なんかさ、水煮の大豆?!あれってめっちゃいっぱい缶に入ってんのね。
ビックリだよ。
旦那たんに「一杯作ったねぇ~」と言われたけど、
こんな量になるなんてりょもビクーリだったんだお♪

でも、美味しかったし、結果オーライ♪
おふくろの味をどんどん勉強してこー!
編集 |  22:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

