2010年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.03/31 (Wed)

今日の発見

今日は色々やったよ~!
明日から4月。
新年度。
だからというわけではないけど・・・
なんか、今日は、色々やった。


1家の近くにCO-OP
家の近くにコープがあると、前から知ってはいたのだが行く気にはならず。
でも、今日、勇気を出して?!チャリンコで行ってみた。

そしたら・・・

すんごいの!!

コープだけでなく、しまむら、セキチュー(資材屋的なホームセンター的な)、ケーズデンキ、薬局、病院、マック、パン屋が一つになった、中型のショッピングモールになってたーーーーー!!

コープでポイントカードを作って食材を購入。
となりにあるファッションセンターしまむらに初めて足を踏み入れた。
服だけでなく、シーツなどもお得価格で売ってるのね。
スリッパもかわいいの売ってたなあ。
こんな近くにこんなショッピングモールがあるなんて・・・
チャリで5分ちょっとだよ!?
最高な所に住んでると、改めて実感。
しあわせ。


2花より男子
チャリで帰ってきて、テレビを付けるとやっていた・・・花より男子。
漫画は好きで、ずーーーっと買ってた。
実家に放置だけど。
んで、実写版を見た事は無くて、興味はあったんだけど、
やっぱ漫画の道明寺は出せないでしょ、マツジュンーと思ってたら・・・
意外と良いじゃん。
かっこいいじゃん。
ドキュン。
あぁ、単純な私。
そして・・・
F4…おいおい!!あたいのダイスキな…松田氏、出てるやないか~~~い!
すてき☆
ってなわけで、明日から見ます。
ガン見します。


3今日からウォーキング
今日から旦那たんとウォーキングを開始。
手始めに、30分!
開始!
そしたらさ、この最新携帯、ウォーキングした時の「ちゃんとした歩数」を記録してくれるみたい。

消費カロリー131
2759m
3908歩
歩行時間33分

でした!

んでんでね、噂のショッピングモールに旦那たんを案内。l
歩いたら10分強だったな。
そしてそのモールを抜けようとしたら…
あれ!100円ショップもあるやん!
ラッキー♪
そして、進むと・・・
ホルモン屋さん!!
ヨッシャー!歩いて行けるホルモン屋さん発見☆
最高!テンションUP!

その先へ行くと、ステーキ屋、ゲーセン、ダーツバーと・・・
すごい豊富。

更に先へ行くと、家へ帰れそうな方角に緑道を発見。
ここを行けばきっと家の近くに出るよ!?
と、一か八か行ってみる。
途中で、桜に出会う。
夜桜、ステキでした。

しばらく歩くと、さっき通った道に辿り着けた!
そして無事におうちに帰ってきましたとさ。

30分も歩いたのに…汗ひとつかかない。
いかんな~。
運動不足やな~。
代謝がわるいんだろうな。

次のウォーキングは金曜日の予定!

結婚当初のボディーに戻すべく、努力を重ねよう!
そして、もやっとした目標だけど、
マラソンとかに・・・・・・・挑戦して・・・・・・みようか・・・・・!?と
旦那たんとたくらみ中。
走るの、大の苦手だけど、チャレンジしてみようかなあ。




さ、明日はフラワーアレンジメントだお!
楽しみだなぁ☆
4月の目標もたてなきゃな♪



グッナイ!
編集 |  22:48 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/30 (Tue)

らぁ散歩

今日は、らぁたんの散歩にはりきって行ってきたよ☆・゜


家の近くの中学。りょも通ってました。
DVC00013_Rr.jpg

もう少しで、サクラサク?!
DVC00014_Rr.jpg

草、たべてゆの。
DVC00021_Rr.jpg

公園、楽しい♪
DVC00055_Rr.jpg

あおぞら、きもちぃ♪
DVC00059_Rr.jpg

つくしチャン、みっけたお♪
DVC00065_Rr.jpg





編集 |  23:58 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/29 (Mon)

