2010年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.01/31 (Sun)

箱根最高~!

箱根、楽しかったよ~♪
なんてったって、温泉が良いの。宿の。

行ったところは、

「グリーンプラザ箱根」っていうんだけど、
温泉に入りながら富士山が見えるの。

昨日→今日と、とても晴れたので最高にきれいな富士山が見れました。
やっぱわたし、晴れ女!!??



風邪は完治せず、ずっとズルズルしてますが・・・
今日はもう寝て、明日実家の仕事を手伝って
夕方には宇都宮に向かうわよ☆


贅沢な1泊2日をありがとーーー!!



おやすみなさい☆・゜
編集 |  23:08 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.01/30 (Sat)

いざ!箱根へ

20100130102405
風邪、良くなった
なぜならば…


旦那たんにうつしたからであ-る!!


ぐわはははは…


ごめんね、旦那たん(ノд<。)゜。




今日、旦那たんは会社の同期と猪苗代湖方面にスノボ1泊旅行に行ったよ(o‘∀‘o)

なので、りょも旅行に行く!!



ママと箱根(@゚▽゚@)/

わぁいわぁい



いま、小田急線に揺られて待ち合わせ場所まで向かっています(*^□^*)

今日の宿は…
仙石原の方だよ(´∀`)

一眼レフ持ってきたからガンガン撮るら~
編集 |  10:21 |  trip  | CM(2) | Top↑

2010.01/29 (Fri)

元気出して

って、旦那たんが買ってきてくれました

201001292007000.jpg

201001292008000.jpg

ティーと共に、頂きました☆・゜

写真に写っている黄色いのは、
ママが漬けたはちみつレモンだお♪

今日はそれをお湯割りで飲んでいて、
デザートはレモンティーで頂きました☆

ほんのり甘くって、とても美味しかった~!!
もちろんケーキも激うま~~~!!
ありがとね、旦那たん



所で!
マオちゃん!
フィギュアのね!

一位!!

すごいね~~~!!

ホント、すごい!

プレッシャーに勝つ女、まお!!
素晴らしい☆

今まで努力してきたものが出たんだろうね。
オリンピクーも頑張って欲しいね♪

もうひとりのマオちゃんも
ラブラブ記者会見で
良かったね♪

浮気の心配は・・・
「ゼーロー♪♪」
だもんね。




よーし!
りょは、寝るお!
明日は急きょ、ママンと箱根へ行くナリね~~♪
楽しみだなぁ☆



ほいじゃ、おやすみなさぁい♪
編集 |  23:31 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.01/28 (Thu)

フラアレ100

今日はフラワーアレンジメントDAY。
でも、のどが痛くて具合が悪かったから、午前中は寝たきり老人。

1時に起きたら調子よくなってきたからフラワーアレンジメント行ってきたよ。
今日のレッスンは、

「パステルスイートバスケット」

でした。

とってもかわいい作品だお♪

NEC_0019.jpg

NEC_0016.jpg

NEC_0017.jpg

NEC_0015_20100128174900.jpg

かわいい~♪♪




帰りにスーパー寄ったよ。
風邪にはビタミンかな?と思ってオレンジジュースとパインのカットを購入。
豚肉は国産の美味しいのが半額♪
牛乳は4.4の濃ゆいのを。



さて。。。
料理しようかな。



さっき、できあいを買おうと思ったんだけど…
ぼーっとしすぎてて何買っていいかわからなくて
結局作らなきゃになっちゃった。。。

あほや~。



・・・



いま台所に立ってみたけど…
無理や・・・。

やっぱ、、、
旦那たんに帰りなんかかってきてもらお。。

ケンタッキーがいいかな?
すき家がいいかな?
はう・・・

具合悪。
編集 |  17:51 |  flower  | CM(0) | Top↑

2010.01/27 (Wed)

風邪ひいちまったなぁ

なんだか今日は体調がすぐれない・・・
鼻水とくしゃみがとまらない~。

なぜ!?

寒い格好もしてないし
油断もしてないよ

こわいね~。。。

とりあえずユンケル飲んだよ。


夕飯は、昨日ママンが買ってくれたステーキちゃん♪

ステーキ☆

ステーキ2

ステーキ、ポテトとともに


お肉を焼くのが苦手な私。
今回は上手く出来たみたい☆
よかった♪


あぁ~

今日は早く寝よう。
でもレッドシアター面白くて寝れないにゃ☆


明日は白いキョトウ・・・違う、不毛地帯!だからね。
早く寝て、風邪なんて吹き飛ばそうーー!!


