2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/31 (Tue)

1ヶ月を振り返る

今月の出来事を振り返る。

う~ん…


■大好きなルルが他界
■会社に辞表を出した
■ロマンチックロードのライブが決った
■読書を再開した
■スポーツジムを辞めた
■人生の進むべき道がちょこっと見えてきた
■体に悪いことを始めてしまった(今日やめます)




なんだかもう、色々ありすぎて…。
りょの人生の年表では相当大きな変化だと思うよ。



8月は夏休みがあるので、それまでまずは頑張りますか





*-*-*
昨日はルルの16歳の誕生日でした
16年前に生まれてきてくれてありがとう
*-*-*
編集 |  09:10 |  life  | CM(2) | Top↑

2007.07/30 (Mon)

いたいよぉぉ

いたいよぉぉ

おなかいたいの


寝てる時痛みで目覚めるっちゅうのは、イヤね


しかも昨日マッサージ機やりまくってたら、背中が痛い


痛いトコだらけの月曜日



*-*-*-*


昨日の路上ライブは1時間くらいできた
激しい雷ラララライっが怖くて止めちゃいました


でもあそこで止めて大正解
10分後にだもん



そうだ★
お知らせです


■8月19日(日)
池袋駅野外ステージにて
詳細は後ほどUPします
13-17時位までやるよ★(予定)


■8月26日(日)
場所:アンコール渋谷*ライブカフェ*
出演時間:19時くらい


両方とも詳細未定なので決まりしだいUPします


久々のライブなのでとても気合い入れてます

皆様お越しください~
編集 |  08:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2007.07/29 (Sun)

路上やるおお

やっほ~

路上やります

雨降るとか言ってるけどうちらが路上終わる頃に降るはず


そうだ☆きっとそうだ


今日はビックなお知らせあるよ


12時半から、がんばるんば
編集 |  11:30 |  music  | CM(0) | Top↑

2007.07/28 (Sat)

大寝坊

8時14分におうちを出なきゃなのに、

起きたの…

8時06分



そして、諦めた乗りたいに奇跡的に間に合った



ふぅ



完全なるスッピンですが、何か。


もう全身疲労


早く夜になんないかなあ
夜は実家
編集 |  08:48 |  life  | CM(0) | Top↑

2007.07/27 (Fri)

iPodの使い方

難しい。

昨日、大苦戦してしまいました。


昔携帯のムービーで撮ったルルの動画がSDカードに入ってるはず
と思い、探して探して、見つかりました


それをiPodに入れたいのだが、難しい。
ドラッグ&ドロップなんてそんな簡単にはいかなかった…



あれこれやってみて、ひとつ分かったこと。
拡張子をiPod適用系に変換させないといけないんだった。



なんとか4つの動画を入れることができましたが、寝たのは2時!
起きたの7時



うにゃぁ-眠い
今日は1時間半早出なのだぁ
編集 |  08:11 |  りょのぼやき  | CM(1) | Top↑

2007.07/26 (Thu)

おもしろくなりそうだ

なんだろう。
凄くワクワクしているよ。

これからの人生、これからの生活に


自分の時間ができるのであればそれを、甘くならないように使っていきたいと思う。



人間の性質とか習慣てそんなすぐに変えられることはできないだろうけど、今変わらなきゃずっと変われないから。




今日は久しぶりに祖師ヶ谷大蔵に帰ります

コンタクトがカピカピさ
2週間のやつなのにもう1ヶ月くらいになるかな



うぉぉぉお!!
がんばるんば



多摩川でかーい!
電車から眺める多摩川、好きです☆

花火やったりBBQやったりした頃思い出すなぁ。

あの頃好きな人が居て、近くに居たくて頑張ってたなぁ。
麻編んであげたりしたよなぁ。

今じゃ、なくてはならない人だもの



早く帰って来いよぉぉぉ
編集 |  12:20 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2007.07/24 (Tue)

3週間続ければ一生が変わる

今読んでいる本のタイトルです。

まだ三分の1しか読めてませんが、とても為になります。


時間の大切さとか、休息の大切さとか、忘れてしまいがちな事が書かれています。



りょに今必要なのは、音楽が出来る時間と、家族との時間、親孝行かな。あとは大切な人との時間、将来。


人生短いんだから、やりたいことやろうぜ!!
編集 |  21:45 |  news  | CM(0) | Top↑

2007.07/23 (Mon)

ロデオボーイ

昨日からロデオボーイ始めました。

頑張ります
編集 |  09:22 |  music  | CM(0) | Top↑

2007.07/22 (Sun)

少し見えてきた

不安を取りのぞいてくれた。

心が軽くなった。


ありがとう




今日はルルのお参り行ってきたよ
お花とぬいぐるみをお供えしてきました


明日で1週間経ちます。
あっという間だったなぁ。


魂は消えないからね☆

いつもりょの近くにいるんだよね☆

心強いよ
編集 |  23:17 |  life  | CM(0) | Top↑

2007.07/21 (Sat)