レイトショー

20100330001648
行ってきたよ


実家に帰り、仕事して、夕飯食べたあとに・・・
ママンとブラザーと3人で



「アバター」



すっごい面白かった
感動だったなぁ




3Dってすごいね。
超立体的なの
木とかぶつかりそうで、避けちゃいたくなるくらいだお



いやぁ、ホントに楽しかった
編集 |  23:57 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2010.03/28 (Sun)

カレーはココイチ♪

今日はさえないお天気だったので、りょも家での~んびりさせて頂きました。

お昼御飯は得意の焼きそば。

夕飯は、出前をとっちゃった♪
カレー!!
ここいち50

ココイチのカレー、うまいよね~☆
シーフードカレーを頼んで、
家にあるとろけるチーズを入れてチン。
おとうたんが漬けたらっきょと一緒に召しあがれ♪


ビーユも久しぶりに頂いて大満足だーにゃ☆



明日は実家へ行くのでいつもより早起きしなくっちゃ!
お仕事おしごと♪♪
がんばゆぞー!
編集 |  21:37 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/27 (Sat)

お腹が

ねじれちゃうほど痛かったの、今日。
ほんとに。
こたつでのたうちまわったんだよ。
旦那たんけっとばしたり
叫んだり
ああだこおだいいって
ごろごろ
ぐにゃぐにゃ

んで

薬がやっときいて
コロっと意識がなくなって

起きたら

痛みがおさまってた☆

良かったあ!


でも、今日は一日痛みが山アンド谷。
やぁね。
編集 |  23:44 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/26 (Fri)

豚丼ちゃん

今日は晴れたから洗濯物をいっぱい干したの。
そしたら午後に「ゴロゴロゴロー」って鳴って
雨が降ってきて;

でも、無事に乾いたから良かった☆


今晩のメニュは豚丼にしたよ。
すごい美味しかった~♪
簡単だし、お勧め料理だす。
北海道でも食べたけど・・・
肉は違えど!
味はりょのもうまし!
いろんな野菜を入れて今度また作ってみよ~!

100326_185951.jpg



ちなみにこれが、北海道で食べた豚丼。

豚丼20%



・・・

やっぱ本物はうまそうやね;;
失礼しました!
編集 |  23:58 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/25 (Thu)

フラワーアレンジメント106

今日はフラワーアレンジメントだったお~!


雨。。。
いやだなぁ。
荷物を持って車へ。

ま・・・・・窓があいてるーー!!
旦那くんよ、釣りに行ったまま空けっぱなしぃぃ。。
ま、いいとして。


今日の作品はこちら!
100325_114203.jpg
ね。
シャレてるでしょ~~~!!


夕飯は・・・
チキン南蛮を作りました。
100325_200825.jpg

旦那たん、大好評の品なのです。
100325_200842.jpg


肉料理ばっかりで、ごめんちゃい。
どうしても魚コーナーに行っても・・・
買い物かごへ入れられないの。。。
うえーーーーん。
たかが焼き魚。
されど焼き魚。
苦手なのです。
お魚、前に失敗したから、苦手。
でも・・・
食べたいなぁ~。
明日気が向いたら、魚料理・・・・・・・・
うーん。
やっぱ豚肉か?!



先週行ってきた北海道旅行の日記は近々UPする予定!!
旅行行くと帰ってきて満足で全然更新できないーーーー!!
だめじゃん、りょやや。
編集 |  23:22 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/18 (Thu)

食べられるお花@フラワーアレンジメント

今日のフラワーアレンジメントは、「食べられるお花」を可愛い鉢に植えたよ。
ビオラ、ストロベリーなど4種類を入れたんだけど、
いちごは別口で育てたい♪と思って。。。

100318_105956.jpg



フラアレ終了後、ダイソーへ行って鉢・土などを購入。
そして花屋さんでいちごの苗を2つ購入。

おうちに帰ってきて・・・
植えました☆

100318_163033.jpg

かわいい~~♪

100318_163043.jpg

左の奥にあるのは、りんちゃんとるんちゃんだお♪
まだまだ綺麗に花を咲かせてくれています。

今年は家庭菜園に挑戦するのら!