おやすみ~♪
編集 |  22:39 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.01/26 (Tue)

ホームタウンとちぎ初体験

20100126174436
今日もめいいっぱい仕事をして、今新宿駅だお

新宿から宇都宮に行ける、『ホームタウンとちぎ』という特急を発見゚+。(*′∇`)。+゚

試しに乗ってみることにするお

湘南新宿ラインでグリーン車に乗る金額に500円足しただけで、30分も早く着く

新幹線よりも1000円安い

しかもパスモで特急券買えちゃう

すっごい便利だよね





おっ!
きた!特急!!


雰囲気は…



伊豆に行く時に乗るようなチンケなやつ!!w

しかも…臭い(_´Д`)ノ~~




まぁいいや

便利に越したことはない


らぁたん~また帰るからな
編集 |  17:42 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.01/26 (Tue)

背中が痛い…

今日も実家に。
お仕事でやんす。
明日も
編集 |  00:08 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.01/24 (Sun)

グランデコスキー場2日目

20100124142647
20100124142638
20100124142627
今日は快晴ですっ(o‘∀‘o)
編集 |  11:11 |  sports  | CM(0) | Top↑

2010.01/23 (Sat)

グランデコ

20100123162429
20100123162417
今日もスキー来てるよ

福島県のグランデコスキー場

今日は、旦那たんのお友達カップルと1泊で

いやあ~たっぷり滑りました(o‘∀‘o)

これから宿へレッツゴー!



いまハマってるmixiの牧場、鳥とか居る方をだれか世話してくれ---!!
(ゲームに夢中)
編集 |  16:21 |  sports  | CM(4) | Top↑

2010.01/22 (Fri)

揚げ物にチャレンジ!!今日は・・・

唐揚げ!!

この前、揚げだし豆腐をやって、油まみれになって熱くてアツくて、
結構いやになっちゃったけど、
どうしても唐揚げ作ってみたくて
チャレンジしてみたよ~!

そしたら・・・

鶏さん、イイ子なのね。


ジュン、ジュワ~~~~~~



ジュワジュワパチパチ…



一滴も跳ねない!

こりゃ楽しい♪



そして、作品がこちら☆
NEC_0955_20100122205401.jpg

ママが作ってくれたから揚げにそっくりの

「外はサクサク、中はジュンジュワー」
の唐揚げができたんだよ~☆

旦那たんの胃を、鷲掴みだお~~~♪
グヘヘヘ。




昨日は、魚料理に再チャレンジしたんだお~!

「タラのホイル焼き」

作品はこちら!

NEC_0963.jpg


ホイル焼き2


こちらも大成功でした♪



デザートは・・・


マカロンちゃん♪
マカロンヌ

変形マカロンヌ

マカロンは、ヤナギのマカロンが美味しい。
本当に美味しい。

海老名の丸井の1階の、野菜売り場の入り口入ってすぐ左に曲がって
確か2件目が、ヤナギです。

ケーキも本当にうまし。

りょはここのクレームブリュレがだ~~~いすき。

マカロンもマジうましだし、
生チョコもハンパない。
生キャラメルも最高らったよ。

ヤナギだいすきーーーー!!

ホント、行ってみてねー!!




さて。

明日は・・・

スキーの日。

しかも、今シーズン初!
お泊りdeスキー☆・゜

旦那たんのお友達カップルと一緒に行きます。
福島の・・・どこだっけ・・!
カタカナで書く・・・

グランデコ!

に行きまうす。


早起きだおーー!!


ミクシーの牧場、放置しちゃうなあ・・・。
りょの牧場、誰か世話をしてくれーーーーー!!!www
編集 |  21:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.01/21 (Thu)

フラワーアレンジメント99

今日はフラワーアレンジメントだったよ~ん。
99回目。
すごくない!?
次回は100回だお☆

週に1回でも、続けていれば積もるもんだね。
経験も、そうなんだね。
貯金も、きっとそうだね。



さて、今日のアレンジは、シンビジュームのアレンジ。
お洒落でしょ~!