人生に悩むお年頃

いやぁ。
脳みそがテンパっちゃってしょうがない。

頭の中がグルグル~


幸せになりたいじゃない。
幸せになるには、それなりのお金が必要じゃない。
お金だけじゃなく、家族や愛する人や友人が居なきゃじゃない。
自分が幸せになったり、家族や愛する人や友人を幸せにしたり、楽しい時間を過ごすには、多少なりともお金が必要じゃない。
お金は、働かないと手に入らないじゃない。



というサイクルの中で、何を、どの部分を重要視するかによって、人生大きくかわってくるよね。


それを考えさせられてるのが、今のりょ。


難しいんだよね。


悩むわ-。
編集 |  09:27 |  life  | CM(0) | Top↑

2007.07/20 (Fri)

元気になってきたよ

みんな、心配かけてごめんね☆
りょ、元気だお

昨日から重い頭痛がするんだけど…きっと精神的疲労が大きいのかしら。


今日は会議です。



頭いたいよお-。

編集 |  08:58 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2007.07/19 (Thu)

涙をこえて

昨日、ルルちゃんのお葬式がありました。
お手紙を書いて、好きな食物をあげて、かわいいお花を置いて、ルルがよく振り回して遊んでいたぬいぐるみを添えて、最後のお別れをしました。


ルルは笑っていた。


だからりょはもう泣かない


あちらの世界から見てるルルに悪いもんね


今日からまたお仕事頑張ろう


何日かお休みを頂いてしまったので、メールどっさり来てるだろうなぁ…((゚o゚;))))
お仕事片付かないといけないので、今日は遅番ですが早く行きます



うぅ-。
色々ゆっくり考えたいなぁ。


気持ちの整理時間が欲しい☆
編集 |  09:09 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2007.07/17 (Tue)

ルルを知る皆様へ

20070717093603
ルルちゃんの事を知っている皆様へ

本日4時頃、深井家の愛犬ルルが息を引き取りました。


あと13日で16歳のお誕生日でした。



老衰です。



みんな、ルルとの思い出をあたたかく心の片隅に残しておいてやってください。



ありがとうございました。
編集 |  09:32 |  りょのぼやき  | CM(2) | Top↑

2007.07/15 (Sun)

寝てるのに、しっぽふってる

ルルね、寝てるのにしっぽふってるよ


歩いてる夢見てるのかなぁ


今夜はずっとルルを見守りたいと思います


話し掛けても聞こえないけど、目開けててても見えないけど、傍にいるからね
編集 |  23:19 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2007.07/14 (Sat)

ルル、待っててね

さっき、実家を出るときにルルに話してきました。

ルル、りょが帰ってくるまで待っててね☆

昨日の夜は、タマゴボーロを5コもカリカリ食べてました。

そのあと、目やにで、目が開かなくなってしまいました。

もう、りょの姿は見えない様です。



りょは胸が苦しくて、涙をこらえようとして歯を食いしばってもあふれ出てきてしまいます。



ここ毎日通勤電車の50分の間で、涙がこらえられなくて泣いてます。



床擦れで、皮膚から血が出てました。



でも、なんも病気しないで老衰なんて、お医者さんが驚くくらいだもんね






20時におうちかえってくるから待っててね
編集 |  09:03 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2007.07/13 (Fri)

実家生活3日目

ルルちゃんの体調が悪いので実家から会社に通っているのですが…

いつもより朝が早い


いつも乗る電車の50分くらい前に乗ります。
快速急行なのだが、混んでる


こりゃ座れないな…と思っていたら…


丁度自分の前が空いた


ラッキー


これで30分間寝ていける



*-*ルルのお話*-*

ルルちゃんは、老衰のようです。
昨日、病院にママが連れてってくれた時に、お医者さんが言ってたって。

今の状態は、どこも体痛いとこないし、このままゆっくりさせてやるのが一番だって。

ルルは深井家に来て幸せだったかな。

編集 |  09:00 |  life  | CM(0) | Top↑

2007.07/12 (Thu)

