2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.01/31 (Sat)

シャーロットの贈り物

もう、完全に、感動しました★
友情のすばらしさ、外見ではないということ、再確認できましたヾ(=^▽^=)ノ

明日DVD返しにいくお♪
次は何を借りようかな!

では、30日の生活チェック★

■運動編☆
朝:黒胡麻きな粉牛乳
昼:にんにく屋にて→カルボナーラチリトマト、サラダ、スープ
夜:ミソ漬けポーク、サラダもりもり、リッツのチーズin!、野菜炒め系、アサヒビール×2本

→なんだか久しぶりにビールでも、と思い、飲んでみました!こんな日があるから続くのよ★

■運動編☆
*エア縄跳び1200ピョンピョン
*ながら腹筋

→今日はいっぱい歩いてさらにエア縄跳びだから、歩数は12000オーバーでしょう!やったね★

さぁて
ねるか★

グッナイ♪
編集 |  00:52 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2009.01/30 (Fri)

3時の休憩

15時15分現在。
万歩計:7305歩。

事務職のりょにとって、1日縄跳びとラヴィ散歩を合わせたって1万歩いかないことが多い。
てか、1万歩って、意外と大変なのよ。

それを、15時の時点で7千オーバーって、すごい


ナゼかというと…


横浜へ
いま、遅い休憩@お得意のにんにく屋

カルボナーラのチリトマトにチャレンジ。

これが、メッチャ美味い
はまるな、これ。
編集 |  15:20 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/29 (Thu)

アイアムレジェンド

20090129233621
20090129233614
を今観ました
ウィルスミスの映画

とても良かった☆
感動した!

犬っていいよなぁ



あしたは、シャーロットの贈り物を上映します@深井家





生活チェック☆

■食事編☆
朝:黒胡麻きな粉牛乳
昼:ら-めん(無添加&低カロリー)、モチ2こ
夜:ご飯小、銀鱈の西京焼き、ひきわりなっと、サラダもりもり

→今日もとてもバランスの良い食事だったと思います


■運動編☆
*ラヴィ散歩的競歩25分
*エア縄跳び120回×10セット=1200ピョンピョン

→エア縄跳び、今日はいつもよりジャンプを高くしてみたら、120ピョンピョンくらいで超つかれてしまったよ回数も必要だけど、跳び方の『質』も重要な気がするちなみに肩が筋肉トゥーです



機能は寝不足だし、明日は仕事で横浜だし…もう寝ちゃいたいんだけど…まだやることあるぅ

眠い…

ぐぅぅ…





ぐ…






グッナイ


☆写真は、今日のフラワーアレンジメント52のものだお今日はプリザーブドフラワーでの作品。半永久的でとっても経済的
編集 |  23:34 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/28 (Wed)

1月28日

生活チェック☆

■食事編☆
朝:黒胡麻きな粉牛乳計150
昼:くら寿司21貫も食べちゃったぁ計約600
夜:サイゼリアにて…サラダ半分、クラムチャウダー、ムール貝のガーリック焼き3つ、ピザ1/4、ほうれん草のソテー計400

→夜は控えてサラダずくし☆カロリー合計は約1200!よし


■運動編☆
*ラヴィ競歩25分
*外に居るのにナゼかエア縄跳び×120回×10=1200ピョンピョン

→1200回ピョンピョン、そんなに疲れなくなってきたぞエア縄跳びだと、指を使えるから数えながら跳べるのさでもやっぱり音楽聴きながらのほうが楽シーサー





そうそう!
クリスタルケイのCDレンタルしたい曲の題名がわかったよ
『motherland』だった
すっごいイイ曲☆人が歌ってるのしか聴いたことないけど。
あと、最近メッチャ聴きたいのが、SILVAね。早くゲットしたし



そんじゃあ今日はこんなところで


わかちこわかちこぉ~




グッナイ
編集 |  23:59 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/27 (Tue)