しそ、プチトマトなど、定番かつ使いやすい野菜チャンを育てたいと思うよー!
今日は土が足りなかったので、イチゴちゃんのみ。

さて、名前でも考えるか~~☆



旦那たん、遅いなぁ~。
お仕事、大変なんだろなぁ~。

がんばれ!がんばれ!
今日はバーニャカウダだおーーー!!

編集 |  20:31 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/17 (Wed)

寝言?!

いつの間にかこたつでうたたねしてました、りょややです。。。
そしたら…
寝言言ってたらしい。。。
旦那たんの名前をみゃ~みゃ~言っていたようだ。
なんか・・・
可愛くないっ?!
むふっ。

なんかぐっすり寝たー!って感じ。
だって所さんの番組見ながらだから、3時間も寝ちゃったもん♪
アハハン。




ふわぁぁあぁ~~~
じゃ、寝るか♪
って、おい!!
編集 |  23:41 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/16 (Tue)

春らしい陽気

昨日は出稼ぎ@実家。
おとうたんの会社のお手伝いに行ってきました♪

夕方、ラビッタさんのお散歩行こうと思ったのだけど、ママとのお買い物を優先しました♪
海老名のマルイへ行って、夕飯の買い出しーー!!

どっさり☆購入。
やはり買う量がちがう~~!

ラビッタさんのご飯とおもちゃなども購入して。


そして今日☆
お昼にお散歩行ってきたよー♪

100316_131104.jpg

買った新しいボールを持って♪

100316_131234.jpg

くわえながら歩いたら
疲れちゃったよ~♪ニコッ。

100316_131145.jpg


りょの実家の近くの小道。
春の香りが☆・゜

100316_131041.jpg



うつのみゃ~に帰宅し、夕飯はデニーズ☆
四川風坦々ご飯みたいなの頼んだ。

100316_215509.jpg


辛くて罰ゲームみたいだった!!

あはは~ん♪
編集 |  23:53 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/14 (Sun)

HAPPY ホワイトデー

朝、お義母さまからお届けものが☆・゜


お義父さまも作ったクッキー♪
100314_115310.jpg

そして、かわゆいニャンコのハンカチも入ってました☆
すっごい嬉しかった~~~!
クッキーもめっちゃ美味しかった~~!
ありがたいです☆



そして、深夜から大洗に釣りに行っていた旦那たんがお昼すぎに帰宅。
そしたら・・・


100314_132107.jpg


わぁぁぁい☆・゜
ホワイトデーだってーー
クッキー&マカロンセット☆
ありまとう~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うれしすぎゆーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


大事に食べMAX
編集 |  18:28 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/13 (Sat)

家系ラ~メン

私達の思い出に、「家系ラーメン」は欠かせない。

大学が梅が丘で、
旦那たんの住まいも梅が丘だった時、
良く行ったラーメン屋さんが、せい家というラーメン屋だった。


栃木に来て、ずっと食べたかった家系ラーメン。
ニンニクと豆板醤をたっぷり入れて食す。


旦那たんがとうとう、探してきたーーー!!
家系ラーメン@栃木!宇都宮!

なので、早速行ってきた☆・゜

100313_182820.jpg


100313_181144.jpg


めっちゃ美味しかった~~~~~~~~~
懐かしいあの味☆
最高だったぁ~~!
餃子も美味しかったし、大満足やー♪


ごちそうさまでしたっ☆






あ、今日、昼間にマイホームの第一歩を踏み出したお♪
まぁ実際は3年以上先の事だろうけど…
今からライフプランを立てないとね!

