2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.04/30 (Mon)

原宿⇒渋谷⇒下北沢

楽しい休日♪♪

まず、原宿へ。
じゃんがらラーメンに行きました♪
具が全種類のってるラーメン!
美味しかった~♪♪♪

そして、GAP。
そして、心とは裏腹に、裏原へ。

まず行ったのは、お気に入りの雑貨屋さん。
CIMG2157.jpg

りょの大好きなサウスパークのフィギュア。
1200円也。ご購入~♪♪


そして、裏腹な裏原の旅。


そして、明治通りを歩き、渋谷へ。
途中で、大親友にばったり遭遇!!!
「やば~い!!!」
『超やばくなぁ~い!?』
ホントにビックリしました。
こんな広い世界で、あの時間に、あの場所で偶然会うなんて。
久々に会えて、嬉しかった♪♪


歩き続けて、途中りょの足はギブアップ。
くつズレやーーーーーーーーーーー!!


くつ、購入。


ふわあぁぁぁ。
生きかえり。


センター街を抜け、渋谷駅へ。


さあ、どこ行く?
下北沢ー!


てなわけで、下北へ。

Tシャツ、買ってもらっちゃいました♪

20070430225643.jpg


来月からジムに通うので、そのTシャツ着て頑張るんだー!


そして、ぶらぶらして、祖師谷へ。

駅前のゲーセンで、最近大好きなカピバラさんのお財布ゲット!


20070430225633.jpg




盛りだくさんの一日でしたー!!
超楽しかった☆

編集 |  23:03 |  trip  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/29 (Sun)

まちのあかりがぁ~とてもきれいね

横浜っっ

今日は、横浜

4日前も行きました。
祖師ヶ谷大蔵→新宿→横浜
という行き方でしたが、今日は、
祖師ヶ谷大蔵→下北沢→渋谷→横浜と、東横線ルートで

東横線が、2年ぶりとかです。
昔不動産のお仕事をしてた時に、自由が丘の物件の案内をしていたので良く来てました。

今は、東横線に用がないので来てないわけですが。


いいね!
なんかね。

乗り慣れない電車は落ち着かないけど、楽しい気分だよ



おなかとか、あたまとか痛いけど…



今日は、藤城清治氏のサイン会

作品にサインしてくれるんだお

楽しみー!
カメラも持ったので写真撮影も


そして今夜…。
久々の再会の日。


楽しみー
てんこ盛りの日曜日
編集 |  11:50 |  trip  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/28 (Sat)

ルンルン気分

月、火、水、木、金

5日成功

いやぁ~、よく頑張った。
昨日なんて、りょの目の前でりょのアサヒビァをグィグィ飲んでる人は居ましたが。
意外と、水とガムで我慢ができます。
なら最初っから控えとけよ

ちぃ~す。

まぁこれからジム通うし、規則正しい生活…はできないか。
食生活を野菜中心に変えて健康体を手に入れます



『今年のりょは、一味違う



テーマ決定
編集 |  09:35 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/27 (Fri)

クリーニング屋さん

今日は予想外に早起きできて部屋の片付けに精を出した    
ラグマット洗って、カーペットまとめて、掃除機かけて、冬物のジャケットまとめて


そして、仕事の前にクリーニング屋サンに寄ってカーペットとジャケットを出そうと思ったら…。。。

クリーニング屋さんが見当たらない!!


やっとあったと思ったら、前払い


現金持ってない


駅まで大荷物持ってチャリこいで、お金おろして、近くの本屋さんへ駆け込む。


『この近くにクリーニング屋サンありませんかぁぁっっ!!ゼェハァ』


本屋のオバさま、
「その先のスーパーの隣…」


シヒッ!!
さっき通り過ぎたし


気付かなかったー


てなわけで、そこのクリーニング屋サンも前払い制で結局お金おろして行って良かった-☆


というおはなし☆


今日は人一倍ルンルンだお。


早く夜にならないかな~
編集 |  12:36 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/25 (Wed)