今月の目標達成

わ-ぃ、わ-ぃ



ダイエットにあたり、毎月の目標を立てて、月末までにマイナス◇キロって決めてたの。

本日、その目標体重になりましたうひょひょ-い

きっと、来月のがもっと大変だろうし、体重減ったって見た目がブリンブリンだと意味ないからね。
やっぱ、運動なんだろうなぁ



さて、今日の生活チェック

■食事編☆
朝:黒胡麻きな粉牛乳
昼:ご飯超少量、モチ1仔、サバ焼き、漬物系、具だくさん味噌汁
夜:ヤクルト1本

→昨日モチ食い過ぎたから、今日超控えました。

■運動編☆
*擬似縄跳び改めエア縄跳び10分
*ながら腹筋(ブログ書きながら)

→エア縄跳びしてたら、左肩が外れそうに痛くなったもしかして、ちゃんと準備体操とかしなきゃ…ダメ?



今日は、香美ちゃんのアルペンベストをスティーブ君に取り込みましたやっぱ冬は香美ちゃんだおね





それでは明日も元気モリモリモリングでイケますように


グッナイ
編集 |  23:20 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/26 (Mon)

昨日はさぼっちゃったな

昨日はなーんもやる気がおきなくて、ずーーーーーっと寝てました。
んで、夜は家族でイタリアンを食べに行って、食っちゃ寝良子でした。
よい子ではありません。悪い子です。

でも、今日はがんばりました。

■食事編
朝:黒胡麻きな粉牛乳
昼:ビーフカレー♪らっきょ
夜:もち4つ、サラダもりもり、ひきわりなっと、黒胡麻きな粉牛乳、水たっくさん

→まぁ、結局モチ食べ過ぎっていう話だけどね。


■運動編
*ラヴィ散歩25min
*縄跳び
 グリーンデイのバスケットケースとマイノリティー
 嵐の走り出せ~ってやつ
計10分くらい

→県警とか行って、かなり疲れた体を鞭打って運動しました。えらこ。




今日はケータイに音楽をたくさん取りこんだよ。
おとといCD借りてきてさ、
こうみちゃんと、リンドバーグベストと、りんごちゃん。
その1週間前は、
スーパーフライと、嵐と、姫トラ1と2と、aiko。
シングルは、jujuとネバダからきました。

すんげー久し振りにCD借りたの。
返しに行くの面倒くさいけど、手軽にPCに取り込めるし、便利だねぇ。
改めて、実感です♪

次は、くりすたるけいを借りたいなぁ♪
ただ、曲名がわかんないんだよー。

「わたしは君にとっての空で居たい~♪」って曲。

aikoの他のアルバムも借りなくちゃ♪
aikoすきー。超すき~♪思い出モリモリ♪



それでは、明日も頑張ろうまーい。


グッナイ
編集 |  22:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/25 (Sun)

1/24のわたし

20090125022405
■食事編
朝:黒胡麻きな粉牛乳
昼:ダッキーダックにて☆バジルのパスタ、サラダバー、アイスラテ
休憩:タリーズコーヒーにて☆アイスラテ
夜:和食屋さんにて☆炊き込みご飯、カニクリームコロッケ、豚のしょうが焼き、キャベツモリもりモリ、漬物、豆、豆腐、お浸し?、とろろ


■運動編
*新宿練り歩き
*擬似縄跳び120回×6せっと



最高に楽しい1日だった
決意。


絶対、痩せる。



以上


グッナイ
編集 |  02:22 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2009.01/23 (Fri)

相鉄線は

20090123162606
座れていいなぁ~

今日、無事に横浜へ書類提出に行ってきました、リョヤヤだすヾ(=^▽^=)ノ



なんか今日は疲れちゃった
あ、ロト6、25口買って2千円当たったよ
その2千円で、1000万当たる(かもしれない)スクラッチを買いました
家に帰って削るのがたのしみらにょ



明日は、新宿に行くぞー
ムフフなフェスタがあるのじゃ




うぅぅ
眠い

会社着いたらもう今日は終わりだにゃ



☆写真☆
この前ラヴィが、家のて-ぶる&椅子に挟まってガクガクぶるぶるキュンキュン言ってて、おもしろかったから撮ったど-

【Read more・・・】

編集 |  16:23 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/22 (Thu)

てんてこマインド

いやー。


今日は、「あと一歩」のところでセーフ!!ってな状況だった。


何かというと。


明日県警@横浜に提出する工事の契約書を作っていて、間違いに気付かず、でもなんかもし間違ってたらまずいなぁと思って置いといたの。
そしたら、違う人が見て、これ違くない??って言われて。
ぬおーーー!!
間違ってるぅ!!
ありがたし!
持ってってたら、大変だったよぉ。
そして作り直し。
作り直したら、また間違いを発見。
また、作り直し。

違う書類も、全部明日県警に持ってくやつをそろえといたら、数枚間違ってって。
全部今日間違いに気付けた!!

