2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.06/29 (Fri)

たましい

誰かの魂がやどったみたいに
走ってみた


走ってみたら
意外と遠くまで行けた

だから歩いてみた
そしたら後ろから歩く青年に抜かされた

そうやって人生は進んでいく



抜かしたり



抜かされたり



りょはいつもひとのペースに惑わされてしまうから、気を付けて歩かないと。
編集 |  05:28 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/28 (Thu)

大安吉日にスクラッチ

大安吉日。

ここんとこ、大安にこだわる私です。

27日は大安だったので、思い切ってスクラッチを10枚買いました。


七夕スクラッチ~♪


織姫さまと、彦星さまが出ると、ボーナス2000円!!


欲を出さずに削ってみる。


一枚目。


なんと、織姫さま&彦星さま現る!!!

2000円ゲット!


2枚目。

3枚目。

4枚目。

ハズレ。

5枚目。

500円当たり!!

6枚目。

ハズレ。

7枚目。

ハズレ。

8枚目。

ハズレ。

9枚目。

1000円当たり!!

10枚目。

ハズレ。



なななんと、10枚の束に3枚の当たり!!

3500円になりました~!! 


さすが、大安吉日



スクラッチって楽しい
編集 |  01:10 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/27 (Wed)

出窓

出窓に腰掛けて
あの頃空に煙を吹き掛けた

満天に輝く星空
この手に掴めそうなくらい近い
まん丸お月さまのときも
消えかけそうな三日月さまのときも
恋に落ちたときも
恋に泣いたときも

ここに居た


10年振りだろうか
その景色をもう一度




何も変わらない
こんなに落ち着く景色がここにある

これから年を取っていっても
この景色を忘れない

ずっと変わらないで居てほしい


出窓の思い出
編集 |  00:23 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/26 (Tue)

○○したいという欲望について

本当に眠くて眠くて、帰ってきてベッドに倒れこみたかった。

りょのさっきまでの欲望。

ふと台所を見ると、朝飲んだコップが置いてあった。

眠かったのに、洗えた。

睡眠という欲望から打ち勝ち、台所に立った。

その勢いで、朝にしようと思った入浴を、済ませた。

気が付いたら、眠気はどっかいってた。


○○したいという欲望は、その時自分が欲しているもので、でもそれは、その時を乗り越えてしまえば我慢できたり、少し抑えられたりする。


そんな事をふと思った午前1時のひとりごとでした。



時間を大切にする。
いまできることに打ち込む。



頭では思っていても簡単にできないこと。



自分を磨くには、それなりの時間と、時間の使い方があるわけだ。


自分らしく。
自分を大切に。
そしてなにより、まわりの人の心も、大切に。
編集 |  01:29 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/25 (Mon)

足がガクガク

体がなまりのようです
疲れが取れないよー
歩く足の一歩一歩がツライ


昨日は10時間くらい寝ました。
何度も目が覚めてしまいました。
最近夜ぐっすり眠れません


年か??


今日は立川に行く日であります。
なのでティップには明日行きます
編集 |  09:16 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/24 (Sun)

今日

職場のライブ


シアーライブでした


りょは事務の音楽家たちと事務バンドをやったのですが、なんとか乗り切れ、楽しく終われました

もっと研かなきゃだなぁ
すべてにおいて
編集 |  21:22 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/23 (Sat)

今日もトイストーリー

ほら、空をみあげてごらん
あんなに青い空に
真っ白な雲だよ

空が綺麗なだけで幸せな気分になります。
空は大好物です



*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の帰りにずっとリピートしていた一曲が…
電車の中で、ヘッドホンをつけてみたら、演奏中だった

9時間もの間、りょのバッグの中でかかってたらひぃオバカ

充電満タンだったおかげでまだ半分残ってるよ、充電

いい加減聞きすぎなのでシャッフルに代えました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はティップ行くぞー
編集 |  09:35 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/22 (Fri)

スタジオは楽しいの

今日は、エレキギターを背負って出勤
満員電車に乗ったので大荷物で日記が書けませんでした

19時にお仕事が終わった後は、会社のみんなでスタジオ
みんな講師もしてるので凄腕なんです

今日も楽しかった


りょ、やっぱギター練習せな
ドラムのほうが心なしかウマかったっちゅぅ噂も。
やべ-



疲れちゃって、の中で寝てしまって隣の人の肩を借りてしまったりょややでした

やべっ着いた
降りなきゃ
編集 |  22:24 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/21 (Thu)

