2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.02/28 (Wed)

GREENDAYな気分

今日の朝は、GREENDAYな気分。

いい気分。


早寝したからかな?


昨日ひとりでビァいっぱい飲んだからかな?



…結局、一人でした。





今日で2月が終わります。
今月は、いっぱい色んな事したなぁ。
13連チャン、名古屋出張、アンプ購入、友人のライブ、風邪、実家、ドライブ、デート、カフェ。
ハラハラ、ドキドキ、ムカムカ、イライラ、ラブラブ、ヤキモキ、ソワソワ、ガクガクブルブル。



残念なのは、家で触るギターの回数が増えないこと。
来月は、もっとpower upしたいんです。
頑張るっきゃないんです。



昨日ポールギルバートが言ってた。


1に練習
2に練習
3、4がなくて
5に…


忘れちゃった


とりあえず、練習は大事なので、頑張ります




ではお仕事がむばりま~す
編集 |  09:08 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/27 (Tue)

そういえば、お昼ご飯

食べてなかった…。


一度思い出して、すっかり忘れてた…。



あぁ~、頭がグヮングヮンする。

目の奥が痛い~。




今iPodから流れているのは、
イエモンの太陽が燃えている。



懐かしい…。



うぉ~。



りょも燃えてきた。










ビァ呑もう
誰か一緒に呑んでくれないかなぁ。






今日は一人じゃ淋しいや。
編集 |  20:51 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/27 (Tue)

もやもやもや

もやもやもや。

なぜか、もやもやもや。

もやもやもや&そわそわそわ。

弱い。
弱すぎる。


強くなれ。
もっと強くなれ。

編集 |  09:21 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/26 (Mon)

駅までチャリ

会社へ行こうと駅まで♪

む~か~ったら~

財布を~

忘れて~♪


イライーラりょや~やさん。




てなわけで、バックを替えたら財布を入れ忘れ、家を出たり入ったりテソヤワソヤなりょの朝です。


*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の路上は、初アンプ使用ということで張り切っていましたが、なんとマイクスタンドのマイクを装着する部分が入ってなくて、大変でした。

そうです。
買ったままの状態で持っていったのですが、そこにあるはずのものが、無かったんです。

もちろん、相方のには入ってました。


これじゃアンプでライブができないということで、買った店にして、持ってきてもらいました。


ありがとうございます。


買うときはちゃんと確認しなきゃね。


てなわけで、昨日のライブは30分しか出来ず。

こちらもテソヤワソヤ。

詳しくはさやの部屋に書いてあります。


*-*-*-*-*-*-*-*

このまえレコーディングした曲達をCDにするべく、下北沢のカフェで話を練りました


そしたらなんと偶然


バンドメンバーに出くわしました
(りょはギアラのマーチというバンドもやっておりまして、そこのベーシストに、であったぁ~♪)

まさかあんな場所であんな時間に出くわすとは。

世間は狭いですのぅ。


あっ、CDは、来週…にできたら…い…いいよな…。。


予定は未定で決定ではありません。




てなわけで、今日も一日、ファイオース
編集 |  12:33 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/25 (Sun)

只今代々木!!アクシデント発生

今、アイテムを引きつれて代々木公園での路上ライブセッティング中…



マイクスタンドの部品がたりなぁい!!!!



という切ないアクシデントにみまわれております。



せつない…。



ということで開始は30分程押します




寒いね~、今日も
編集 |  13:48 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/24 (Sat)

むにゃむにゃ…

朝。

しんど-い。

昨晩は、眠りが浅かった。

何度も、起きた。

寝返り。
寝返り。

起きたら布団がぐちゃぐちゃ。


わぁぁお。



やべっ、早く支度しなきゃ

でもiPodに曲を追加したくて、化粧半分でとりかかっていたが、結局間に合わず、iPodも化粧も中途半端。

風邪病み上がりなのに重い荷物持って、ダッシュ



ぜぇ、はぁ、ぜぇ、はぁ。


オエっ


でも運良く、
電車、座れました



今日も長い一日だお-!
頑張るぞー!!
編集 |  09:07 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/23 (Fri)

ガキだなぁ

まだまだガキだなぁ


改めて痛感


ムキになっちゃうから

ムキになっちゃうことを

指摘されると更に

ムキになっちゃうんだなぁ。



バカだねぇ。

少しは大人になりなさい。


そう思った26歳の冬。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

独占欲とか
やきもちとか

一番面倒臭い感情かもね。

それでも人間は

嫉妬して
悩んで
涙を流して


それもすべて


その人への感情の塊


『好き』


その気持ちがそうさせているのだ。



他の人に取られたくない
自分だけのモノにしていたい


中学生の頃のやきもちと


大人になってからの嫉妬


何かが変わった
要らない知識が増えすぎたから?