よかったぁぁぁ!!


そして、いま会社にいます。


これからフラアレなんだけど、大変なミスを犯してしまって、いまそれを修復しておりました。
ラビの散歩・・・

ごめんね、ラヴィちゃん。

行けなくて。

まぁ、今日雨だし、いいか♪

って問題じゃないか。。。




フラアレまで時間があるので、縄跳びだけやっとくさー。



あー。
それにしても、今日はマジ救われた。
ありがたや。





【Read more・・・】

編集 |  18:13 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/21 (Wed)

今日のりょうこんは

早速生活チェック!

■食事編
朝:黒胡麻きな粉牛乳&ちっちゃいパン+クリームチーズ
昼:J'sGARDENにて 5種のチーズが入ったクリームパスタ、サラダ、ドリンクバー(アイスラテ×2・アイスティー×1)、プチドルチェ(イチゴのうまぁいあまぁいやつ)
夜:きゃべつをもりもりもりもり、鍋小皿1杯(白菜・鶏肉少々、えのきetc)、ヨーグルト、黒胡麻きな粉牛乳、水超いっぱい

total kcal : 1900kcal

→やっちまったなぁぁぁ!!
ランチで食べたパスタが、なんと・・・900キロカロリー!ガガーーーンン!!!更に、ドルチェまで頼んじゃって、高カロリー!!うひゃひゃ!
夜は控えようと思ったんだけど、鍋を覗いたらおいしそうでおいしそうで・・・一杯いただいちゃいました♪キャベツをいっぱい食べたので、おなかは満たされ満足、満足♪


■運動編
*ラビ散歩20min
*縄跳び
 ドリカム/朝がまた来る 4:02
 ギアラのマーチ/シスター 3:30
 マキシマムザホルモン/ROLLING 1000tOON 2:49
 ドリカム/何度でも 3:42
*ながら腹筋 少々

→お昼食べすぎちゃったから、縄とび頑張っちゃったよー!!
縄跳びやる前に、水は絶対飲んじゃいけない!!飲まなければどこも痛くなく飛び続けられる♪




いやぁー。
カロリーの摂取がやっちまったから、軽く反省でしゅ。
でも、これでストレスになると続かないので、やっぱレストランとか行ったら食べたいものを食べ、食べてしまったら運動する、という形でやっていけたらいいな~。。理想だよね~。
世界のモデルの森みおっていう人いるじゃん、あの人は、おかぁさんがダンススタジオを経営してて、超ダンスしてんだよ。お母さんは、食べたら動け!的な人で、食事制限よりも、好きな分食べて、それ以上に動けばいいのよ、と。ちょっと前テレビに出てた時にそんんあことを言ってた気がする。
でも、それが続けられる前提にあるのは、「運動がすき」ってことだと思うわけですよ。
りょ、運動あんま好きくないしさ、バトミントンとスキーと水泳と一輪車くらいしかできないから、(もう一輪車はできないかな・・・小学校の時は超スーパーミラクル得意だった。)続かないのよね。
でも、今回お散歩的競歩も、縄飛びも続いてて。
まぁ・・
何が言いたいか、というと・・・

うーん。





りょ、頑張ってます♪
だからお願い、結果よ、出てくれ!!






ってことかな♪




明日はフラアレじゃ◎
フラアレに行く前に、お散歩も縄跳びもやっちゃいます。





よーし!!
明日は晴れるかな?





