2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.08/27 (Thu)

ノート1冊使いきる

今日は80回目のフラワーアレンジメントday(*´∀`*)

仕事行って
エクササイズ40分して
ラヴィ散歩して
フラアレ行ってきました♪♪

作品はこちら(・∀・)ノ



ホガースっていうS字の作品。
とっても難しいんだお(´ω`)
でも、うまくできたね


タイトルの通り、
ノートが1冊終わりました

学生の頃だってノート使い終わることなんて滅多にないのにねぇ(*´∀`*)
嬉しいね
次のノートもいっぱいになりたいなぁ~
フラワーアレンジメント万歳
素敵な趣味に出会えて良かった

ママに感謝ナリね
編集 |  23:26 |  flower  | CM(2) | Top↑

2009.08/26 (Wed)

カピちょき

カピバラさん ATMバンク 計算機能付き貯金箱カピバラさん ATMバンク 計算機能付き貯金箱
()
友愛玩具

商品詳細を見る




こんなの見つけた!
欲しい!
欲しいよー!!

これがあったら貯金するから!!
だれか買って~!!ww
編集 |  17:05 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2009.08/25 (Tue)

カロリーについてのお勉強

ダイエット。

りょが高校生からずーーーっとまとわりついてきた課題。
一度は痩せたものの、その一度きり。
今回、

「人生最後のダイエット」

と思って頑張ってます。

だけど、
意外と、消費カロリーと摂取カロリーの関係について、知らない。
そうなの。
考えても、色んなサイトで調べても、答えが出ないのーーー!!


だがしかし!
今日、やっと解決しました。


摂取カロリー=食べたカロリー
消費カロリーは下の二つを足したもの
  ・運動などで消費したカロリー
  ・基礎代謝(何もしてなくても生きるために消費されるカロリー)



カロリーバランスの算出方法
摂取カロリー - (消費カロリー+基礎代謝)


この値がプラスなら余分なカロリーをため込む。
この値がマイナスなら足りない分のカロリーを体内の脂肪とかから使う。

だから、1kg痩せるには運動のカロリーだけ考えるんじゃなくて、
カロリーバランスの値を全部足して-7000kcalで1kgやっと痩せるんだって!!


りょの場合・・・基本、

☆エクササイズを40分=207kcal消費
☆ラビたんの散歩(ジョギングも半分)20分=100kcal☆基礎代謝は(通勤、仕事などで2時間程度の歩行や乗車、接客、家事等、立位での業務が比較的多いほか、大部分は座位での事務・談話などをしている場合)なので、1614kcal


摂取カロリー - (消費カロリー+基礎代謝)
1300kcal - ( 307 + 1614 ) = -621kcal


人は7000kcalを消費すると1キロ痩せられるので、

毎日621kcal消費出来てれば、約11日で1キロ痩せられる、という計算になります。



まとめると・・・

食べるカロリーを1300kcal
運動も欠かさず  307kcal

を続ければ・・・57日で目標体重になれる!ってことだ!!

57日・・・・

先週17日から本気でダイエットしてるので・・・
10月12日には…
りょが思い描いていたナイスバディー?!?!

マジ?!




よっしゃー!!!!

頑張るからな!

待ってろよ、ナイスバディー!!w


ちなみに、こういう計算とか、結構好きなんです。
昔、数学得意だった時期もありまして、文系だけど数学入れたりょです♪
りょの過去でした~♪♪アハハ♪
編集 |  20:46 |  diet  | CM(0) | Top↑

2009.08/24 (Mon)

お天気雨?

さっき(と言っても1時間くらい前)
雨…
凄かったなぁ~!!
いきなり大きな音立てて土砂降りだったもの。
りょは事務所に居たから何の被害もないけど。
会社から見える人のおうちの洗濯物が、無残にも雨晒しになっている状況を見て、


『雨降ってますよー!!!』


って叫びたくなってしまった(´ω`)





さぁてこれからエクササイズ&ラヴィのお散歩に行くわよ(*´∀`*)

ファイオス!!
編集 |  17:09 |  life  | CM(0) | Top↑

2009.08/21 (Fri)

今日の歩数・・・

最近、ずっと万歩計をつけて歩いてます。
かなりエクササイズに力も入れてます。
頑張ってます♪♪♪
結果がでると、楽しくて、さらに頑張れます。
でも、カロリーとか気にしすぎて栄養バランス崩さないように気をつけないとアキマヘンナァ♪


今日は、一日忙しくって、ラビタンのお散歩に行けなかったよぉ。
だから、今日は写真なし。

そう。
今日の歩数ね!
ラビ散歩行ってないのに・・・

17000歩OVER!!