いざ、横浜へ

これから、横浜へ行ってきます

何年ぶりだろう~


そごう美術館に、絵を見に行きます
りょにそんな趣味があったんだとビクーリするかもですが


以前、長野の白樺湖へ旅行に行ったときに、藤城清治氏の切り絵に出会い、魅了されました。


後輩のオンナノコがブログに、『横浜そごうで展示会やってる』と書いていて、行きたくて行きたくてウズウズ。


そして、やっと叶いました!!
あいにくの雨ですが、心はウキウキです


祖師ヶ谷大蔵から横浜へ行くルートに迷ってしまう…。

今回は、新宿まで出て、湘南新宿ラインに乗ろうと思います




楽しみだあぁ
編集 |  11:15 |  trip  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/24 (Tue)

黙々と

お仕事を終えてお家に帰ってきたのが、PM11:00。

あいのりみて、11:30。

そっから2時間、黙々と、部屋の片付け。

無性に、PCのまわりと、書類の整理がしたくなり、片付けた。

キレイになった




うれしくて、ブログ書いちゃう。



これから風呂はいって寝るし



明日のアフター7は、会社のともみんと一緒に、ティップネスへ行くんだ

体験はしないけど、説明聞きに


楽しみにゃり
編集 |  01:41 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/23 (Mon)

エミリーローズ

映画、見ました。
久しぶりに映画を1本最初っから最後まで見ました

悪魔にとりつかれちゃった女の子のお話。

怖かった


悪魔って、居るんだね



*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、駅で携帯を地面に落としてから、電波が少なくなった気がする

ホントにドジだな-



*-*-*-*-*-*-*-*-*

何故か、小指の爪だけのばしている人。気になる。



*-*-*-*-*-*-*-*-*

眠い
編集 |  12:03 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/22 (Sun)

もどかしい

相手の思っていることが伝わりづらいと、イライラしてしまう。
もどかしいのが、苦手な性分なのか。

もったいぶるのはスキだけど、自分にやられるのが苦手なのだろうか。いや、そんなことはない。


ふとそんな事を考えてみた。





スタジオから帰ってきたら、部屋が臭かった。
魚を焼いた匂いがした。

焼いたっけ??

いやいや、焼いてないから!!

実家を出てから一度も魚を焼いたことはありません。

なのに臭いの。


りょの仕業ではなさそうだ。


一階の人??


臭いから、家を出てきました
編集 |  15:57 |  heart  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/21 (Sat)

明日は路上ができ…

20070421195304
ない!!!!














雨なんです。

なので明日はスタジオに入って新曲を生み出したり、既存の曲に磨きをかけたりする日にしたいと思います


29日は路上がお休みなので、次は…


5月です

それまで、ロマンチックのことを忘れないでねーっっっ゚。(p>∧
編集 |  19:51 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/21 (Sat)

念願の洗濯

わ-ぃ
  わ-ぃ 


洗濯できたぁぁぁ
今日も雨かと思ったけど…晴れやん
いやぁ-、嬉しいねぇ


昨日の夜は、HAB?英語っぽく発音すると、ハッブ!!に連れてってもらいましたぁ-♪

外国人の方が集まるバーというコトで、大興奮!!


ビァで乾杯


まいう~


2杯目は、『いっせ~の~いち-!』って親指上げるゲームで、敗者がドリンクを買いに行くことに。


りょはうまいことあがれました



そして、『康りゅう』というラーメン屋さんへ♪

ごちそうになってしまいました

メッチャウマい!!
一蘭と張る!!
最高!!


てなわけで、ビァの後の〆のラーメンで、ご機嫌で帰宅。



ギター弾いたり、マニキュア塗ったりと、充実した日でした…



2日間のミーティングも無事終わり、これからも頑張ってドリームを追いかけ&掴み取っちゃおうという目標ができました。


りょのドリームは…ウヒヒ☆


がむばるぞ-
編集 |  09:36 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/20 (Fri)

くそ-っ、晴れた。

何、きょう。

メッチャ晴れてますやん。

洗濯干してたらカラッカラに乾いたんだろうなぁ~。もちろんしてませんが、洗濯。



昨日はたくさん飲んだな~。体に悪いな~



それにしても、お腹すいたぁ-
今日も会社のMTG<ミーティング>です。



あぁ-、洗濯しとけば良かった。洗濯のことばっか考えてしまう今朝のりょでした。


今週の日曜は代々木公園で路上できないし、更に雨降りそうだし。

どうしようかなぁ~
やっぱ、屋根有りの場所で路上しちゃう?
う-ん。どこにあるだろ。
編集 |  09:27 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/19 (Thu)