コメダ珈琲

昨日は実家に浴衣を取りに行きました
ひまわり柄のお気に入りです
ことしの夏はビシッと浴衣を着こなせる体型に…むふふ。

もう1週間以上ティップに行っていないりょですが、何か。
色々いそがしいですわ-。

ちなみに昨日は浴衣をゲットするテーマで実家に行き、そのまま居座りもちろん泊まりました
家の近くのガソリンスタンドがつぶれた所にコメダ珈琲が新しくできて、主婦の憩いの場となっているようです。
そこに行ってきました。

11時前に行くと、ドリンクにトーストとゆで卵が付いてくるっていうんだから驚きです。
知らないもんだからビーフシチューに付いてたパンもモーニングセットもパンで、テーブルがパンだらけでした。

名古屋が発祥の地となるコメダ珈琲ですが、コーヒーの味は…普通です。この前名古屋で飲んだ味と同じ。(コメダではないが)

りょは、わりとコーヒーフェチといいますか、コーヒーの味にはうるさいんです。りょのコーヒーランキングにはおしくも入らなかったですね-。

まぁそんなワケで、朝から美味しいビーフシチューとコーヒーを平らげて今電車に揺られております。



そうそう。
最近、化粧で二つポイントを置いています。
まずは目頭を白くする事。
ともみん曰く、白だとギャルっぽくなってしまうから、黄色がオススメらしい
ない
もってない
…てなわけで、当分は白で


そして二つめのポイントは、目のふちにキラキララメ
一人で勝手に流行ってます。
おっきめのラメをベトベト塗ってます。


この二つで、りょは大学生くらいまで若返れます

ねっ



ウヒヒ
若作り、頑張るわよ
まずはティップで…
体作り


ちなみに、昨日弟にまた、『ねえちゃんのお腹マジでやばいから痩せたほうがいいよ』
って言われました。
家族から言われるってのはかなりの危険信号ナノで、そろそろ本気出したいと思います
編集 |  12:08 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/20 (Wed)

そりゃあるさ

人間だもの。
疲れちゃう時だってあるよ。
語りたい時だって、あるよ。

そんなワケで、お仕事終わってから会社の人ズでディナー@魚民

めっちゃ楽しかったよお
終電に遅れそうになったけど、さすが小田急遅延しててギリギリセーフ

いやぁ、最高ですよ気分が

もう寝りゅ-


おやしゅみぃ
編集 |  02:04 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/18 (Mon)

父の日にゃ-

昨日は名古屋の旅から帰ってきたあと、父の日ということで実家へ戻りました。

弟がまだ父にプレゼントを買ってないとの事だったので、一緒に買いに行きました

弟が選んだプレゼントとは…



マジです
ゼニガメ。

可愛かったのでりょもひとり買いました
さっそく名前を付けました。

りょの買ったカメさんは、
『キャサリン』
にしました
ギターも車も全部キャサリンです


お父さんに渡したとき、笑って喜んでました

ちなみにりょがあげたものは、ラルフローレンのお洒落なラガーシャツです



そして家族で夕飯へ
いきつけのイタリアンヌ

食いすぎ

そんな楽しい家族Timeでした

これからお仕事
今日は夜スタジオです

そう、シアーライブvol.13が6月24日にあるので、またオープニングアクトで事務バンドがでるのです
りょは今回はギターちゃんですやる曲はまだ発表しません


頑張るぞー
編集 |  09:02 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/17 (Sun)

新幹線にて

20070617153716
20070617153715
20070617153714
只今名古屋の帰りです。
あっという間の2日間でした

しっかりと、名古屋名物を平らげてきました

矢場とんのミソかつ
世界のやまちゃんの手羽先
サンシャイン栄のラーメン


最後のラーメンは…何の名物でも無いですが。


そして締めに、有名な観覧車に乗ってきました
楽しかった~

昨日名古屋に着いてすぐコンタクト買えたし、本当に良かった
楽しかった


1泊2日でもメッチャ楽しめるよ


名古屋城最高
編集 |  15:35 |  trip  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/16 (Sat)

バカさ加減に呆れ返る

こんなに自分をキライになったのは久しぶりのことだ。
今日はとても大事な、とても楽しみにしていた名古屋の旅。
すごいすごい楽しみにしてたのに…

時間どおりに起きれなかった。

補足。
寝るのが遅くて起きれなかった。いわゆる、ただの寝坊。

補足。
昨日寝る前にコンタクトレンズを無くしました。最後の一枚のコンタクトレンズを。


東京からゆっくりと新幹線に乗る予定が、1時間半の寝坊により到着が30分も遅れることになる。


しっかりしてよ…
ほんと自分がキライ。
もっと気合い入れとけし

しかも、腕時計が止まっていた…。あり得ないなぜ今日なの


ブルーな一日の幕開けとなりました。
せっかく最強にhappyな1日になる予定なのに。

バカさ100万倍のりょです。



編集 |  08:45 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.06/15 (Fri)