やったね~!!
いっぱい歩いたねー!!


ちなみに、最近、ウエストがまた2センチ細くなりました(´▽`*)
うれしすぎゆーーーーーー!!

明日は、新宿練り歩きDAYなので、これまた万歩計の数値が楽しみであ~るな。


では!
また明日更新できたらしま~す♪



ぐっない
編集 |  23:24 |  diet  | CM(0) | Top↑

2009.08/20 (Thu)

今日のラビとフラアレ79

今日のラビたんもかわいいんだぞ!!

200908201818000.jpg

200908201818001.jpg

200908201819000.jpg







そして今日、フラワーアレンジメントの79回目のレッスンでした★
楽しかったでし!!

200908202046002.jpg
編集 |  23:59 |  life  | CM(2) | Top↑

2009.08/19 (Wed)

今日のラビたん♪

今日もかわゆいね~♪


今日のラビ写真は、お散歩中に撮りました★

おーい、こっち向いてー!!
おーい、こっちむいてよ


おっっ!!
べっぴんさん☆
おっ、向いてくれたね♪

編集 |  21:23 |  life  | CM(0) | Top↑

2009.08/19 (Wed)

蝉、必死

20090819171005
お仕事おわりますた(*´∀`*)

蝉が、必死に鳴いています。

数週間、必死に鳴く。

切ないねぇ。

蝉は蝉に与えられた『時』を精一杯過ごしてるんだね。

りょも、日々を大切にしなきゃな。



やれることはその日にやる!!
今日はこれからだぜ(*´∀`*)
エクササイズファイト~(@゚▽゚@)
編集 |  17:07 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.08/18 (Tue)

今日のラヴィたん

20090818235242
かわいいね






泣いてなんか
ないよ?
編集 |  23:49 |  life  | CM(0) | Top↑

2009.08/17 (Mon)

カワイ仔チャン

20090817221421

20090817221417

20090817221413
ラヴィ

かわいぃねぇ~
ホント、かわいい




今回の月9、ハマってます。
主役の女の子、めっちゃかわいぃ(*´∀`*)
(アイブサキじゃないほう!)
すんご~い好き(*´∀`*)

そして男子。
かっここいいねぇ、主役。
でも、伊藤くんもかっここいいよねぇ(*´∀`*)
永井氏は、ずっと好きだったのに、あの女優と噂になってからチョット…いややわぁ。


恋愛ドラマ。
胸がドキドキ、キュンってしちゃうやつ、大好き
私だってドキドキ、キュンってしたぁ~い


なんて、うそでし(o^∀^o)
今が、とてもしあわせでし(o^∀^o)
毎日に感謝でし(o^∀^o)


編集 |  22:11 |  life  | CM(0) | Top↑

2009.08/17 (Mon)

部屋の片付け+写真豊富ヨ

やりましたよ。

ブラザーが、りょにはっぱかけてくれて。



まず、島忠へ行き、丁度よさげな段ボールチャンをGET。

そして、腹ごしらえ。
マックのドライブスルー。

その足で何故かオートバックスへ

ずっと欲しかったカップホルダーと、邪魔にならないゴミ箱と、日除けの所に駐車券とか入れられるやつと、窓拭くやつと、シガーソケット3個タイプを買いました♪

そしてやっとに帰ってきて、部屋の片付け開始

冬物を段ボールにつめつめ。
カピバラさんをビニール袋につめつめ。
チャン達をつめつめ。

今日はここでおしまい(o^∀^o)


そして、ティーをのみながら休憩☆

そしたら弟がファミコンを取り出してきて、やってるの。
りょも参加。
☆ヨッシーのたまご☆
勝ちました

マリオ3とか
マッピーランドとか
じゃじゃ丸とか
グーニーズとか
東風とか
やってました
どれも懐かしす・゚*・。.・*゚・。゚。.・*
▼ファミコンの模様
20090817012615