仲間

仕事仲間。

今日は会議でした。
そのあと、恒例の飲み会

各校の先生や事務の方を交えてのお酒は、本当に楽しいものです

いやぁ、今日は、今日こそはハメをはずさずおしとやかに飲むというのが目標でした。


結果。


やはり、守のは至難の業。
でも、ハメは外さずにいけたと思います


もうすぐおうちです
のんびりゆっくり、アフター22を過ごしたいと思います
編集 |  22:29 |  work  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/19 (Thu)

冬かよっ!!!

寒いー!!

なに、この寒さ

びっくりしてマフラーしてきちゃったよ

冬だね。
真冬だね。

絶対風邪引くヒト勃発するとおもうよ。
だって、寒いもん


そんなこんなで、今日は会議です

2日連続で、会議です


頑張るわよ~
編集 |  08:54 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/18 (Wed)

家のお掃除

今日はオヤスミだったので、11時まで寝てました♪
起きてすぐに皮膚科に行って、今出来ているデキモノの診察に。
薬をもらって、100円ショップ行ってまた観葉植物を買いました☆

ゴムの木



名前はー。。。紫乃♪♪「シノ」です☆☆☆

何故かというと・・・

はっぱが、紫なんです♪かわいいー!!



そして、スーパーで天丼買っておうちでブランチ。

そっから、怒涛の部屋の片付けが始まった・・・。


おかげで、ピッカピカです!!
模様替えまでしました~~~
りょ、やればできるやーん!!


お部屋の片づけが終わって19時。


自分へのご褒美に美味しいものでも買いに行こうかな~と思ったが、外は雨。

やーめた!!


おうちでのんびりしたいと思います~

明日は会社のMTGです☆
ガムバらなくっちゃ!!
編集 |  19:59 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/17 (Tue)

進むべき道

最近よく考えます。

大学を卒業してからの生活を思い返します。


大学卒業して一年間、実家から通った倉庫の力仕事。
みるみるうちに健康になって、みんな心配してくれるまで細くなりました。

ロマンチックロードの相方と二人暮しをするため、その倉庫を辞め、下北沢の不動産屋へ。

『簡単な事務作業』がいつの間にか案内マンへ。営業成績を気にするあまり、プレッシャーに。
そしてお局様の嫌がらせに耐えられず、1年チョイ働いて退職。


そっから3ヶ月、無職。


そして出会うべくして出会った、音楽に触れられる会社!音楽スクール☆1年半。が経った。


りょの4年間。
いろんな所で働いてはいたが、ロマンチックロードを止めることは一度も考えたことがない!!



いつかこの夢が叶うだろうと、夢を追っていた。



これからも、追い続けてやる。



今日はスタジオです♪
楽しみ☆
編集 |  09:47 |  music  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.04/16 (Mon)

不安になるとは

も~やもやもや

生きていれば、悩みや不安の一つや二つあるわな。

それを、どうやって気持ちの切り替えするかが、難しいワケなのだよね。


りょはその分野が不得意でね。

切り替えるのに時間が掛かっちゃいます。



あたまでは、すごい切り替えようとしてるのに、気付けば…



ぼ~。



あっ、また考えてた



バカバカバカ。

うぇ-ん
弱い
編集 |  19:56 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/15 (Sun)

4/15路上

まずは…

立ち止まって聴いて頂いたみなさま、本当にありがとうございましたっ


今日も絶好のポジションをゲットでき、快適に始めた路上ライブ@代々木公園


少し経つと、目の前にはドラムも居るバンドさん



みるみるうちに、私たちはかき消されます



でも今日も声をかけられました


東京MXでストリートミュージシャンを取り上げるとか

是非ゼヒ、ロマンチックロードを使ってください☆



☆来週は、代々木公園が使えないので、別の場所でやりま-す

決まったらすぐUPしまする



来週もロマンチックをお楽しみにー
編集 |  16:02 |  music  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.04/14 (Sat)