NEC_0961.jpg

NEC_0959.jpg

NEC_0958.jpg

NEC_0957.jpg


色んな角度から見てみてね~!







そして、美味しい美味しいイチゴ大福。
賞味期限が切れちゃうから、全部胃に入れちゃった。


NEC_0956.jpg

NEC_0955.jpg


そう。
今日、スーパー行ってさ、お買い物いしてたのさ。
鏡があったからふと 見たの。・


鏡に写った 自分の 姿に びっくり した ・・・




で・・・



   で

   ぶ

   で

   は

   な

   い

   か

   ?



そう。

あたし・・・

メッチャ肥えてる。

肥えてるし、超えてる。


ヤバい。



これじゃ、ママがイタリア一緒に行くの嫌がる。

「りょうちゃんみっともないよ!!」

ってそういえばこの前言われたよ。





痩せるのってさ、大変ジャン。
一生懸命運動してさ、
食事制限してさ。

でも、太るのって本当に簡単ね。



ああ。




これは本当に痩せないとヤバい。





・・・





ぼちぼち、始めますか、ダイエット♪
編集 |  14:39 |  りょのぼやき  | CM(4) | Top↑

2010.01/20 (Wed)

じゃがいも・にんじん・玉ねぎ

を並べて、今日は何にしようか考える。

そうだ、肉じゃがにしよう!

と思ったけど

カレーが食べたい!ってなって

カレー作った~!!
201001201935000.jpg


久々の作品です。

旦那たんの実家で作られた大根で作ったお味噌汁と
旦那たんの実家で頂いた白菜の漬物と
りょの実家でおとうたんが漬けたラッキョウと
りょの実家のママリンが昨日買ってくれたお惣菜
201001201935001.jpg

が食卓に並びました。

かなりのコラボ!!




ごちそうさまでした☆・゜






デザートは
旦那たんのおかあさま手作りの洋ナシのタルト♪
201001201210001.jpg





そういえば、昨日ママンにハンカチもらった☆
かわいい紫だお♪
ありがとー☆
201001201712000.jpg
編集 |  23:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.01/19 (Tue)

弟からのプレゼント

ただ今帰り中
宇都宮-!
いまいくで-!



昨日&今日と、久しぶりにお仕事たっぷりしてきて、本当に楽しかった

おとうたんの会社、事務の人がなかなか入らなくて。
しかも今年度末でしょ。
工事が追い込みなのよね。

事務の仕事は山ほどあるのに事務員が足りない。
入ってこれば数日で辞める。
教えた分が全部パア。
それの繰り返し。

りょが昨日登場した時、10年以上やってくれてる事務員さんの顔がとても嬉しそうだったのを見て、本当に忙しかったんだなぁ…と感じ取った。

少しでも役にたてば!と思ったら♪
都合良く、仕事内容が電子化されたみたいで、手書きとかでなくてネットで入力に変わっていたので張り切って引き受けてきたぞ♪







ところで★
昨日、久しぶりにブラザーに会った

相変わらずムキムキ系。

その弟から…
誕生日プレゼント

いつもね-ちゃんの為に色々サプライズしてくれるイイヤツなのだ

今年も素敵なプレゼントを頂きました★

20100119192612



ありがとうね







ちなみに、会いたかったラヴィちゃんは、もうオモラシしまくりで喜んでくれて、お散歩行ったりじゃれあったりと楽しく過ごせました
20100119192630

20100119192622


ちなみに、ラヴィの後ろに見える青い物体は…
新しい『ダイエット器具』。
うちのおとうたん、ウエスト110センチ。
きっとムキムキブラザーと買ったんでしょう。

ちなみに、もうオブジェの様になっていたのは、言うまでもないが。




♪そして♪
ママとのイタリア旅行
決めてきました
20100119194847

来月、行ってきます

うれP~
『行ってきていいよ』と快く言ってくれる旦那たんに感謝
そろそろ冷凍庫も届くから、お家でも食べられる様にしておくからねぇ

そうなんです。
冷凍庫、単体を買いました
買いました、というか…
買ってもらっちゃいました(@゚▽゚@)
念願の加湿ファンヒーターも…
やっと北向きの寝室に暖房器具が…
極寒も卒業やね
編集 |  19:24 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.01/18 (Mon)