陽も落ちてきたので、ラヴィたんのお散歩へ。

▼遊んでほしいワン
20090817012006



▼夕焼けキラリ☆
20090817012013


▼ネコたんに出会った♪
20090817012010



疲れた!腹ペコ!の私たちは、ラーメン食べに東名高速の厚木インター付近のラーメン屋さんへ

最近できたんだって
ブラザー、ヘビロテだって

店内はとても広く、清潔。
の割にはメニューがヨレヨレ

ブラザーお薦めの
肉ラーメン+赤ネギ+ニンニク
20090817013609




うんまいっ!!
見た目よりさっぱりしてる
でもこってりなの
とりあえず、食べごたえのあるラーメンでした

あれならりょもヘビロテしちゃうな
でも…太るので月1にしましょう


おいしかった
ごちそうさまでした




明日から(もう今日…か)仕事やね
りょ、土曜から休んでるから…9日も…(οдО;)))
チャバイな~
明日からまた機敏に動いて!
ダイエットも頑張ろう



では…
明日からお仕事の皆さん、

エイエイオーっ



では…
グッナイ
編集 |  01:17 |  life  | CM(2) | Top↑

2009.08/15 (Sat)

おばあちゃんの形見

20090815025606
昨日、箱根へ家族旅行行く前に、おばあちゃんにお線香あげに行ったの。

亡くなってもうすぐ1年。

おばあちゃんは、お父さんの兄サンの所で暮らしてて。

おばあちゃんが亡くなってから一度も叔父さん(&おばあちゃん家)に行かなかった。

久しぶりに行ったら、形見をくれた。

昔、うちのママがおばあちゃんにプレゼントした、純金の指輪

おばあちゃんが息を引き取った時も付けてた指輪。

ず-っとおばあちゃんと一緒に居た指輪。

それを、りょがもらえることになった…(*´∀`*)

嬉しくて嬉しくて、それからず~っと付けてます♪






おばあちゃん、どうもありがとう
編集 |  02:54 |  heart  | CM(0) | Top↑

2009.08/10 (Mon)

IN福島県

今日は4時半に起きて、福島県のヒバラ湖に来てカヌー(カヤック)をやったよ

20090810010623


あいにくの雨だったけど…
すっごい楽しかった

漕ぐのがうまくなって、前と後ろの人の息が合うと早く進んだよ

アウトドアスポーツ、楽しいです(*´∀`*)
またチャレンジしたし


その後、立ち寄り湯に行き
五色沼の1つに行き
20090810010620

(きれいでしょ緑に見えるんだお


立派なホテルへ☆

最近旅行といったら楽天トラベルを利用してホテル選んでるけど、あんましハズレがない(o^∀^o)

今日のホテルもこの前泊まった横浜コンチネンタルみたいな素敵なお部屋だし

ラッキーやなぁ




そして、夕飯。

ビュッフェ。
20090810010616


食べ放題の質が違った!!

おもいっきり、何も気にせず食らったど☆



部屋に戻って…


寝てたらいまになった…
温泉は…もうタイムアウト。

マヂ最悪…。

ごめんなさい………。




明日の朝張り切って起きて入浴するど-


では、本日はおやすみなさい
編集 |  01:04 |  trip  | CM(0) | Top↑

2009.08/08 (Sat)

宇都宮花火

20090808234822
20090808234816
20090808234812
楽しかったぁ


着付け大変だったけど、カレピのも自分のもうまく着れたし、
花火も超綺麗だったぁ゚+。(*′∇`)。+゚

お腹にドーンとくる花火は久しぶりだったお。
厚木の花火はよく相模川で見てドーンを体感したなぁ~(*´∀`*)


宇都宮の花火大会も、最高に楽しかった






明日は福島県にいくお!
4時半起きなので…


グッナイ
編集 |  23:45 |  trip  | CM(0) | Top↑

2009.08/07 (Fri)

ゆかたGET!

