2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.12/28 (Mon)

結婚して初めてのクリスマス

モルディブを振り返る日記が止まっちゃってたら、日常のダイアリー更新まで全ストップしてしまった私。
んもー。
だめじゃないの。

毎日色々イベントがあって、色々UPしたいのにー。


今日は、そのなかでも最近あったイベントを。


「クリスマス」


皆さんはどう過ごされましたか?

りょは、結婚して初めてのクリスマスだったので、はりきりました。





そう、おうちでパーリー!!


まず、メニューを考えるのが楽しかった。
実家でやってたパーリーを思い出しながら、まずは料理を書き出していって。
最終的に、自分ができそうなものでバランスを取ってきめました。


当日のMENUはこちら・・・


☆かぼちゃのスープ
☆モッツァレレアチーズとトマトのカプレーゼ
073_Rr.jpg

☆サーモンのカルパッチョ
072_Rr.jpg

☆ローストビーフ
071_Rr.jpg



をクックしました。

鶏さんは、味見をして購入しました。東部デパちかで。

んで、最近ハマって大人買い(と言っても6本)買ったスパークリングワインとともに、頂きました。

ディナー




そして、ちょっと前に旦那のおかあさあまから手作りのチョコケーキが送られてきたので
それをアレンジしてクリスマスケーキをつくりました。

クリスマスケーキ



大満足のクリスマスだったお。
来年は…
グラタンとか作りたいな♪
あと、鶏ちゃんも頑張るかなー♪

お楽しみに!
編集 |  00:38 |  life  | CM(0) | Top↑

2009.12/14 (Mon)

モルディブを振り返る★1日目

ただいまぁぁ!!!

JAPAN-----!!!!!



12月7日から8日間。
モルディブに行ってきたよー♪


ぶっかけ、モルディブってどこよ??
って感じじゃん。

説明しよう!

えーと、

インドあんじゃん。
インドの下に、スリランカあんじゃん。
その下あたりにあります。

「モルディブ共和国」

ね、わかったかな?



途中で2回ブログ更新したけど
改めて・・・
家で落ち着いたので最初から書きたいと思います。

=======================

12月7日(月)

朝5:30起床。
甘利寝てないけど、てきぱき準備を進める。
家を出る前に忘れ物確認。
今回は・・・大丈夫!
何も忘れてない♪


よーし!
重いスーツケースをごろごろ転がしながら
徒歩2分のバス停へレッツゴー!



宇都宮駅に着いたら、高速バス乗り場を確認。
まだ時間がある!
よっしゃ、朝ごはんじゃー!

久しぶりの、朝マックです。
マックグリドル、だーいすき♪
おいしかった。


丁度良い時間になり、バスに乗る。
7:10
成田空港へ向けて、出発!

・・・

10時過ぎ。
成田空港へ到着。
3時間で着いちゃうんだね~!
途中でディズニーランドが見えて、なんだかちょっとドキドキ♪


ここからが、今回の旅行最大の山場だった。


りょのパスポート、旅行会社でハネムーン登録した時点では旧姓で。
でも、
「結婚したら名義変更しなきゃ」という思いで
パスポートの変更をしたの。

そしたら・・・・・・・

旅行会社に、
「パスポートと航空券の名前が違うと飛行機に乗れない」と言われ・・・

そこからが、大変でした。

旅行会社と航空会社が話し合ってくれて
なんとかのれるようになって。

よかったー。


でも、帰りに戻って来れる保証はできません、と誓約書を書き。
どうにかなるさー!と搭乗したんだにゃ。




飛行機で10時間。
結構長かったけどね~
やっぱり行く時はウキウキだからね。
早いよね♪


「スリランカ航空」ってので行ったんだけど

でも、機内食がね。。。
まず、おしぼりが超臭い!
なんなの?
香水を10種類合わせて煮込んだようなドギツイにおい。
それで手を拭いたならば、
グッバイフォーエバーよ。
あははん。

ご飯もね~。
なんか、けったいなのねん。
胃が「グッ」ってなる味。
なんだろね。
けったい。そう。けったい。



食べて、寝て、DSして、食べて、寝て、ってやってたら着いたよ!