では★
グッナイ
編集 |  23:37 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/20 (Tue)

良く噛んで食べるってのは

おなかすいてる時にはとっても難しいことだよね~。
今日食べてて痛感したのよ。

今日のランチはママとおそばを食べに。
りょはお気に入りの鴨せいろを注文。
超おなかすいてたし、猫舌のりょにはちょうどいい、この
「おそばは冷たく、つけツユはあっつあつ!」
ということは・・・
冷たいおそばをあっつあつのつけツユにつけると・・・


ぬ、ぬるい♪


最高なんですよ、そのヌル加減が♪
味も最高ですし。
むふふ。
おいしかったなぁ~。
んで、そのおいしいもんを食べる時、バグバグ食べたぁい!衝動を抑え、カミカミしるのがたーいへんなのですのよ。


そうそう。


最近、ブログで生活チェックはじめて、自分でもレコーディングダイエット(ちゃんとノートにかきかきしてるの)してて、さらに、前にやっていたヤフーのダイエット管理を始めようとおもい、今日から開始!!
3ヶ月で目標に♪っていうやつなんだけど。。。

いろんなのやってるとワケワカメになっちゃうのは自分の性格上わかってるんだけど、この今がんばってる自分をもっと頑張れ!!ってな感じでさ~♪



さぁて。



なわとび、なわとび♪

【Read more・・・】

編集 |  17:10 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/19 (Mon)

頭痛ずきずき

20090119232226
痛いのねん
お薬飲んでも痛いのねん


生活チェック

■食事編
朝:黒胡麻きな粉牛乳
間食:歌舞伎揚げ×2ケ
昼:ドナのパスタ(チ-ズ入りミ-トソ-ス4/5、サラダ、アイスティー、ほうれん草のソテー少々)
夜:ご飯半分、カニクリームコロッケ1、まぁるい小さいコロッケ1、ひきわりなっと、生ハムのマリネ、白菜の漬物

→間食はホントはしたくなかったんだけど、何だか知らないけどお腹空きすぎて気持ち悪くなっちゃって、会社にある胃に入れるモンが歌舞伎揚げだったってわけ
昼はビナウォークのドナに行ったお
夜は少しずつちょこちょこゆっくりと食べたよ大好物が沢山あって美味しかった


■運動編
*ラヴィマラソン 25min
*縄跳び
 AI/STORY 約5min
 ともさかりえ/カプチ-ノ  約4min

→散歩中も縄跳び中も頭痛なんでだろうか~


■今日の褒め仔
散歩と縄跳び続いてまーす
謎のデキモンを退治した
早寝する






もう眠いのZZZ
アシタモ ガンバロウ ☆


グッナイ
編集 |  23:20 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/18 (Sun)

コメダ珈琲にて

20090118153204.jpg


ままとブラザーとお茶
お茶と言う名のランチ。

今夜は茅ケ崎の割烹料理??に家族+叔父さんとお食事なので、写真のこーひーにソフトクリーム乗ってやつを頼んで、ひかえめに


オートバックスと島忠に行ってきたよ
車の中のグッヅを8千円分買ってきました
設置しなくちゃ

【Read more・・・】

編集 |  15:30 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/17 (Sat)

弟とラヴィと私

今日はお出かけしてたので、ラヴィのお散歩はいいやと思って。
夜縄跳びやってたらさ、背後に気配を感じ、ふと後ろを向くと…

あ、Myブラザー!
おかえり
お仕事から帰ってきた弟に、縄跳び姿を見られてもうた-
まぁ別にいいんだけど

そしたら、縄跳び奪われて、懐かしの二重跳びに挑戦してんの。
りょも挑戦してみたら、意外に10連続以上できちゃったよ

そっから、ラヴィの散歩行くべ的な雰囲気になり、弟とラヴィと私楽しくお散歩

のはずが…





めっちゃダッシュ



ずっと、ダッシュ



マラソン的な。




結局頑張って弟とラヴィについていって、無事にお家に帰ってこれました

【Read more・・・】

編集 |  23:05 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/17 (Sat)

フラアレ写真50

20090117132414
20090117132409
朝、会社に設置してきたよぉ
昨日の作品


結婚式の、新郎新婦の前に飾るだっぴょん
編集 |  13:20 |  flower  | CM(0) | Top↑

2009.01/16 (Fri)