花びら

花びらをつまむ

ひとつひとつ、ちぎってゆく

花びらがなくなった、あの感じ。


そんな気分。



またやってしまったよ。

どうしてバカなんだよ、こんなに。
自分のバカさ加減に、すごく胃が痛んでる。


ちゃんとやってるって言ってたって、結局結果が伴わないと意味がない。

頑張ってても、ミスしたら意味がない。


悔しいよお。


迷惑をかけてしまったみなさまに、ごめんなさい…。


退化だけはしたくない。
から
頑張る。




ほんとうに、ごめんなさい。
編集 |  19:39 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/14 (Sat)

あったかきもちぃぃ~

この陽気。

あったか~ぃ

気持ちイイね~

お仕事に向かっているりょややです。


昨日からファンデーションを替えました。
そしたら会社の人に

『いいよぉ~』

って褒められました

あまり褒められるのに慣れてないので嬉しい&恥ずかしいでした

ファンデーションひとつで顔が変わるんですね~。


ダイエットも盛り込んでキレイなオンナをめざしたいと思います
…って、『ダイエット』って言葉に出すとできなくなる子なんで、言いませんが(´ε`)/
  
どんどん薄着の季節に近づいてますからね。
何とかして昔の体系に戻らなくちゃ


まずは、タバコを止めたあの頃に戻るぞー
編集 |  09:28 |  diet  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/13 (Fri)

合鍵

君に渡しておくよ

いつでも来れるように

私のもとへ


さくらのつぼみがふくらむころに
君は旅立った

あれからまだ2週間しか経っていないけど

半年くらい離れている気がするよ


元気でやってるかな。
風邪ひいてないかな。
ちゃんとご飯食べてるかな。



話したいこと沢山☆
うれしいことも
かなしいことも


逢ったらまず何を伝えよう?
編集 |  12:00 |  heart  | TB(0) | CM(5) | Top↑

2007.04/12 (Thu)

屋根より高い

こいのぼり。

東京では、『屋根より高い』こいのぼりを見かけません。

りょが育った場所には、20匹以上が並んだこいのぼりを飾るおうちがあったり、うちにも弟が小さい頃は4匹並んだこいのぼりを庭に出していました。


なんだか、なつかしいなぁ。



今、色々と悩んでいます。
これからのりょについて。


桜が散り、あじさいが咲き、太陽の季節になるころには、また新たな変化が待っているのでしょう。


まずは早く逢っていろんなコトを話したいなぁ。
編集 |  11:44 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/11 (Wed)

今日の予定

10時起床。
掃除。
洗濯。
そしてもう家出

休みの日こそ、アクティビティーにっっっ


向かう先は…


本厚木


ママと、ママのお友達とランチ


本当は、ひとりで横浜の美術館行こうと思ったんだけど、それは来週にしよう



小田急線の、電車から見る景色が懐かしくて、泣けてくる。



生まれてから中学の時も、高校ん時も、大学の時も、ずっと一緒に過ごしてきた小田急線。

そして26歳になった今も、小田急線。


落ち着くなぁ。


大好きだなぁ。小田急線。
編集 |  13:10 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/10 (Tue)

ダウニーで

洗濯

仕事家でビァの生活でしたが、なんとか重い腰をあげて、今朝洗濯しました

やわらかい太陽に笑顔になってしまう

同居している観葉植物の蝶々ちゃんは、すくすく育ってます。

毎日話し掛けてますから。笑



洗濯、洗濯の話ですが、ダウニーっていう柔軟剤?!をお友達に教えてもらって使ってるのですが、これがヤバイ!!

ボールド+ダウニーが、チャバイ

洗濯干し時、素敵な香りに酔い痴れておりました。



きっと帰ったらカラッと乾いてて、イイ匂いがするんだろうなぁ



今日のお仕事は19時までです
アフター7を楽しみます


とりあえずゆっくり寝て、部屋の片付けでもしたいです


ちなみに明日はおやすみヾ(=^▽^=)ノ


今夜片付けなど終わらせて明日はめいいっぱい遊ぼうっと
編集 |  09:23 |  life  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.04/08 (Sun)

足あと

すげぇ!!

今PCで自分のブログ見たら、丁度足跡が1111だった!!!

わーぃ、キリ番ゲットー!!!


てなわけで、今日の路上はすごく盛りだくさんでした。

まず、写真を頂きました☆☆
本当にありがとうございます!!