小田急線ってば、落ち着く♪

20100118094219
『実家に帰らせて頂きます』


響の
『どうもすいませんでした
張りに言うと迫力が出て良いね。



そう。
今日私は、実家に帰らせて頂きます。

年度末でおとうたんの会社が忙しいらしいので、助っ人で

旦那たんと喧嘩





とかではないのでご心配なく~゚+。(*′∇`)。+゚

ただ今小田急線に揺られております。

遅延で、りょ的にはグッドタイミング★
座れての~んびりさ(*^-^*)




結婚式の前にバタバタと引っ越して、会社も手伝えなくなってしまって
自分の中でわだかまりができてました
なんか中途半端で…。

でもこうやって呼んでくれて手伝える事が嬉しいよ


あと…
ラヴィに会えるのが嬉しい

最近、キッチンの床に座ってブルブル震えてるんだって。
お母さんがお仕事に行く前になるんだって…。

病院連れてっても原因が分からず。

淋しいんだろうね、きっと。


元気のないラビは、お母さんを心配させ、りょも不安になり…。
涙が出そうになるよ。
遠くに居るからどうする事もできないもどかしさ

今日は一杯お散歩行ってあげよう






そうそう
昨日は旦那たんと公園でバドミントンしたよ

りょは中学の時バドミントン部だったのねん
だから出来るとは思っていたけど…
やはり14年のブランクはデカい(ノд<。)゜。
空振りはもちろん、ラケット縁で打つもんだから、カツンカツン!
カツーンもビックリ(οдО;)なくらい、カッツンカツン。
でも、やっていくと体が思い出す、というかフォームとかフットワークとか少し覚えてるもんだね♪
運動音痴のくせに、素晴らしいよ、りょ
空振りは多いけど、すっごい楽しかったー(≧ω≦)

ちなみに本日左肩バッチリ筋肉痛
(ラケットは左利き


外は風の影響もあるので、今度は室内でやるのである(◎゚∀゚◎)

実家にあるラケット、ガット張り替えて使おうっと


そして、夜はホウトウを作ったよ

旦那たんのおとうサマがホウトウの麺を作ってくださって、早速♪山梨の味ほうとうを調理してみました★
20100118093216


20100118093210


初体験だったけど、とっても美味しくできたのだ~
編集 |  09:17 |  work  | CM(0) | Top↑

2010.01/17 (Sun)

今日のランチ

ワイルドバーンというお店でパスタ食べた~
おいちかった~
20100117130255


携帯クーポン持ってったからデザート無料だったのねん

20100117130242


クーポン女王であ-る
編集 |  13:00 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.01/16 (Sat)

千葉へーーー!!

今日は、旦那たんの実家へごあいさつに行ってきたよー!!

沢山のお料理と、おとうさん&おかあさんの笑顔がお出迎えで☆・゜
嬉しかった~!
そして、楽しかった~!!

美味しくてお腹いっぱいで☆
話も楽しくて☆

幸せなヒトトキでした。

お土産も沢山頂いちゃって♪

おとうさんが、ほうとうを手作りしてくれて、もたせてくれたよ☆
明日食べよう~!
たのしみだなぁ☆



そして、おかあさんは、りょにお誕生日の花束をくれました♪
とってもきれいな可愛いチューリップ☆
ありがとうございます♪
大事にします☆


201001162050000.jpg

201001162051000.jpg

image_20100116233104.jpg

ohanatati.jpg



編集 |  23:31 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.01/15 (Fri)

風邪ぴーちゃったにゃん

風邪っぴき~
かぜっぴき~

ピー
ピー

鼻の中が傷だらけの上に、鼻水&くしゃみ攻撃!
鼻がーーー!!
鼻がーーー!!
私の鼻、なんとかしてくださいーーーー!!



具合の悪い一日でありました。

旦那くんに、帰りにユンケルを買ってきてもらったら
りょの鼻の中のお薬も買ってきてくれました☆
ギザやさしす・・・



明日は実家へごあいさつの日。
旦那くんのほうのね。

楽しみだぁ~!

そそくさと治さなければ。風邪。
ユンケル飲んで寝るケル♪





ちなみに、今日の夕飯☆☆☆

▼さつまいもの塩バター炒め
201001151831001.jpg

▼ポトフ&豚肉のチーズソテー
201001151914001.jpg

▼おいしそうでしょ?!
201001151914000.jpg


野菜たくさん摂取で、おいちく頂けました♪
編集 |  23:21 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.01/14 (Thu)

今日はフラアレ98

やっほー!!