フラアレ50

今日はフラワーアレンジメントだったお~♪
いつも木曜日なんだけど、施設の予約ができなかったみたいで、今日は金曜日。


仕事が終わって、ラビ競歩へ行って、縄跳びやって、フラアレ行きました♪
今日の作品はすごいのよ。
きめられた方向がなく、何だってかんだって挿しちゃっていいの。
最初はグサグサブスブス刺してたんだけど、どんどんどんどんわけがわかんなくなってきて、最終的には子供のいたずらみたいな作品になっちゃった。
明日会社に飾りにいくから、そしたら写真をUPしまーす♪♪


まぁ、結果的には楽しいフラアレでした★



さぁて、今日の生活チェック!!

■食事編
朝:黒胡麻きな粉牛乳
昼;ご飯(小)、ハンバーグ、キャベツ、フライドポテト的な。
夜:くら寿司にて・・・7皿 と みかんジュース!←これは欠かせない!! 貝類が大好きです♪♪♪

→うーん。今日は食べ過ぎ?かなぁ?ストレスない食生活でした!


■運動編
*ラヴィ競歩30min
*縄跳び
  湘南乃風/Real Riders 4min
  AI/STORY 4min
  AI/STORY 1min(1番まででやめた。)

→今日の縄跳びはキッツかった。まじ。横っ腹超痛くって、でもなんとか根性で跳びました。でも、終わったあとの爽快感は・・・いいよね。







今日は久々に自宅PCからのblog更新でした♪
いっつも寝る前に携帯でやってるにゃ。
やっぱ、PCのが早いね~♪打ちやすいし♪





あ、そうだ!忘れてた!
褒め仔タイム!
今日もできたよ、ラヴィ競歩&縄縄縄とび!!
フラアレ楽しくできたー!
水をたくさん飲んだ♪





では、明日もがんばるにゃ♪
グッナイ
編集 |  23:42 |  flower  | CM(0) | Top↑

2009.01/15 (Thu)

チョーショックな出来事

今日のお昼に、父がりょにこう言った。



『車のあの傷はどうしたのよ?』





はいっ??


傷??

ああ、運転席の後ろのあたりのあの鍵当たったっぽいシュッっていう傷でしょ?



え?ちがうの?



『見て来なよ』




あ、はい。

とぼとぼスティーブに向かうりょ。

だって、その変な傷以外スティーブ君には傷はない。
だって、めっちゃ大事に乗ってるし、こすったこともないし。
だから、父の言ってることが意味分かんなかった。
そんな大袈裟な…!ってな感じで。


いざ、車を見てみると…







ウギャーー!!

白い、ズザーーって感じの傷が…。

顔面蒼白。

ありえない。

完全に、ありえない。

スティーブ君、どぅしちゃったの…???

ウエーン゚。(p>∧
しかもとっても長ーい傷。




助手席側の後輪の上のとこが一番傷すごくて、シューって助手席のドアまで薄い傷が続いてるんだよ。

もう、ありえないっしょ。

ふざけんなぁ-!

完全に、当て逃げじゃん。

悲しいし、頭くるし、犯人わからないし…

この気持ちはどこへぶつけたらいいの??って感じ。

マジでブルーなりょです。










そんなこともありつつ、今日の生活チェック


■食事編
朝:杏仁豆腐
昼:カレーライス(小)、キャベツモリモリ、らっきょモリモリ
夜:ご飯(小)、天ぷら(ねぎ、納豆)、スティック春巻×2、黒胡麻きな粉牛乳、デザートにパンプキンプディング

→今日は1400キロカロリーくらいかね?!まぁ、いいでしょう



■運動編
*ラヴィ競歩30min
*縄跳び
  アンバランス/KICKザカンクル- 5min
  story/AI 4min
*ゆるゆる腹筋 少々

→いやぁ~、今日のラヴィ競歩はサイコーに激しかった30分でも内容が濃ゆいよぉ
縄跳びは、今日は2曲聴きながら
AIのstoryは口ずさみながら飛んでみましたきっと1ヶ月後には、口ずさみ系が普通に歌いながら跳べるんじゃないっ??っていう目標で。