うっかりさん

もう~。やっちまった
ちょいと通販で買い物をしたら…色を間違えた

最悪だぁ-!
段ボール捨てちゃったしどうやって交換に出せば良いんだ…

これが通販の恐ろしいところだよなぁ~。

みんなならどうしますか?
交換とか出すのめんどいから、気に入らないその色でも使う

せっかく買うんだったら返品してでも求めてた色を手に入れる


あぁ-。
どうしよ



てか、今日の空、ごらん
ブルーがめっちゃ澄んでるよ
澄み切っているよ


このままどこか遠くへ行きたいな
…あっ。
明日行くわ
編集 |  09:30 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/14 (Thu)

灰色の空に

灰色の空にぽっかり浮き出る雲
なんとも不思議な姿だ。

全体的な空の灰色と一体にならないで、ヒトリで自己主張。

どこにでもそういう人いるよね~

まさしく今日の空でした。



それにしても連日小田急線が遅れます。
昨日はニュースにまでなっちゃったしさぁ。

駆け込み乗車しようとして指を挟まれる意味がわからない。
こりゃ明らかに鉄道さんのせいじゃなくって本人の責任だよね。
そんな走るくらいなら早起きしとけ-ってね。
ま、毎日のように焦って駅へ向かうりょですが、何か。
そうです。私も駆け込み隊
いかんいかん。
危ないからやめましょうね



遅延…
今日の遅延はヒドイぞ
会議なのっ
勘弁してくれ-
編集 |  09:30 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/13 (Wed)

楽しかったのねん~

20070613233105
20070613233104
結局マミィに呼ばれて待ち合わせ@相模大野

まずりょは、駅前のさくらやでヘッドホンを購入iPod聴いてたイヤホンが壊れてしまい、片方しか音が出なくなっちゃったこれを良い機会に、久々にヘッドホン購入です
ちょっと奮発してしまいました

そしてソニプラでマミィと合流もう何か買ってるよ、おか-さんあ、ドッグフードね♪

ソニプラでは、髪の毛を結うゴムやボールペンなどを購入カワイインダモーンッ

そして伊勢丹へ☆
まずはお昼ご飯
中華~
スペシャルランチ
激ウマでした(写真参照)


そして、父の日のプレゼントを選び…やっぱり毎年同じラルフのラガーシャツのLLおととしは白、去年は紺、今年は白と紺のシマシマ喜ぶかなぁついでにりょもポロシャツをゲット派手な黄緑さムフフ敢えてMサイズを買いましたが、なにか。


そして、あっちこっちでショッピングして、休憩はAfternoon teaで、オレンジアイスティーとショートケーキ
ここのオレンジアイスティーは天下一品だぁ高校の時からの大好きなドリンクです


そしてベラベラ喋って、楽しい時間は過ぎていきました


はぁ~、充実したオヤスミだったなぁ

明日は会社の全体MTGだっ
気合いいれてけぇぇ~っっ
編集 |  23:29 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/13 (Wed)

夕飯抜き

昨日ティップ行って、夜帰ってくるのが11時頃なわけですよ。
いつもところてんとか春雨ヌードルとか食べちゃうんだけど、昨日は牛乳でしのげた
朝体重計ってみたら、案の定痩せてたよ
頑張って結果出るとめっちゃ嬉しいからりょやや頑張る


そして今日はこれからお買物です楽しみにゃり素敵なアレコレが見つかると良いなぁ


編集 |  12:40 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/12 (Tue)

ティップでハッスル

いやぁ~、携帯忘れちゃうとめっちゃ寂しいね。
一番淋しいのは、電車の中。
朝、電車の中でブログ書く習慣だから、なんかすごいそわそわ


そんなりょは、今日もお仕事帰りにティップ行ってきました

今日は激しかったよ~
なかよしともみんと超ハッスルで楽しかった
TV見ながらしゃべりながら痩せられるなんて幸せだお

筋トレも超負荷重くしたし

なんてったって、あと数日で…むふふ


まぁそんなこんなでりょは明日オフなので、買い物とか父の日のあれこれとかをアレするわけよ


んじゃおやすみ-
編集 |  23:51 |  sports  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/12 (Tue)

携帯

携帯忘れちゃった!!
なので、りょに御用のかたは、夜23時以降にご連絡を☆
今日は19時までお仕事で、更にティップネスに行きます!!