鼻の穴の中が両方切れまくって
マジで何がなんだかわからないくらい痛いりょややで~す♪


フラアレ、今日も行ってきました。
今日のフラアレも難しかったね~!
楽しいね~♪


今日は、アスターっていうお花が4色♪
かわいいね☆


フラアレ1

フラアレ3

フラアレ4



フラアレ終わってスーパー行って今日の夕食について考えてたの。

お肉コーナーに行ったら、美味しい豚肉が半額DAYでさぁぁぁ!!

思わず1500円分のお肉を買っちゃった♪♪

でも、半額だったから安いねぇ~♪☆

そして今晩は・・・

しゃぶしゃぶ the パーーーーリーーー♪♪




おいちかった☆・゜
編集 |  22:41 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.01/13 (Wed)

初♪一人映画♪

今日、体験してきました。


初体験


マイケルジャクソンの映画、見てきましたよーーー!!
ひとりで。


そう、



一人映画!




行く前までドキドキ、そわそわ。

会場に着いて、

予約したチケット発券して、

image_20100113204709.jpg

キャラメル味のポップコーンとホットコーヒー買って、

いざ、中へ。




あれ。




一人の人、多い!

みんな結構一人で来るんだ~!

これは安心!(何が安心なんだ?!)




というわけで、とっても楽しいヒトトキを過ごす事ができました。

マイケルの映画は本当に良かった。

でも良くリハを録画しといたよね。

本当に感動しました。

アイルビーゼアが流れた時は、涙が出ました。



そして


地球をいやそう。


りょも、自分が出来る事、始めよう。







つーか、

マイケルの専属ギタリストのねーちゃん、マジかっこいいな!
ティロティロ早轢きしまくりだから!
感動しちゃったよー。





終わっちゃう前に見れて良かった~♪





映画終わって、併設されてるショッピングモールを歩き
100円ショップと
300円ショップと
マックに寄って帰ってきました。

外に出たら、イルミネーションがきれいなの。

宇都宮も、悪くないね☆

201001131825000.jpg



ちなみに、今日のお昼は和風パスタを作ったよ☆

201001131301002.jpg
編集 |  20:47 |  hobby  | CM(2) | Top↑

2010.01/12 (Tue)

明日の計画

今日はサブかったみゃ~。
さぶさぶ・・・


そういえば…ドラマ、何見てますー?
りょは、コードブルー♪
やまPかっこいいね~。
戸田なんとかちゃんも可愛くって好き。
意外とりょうも好きー☆

月9ね。
毎週欠かさず見たいと思います。

そして、月9の前の一時間、刑事ものやってるじゃん!あれも面白いね。
だから、月曜日は8時&9時はドラマで攻めよう。




でねでね。
明日・・・
りょはたくらんでおります。


映画に一人で行く!


これ、決行したいと思うんです♪


実はね、マイケルが見たいんです。あの映画。
で、
家の近くの映画館でリクエスト上映してるって
フラワーアレンジメントの先生が教えてくれたのーーーー!!

んで、
りょはサイゼリアとかカフェとか一人でご飯食べに行けるけど
映画館は・・・ちょっと・・・
って言ったら、
それ平気なら映画館も平気だよー!!
と勇気をもらったので

あした レディースデーだし
晴れるらしいし

チャリンコで行ってこようかな~♪なんて。

TOHOシネマだから家で席の予約までできちゃうよね♪



どきどき♪
家事は午前中に終わらせ、
午後に、一人映画を体験してこようと思います♪



どきどき♪


どきどき♪



では・・・





おやすみりんこ☆・゜
編集 |  23:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2010.01/11 (Mon)

鼻にきび

んもーーー!!
鼻にニキビが2つもできたよぉ。
絶対乾燥からだって!!
でなきゃ、右と左、同じ所にできないよぉ。
しかもさ、おかしなことに、普通ニキビって皮膚の上に白くプチってなるでしょ。
それがさ、鼻の内側に向いちゃってるの。
だから、いつもと違うから勝手が違う?!だからイタイの!!