今日も、楽しかったけどショックな出来事があって、プラマイゼロ、むしろマーイってな感じだったけど。
傷は直せば元通りだし、気を取り直して明日も頑張ろう



*今日の褒め仔*
今日も続いた、ラヴィ競歩&縄跳び
長く風呂に浸かることができた
よく噛んで食べました





それでは☆
グッナイ
編集 |  23:30 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/14 (Wed)

ラヴィ、お洋服を着る

20090114231428.jpg

20090114231422.jpg




かわいぃでしょぉ

むふふ

ラヴィのお洋服だお

ピンクのシマシマだお

でも、ちょいとサイズが大きすぎてブカブカなのね~ん

まぁそれも味ってことで



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さぁて、今日の生活チェック

■食事編
朝:黒胡麻きな粉牛乳
昼:ご飯1杯弱、大根の味噌汁、野菜炒め、さば焼き、たくあん
夜:カレーライス(小)、キャベツの千切りモリモリ、らっきょ、デザートに無添加のみかんアイスキャンデーとせんべい1枚

いやぁ~なんてヘルスィ
今日も1200キロカロリー切ったっしょ?!ちゃんと調べてないから分からないケルだけど


■運動編
*ラヴィ散歩30min
*縄跳び3min×2セット=6min*1日1万歩達成

今日も動いたなぁ
ラヴィとの散歩は散歩じゃなくて競歩的な早歩き的な軽いランニング的な感じで、のんびり歩くことができないから逆にイイよぉ~ラヴィに感謝だよ☆
縄跳びは、今日のナンバーは、スリップノットの曲!テンションあがるけどさぁ~、縄跳びには向いてないかも☆明日は…キック・ザ・カン・クルーにしようかな





嬉しいことに、昨日と今日とで体重が1キロも変わってた
その日食べたものとかにもよるんだろうけどさ(体重計に乗る前の水分摂取とかで)、こうやって目に見える結果はモチベーションUPですよね~
明日はもっとピョンピョンしちゃおうかなぁ~なんて思っちゃうわよね



なんだか楽しいね



さ、自分を褒めるターイム

今日も、続けたいと思っている【ラヴィ競歩と縄跳び】ができた!
リズム天国、ハイレベルで4つクリアした!

軽く腹筋した!




よ-し
明日も頑張れることを祈って…



グッナイ
編集 |  23:12 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/13 (Tue)

小学生の頃

20090113232441.jpg


よくやった…




縄跳び

今日、久々にやってみました。

ただやるんじゃぁつまんないので、ケータイに入れてる曲を流しつつ。

初日だし、ラヴィの散歩後だったし、結構ヘトヘト系だったので、とりあえず5分

丁度ランダムで流れてきた5分強の曲、『ケツメイシ/さくら』を聴きながらピョンピョン、ビュンビュン、ピシッ、バシッ。

昔のようにうまく跳べナイツ!

さらに、強風で縄が言うこときかナイツ!

なんとか5分間跳び続けることができました




やってみて、意外と楽しかった

なわとびをやる ってこと自体が面倒な行為だったわけですが、やってみると意外と楽しいものですわ~。

そして、いっつも最初から完璧を目指しすぎて挫折するので、今回は軽めの5分から、っていうことで。

慣れてきたら、2曲、3曲聴きながらできるといいね

座ってテレビ見る時間も必要だけど、音楽聴きながらスポーツもちょっとイイかも?なんて。

まぁ、どんだけ続くかわかりませんが、あたたか-ぃで見守っててくらさい






そういえば、さっきTVですざんぬちゃんが、自分の良かったところを1日3個誉めるとかなんとか言ってたので、りょもやってみます。

ラヴィのお散歩楽しく行けた
縄跳びをやっとやった

1日のカロリーを1200kcalくらいに抑えられた





ヨシッ

明日も頑張れる自分でありますように



グッナイ




☆写真は、昨日の午前中に撮ったたそがれあおぞら&りょ☆
編集 |  23:18 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/13 (Tue)