すっごい良い担当者さんで良かった♪
次回は来月の打ち合わせだお!
今から楽しみだぁ~~~☆・゜

編集 |  21:42 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/12 (Fri)

キャンティ~クラシコ

今日の夕飯は・・・炊き込みご飯に挑戦したお~~~!!
鶏肉と、ごぼうと人参とえのきを入れたよ。
炊飯ボタンを押した段階では、「こんなんで炊き込みご飯になるのかなぁ・・・
と不安でしたが。。。
数十分経って、部屋に充満するいい香り☆・゜
きっと美味しいのができたのだろう…と想像できる香り☆・゜


実際、とっても美味しかったおー!
大好評でした。
100312_190230.jpg

食後には、キャンティークラシコを頂きました。
イタリアで買ってきた、美味しいワイン。

100312_195329.jpg

ママが注文しといたパルマの生ハムと一緒に頂きました☆

100312_201355.jpg



うんめがった~~~!!
編集 |  23:18 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/11 (Thu)

フラアレ&今晩ごはん

にゃにゃにゃにゃ~~~ん♪

今日はフラワーアレンジメント★・゜

「コチョウランのオブジェスタイル」


とーーーーっても難しいお題でした。
フリーなアレンジで、芸術家になった気持ちでやってみよ~!
という。

できあがった作品は、こちら↓

フラアレ♪

まあ。こんなかんじでした。



そして今晩のごはんは・・・

★ねぎとろろろろ
★茄子の簡単煮
★彩りサラダ
★困ったら!もやしの肉巻き巻き
★雑穀米
★ホウレンソウのおみしょしりゅ

でした。


SH3.jpg


SH2.jpg

SH1.jpg


ちょっと贅沢すぎたかもーーー!!??
「肉」らしい「肉」が食卓に出てないと、作った気がしない・・・
これって、実家のラガーマンのせいだお!!
ウケルよね~~!

これからもうちょっと考えて作ろう~~~~☆




あ、不毛地帯、見た??
楽しかったねーーー!!
あの最終回はアリだね。
感動したーーーーー!!
編集 |  23:27 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/10 (Wed)

一人呑み

呑んだ~~!

旦那たんが、今日は飲み会だったので、りょは一人で飲んだ。
昨日買った焼き餃子と、キムチと、塩辛とぉ・・・
なんか、一人暮らしの時みたいな感じだったなぁ♪
美味しかった☆

ビール飲んで、飲み足りないからハイボール作って飲んで
気付いたら・・・
寝てたし!!

あかんあかん~!



明日は晴れるらしいね☆
お洗濯がんばっちゃうぞ~♪
そしてフラワーアレンジも楽しみじゃ☆
編集 |  23:52 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/09 (Tue)

こなぁぁぁゆきぃぃ

な、なんですか、この雪は!?

実家を午後一に出て、町田でエステ2時間して、岐路に着いた。
20時に宇都宮に着いたら、軽く吹雪。
おいおい!
寒すぎだし!!
駅で焼き餃子12個入り(500円)を買った。

家に着いて旦那さんの帰りを待つ。
窓の外を見ると、ストリームが置いてある。。。
あ、今日はS2000で行ったんだ…。
帰り、大丈夫かなぁ。。。


数十分経って旦那たんからのTEL。
「今からゆっくり帰るから」

それから数十分。
「迎えにきて~~」


りょは人生初!
こんな雪の中、車を運転しました♪
スタッドレスはとってもいい子ちゃんで、りょの言うとおりに走ってくれて
なんとか旦那たんが待つ所まで(約8キロ)運転できたのだーー!!



時計を見ると23時。
こりゃ家に帰って冷たい餃子を食べるのも・・・
という事で、家の近くのびっくりドンキーでいつものチーズバーグを食べて

いまさっき帰ってきましたー♪




無事に帰って来れて、良かった☆
明日、どうなってるのでしょう。。。



春よ、来い!
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/08 (Mon)

携帯ォニューget!!