激痛@胃

会社に出かける前、激痛に襲われた。


胃が、ぐわぁぁぁぁって痛くなった。


マジで、レラレラいきそうになった。


必死に痛みをこらえ、薬が効くのを待って15分。


完全復活


食後に飲んだローヤルゼリーに当たったのだろうか…不思議


ふぅ~。



*-*-*-*

今日、実家で寝てたら、お母さんが泣いてた。


ルル(うちの愛犬)がね、朝、ご飯を食べなくなっちゃった…


って。


食欲が無くなると、別れが近いということを察していたのだ。


激しく泣く母の声を聞いて、りょはなにもすることとができなかったし、ただボーっと、ルルとの思い出を浮かべていた。


ルルは、今日1日病院に行った。
夜、母が迎えに行くそうだ。


今日も仕事が終わったら実家に帰ろうと思う。


明日も、その次の日も。

ルルと過ごしたいから。



いま電車の中でブログを書いているのですが、涙が溢れてとまりません。

ルル、現在15歳11ヶ月。
7月30日が誕生日です。



まずはりょが笑顔になってなくちゃ
編集 |  12:20 |  life  | CM(2) | Top↑

2007.07/12 (Thu)

帰ってきた龍虎

すがたを消してから1年半。

捜し回ったけど、結局みつからなかったもの。


それから、色んなお店を探したけれど、結局みつからなかったもの。




今日、その子が見つかって、りょのもとへ帰ってきた。




その子の名は、『龍虎』。




おかえり




もう、無くさないよ☆
編集 |  01:55 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2007.07/10 (Tue)

音楽って、すばらしい

今日は、19時に仕事終わって、南青山のマンダラというライブハウスに行ってきました


会社のボーカルの先生がライブをやるとの事で、行ってきました


なんか、じわじわと涙が出てきて…

心が洗われた様でした。


歌詞も、メロディも、ギターもピアノも、バックバンドも、ズキズキと心に入ってきました。



そして、そのバンドのあとに、うちの会社で事務スタッフとして働いている子がピアノを弾いている7人編成の演奏を聴きました。


ボーカルは居ません。
バイオリンとか、あとはよくわからない弦楽器と、ベースとドラムとピアノ。


これまた涙が出てきてさ。


音楽って、すごいよ。
歌詞とかなくても、伝わるんだもん。


感動して、おうちに帰ってきてひとりぼっちになっても、まだ心が満たされた感じです。
編集 |  23:48 |  music  | CM(0) | Top↑

2007.07/09 (Mon)

ねむぃむにゃむにゃ

むにゃむにゃ。
いま帰りでしゅ


眠いにゃ


今日もティップ行けにゃがっだぁ


しょうがない


また違う日に行けばいいさ


前向き、前向き


むにゃむにゃ。


眠い~


電車の揺れが心地よい


むにゃむにゃ。


おやすみ早く来ないかな
編集 |  23:19 |  life  | CM(0) | Top↑

2007.07/08 (Sun)

チャンスを逃すな!

今日の弾き語り。
出会いました

私たちが、生音にこだわって路上ライブをしている所を、目を留めて下さった方々。
本当にうれしいです


☆渋谷のライブバーの方に声をかけられました☆
是非出演してほしいと言われ、鳥肌が立ちました
そして泣きそうになりました
メッチャ嬉しい


そして、

☆池袋のストリートライブイベントの主催の方に声をかけられました☆
これまた鳥肌が
感動です



ロマンチックロードの時代がやってきました

なぁんて☆

このチャンス、逃すものか



楽しみだなぁ



詳しく決まったらすぐUPします




そしてりょは、明日のお弁当のおかずを久々につくりました


卵焼きと野菜炒め


キャキャッ


明日のお昼が楽しみま-ぃ
編集 |  23:51 |  music  | CM(2) | Top↑

2007.07/06 (Fri)

ママの作ったいちごジャム

ママが作ったいちごジャム。
りょが、咳が止まらなかったときに、咳止めと一緒に持ってきてくれた。

甘くって、いちごの味がしっかりしてて、しあわせな気持ちになるジャム。


りょも、ママみたいにお料理上手でお掃除チャチャッとこなしてテキパキできる女性になりたいです。


まだまだだなぁ。





もっと大人になりたい。
編集 |  01:44 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2007.07/05 (Thu)

発狂

発狂、というより、叫び狂いたい。

あ、同じか…。

なんか、もうりょはダメ人間だから、自分の欲望に何一つ勝てません。


目標とか立てて自分を追い込んでも、ひょいっと忘れて、スルーするのが得意。

自分に甘すぎるから、
『今日だけは…』
って毎日ご褒美を与えちゃう。

結局それが日常になってしまって、甘やかされるだけの毎日になっているんだ。

つらいことにいつからか体当たりできなくなってきちゃったみたい。



こんなわたしの事を誰が好きになりますか?
まずは自分が自分を好きにならないと、誰も自分の事を好きになってくれません。

好きになってほしい。
それを求めているわけではないけど…
嫌いになられたくないから。



弱いんだよ。
弱すぎるんだ。



自分に甘い自分から抜け出したいよ-。
編集 |  23:58 |  りょのぼやき  | CM(0) | Top↑

2007.07/05 (Thu)