よろしくー♪
編集 |  10:06 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/11 (Mon)

change or die

最近会社で学んだ事。

『change or die』

変わるか、死ぬか。



そうかも、と思います。

弾き語りをずっと続けていますが、代々木公園に行ったとき、けっこう人が集まってくれました。
何故増えないか。
何もかえてないからだ。
頭では思うんだけど、なかなか行動にだしていけない私たち。
あぁしたらいいとかこうなりたいとか言うだけ。何も変わってないしかえようとしてない。
それが今変えなければいけないロマンチックロードの姿。


それとは別に、環境面でこれからロマンチックロードは変わっていくと思う。
けど、どんな環境でもロマンチックロードはやっていけるし、その変化した環境の中でどうしたらいいか考えて行動していけばいいんだよねそれでまた行き詰まったらChangeしてけばいい


そんなやり方でこれから頑張っていきたいと思うよ
諦めないで頑張って夢に向かっていけば叶うって、桑田投手が教えてくれたもんね
野球に興味はあまりないけど、とっても感動しましたあの捻挫で諦めていれば、メジャーのあの場に立つこともなかったわけだし。
本当に凄い人だなぁと思う。


ロマンチックロードの夢は、めざせCDデビュー
夢ではないな。目標だな

さぁ~、気合い入れて頑張っていくわよ~




さて、今週の目標
パラノイドのソロ練習

エクササイズ&ティップネス目指せ1キロ減

咳が治らなかったら水曜に医者にいく

週末に行く、『ぶらり~名古屋の旅~♪』の準備


てなわけで、今週もがむばるぞお-



★P☆S★
*きのうりょにかけてくれた君へ*
ごめんね、気付かなくて…
編集 |  09:07 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/09 (Sat)

咳の原因は…??

昨日は、激しい咳が出まくって、寝れる状態ではありませんでした。
夜中の3時。
苦しくて目を覚ますと、自分、超咳してるし。
水を飲んでも、窓を開けてもどうにもならない。
ベッドに座り、ひたすら咳の波が通り去るのを待った。

結局激しい咳はなおらず、困り果てていたその時、ともみんの声を思い出した

『マスクをして寝るといいよ

マスクを必死に探し、装着。
マスクの新品の匂いにえづく。

そしてじっとしていると、自分の息が良い湿度になり、咳がやみました

そしてまた眠りにつきました


ちなみに、起きたらマスクはもちろん外れてました




そんなりょの寝不足曜日。
相変わらず発作は突然訪れます


気管が苦しい



つ-か小田急線ウソつき
15分も遅延してるのに、5分とか言ってない?
編集 |  09:55 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.06/08 (Fri)

眠気と酒気

やっちまったぁぁぁ。
つい2ヶ月前にうちの職場を退職した子がみんなで飲もうと訪れた。

りょもいつも以上にテンションが上がり、でも飲み過ぎず、自分のイイペースで飲んでいた。
一緒に飲んでた後輩が帰ることをあきらめたのがきっかけとなった。

久々の、オールナイツ
りょは今日10時から仕事だったから、始発で帰った。

が。

帰ったときはもう6時。
眠気でフラフラになりながらベッドへ。
そして起きたら出勤ギリ
慌てて飛び起きて出てきました。


とりあえずティップの準備だけは忘れませんでした



あぁ-、眠い
早く眠りたい
当分酒はい-らない
編集 |  09:34 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/07 (Thu)

睡眠の妨げ

ゲホッ…ゲホッゲホッ…オエッ


激しい咳が止まらないのです
湿度の高い場所だと、出ないみたいです
もう困っちゃうんだよ。
寝てるときに咳しちゃうから起きちゃうの
の中で1回咳き込むと、も~ぅ止まらない
ひとりでゲホゲホ超うるさいし

病院行けばよかったー
咳はひどいけど病院に行くという頭がなかった



*-*-*-*-*-*-*
ティップに通い初めて今日が1ヶ月。
結果をよ-くみてみると、2キロは痩せたらしいよ
脂肪も減ってるし
頑張っちゃうもんね~
編集 |  12:28 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/06 (Wed)

とりあえず、行かなくちゃ

昨日は残業してしまいティップに行けなかったです

その代わり、と言ってはなんですが…

ハブに行ってきました

1リットル入った大きなビァを頂きました
外国人の人に、
『君が飲むの?』
みたいなニュアンスで言われた(気がする)。
※英語わかりましぇ~ん

そして2リットルへ挑戦
さすがのりょもギブアップでした結局100ミリリットルくらい残して電車へ

最近、メタクソお酒弱くなった気がするのよ
酒豪リョヤヤはもう居ない
お酒は1.5リットルまで
学びました
日々、勉強です




…てなわけで、これからティップ行くの
会社のともみんと待ち合わせしてるなり


いろいろ話しながらやるのが楽しいんだよ~

さぁさぁ、昨日のビァ2リットル分、頑張って消費してこっ
編集 |  12:20 |  diet  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/05 (Tue)

自分にカツ!!

