2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.10/31 (Fri)

爪の間には




ニンニク臭…。



何故かって??



仕事終わって、カレー作ってさ。
ママがニンニクと生姜を入れよう!って。

みじん切りしちゃいました





そして、りょは宇都宮へ向かってるわけですが。


お腹減った~

眠くなってきた~

でもでも~

あと少しで~

新幹線~

しかも~

green seat

予約はしてきた、と







小田急線は相変わらず遅延のオンパレードだわね。







20081031202004.jpg
編集 |  20:18 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/30 (Thu)

手荒れ日和


20081030225811.jpg




ひどく手荒れしてます。

ミニチュア母になってから1週間が経ちました。

頑張りすぎて、いま、風邪っぴき。

でも、明日の夜は宇都宮へ行って、次の日は那須どうぶつ王国へいくんだああいヾ(=^▽^=)ノ

だから、絶対治さなきゃいけないの!!


でもでも…


きのう、寝ようとしたらラヴィがベッドに飛び乗ってきたの。だから一緒に寝たいんだと思ってたら…

私の羽根布団に…

シッコの大洪水。





チーン。





毛布2枚&ジャンパー2枚で寝ました。

今朝洗ったんだけど、脱水がうまくかからず…乾かなかった。

今日も、毛布2枚&ジャンパー2枚だぁ(οдО;)




うぇぇぇ~








ラヴィめ-。



でも、かわゆい寝顔を見ると…ね。


20081030225807.jpg
編集 |  22:54 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/29 (Wed)

涙のゆくえ

泣いた所でどうにもならないのに
涙は勝手に出てきてしまう

感情のコントロールができてないからなのだろうか?

それとも、誰かに何かを伝えたいのだろうか?





とにかく、悲しくて仕方がない。


気持ちのやり場がない。


泣いたってなんもスッキリしない。


でも、悲しくて涙は出る。





自分を客観的に見る自分。


少しは成長した…か?
編集 |  23:12 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/27 (Mon)

まぶた負傷

20081027234917
昨日の夜、やっちまったなぁ。

リビングで、ちょっとゴロッちょしたら…




ラビバラァ-







ジャーンプ!!!




ディキシッ!



りょの目の前に飛んできて



ガブリ。







左瞼、ディキシッ。


二重の線に沿って、パックリ1センチくらい。





血ががぁぁぁぁぁ--






激痛ゥィッシュ!!!!!






そして、今朝。


鏡に映し出された私の顔。




ボクシングの試合の後かよっっっ!!!



的な~。





もう-





ラヴィは最近家族を傷つけてばかりである。



母の手首を折り、弟の指を噛み深く掘れ、りょの嫁入り前の顔に傷を…




お父さんは、というと…






布団の上に、うんち&しっこのセットがヽ(´▽`)/



ウキャキャ♪



なにげにそれが一番キツいかも゚+。(*′∇`)。+゚










いやいや、ママが一番かわいそうにゃ






りょはママの右腕になって頑張るのだ






最初の難関は、六時起き。



ファイオス
編集 |  23:48 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/25 (Sat)

シモゲー

20081025195433
シモゲー:下北沢駅に下車する、という意。
代々木公園の弾き語りのあと、よく相方のサヤカとシモゲーした☆






そんな思い出を語っているりょ、シモゲー中です

北を一周まわり、ピアスとシールと髪留めを買い、モスでアイスコーヒーを。




こういう時間、サイコーです



iPodから流れるのは、スリップノットの1~3のアルバムをランダムで

思わず頭を振ってしまいそう




いかんいかん。

おとなしく

お上品にね
編集 |  19:53 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2008.10/25 (Sat)

母、右手首を折る

20081025122206
一昨日の朝、お母さんが救急車で運ばれた。



2階で洗濯物を干し、カゴを持って1階に降りている時のこと。


ラヴィちゃんがお母さんの下ろす足の下に潜り込んできて、踏んでしまう!と回避しようとしたその時。


階段の下から5段目くらいから落下。


一回転して右腕を付いた。


りょはその時、のんびり朝食を取っていた。


大きな音と叫び声。


駆け付けると、思わぬ方向を向き倒れていた。


手が…


慌てて救急車を呼んだ。


りょも救急車に乗り、病院へ。


レントゲン、処置が行われた。


手首はキレイにポッキリいっていた。





そんなわけで利き手が不自由になった母をフォローする現在。


痛みもひいてきたらしく、元気になった

でも、運転とかもちろん家事全般できないから、りょがやるんだぁい



頼りないミニチュア母、りょなのであります゚+。(*′∇`)。+゚


とりあえず、ラヴィをこらしめてやる
編集 |  12:19 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/22 (Wed)