新陳代謝

もう-暑い
新陳代謝が良い…というか汗かきのりょにとっては、この日差しと生ぬるい風と湿気に倒れそうです

昨日のオヤスミは、何してたと思う?
ほぼ、ねてた

久しぶりにこんな『寝る』だけの休日を過ごしました。

なぁ-んも考えないで、寝る。
たまにはいいよね~

デートに誘ってくれたお母さん、ゴメンね


色々考えてて、結局すべてを投げ出したい時ってあるよね~。
なんだかまさしくそれが今だよ。
きっと時間が経てば、後悔するのかな。



以前日記に書いた、中国の『鼠は米が好き』という曲がiPodから流れてきて、なんだか癒されました。



あ-、暑いぃ。
今日は湿気が無いほうなのか?
どちらにしろ、暑い
編集 |  12:19 |  life  | CM(0) | Top↑

2007.07/04 (Wed)

楽しすぎる時間

楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

アッ

という間です。

早すぎて、意味不明です。




久々に、オカマ声です。




はぁ~、しあわせ゚+。(*′∇`)。+゚
編集 |  05:09 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.07/03 (Tue)

うまいもん日和

20070703093205
20070703093203
いやぁ~、昨日はオイシイモノを食べたよ-

まずはLunch
会社の近くの沖縄料理屋さんが2つあるんだけど、まだ片方しかいってなかったんだぁ。
そこに、いってきますたぁ~


850円の日替わり定食をたのんだんだけど、めっちゃ量が多い
ディキシッって感じよ。
ラフテー入りそばと、炒飯だったんだけど、メッチャうまかったああ

一緒に行った女子は勿論残してました。
りょは…


ペロリですが、何か。


大食いで有名な先生(笑)も一緒だったんだけど、規定の量でギブアップギバちゃんでした



そして、お仕事を終えておうちに帰って、焼き鳥と納豆とサラダで一人晩酌。
デザートには…




チョコレートポテトチップス


この前大学の友人からお土産で頂きました

恐る恐る食べてみると…



ウマイっっっ







パクパク、モグモグ




たらふく食べて、コロッと寝ました

たまにゃ-こんな日もあっていいと思います

さぁ-
仕事よ-つ
編集 |  09:30 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.07/02 (Mon)

ピッカピカピーン

今まで部屋の片付けをしていたりょです
ど-も

足の踏み場もない程の洋服の山とぐちゃぐちゃな書類をまとめるのに、大変な時間が掛かりました

今日は、ロマンチックday
行ってきたよ~、代々木公園手前のけやき並木

今日は雨が降るかもわかんないような曇り空だったので、アンプはお留守番
久々に、アコギ1本で渋谷


超身軽


ステキだよ~、やっぱあたいたちはこの身軽さでどこでも路上娘になりたいんさ~


けやき並木に着いてみたら、こんな曇り空なのに、歌ったり踊ったりと結構居ました。

セッティングもちゃっちゃと終わり、(アンプ持参の場合はセッティングにとても時間が掛かるのです。)


演奏開始


あれっ…


ちっちゃ
音が…声が…聞こえないよ…


そうだったぁぁぁ
けやき並木はアンプ無しじゃ太刀打ちできない場所だったんだ-


まわりの大音量にロマンチックの演奏は、good-bye~そしてno future~な状況


10曲くらい歌った所でギブアップギバちゃん
喉ガラガラぁ


せっかく立ち寄って頂いた方に悪いことしてしまいました

あっ、写真頂きました
ありがとうございます

春先の写真だったらしく、りょはブリンブリンでした
あの頃より少し痩せたみたい




そんなわけで、あまり演奏できず、ガックシなロマ達でした




どっか生音でできる路上知りませんか-


うにゃあ~






あぁ~、部屋がキレイって、いいなぁ~


F1見ながら寝まーす
ライコネンVSアロンソ、楽しいね~
たくま頑張れぇぇ
編集 |  00:43 |  life  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.07/01 (Sun)

7月の目標を☆

夏が来るぞー

という事で、やはり目標を決めてそれにまっしぐらに進んでいきたいと思うりょなわけですよ。


まず、6月のダイエットの結果ですが…残念ながら、グッバーィでした
ちょっと付き合いが…ね
あとは名古屋に旅行行ったりして美味しいモンたらふく食べたもんな~♪♪♪

でもねぇ、ガマンは体に良くないから
たくさん食べつつ、そしてたくさん運動=太らないからだ作りという所でしょうか。
一応、2キロは落とすのが目標ね。



そして、曲作りをすること
これは制限なしだぞっ
やれるだけ生んでみよう




今月の目標は、このふたつ
あんま掲げても忘れちゃうし




忘れちゃいけないのは…



Keep on smiling

そして

love and peace



7月も、りょらしく
元気モリモリで音楽もお仕事も恋愛も遊びも全力投球


エイエイオー
編集 |  00:34 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(4) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