そして、ゴーゴーギターのかた、私たちロマンチックロードを覚えていてくださって、本当にありがとうございます!!


そして、足を止めて見て頂いたみなさま、本当にありがとうございます☆☆


今日の路上も、本当に楽しかった!!


来週もガンバルンバ☆☆☆
編集 |  16:33 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.04/07 (Sat)

お財布に

9円しか入ってないの!!

仕事に出ようと思い、家を出たあとに気付き、お金を取りに帰りました。

小銭を貯める缶から、お金をザラザラザラァって出して、10円と1円しか見当たらないコインから銀色のコインを探す。


1000円相当になったであろうコインたちを握りしめ、ま-た朝からダッシュ


間一髪、間に合ったぁ。



今日はあったかいね~



がんばろうね~
編集 |  09:19 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/06 (Fri)

豚小屋

豚小屋。

そう。りょの部屋。

汚い。




最近家に帰ってビァ1本飲んでコロッと寝る生活が続いている。

そろそろ疲労困憊や~


私生活を磨く力が…出ない




来週は、めいいっぱい寝よう
編集 |  09:16 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/05 (Thu)

ハイヒール二日目

新年度ということで、気持ちを切り替えハイヒール。

昨日もヒール履いたのですが、すでにマメだらけ。
でも今日やめてしまったら…と思い、ガムバってヒール


久々に履くと、歩き方がわからない…。特に今日履いているヒールは、超キツイのに、超脱げそう

がに股にならないように気を付けて歩けば何とか進む。
でもいつものペースの半分くらい。


ヒールはつらいよ。



よし、今日も1日気合いいれてけ-
編集 |  09:27 |  work  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/04 (Wed)

書くコトがない

わけではない。

ただ、書く内容が今思い浮かばない…。

あっ。

また電車遅れてるって。
今日は座れたから良かった♪


スクールの先生が以前日記に書いていたのですが、電車に乗るとき、空席を見つけることをやめる、ということ。


りょはひとりで電車に乗る時、並ぶときから戦闘態勢に入っている。

電車が停車するチョイ前に電車の中を一通りチェックして、狙う空席定める。


プシュ~


ドアが空いてから降車する人を待ち、さぁ!戦闘開始


これが、日常のりょのトレインライフ


それを、『座らない=席を探さない』この行動。



ちょっとのこころがけで運動にもつながるので、頑張ってやってみたいと思うよ



ではお仕事いってきま~す
編集 |  09:44 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/03 (Tue)

猛ダッシュしすぎて

気持ち悪い!!


寝坊したの♪


9:01起床。
電車の時間=9:17
家から駅までの時間=10分
支度時間=6分


どっひゃぁぁぁ


やっちまったぁー


顔洗って着替えて、テソヤワソヤしてる間にもう家出る時間。


6分で家を出られた奇跡に感動していて、チンタラあるいてたわけですよ。


ふと時計を見たら


あと2分!?!?


2分前じゃ普段ホームに着いてますよ。


それが今、残念なことに、無理でしょ~っていう程の距離に居ました。




心に決めた。
猛ダッシュ。


バックのチャックを全部閉めて、ドタドタ…。


ゼェハァ。


ギリギリセーフ




よかったぁ


寝坊は体力使うのでもうしたくないです
編集 |  09:39 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.04/02 (Mon)

禁酒はつらいよ

20070402115405
昨日ロマンチックのさやかに、一週間酒控えます宣言をしたりょです。どもこんにちわわ♪


昨日宣言した後、実家から夕飯のお誘いがあったので海老名へ。


なに食べに行くのかな…


や、やっぱりね。



焼き肉



弟が今日から社会人になるので、それの応援会



だから弟にお酒を飲ませてあげて、りょが運転手をすれば良かったのですが…



自然と、ビァが、りょの前に



んじゃ、遠慮なく



てなわけで、調子に乗ってグビグビ。



プハァ~



ひあわへ~



さっそく宣言を守れないりょでした。




新しい季節になったし、心機一転フレッシュ!フラッシュ!しなくちゃ

身も心も軽快なステップ




さぁ~今日も1日がむばろめ

くらっちゃう??
編集 |  11:53 |  eat  | TB(0) | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