それでも明日はやってくる

おばあちゃんの告別式も終わり、昨日からいつもと変わらぬ日常がやってきました。

でも、すべてが同じわけではない。

昨日からラヴィちゃんのお散歩を始めました。

30分、地元を歩くのは楽しかった。


そして、編み物を再開しました。


20081022130222.jpg




いつも冬が終わるまでに完成できなかったけど、今年こそは!という気持ちで。





毎日、充実した日々を過ごしたいから、まずは健康でいることが大切だ、とつくづく思う。







さぁ、午後も頑張ろう
編集 |  13:01 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/17 (Fri)

おばあちゃん、ありがとう

お父さんの還暦パーティを10月15日に行った。

お父さんはとても喜んでいた。

りょは赤いちゃんちゃんこに帽子、座布団、白い扇子を用意した。

社員全員からはグッチのお洒落なマフラーをプレゼントされて。

皆で笑顔で記念撮影して、楽しい美味しいお酒も呑めて、最高の誕生日だったのではないかなぁ☆




笑顔で家に帰ると弟がバースデーケーキを用意してくれて待っていた。

お母さんからも洋服をプレゼントされ、2段階ハッピハッピィバースデー。


そして、家族でくつろいでいると、お父さんのケータイが鳴る。



『おばあちゃんの容態が悪化した』



車に飛び乗り、病院へ行った。




病室に入ると、おばあちゃんは酸素マスクをしていた。




心拍数を測る機械は、ゼロと表示されていた。





おばあちゃん…





涙が、止まらなかった。

お父さんは、泣いてなかった。強かった。





おばあちゃんさ、きっと、お父さんの還暦パーティが終わるまで頑張ってくれたんだね。





おばあちゃん、一生懸命ガンと戦ったね。



りょ、おばあちゃんが入院してから、会いに行った。お見舞いへ。何度も。


りょが笑顔になって、おばあちゃん退院したら温泉いこうねって言ってたら次第にガンなんていなくなるだろうと思ってた。


でも、ガンはおばあちゃんの体をむしばんでいった。


おばあちゃん…




おばあちゃんと折り紙した。

カピバラさんをあげた。

りょの腰に付けてる鍵とぬいぐるみを見て、いつも重くないの?っていっつも聞いてきた。

カピバラさんのことかわいいねぇってなでなでしてくれた。



おばあちゃん…



りょはもっとたくさん何かしてあげられたのにな。

それなのに、ごめんね。

もっとおばあちゃん孝行してあげればよかった。

元気な時にもっと何かしてあげればよかった。




おばあちゃん…




天国では、28年前に先立たれたおじいちゃんと会えたかな?

9年前に亡くなったお父さんのお兄さんとも会えたかな?


天国では、のんびりしてね。






おばあちゃん、ありがとう。
おばあちゃん、お父さんを産んでくれてありがとう。




おばあちゃん、

ずっとずっと、大好きだよ。
編集 |  23:50 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/15 (Wed)

父の還暦

今日は父の還暦

仕事が終わって、現場に出てる社員たちが帰ってきたらパーティです゚+。(*′∇`)。+゚

うれしいね~

楽しみだね~

お父さん喜ぶかなぁ~
編集 |  11:59 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2008.10/12 (Sun)

音楽の秋

20081012181409.jpg


20081012181404.jpg



いやぁ、最高なひとときをありがとう。

スリップノット様は最高最強だっちゃ

しかもいままでスリップノット様のライブに何度も行ってますが、あんなベスポジははじめて


最高に楽しかった



GET THISも聴けたし


選曲も最高のライブでした。




ありがとう、スリップノット様
編集 |  18:13 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/10 (Fri)

明日は・・・ライブに行きますよ~

うきうき。
わくわく。
どきどき。

明日は、久しぶりに電車に乗ります。
電車にのって、どこまでも・・・ではありませんが。
ちと、新木場まで。

むふふ。


スリップノット様に会いに行ってきます。


むふふ。


うれしくて、仕方ありません。


スリップノットのTシャツに、スリップノットのタオルを首に巻いて行ったほうがいいかな。



あ、Tシャツどこ行ったっけ・・・・・・





探さなくちゃ。





あ~ 楽しみ!!