んもー。
今日もオロナイン漬けだにゃ~。


そんなりょややは、今日の夕飯は豚キム―☆を作ったよ。
サラダはクリームチーズを角切りにして入れてみたらとても美味しかった☆・゜

NEC_0002_20100111233938.jpg


ちなみに・・・
お昼はパスタに挑戦しました。

NEC_0004.jpg

どや?!
編集 |  23:40 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.01/10 (Sun)

本日も行ってきました



今年2回目とあって、少しずつ慣れてきました★

楽しかったよ~


本日のゲレンデは…


『グランディ羽鳥湖スキー場』


です
福島県


朝6時に出発
↓(ETC950円)
7:50着
↓リフト券+1000円ランチ券(4200円)
↓P代(1000円)


帰り
15:00出発
↓(ETC950円)
コイン洗車で泥や毒を落として(400円)

17:50着!




素晴らしい流れだ
今日も久しぶりに運転バトンタッチしたよ
ず-っと歌ってました



▼ゲレンデのランチ。ここのランチは美味しかった☆
20100110181059


▼リフトで山を上がり中に一枚。シャッターを押す手が・・・カチンコチン♪
20100110181051


▼午前中は曇り&雪だったけど、午後になったら晴れたよ☆13:30の空。
20100110181043


▼14時に車に戻ったら、スティーブ君が凍えてた・・・・!!!
20100110181030
スキー
ファンスキー
編集 |  18:07 |  sports  | CM(0) | Top↑

2010.01/09 (Sat)

今日は居酒屋でディナー

やっほ~♪
上機嫌のりょややでし。

今日は、良く寝ました。
昼まで寝ちゃいました☆

そして、朝からマーボーなすを作って
満足じゃ。

そして、福田屋っていうデパートへ行って
リュックサック見て
ムラスポ行って
ニトリ行ってキッチンのレンジ台GEtして
家で組み立てて

夜ごはんは、徒歩5分?!(8分くらいかな?)にある
居酒屋さんへ。

ビーユ2杯、梅酒ソーダ割1杯のんで
おつまみも沢山食べて

帰ってきて
シャワーちゃちゃっと浴びて

いま、嵐のドラマ見てるよ♪

最近大好きな嵐♪

楽しいねー!!




明日は日帰りスキーにまた行くよ♪
明日は福島へGO!だって☆


楽しみだぁ♪
編集 |  21:21 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.01/08 (Fri)

初!揚げ物

今日の夕飯は、揚げ物に挑戦。
今まで揚げ物はやってきませんでした。
でも・・
たべたいものがあったの。

それは・・・


「揚げだし豆腐♪」



少ない油でやったはいいけど、豆腐の水分がまだしっかり抜けてなかったみたいで、
跳ねる!跳ねる!
油が飛び散って、キッチンが油だらけになりました。


でも・・・


美味しくできたのだぁ♪

▼全体図
004_Rr.jpg


今日の夕飯は、
「飲み処良子」でした。

▼揚げだし豆腐
002_Rr.jpg

▼お得意のチヂミちゃん
008_Rr_20100108203258.jpg

▼もやし1袋がこんなちっちゃくなっちゃった!ニンニク&胡麻和え
009_Rr.jpg



編集 |  20:35 |  eat  | CM(0) | Top↑

2010.01/07 (Thu)

新年1発目フラアレ☆97

今日は、新年一発目のフラワーアレンジメントだったのだぁ♪
今日から、一番上のランク
「プロフェッショナル」
のテキストでスタート!!


いきなり、難しいレッスンでした。
プロコースは、空間を使う事もレッスンに盛り込まれるので、大変!
「普通」よりも「個性」と「センス」が問われる?!と思います。


そんな今日のレッスンは・・・
「ニューイヤーアレンジ」
プラスティックの剣山と、オアシスを使った華道とフラアレのコラボ作品の様な。

こちらをご覧ください。

▼全体
フラアレ97-1

▼UP
flower97(P) UP

▼チューリップ
flower97(P) チューリップ

▼スプレーマム
flower97(P)スプレー真む


写真を撮るのは楽しい♪
お花を撮るのは一眼レフが活躍するのねん。


レッスンが終わったら…

先生が、新年会をご用意くださいまして☆

手作りのカップケーキ、クッキー、その他色々なお菓子を頂きながら
楽しいひと時を過ごしました。

ハピーな時間だったなぁ・・・*゜



そして、今日はダイソーへ寄って色々購入して、
帰ってきて、ランチ。


今日のランチは…


昨日、旦那たんがサプライズしてくれたケーキ
そうなんです。

昨日、誕生日だったけど
何気ない日常と同じで
更に
旦那たんが年末年始ずーっと一緒に居たのに
仕事始めで急に一人になっちゃったから
ポツン・・・
って感じだったけど