どちらにしろ、そのたぐいの感情を抑える事は難しい


難しい。
編集 |  22:44 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/23 (Fri)

復活

復活しました

見事に、風邪を乗り切りました

看病してくれたママ、ありがとう

実家でダウンして、ホントに不幸中の幸いだったにゃぁ



てなわけで。

今日は上野に出勤でごわす。


久々の、新人研修でやんす。


ドキドキ


ハリキリりょややで頑張りまーす
編集 |  11:07 |  work  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/22 (Thu)

2連休の結末

○○は風邪引かない


という言葉をご存じですか??


そう、○○なのに風邪引いちまったアホがここにいます。


しかも、せっかくのお休みに。


1日目は、体をごまかしごまかしドラリオンへ。
何とか過ごせた水曜日。



そして本日木曜日。


寝たきり老人~。


頭痛と喉痛にうなされ、ず-っと寝てました。

夜20時。
実家の1Fが騒がしい。


父と弟が騒いでいる。


お腹すいたし、とりあえずリビングへ。


すると弟が学生証と写メールを出してきて、これ見て!!って。



ボーッとした頭をフル回転させ、かんがえてみた。



ま、まさか…



そ、卒業



おめでとぉぉぉ



ラガーマン、なんとか某大学を卒業できました



そして、今晩のご飯『寄せ鍋』をいただきました☆


さすが、うちのママ☆
うめぇ



りょの体調はというと…。

まだ頭痛&喉痛。


薬を飲んで1時間。


すべての痛みがとれた-


ということで、祖師谷へ帰ろうとしたとき、弟とママが、車で送ってくれるって

わぁいわぁい



てなわけで、今さっき海老名を出まして、東名に乗ろうというところです



醤油とか、みかんとか、これでもかくらい積んできました




小一時間のドライブ、楽しみたいと思います

風邪で最悪な休日だなぁと思ったけど、happyな休日にかわりました



マミィもブラザーも、ありがと

るるたん♪

編集 |  23:43 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/21 (Wed)

ド迫力

20070221154003
ドラリオン、観てきました


小田急トラベルのツアーで、毎年この時期に劇をみにいったりしてましたが、今年はラッキーな事に、ドラリオン

朝早くにジジババが海老名に集合して、貸し切りバスで会場までつれてってくれるのです。


海老名の駅の近くから出発して一時間、やっと海老名SAへ。


朝は混むんです。

普段なら20分で行ける道のりが、3倍かかります。



そして海老名SAから1時間で渋谷に着いてしまい。

予定より1時間も早く着いてしまったため、明治神宮をお参り。


お初です。


広かったー♪


お賽銭してきました。


願い事は…


風邪が治りますように


そして1時間も明治神宮を堪能したあと、いざドラリオンの会場へ

会場は渋谷公会堂の近く


あれっ。

ロマンチックロードの路上ライブ付近じゃないですかぁ




てなわけでジジババ御一行はいっせいに中へ。


御一行ならではの、

『会場で、お弁当』

豪華な幕の内弁当を、立ち食い。

だって、食べるトコないんだもん。。


そしてそして、ドラリオンのはじまりぃ~



皆、身軽

クルクルコロコロ凄い

感動したっ




てなわけで、ジジババ御一行は、今バスに乗って海老名にむかっています。


バスの中はすぐにせんべいの匂いで充満します。




りょは、お参りのせいか、風邪の調子が良くなってきました

今日一日はまだまだ長いので、楽しみたいと思います
編集 |  15:39 |  news  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/21 (Wed)

ドラリオン

これからドラリオンを見に行ってきます!


体調は…


喉、激痛!!


2~3日前から喉がチクチクするなぁと思ったら。


とうとう来ましたよ、激痛が


うがい&手洗いしてたのに、他にどうやって防げたであろうか


体調管理は難しい



てなわけで、ドラリオンで風邪ふきとばしてきま-す
編集 |  07:03 |  trip  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/20 (Tue)