P1000354_Rr.jpg



モルディブのマーレ空港に夜着いて、宿泊先の船がお出迎え。

honeymoon 034


スピードボートにゆられて海を進む。
空を見上げると・・・
無数の星。
言葉に出来ないほどの星。
感動した。。。


30分後・・・


6日間泊まる「フヴァフェンフシ」!


お部屋に用意されてたのが・・・

honeymoon 066_Rr


honeymoon 065_Rr


このシャンパン!
めっちゃまいうーだから!!!!



そして、お部屋の中をぱしゃぱしゃ。

honeymoon 045_Rr

honeymoon 046_Rr


honeymoon 047_Rr

honeymoon 049_Rr


honeymoon 050_Rr


honeymoon 051_Rr


honeymoon 055_Rr

honeymoon 057_Rr


マイプールだお!!
アンビリーバボーだお!!


着いたのが夜遅かったので
はしゃいで、その日は就寝。。。zzz


=======================

こんな感じで気ままに綴っていきたいと思います~!
編集 |  23:09 |  trip  | CM(0) | Top↑

2009.12/11 (Fri)

ビッグゲームフィッシング

GTの瞬間

これがGT!

2匹とったどー!


編集 |  23:11 |  trip  | CM(0) | Top↑

2009.12/08 (Tue)

モルディブ実況中継★・゜

やった!
やった!

PCを写真保存用に持ってきたら
ネットがつながった!

だから
ブログも更新できるおーーーー!!


ま、
携帯もつながるんだけど

パケ放題じゃないらしく

さらに料金がすんごい・・・とか?!



なので、PCに感謝!感謝です♪



さーて!
昨日の到着から振り返るどー!





いま、日本は23時ころですね。
モルディブ、こちらは19時♪

今来てる島は、20時という設定だそうです。




昨日の夜モルディブのマーレに到着して

マーレ到着!


スピードボートに乗って30分

私達の滞在する島に着きました



そして今日は 朝4時に起きて
日の出を見て
朝焼け


泳いで
泳いで


食べて
12月8日のお昼


シュノーケリングして
へんしたい



お魚さんいっぱい見て
シュノーケリング1



もっといっぱい見て
シュノーケリング2



やったーーーーー!!
ばんざーい!





こんな感じで
20時を迎えました



さぁ
これから
夕飯だー!


モルディブの民族演奏も聞けるということなので
楽しみ!!!



いってきまーす♪

編集 |  23:00 |  trip  | CM(0) | Top↑

2009.12/07 (Mon)

いざ!モルディブへ

20091207073428
今日からモルディブだよ~

ハネムーンだよ~

朝5:30に起きて、バッチリ支度
いま、高速バスで成田にむかってるよ

なんだろ、この感じ。
実感が湧かないなぁ

夢みたいだぁ




とりあえず…
まずは無事に
飛行機に
乗れますように
編集 |  07:33 |  trip  | CM(0) | Top↑

2009.12/06 (Sun)

りんちゃん、満開!

家のベランダで、パンジーを育てています。

第一号のりんちゃん、
第二号のるんちゃん。

今日の晴れで、一気に満開!!

りんちゃん、満開!


かわいいね~!!


でも、明日からモルディブで8日お留守。
とっても心配です。。。


なので、栄養剤を買ってきたのでそれをさしといて
1週間持つ事を祈るのみ!

りんちゃん、るんちゃん、
待っててねー!!






用意も大詰め!
明日は早起きだお~!
編集 |  16:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.12/05 (Sat)

のんだぁぁぁ~~~~~

妻になって早や20数日。
初めて飲み会に出掛けました。

新宿のなじみのある飲み屋。
とうけんーーー!!

200912051827000.jpg

いやぁぁ~
うまぁ~だったぁぁぁ~!

200912051828000.jpg

超しやわせな ヒトトキ でした。

帰りにグリーン車とって
座れて
2時間
一度も起きずに
宇都宮に着きました。

すげー!
超熟睡!

湘南新宿ライン、万歳!!

さーて、
寝るか♪




おやすみー!
編集 |  23:47 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.12/04 (Fri)

まつげエクステ

今朝、思い出したの。
あーーーーーーー!!
ジャーの中に、十六穀米が・・・
残ったままジャーーーーーーー!

かっちかちの部分とかあって
大丈夫かなぁ・・・と思ったけど…

炒めてみました。

▼炒めてみたら、こうなった。
朝ごはんにチャーハン!