ままに、浴衣買ってもらっちゃった♪♪

めっちゃ、かわゆいんだお♪

色はもちろん・・・・・・・・・・・・・・・・・




☆紫☆






だお♪♪♪


HAPPYだにゃ~♪♪


8月8日は厚木のあゆまつりだし・・・


というわけではなく☆


宇都宮の花火大会へ行きます♪

でも、

天気予報は・・・雨。




降らないで・・・オネガイ☆ミ
編集 |  23:34 |  news  | CM(0) | Top↑

2009.08/06 (Thu)

相鉄線でのヒトリゴト

今日は横浜遠征だお(*´∀`*)
最近多いの。県警。
落札した信号工事が工期で、書類の提出が何度もあるんだぁ。

横浜の日本大通り駅から徒歩5分くらいかな。

会社を車で出て、1.5時間位みとけばバッチリ着きます(*´∀`*)


爪がメッチャかわゆくて
自分で誉めちゃうのもなんだけど…かわゆいです(*´∀`*)



今日の夜はフラワーアレンジメントにゃ
久しぶりの、プリザーブドのレッスンだよぉ
楽しみだな☆

行く前に、エクササイズ40分&ラヴィの散歩には行かなくちゃ




あぁ~、眠い
編集 |  14:10 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2009.08/05 (Wed)

ネイルがんばゆ

20090805235208
今日もエクササイズ40分頑張ったお(*´∀`*)

そして、ネイルしました(*´∀`*)

紫のグラデーションです


週末はデートなので、かわいくキメてみました

でも…

明日も仕事行くんやった(≧ω≦)

しかも県警!!


まぁいっか
編集 |  23:47 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2009.08/04 (Tue)

オンナを磨く日

20090804180836
今日は町田へ行ってきます(*´∀`*)

オンナを磨く日なのです(≧ω≦)

今日は…ムフフ


エピサロン



の日


帰るのは九時~十時ころかな
絶対にエクササイズ40分して寝るんだぁい



===============
☆本日のレコーディング☆

朝:ご飯、海苔の佃煮、野菜、納豆少々
計250
昼:くら寿司にて
オニオンサーモン
シーフード
縁側2
中とろ1
つぶ貝
手巻海鮮ゆっけ
さ-もん
チョコケーキ(
計500くらい?
夜:10秒メシでチャージ!
今のところ155 18:00現在
===============



さっき10秒メシでチャージしたけど、10分で空腹感に襲われましたが、何か。

でもでも、夕飯これで抑えたらメッチャカロリーオフやんねぇ
ま、耐えられるかはわかりませんが(*´∀`*)




最近、生活の上で、レッグウェイトを常に付けてるので、(さすがに横浜行くときは付けないお)足が鍛えられてる感じがします


今、海老名駅着いて、みんな走ってるからつられて走って電車飛び乗ったら、間違えて各駅乗っちまった--(´∀`)
アホやんね
編集 |  18:05 |  diet  | CM(0) | Top↑

2009.08/03 (Mon)

疲労困パインちゃん

20090804000153
いやいやいやぁ~

今日は、『痩』の1日でした

午前中→社長(おとうたん)がチッチャイ事で呼び出すから、階段1階⇔2階超往復。

午後→慌ただしく横浜遠征

アフター6→エクササイズ40分
アフター7→ラヴィの散歩20分(孟ダッシュ有り)

アフター23→エクササイズその2を20分

今→ふくらはぎコロコロ



ねっ!!
すごい頑張った(*´∀`*)

明日もこの調子で(*´∀`*)




では☆
グッナイ
編集 |  23:58 |  diet  | CM(0) | Top↑

2009.08/02 (Sun)

手芸タイム

20090802172806
今日はママとおうちでのんびり手芸をしたよ(*´∀`*)

りょはフエルト+ボンド系、
ママは針+糸で縫い物系。

ママは縫い物のエキスパート(o^∀^o)
見習いたいけど…無理だっちゃ゚+。(*′∇`)。+゚
(諦めてはないよ


りょはフエルト+ボンドでも大いにテコヅる。
フエルトに、ボンド付けると、取り返しがつかないことになるお。
乾いたら消えるかな?と思ってたら…そのまま白っぽくなっちまうさ(@_@;)
なのでもう1つ作ったで(*^□^*)


何を作ったかは…
むむむ(*´∀`*)
内緒





さて、今日は家族が揃っているので外食行ってきます゚+。(*′∇`)。+゚
ラヴィはお留守番
編集 |  17:25 |  life  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