おともらちから沢山のおめでとメールを頂いて
本当に心温まりました。
ありがとう☆・゜

そして、昨日ハンバーグ
ryobirthday 005_Rr
を作り、旦那たんを待った。
帰ってきたら…

ケーキを買ってきてくれて☆★☆

▼それがこちら!
ryobirthday 006_Rr

▼ほら!
ryobirthday 011_Rr

▼切り分けました
ryobirthday 018_Rr


んもう、ハッピはぴはぴハッピーだったおーーー!!!
ありがとうね、旦那たん☆☆☆




それを、今日のランチ代わりに頂きました♪♪


▼マイウーだろうがーーーー!!
1月7日のランチ



そして。

今日の夕飯は、「七草がゆ」だよ~。


七草がゆ

▼八つ頭のにっころがしも作りました。
八つ頭のにっころがし

火が強かったせいか、汁がぜーーーんぶ蒸発。
んもう。
またやっちまった!!
「とろ火」を学ぼうぜ、りょやや。


▼そんな今晩の食卓。
七草がゆ。ぽとふ。ぎょうざ。

▼ポトフ~♪
potof.jpg


おかゆ
餃子(前に手作りしたやつを冷凍しといたやつを焼いた。激うま~だった☆)
八つ頭のにっころがし
ポトフ


・・・

なに、この和・洋・中の融合は!!w
でも、美味しかったよ☆

そして。。。
最近入浴剤をどっさり買い込んだりょやや。
ちょっとハマりつつあります。

今日の入浴剤は・・・

image_20100107231130.jpg

でした。


ビタミンたっぷりのパックも20分やって、お肌プルんぷるんやで♪


さぁて!
寝るか☆

おやすみちゃーん。

編集 |  23:15 |  flower  | CM(2) | Top↑

2010.01/06 (Wed)

ハーピバースデーじ~ぶん~


今日はりょの29回目の誕生日です。
29歳・・・
アラサ―・・・
年、取ったな。
しわが増えたし
お肌の水はじきも悪くなったし。



いかんいかん!!!



ヤングで居なきゃ!
目標は、
「29歳に見えない~!」と言われるような元気と若さを保つ♪♪



そんなりょややは、自分へのご褒美?!に
カルボナーラをお昼作りました。

20100106171218


カロリー満点です。
おいしかったー。
家でも作れるカルボナーラ。
りょもシェフやね~~~♪w



そして午後は、免許の更新に行ってきたよ~。
ゴールドだと5年じゃん。
りょ、5年前は狛江でロマンチックロードのさやかと二人暮らししてたんだなぁ。
その頃に免許更新して以来。。。でした。

免許ができるのは、来月末。長いのね。




さて、夕飯、夕飯と・・・

いま、自分の腕を見てビックリ。
と・・・時計が、、、、、、

20100106171209




2個?

素、でした。
いみわからん。
アホやね。




ま、こんな29歳ですが、これからもよろしくお願いします♪





よし、これからハンバーグーーーーー!!
グーググーーググーーーー!!
作るぞー◎
編集 |  17:09 |  news  | CM(2) | Top↑

2010.01/05 (Tue)

2010年初!ゲレンデ



20100105110629


20100105110621


20100105110610
今日はファンスキーに来たよ
旦那くんはスノボ


現在リフト5回乗りまして
ランチ休憩
なすのアラビアータ
レトルト系だったけど、美味しかった☆
雰囲気って、大事。

20100105110636



楽しい~
編集 |  11:04 |  sports  | CM(0) | Top↑

2010.01/04 (Mon)

実家に帰る の巻

1月3日 晴れ

旦那くん運転で海老名に帰ったよ♪
宇都宮の家の近所に「乙女屋」という和菓子屋さんがあって
それ持ってLet's go!!