大好きな飲み物

20090113133018.jpg


は、ジャワティーです。

横浜帰りのの中のりょでし
こにゃにゃちわんこそば



いつも県警のお仕事に行くとき、帰りに日本大通りの駅でジャワティーのペットボトルを買います。

今時珍しいよね。ジャワティー売ってるの。

コンビニで売ってたら、迷うことなく買うのに。あんまし無いのよね~。

水道からジャワティーが出てきても良い位(ってのは言いすぎか。)好きだね。





今ね、に乗っているのだけんども。

前に座ってる女の子が、ティンバーのあの定番色の『ブーツ』を履いてるんだよね。

めっちゃカワイイ

あれ履けるようになりたぁい
でも…

はぁ

いや、痩せればどんな服装だって許可がおりるんだ
りょは頑張るのだ~

と言いながら、お昼は石焼きビビンバをたべました

熱いから、猫舌仔のりょはフゥフゥを人一倍します。

そして、ゆっくりと食べます。

これが、良いのよね

良く噛んで、ゆっくり食べる。

早食いのりょにはすっごぃ大変なことだけど、これが習慣になればたいしたもんだ

目指せ少食

そして運動でナイスバディー




こうやって毎度自分に言い聞かせないとす-ぐさぼっちゃう。

とほほ。

ほーんと意志弱仔なんだからの~。







今回は失敗できんのじゃ。

頑張りぇ、りょ
編集 |  13:29 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/11 (Sun)

佐野プレミアムアウトレット

に行ってきたよ

宇都宮のおうちから車でちょうど一時間

と-っても楽しいShoppingでした

おいしいもの食べて、楽しくお買い物して、楽しいヒトトキ


最高だったピョンピョン





ただ、アウトレットへ行くと思い知らされること。
体型…
やっぱり体型に自信をもてるようになったらもっと楽しくお買い物できるんだろうなぁ。
編集 |  22:08 |  lover  | CM(0) | Top↑

2009.01/09 (Fri)

ダウンジャケットに帽子&マフラー&手袋

20090109195014.jpg



完全防備のりょでし

こんばんみ

これから宇都宮に行ってくるでごわす

5時に仕事を終えたりょは、着替えて支度して、ダウンジャケットを探して、本厚木に行って、目の検査をして度の強いコンタクトにしてもらって、買って、に乗って、いまやっと新百合ヶ丘まできました

ラッキーなことにすぐに座れて、大荷物のりょは救われました

なぜ、大荷物か。

基本的にりょはいっつも大荷物です。

よくみんなに、『カバンの中に漬物石入れてんの?』って言われてました。

ちなみに今日は、マヂで漬物石レベルです

だってぇ…

ニコンちゃんと一緒なんだもん
明日からまた晴れだしぃ~

宇都宮で楽しく過ごすわけだしぃ~

カメラは必要でしょ-


ちなみに、説明書も持ってきたから激重いのでしゅ

あ~、久しぶりにボンビぃやりたいなぁ

動物園もいいなぁ~

デパートいってセール漁りってのもいいなぁ~

ゴロゴロもいいなぁ~

やりたいことはいっぱいある何が優先?




癒し、でしょう~




さ-。
新幹線取れるかなー
ドキドキ。
編集 |  19:47 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2009.01/08 (Thu)

フラワーアレンジメント49

20090108204830.jpg

20090108204824.jpg




今日はフラワーアレンジメントだったよ

久しぶりだったし、楽しかった~

花材が少なかったせいもあって、1時間で作り終わっちゃったよ

今回から、レベルUPでグラジュアリーコースになったのだ
1年間ベーシックコースでやってきたので、修了証がもらえるよ


継続は力なりってのはこういうこと言うのかね。

週に1度でも、やっていれば少しずつ上達していく…

継続って、超ムズいけど、頑張るって感じじゃなくて楽しむ気持ちでやればいいのかもね

継続が苦手なりょだけど、ラヴィのお散歩4日目達成です
30分、ウンチ拾うとき以外ノンストップウォーキン
食事も良く噛むようにしてるよ
できることからコツコツと



頑張れ良子
編集 |  20:46 |  flower  | CM(0) | Top↑

2009.01/07 (Wed)