チャーハンと野菜炒め。
麻からなんだかガッツリになっちゃった。。。
無駄にしないこの心意気を買って欲しいね。
なんでもチャレンジして、主婦は育っていき
お母さんの様に短時間で何品も作れる
腕前になっていくのでしょう♪





今日は、ハネムーンのしおりを作ったよ♪

▼表紙
旅のしおり

▼中身
旅のしおり(中身)


こういうの 作るのだーいすき★・゜




そして、夜はまつ毛エクステをやりに行ってきたよ♪
宇都宮も栄えてるじゃん~!!

▼どう~??
image_20091204222717.jpg



今夜もお父さんがつくった梅酒を飲んでまったり~♪
おなかいっぱい★
炭酸水ってお腹にたまっていいかもね♪




明日は新宿に行くぞー!!!
編集 |  22:31 |  life  | CM(0) | Top↑

2009.12/03 (Thu)

フラワーアレンジメント84

今日のフラワーアレンジメントは「ラジエーション」という作品。
我ながら上手くできたと 思います。


200912031213000.jpg

200912031214000.jpg

200912031214003.jpg


ステキでしょ!?





今日のりょの食卓チェーっく!

朝ごはんは・・・

200912030719000.jpg


昨日作ったクリームシチューに
昨日買っておいた・・・・・
ミスタードーナッツのゴールデンなんたら!!

クリームシチューでおなかいっぱいになっちゃったから
ドーナツは昼に回しました。
経済的ー◎



夜はダーリソとパスポートの受け取りに行って
帰りに

藍屋 へ行ってきました♪

200912031917000.jpg




ヘルシィー♪♪♪






ふぅ~
眠い!


寝る!


おやすみんちゃいzzz
編集 |  23:06 |  りょのぼやき  | CM(4) | Top↑

2009.12/02 (Wed)

くり~むしちゅ~♪

今日は朝、チーズオムレツを作ったお!

チーズオムレツ♪

我ながら、うまくできたのだ~♪

お昼は、シュガーレディっていう冷凍食品の宅配会社の試食会に行ってきたよ♪
集まった人の中に神奈川つながりの人が数人居て、すっごい嬉しかった☆



帰りに、福田屋っていう宇都宮のデパートに行ってきたよ♪

ポイントカードを作り、

キディランドも行ってきました♪

200912021416001.jpg

200912021416000.jpg


カピバラしゃ~ん♡



帰ってきて
コアリズムをして・・・



夕飯作りー!



今日は、ずっと食べたかった「シチュー」だお♪

ルーは使ってません♪
小麦粉まぜまぜで作りました~!
すっごいおいしくできたあー!

200912021953000.jpg


サイドメニューがおかしいけど・・・

200912021953001.jpg

モルディブ行く前に・・・
食材食べちゃわないとじゃん。
だから、急きょ豚キムチ作りましたw
うま~だったお♪




美味しいって言ってもらえると
頑張れちゃうねー!

今度は家族にも食べさせてあげたいなぁ♪
ね、セオちゃん&マグクレディー♪♪
編集 |  23:37 |  eat  | CM(0) | Top↑

2009.12/01 (Tue)

千切り好き

キャベツの千切り、好き。
狛江に住んでる時から好きだったけど
(あの頃、千切りの別の名、「修行」という名が付いた)

今日、旦那くんの帰りを待ってる間、無心になって修行してました。
楽しかった♪

200912011906000.jpg

記念に一枚


今日のメニューはねー。

ママがよく作ってくれた煮物が作りたくて、
作り方をTELして聞いてつくったよ◎

とーってもおいしく出来ました。
きっとお母さんも褒めてくれるはず!くらい☆・゜


200912012000000.jpg

餃子も焼きました。
上手く焼けたんだな~♪
次回は、自分で餃子作りたいと思います。
あ、豚汁も作りました。
ごぼうは高かったからケチりました
でもぜーんぜんOK!


こんな美味しいおかずができちゃ~
飲むしかないよね!!

200912012001000.jpg


コアリズムやって、ビーユのんで、
コアリズムやって、ビーユのんで、
コアリズムやって、ビーユのんで、
・・・


いかんいかん!



7日まで禁酒なりよ☆・゜
編集 |  21:58 |  eat  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