やっぱり首都高は混んでるね~。
って、しかもあの右に左に合流。
ありゃ、りょはだめだぁー。
できないよ、運転。

そいで、夜はホテルオークラに一泊。
実家に泊まれればいいんだけど、りょの部屋が荷物置きになっちゃって~。

両親とうちらで焼き肉食べて
二次会は実家でシャンパン+ワインでうたげ♪

ホテルに帰って酔っ払い爆睡。



次の日、また実家へ。
愛犬ラビのお散歩へ。


008_Rr.jpg

019_Rr.jpg

020_Rr.jpg

063_Rr.jpg

085_Rr_20100104193343.jpg


おうちでくつろいでたら、
ラビたん、
セクシーになっちゃった!
107_Rr.jpg



この年になって・・・

お年玉も貰っちゃいました♪

111_Rr.jpg

113_Rr.jpg


そして、帰りにハードオフに行って色々売って、
その売上金でバドミントンのラケットを買ってきました。

119_Rr.jpg


これから旦那たんとバドミントンして運動不足を解消するらー!!






ああ。
楽しい日々だった☆


明日は・・・

スノボ(りょはファンスキー)に行きます♪

栃木のハンタマに行くお!!
楽しみだなぁ~!!!!!!
編集 |  19:37 |  trip  | CM(0) | Top↑

2010.01/02 (Sat)

二度ある事は・・・

昨日、神社に初もうでに行って、お守りが買えなかったりょやや達。
今日はちゃんと19時までに行こう!という事で、
18時5分に神社に着いた私たち。

いざ、お守り売り場へ行くと・・・





閉店がらがら。





えええええええええ!!!





またかい!!






なんでやねん!!w







今日は、お守り売り場の閉店が18時だったらしい。

あと5分・・・・・・・



悔やまれます。




ま、こうなったら明日行けばいいでしょ♪

明日は、りょの実家へLet's go!!の日なので、
行く前に神社に寄ってお守りGETして、そいで海老名へ行くだす。




今日のその後、

お守りが買えなかった私達は

神社の目の前にあるパルコに行って
ウィンドーショッピング。

アーンド

オレンジ屋っていう美味しいお店でディナー。
NEC_0954.jpg


満腹です。

NEC_0953.jpg

帰ってきてスパークリングワインを飲んで
デザートには、旦那のおかあさまが作ってくれたチョコケーキが冷凍してあったので
チン!して、ハーゲンダッツのバニラがあったからそれを添えて・・・


NEC_0952.jpg



これまた満腹。


こりゃ太るわん♪




さぁ、明日は早いわよ。
寝坊は許さないわ!!
編集 |  21:59 |  life  | CM(0) | Top↑

2010.01/01 (Fri)

あけましておめでとうございます

A HAPPY NEW YEAR!!!

ビバ!2010!!



いや~!
2010年ですね。
本当に早い。
時が経つのは早い。

去年を振り返ると・・・

結婚して
入籍して
ハネムーンへ行って

結婚して初めての
大みそか。

▼年越しそば!おいしかったよ♪
年越しそば

結婚して初めての・・・元旦!

▼おせちとお刺身♪松前漬はりょママお手製☆・゜
初☆おせち♪

▼「寿」の箸袋をちゃちゃっと作ってみました。
お手製の寿の箸入れ

▼初!お雑煮。旦那さん家のとりょ家のお雑煮をドッキングして作りました♪
大好評で、良かった♪
NEC_0930.jpg

▼18時半から二人でチャリこいで
NEC_0928.jpg

▼宇都宮二荒山神社に
初詣1

▼初詣に行ったよ!
初詣②





7年付き合っていて、大みそかと元旦は一緒に過ごした事が無かったから、超初体験の連発で。
まずは、お母さんに感謝しました。

毎年、こんなにキッチンが忙しいんだ・・・。
本当にすごいよ、おかあたん。


初詣も行ったんだけど、超チャリこいで、あっちに着いたのが6:55頃だったのかな?
んで、超長い階段を上って、清めて、お賽銭して、さぁ!お守り買おう!と思ったら・・・

「19時で販売は終了となりま~~~す」

だって。
あと数分だったにゃー。
でもいいやん。
明日行くでー♪




さぁ!
2010年はどんな年になるかな?
りょ的には・・・
笑顔!
笑顔で居たいね。
あと、寛大な心。
りょは短気なので、もっと心にゆとりがあるといいと思います。


それを含め、毎日大切に生きていきたいと思います!!




今年も、宜しくお願いします☆
編集 |  23:13 |  life  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