昨日はやらなきゃなお仕事が終わらなくて、帰ったのが21時だった
その時間からティップネスに行ったんだけど、自分のやりたいメニューを全部することができたよ


最後に有酸素運動として40分マシーンを漕ぐんだけど、職場の先生というか先輩?というか、ある氏がお隣に来て、おしゃべりしながらやりました。
ある氏は、もうティップネスが習慣となっていて、3年以上通ってるらしい。


『体を鍛えているといざという時、自分を信じることができる』


すごいお言葉です。
歌うって、音楽って、体を使うからやっぱりしっかり作っておかないといけないんだなぁって学びました。


そうだよね。
生きてて勝負するのって自分だもんね。
そんな自分を心から信じてぶつかっていけば、おのずと結果はついてくる…気がする。



今まで甘ったれてた自分にカツ


結果にこだわってこの夏を迎えたいと思います
編集 |  09:34 |  diet  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/04 (Mon)

昨日の焼き肉

昨日は、体調不良だったがさやと路上ライブ@代々木公園けやき並木まで器材ひっぱりながら行きましたが…。


ディキシッ。


またフェスティバルやんけ---!!
昨日のフェスは、『エコライフフェスティバル』でした。


二人でガックシ。


結局、解散


気を取り直して、重い荷物を一旦自宅へ運んだ。



その後りょは…



もちろん海老名

お父さんにね、宝くじ渡さなきゃ

すごく良い取り引きしてきました

1枚300円の宝くじ50枚で、2万円もらっちゃった
ボッタクリりょややです



夕飯は、家で焼き肉でした

10年ぶり?!家でホットプレートで焼き肉なんて


家で焼き肉のメリットは、みんなお酒がのめる、っていう所だよね運転手決めなくて良いから

りょとママと弟でサミットへ買い出し

りょは自分用に東京に持っていくものをカゴにポイポイ


そして肝心な肉
牛も豚も鳥もなんだってポイポイ


結局焼肉屋さんへ食べに行くのと同じ程の値段がかかってしまった


そしておうちに帰って焼き肉開始
元ラガーマンの弟と肉の取り合い…にはなりませんでした



ゆっくり楽しくおいしい時間

1週間ぶりにビァも頂いちゃいました美味しかった



楽しくてあっという間に夜はふけ。

朝が来てしまいました



今週も頑張るぞ



◆今週の目標◆

ティップネスは週間3回
(1キロやせること)


止まらない咳を治す
(今日&明日で止まらなかったら、水曜に病院いく)


笑顔




よ~し、はりきっていくわよ~




*-*-*-*-*-*-*-*

もしかしたら来週逢えるかもしれない
ウキウキわくわく
名古屋まで行っちゃうよ
恋する乙女のキモチになってる

恋しちゃったんだ~多分~
気付いてないでしょ~

*-*-*-*-*-*-*-*
編集 |  09:06 |  eat  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.06/02 (Sat)

結局はしあわせなの

あったかぁい、メール。
本当は、毎日会って、その日あった楽しいコトとか悲しいコトとか話して、いっしょにご飯食べたいけど、そういうワケにもいかないんだよね

でも、だいじょうぶだよ。
これは強がりになるか。


この淋しさにも慣れてきたし、きっとこの時を乗り越えたらきっと楽しい日々が待っているから



きょうも1日頑張ろう
編集 |  09:47 |  heart  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.06/01 (Fri)

咳が変

咳が変だよー
喉の、奥の、肺の、手前が、ゼェゼェすりゅ-



今日は宝くじの最終日。
父から頼まれてはいるものの、バラか連番か、何枚買うのか…
まぁ適当にね☆




今日はご飯と梅干しを詰めただけだけど、お弁当を持ってきました
会社にキムチたちがたくさんあるのです☆
なぜかというと、会社のある女性社員がキムチ作りの名人
最高にウマイんだぁ

楽しみだなぁぁぁ



今日は、ティップいくぞ
編集 |  09:51 |  heart  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