絶対、「get this」聴きたいーー!!

昔のだから、やらないか~。
たぶん、新曲ばっかりやるよねー。

でも、大丈夫、


      予習はしてきた、と。





雨でもいい!
スリップノット様に会えれば、それでいい!!






うれしくて興奮してフゴフゴしちゃうぜーーー!!


ラビーーー!!



編集 |  16:40 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/08 (Wed)

バナナとかレッドカーペットとか

バナナダイエット。
やっとバナナが手に入ったよ~♪
朝の忙しい時間にバナナだけ食べればいいなんて、なんでもっと前に気付かなかったのでしょう。

朝バナナダイエットがとっても流行っていて、批判する人もやる人もいると思うけど、りょは後者。
まぁ、続けばがんばります~って感じで。

のんきな気持ちで、朝バナナ♪
手軽だからね~♪


レッドカーペット。
いま見てます。
PCやりながらだと、どっちに集中していいかわっかんにゃい~♪
でも、楽しいね!!
しっかり録画もセットしてあったので(弟がしてくれてた)何度も見れる!!!
ほれてまうやろーーーーーー!!
いわせねーーーよーー!!


前のレッドカーペットで、
「ジャンケンで抱きしめ~て ジャンケンで離さない~」
ってのが、今になって超お気に入り♪


詩吟も好きです。

なんだか今日いけそうなきがするーーーーーーー!!

あると思います。






にゃん。

今日、ヤフオクでいっぱい落札して、何が何だかわからなくなってるりょややでした。

もちろん、カピバラさんグッヅですが、何か。
編集 |  22:45 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2008.10/02 (Thu)

フラアレ38

なにげにもう、フラアレは38回目。
あと10回くらい通えばランクUPです♪♪

前前々回くらい、なんか全然思い通りにうまくいかなくって、
すっごい悔しくって
なんだか

才能ないーー

とか

センスないーー

とか

考えてたけど

今はなんか、心が軽くなった感じで
すっと花を切って
すっと(悩みながらも)入れることができます


今日も、すごーく楽しいフラアレだった


やっぱり 楽しめるのはいいね!!

趣味だもの~♪


▼今日の作品です

クレッセントブーケ




おうちに帰ってきてから、写真プリントアウトターーイム@2時間。

フラアレを始めてから全部の作品を写真にとり

それをプリントアウトし

ノートに貼っております♪


▼ね、几帳面でしょ?
   A型ですから。    (マジで)

ノートの様子



来週も、楽しみ~♪






りょがプリントアウトに夢中になっているそばで、ラビ様はぐっすり。

あ、起きちゃった。


うちにマッサージチェアがありますが


もう、それはラビのモノらしいです。






ラビの座椅子?


マッサージチェアの上にはたまたま、上質な毛布が置いてあったのですが

そ・・・その上に・・・自ら・・・





頭がいい子なんです





とっても。



▼いないいない~

いないいないー




▼ばぁぁぁぁぁぁ!!!!!

NEC_0015.jpg





ウイッシュ!!

ウィッシュ

   (マジじゃん)



・・・




テレメトリーシステムゥィッシュ!!

F1の番組から抜粋!





もっとF1を詳しく知りたゥィッシュ!!!笑
編集 |  23:32 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2008.10/01 (Wed)

モンハンよりテレブゥィッシュ

今日はテレブゥィッシュが楽しいねぇ~

ティガレックス倒さなきゃいけないのにぃ~(_´Д`)ノ~~


でもティガレックスつおいんだもん尻尾切るんだってメッチャ大変




朝バナナダイエットにしてちょうど1週間経ちましたが。

朝、楽になって良いですね。

ムキムキ、パクパク、モグモグ×2本

っていう作業のみ!

片付けとかもしなくていぃし。




痩せる痩せない別として、素敵な朝ごはンゥィッシュ

カピを枕にするなんて・・・

▲カピバラさんを枕にしないでください・・・汗
編集 |  22:33 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