ただ今ランチ@よこはま

20090107142609
お仕事で横浜へきてます

自分のランチ時間に休憩が取れず、いまになってしまいました


横浜でランチ=にんにく屋でしょ~


にんにく入りのカルボナーラ。


いろんなトコでカルボナーラ食べてきたけど、ここのが一番ウマイかも

おいちぃ




横浜は、若い仔がたくさん。

アラサーのりょは、あの若い仔たちから見るといくつに見えるのかなぁ~


コラーゲンのおかけで、肌のツヤは20代前半の自信アリ

でも、シワはね~
隠せないわよねぇ



シワはしょうがないわね。


自分が自分らしくいられるように、自分に自信を持って自分を好きでいられるような自分になりたいわね。




ふぅ、お腹いっぱ-い
編集 |  14:25 |  eat  | CM(0) | Top↑

2009.01/07 (Wed)

最高のバァスディ

20090107001609
20090107001604
1月6日(火)
りょは28歳になりました

アラサーです。
around 30!!

ウッヒッヒ

今日は、家族が祝ってくれました

お父さんからは、欲しかったニコンの一眼レフを、

お母さんからは、ガーネット(誕生石)のピアス&ネックレス、素敵なマフラー、かわゆぃパンプスを、

弟からは、シャネルのパカッとあけると両面鏡になってるやつと、任天堂DSの最新のと、ソフト【リズム天国】と、カピバラさんのクッション2つと、ぬいぐるみ4つを…



プレゼントされましたぁ


みんなぁ、りょのために…本当にありがとうございましゅ(ノд<。)゜。


そして何より、友人からを頂きまして゚。(p>∧
ありがとうございましゅ



りょ、28歳を堂々と生きてゆきます!!



アラサー、負けへんで






きゅるきゅる
編集 |  00:10 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2009.01/01 (Thu)

今年の目標

20090101235605
ども~

新年…あけ…


あっ、喪中につき、新年のご挨拶を控えさせて頂きます…


いつも変わらず元気モリモリのりょです
こんばんみ。


去年は色々ありました
自分にとって、記念すべき年でした。

うれしいこと、悲しいこと、後悔したこと、怒ったこと…

本当に色々ありましたが、振り返ると、10、11、12月が色々ありすぎた-!

10月→父の還暦、祖母が他界(しかも同じ日に。)、会社の決算でドタバタ、マザーが手首骨折

11月→マザーの右手になりつつも、宮城行ったりしたりして満喫

12月→ムフフ&羽目はずして大後悔



まぁそんな感じで、生かす所は生かす、活かす!
ダメな所は徹底的に直す、治す!

ということで…

【今年の目標】

■自分が、一番なりたい体型になる
■大人になる
■できることを後回しにしない
■ラヴィのお散歩を超やる
■遣り遂げる
■貯金しまくる
■海外へいく=パスポート取り直す
■歯医者…親知らず…やだなぁ…
■親孝行する
■部屋をピカピカにする
■イライラしない


【一生の目標】
■酒の失敗は二度としない
■痩せたらキープしる





そんな感じで、2009年も突っ走っていきたいと思います


こんなりょを、今後ともよろしくお願いします





そんなりょは今、家族3人(父&母&りょ)で箱根の湯の花温泉ホテルにきてま-す

元日からお泊まりにくるのは初めて☆
お母さん、毎年おせち大変だし、お正月も普段の日も毎日毎日料理して掃除して更に仕事までして…っていうのをお父さんが理解してくれた…かな?

肝心な運転手(マイブラザー)は、先月だっけなぁ、車を買って、この前スタットレス?に履き替えた何だっつって、おともらちと白銀の世界へ…。
いいなぁ、香美ちゃん地帯。
絶好調~真冬の恋~スピードに乗って…♪


そんなぁ、こっちだって香美ちゃんに負けちゃいられぬ!
ホテルで新春恒例のビンゴゲーム大会!!
参加してきました。
うちのマザー…






軽井沢プリンスホテルのペア宿泊券当てちゃいましたー

すごい!
マヂすごぉい


ちなみにりょは…
リーチ止まりですが、何か。
い-しゃんてん、やっとリーチであがれない。
りょ、心の俳句。




あはは~




よし、今年も頑張ろう





まずは、みんなも健康第一で
編集 |  23:54 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