やったー!
あたらしい携帯をGETしたぞぃ♪

なくなってしまった携帯は本当に残念だけど、
心機一転このピンクのきゃわゆい携帯で過ごすぞー!

これからの目標!

☆携帯っ子にならない

☆ちゃんと持っているか確認する


よし!
守るぞ。
編集 |  23:46 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/06 (Sat)

お呼ばれ

今日は旦那たんの先輩のおうちに遊びに行ってきました。
同じ年で、お子さま2人、マイホーム持ち


行って驚き!!
なんて素敵なおうちーーーー☆ミ
お子さまもメッチャかわゆくって。

私達も・・・いつかは・・・マイホームを・・・・・・・☆
そんな夢が膨らむヒトトキでした。


先輩曰く、モデルハウスに行けば色々勉強になるからそこから始めてみるといいよ、と♪
そう言われてしまったら・・・
早く行ってみたい!!
これからの未来、楽しみだなぁ~♪



昨日の、夕飯で作った「チキンのトマト煮」
001_Rr_20100306230834.jpg

003_Rr.jpg


それを、今日のブランチで、パスタにしてみました。
005_Rr.jpg

超マイウーだったお♪
大好評☆・゜

またつくろ~っと♪






☆まだ携帯は復活していません。。。
編集 |  23:10 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.03/05 (Fri)

反省

夜、全然眠れない。
時差ボケだと思う。
でも、眠気が来ると、目が覚めてしまう。
その理由は・・・

【イタリアで無くした携帯】の事。

思い出がいっぱい詰まってたし
イタリアで携帯でも写真いっぱい撮ったし
なにより、
皆の連絡先が・・・

考えると、胸が苦しくて苦しくて・・・
なんてドジしてしまったのだろうと
後悔するばかり。

そうしてると眠気が吹っ飛んでしまい
気付いたら朝。

はぁぁ。
せっかく楽しく旅行行かせてもらって
こんなんじゃダメよね。
と思ってしっかり生活したいんだけど…。
できないのよー。。。



ダメ嫁です。
編集 |  16:22 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.03/04 (Thu)

フラワーアレンジメント103

今日は恒例の習い事DAY♪
フラワーアレンジメント103回目のレッスンの日。
今日の作品は・・・

「ナチュラルステムブーケ」です。

001_Rr_20100304235722.jpg


011_Rr.jpg


時差ぼけでさ、
朝起きて旦那たんを送り出して
洗濯干して
朝ごはん食べて
そしたらボーーーっとしちゃって
気付いたらフラアレ開始時間の15分前。
アウチ!
先生に連絡・・・
できないヤーーーーン!
携帯無いって本当に不便。
あわてて支度して行っただぁよ。





帰ってきて、お届けもの。
忘れてた結婚式の写真が届いたのだぁ~!!

012_Rr.jpg

013_.jpg

020_Rr_20100304235720.jpg

019_Rr_20100304235720.jpg


あぁ~
あの頃は痩せてたなぁ。


今日はワインを飲みながらイタリアで買ってきたチョコを食べました。
おいちかった♪
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.03/03 (Wed)

イタリアから帰ってきたよ~

6泊8日。
イタリアの旅。
最高に楽しかったーーーー!!



写真をUPしたいし、いろいろと書きたいんだけど・・・
まず、旅行の途中でニコンちゃんの電池ギレ。
今、充電中なのでPCに取り込めず。
今晩ゆっくり充電させて明日バリバリUPします!

そしてもうひとつ!!
重大なお知らせ。


イタリアで、携帯電話を紛失してしまいました。。。
とほほ。
携帯っ子のりょが携帯をなくすとは。
最悪です。
でも、まだ出てくるかもしれない!
望みはすてない!

携帯の電話もメールも使えないので、ミクシーのメッセージ、その他PCのメールで連絡ください☆
お願いします!!
編集 |  23:59 |  trip  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