喉が痛い

20070220121703
おやしらずがじわじわと生えだして

奥の歯茎が痛い



花粉のせいか

鼻水が止まらない



最近朝目覚めると

喉が痛い



元気が取り柄なんだから

完全体にならないと



*-*-*-*-*-*-*

最近りょの調子が乱される


りょは、ただただ平和に生きたいだけなのに


りょの平和を、木刀持って荒らしにくる奴が居る


放っておいて…


関わらないで…


みんな、平和に生きようよ。
編集 |  12:16 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/19 (Mon)

mother2

りょの大学の同級生がやっているバンド


mother2


昨日、解散した。



ずっと、見に行けなくて、昔一度…いやむしろ初めて見に行った。


後悔。



もっと見に行けばよかった。



友人のタク☆マシーンはやはり、すごかった。




たくさんのエネルギーとかパワーとか、もらった。



頑張ろう。

あんなに魅せられる音楽を奏でてみたい!!
編集 |  12:44 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/18 (Sun)

下北沢のゲーセン

20070218151407
とったど-!!
編集 |  15:13 |  trip  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.02/17 (Sat)

猛ダッシュ

仕事へ行くのに1本当早い電車へ乗ろうという計画。


家を出るのが少し遅くて、でも走れば間に合う時間。



家から駅までの間、半分ダッシュ。

駅に着いてみると…。。。





電車の影も形も音も気配もない。



まぁ、1~2分遅れてるんだな


と気を良くして待つ。




7分後。

電車が来た。


???!??


なんでっ?


りょの乗りたかった電車は…??


あんなにダッシュしたのに…。



グスンっ。


無意味な猛ダッシュになってしまった。

はぁ。おなかすいたぁ
編集 |  09:37 |  work  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/16 (Fri)

走ってみた

走ってみたら

意外と軽やかだった



すこしだけ気持ちが

軽くなった?



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

隣に居て当たり前の存在

改めて、存在を感じでみる



『ありがとう』



君のぬくもりのそばに居ると

深い深い眠りにつける



『やすらぎ』



大きな手

優しい笑顔



ズット イッショニ イテネ

編集 |  22:48 |  heart  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/15 (Thu)

六本木

20070215093318
ハードロックカフェ。


ロックなわたしに、ピッタリ☆


楽しかったぁ
編集 |  09:30 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/14 (Wed)

大事なこと忘れてた

今日って。


会議もあるけど…。



バレンタインデーじゃん



早いよ、準備ができないよ



助けてのびたさぁぁん



オンナノコのキモチを伝える日。

絶対用意しなきゃ


想いを、伝えなきゃ
編集 |  08:10 |  heart  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/14 (Wed)

苦手克服?!

寝たの、3時。

起きたの、7時。


やればできるじゃん…

早起き


こんなに早起きしてどうするん??って?


ウヒヒ。
会議なのです。
会社の、月一度の、会議。

またの名を、『MTG』


毎度、寿命が縮まるくらい、緊張します。


もう何度となく参加してますが…。


慣れない



しょうがない



頑張らねば



シヒッ。



10連勤りょやや、何連できるかぁぁぁぁ



まだまだヤングだぜごるぁぁぁぁぁ
編集 |  08:07 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/13 (Tue)

キープ

1週間で3キロ減をはたしたりょですが、それからなにげにキープしてます。


そして、ふと思いました。


ビァは毎日飲むより、たまぁに飲んだほうがありがたみがあり、幸せを感じられる事を。


飲み会。

打ち上げ。


素敵です。


てなわけで、むやみやたらに酒を摂取するのを控えます。



そっか、だから最近お金の減りが緩やかなんだ


体にも、お財布にも優しい対策だったんだ…。



こんな事を言っていますが、明日の夜飲む予定が入っています。


シヒッ
編集 |  09:28 |  diet  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/12 (Mon)

3 2 1 ドン!!

爆発

りょの脳ミソ、爆発


りょの許容範囲を越えました


噛み砕いて、噛み砕いて、しっかりと、理解する。


勉強しようとしている時に、勉強しなさいと言われると、勉強したくなくなる。


ショートケーキを食べてる時に、モンブランを出されたら、どっちも食べたくなる。


1杯ビァを飲むと、とまらなくなり、満足いくまで飲み続けたい。

ギター上手くなりたいと思って教本買ったら、買っただけで満足してしまった。


欲しいと思っていたお財布を我慢して、でもやっぱり欲しいから店に戻ったら、もう売り切れていた。



いろんなシチュエーション。
いろんなキモチ。

とくに何も意味はない。
ただ、思いついただけ。
編集 |  22:44 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/12 (Mon)

誕生日だよ*さや*

今日は、りょの大好きなさやかの誕生日だよ

おめでとう

ずっと、おばあちゃんになっても仲良しでいようね


さやにとってhappyな2○歳でありますようにヾ(=^▽^=)ノ



おめでとう
編集 |  12:29 |  friend  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.02/10 (Sat)

名古屋へ行ってきます

やっぱり苦手。


早起き、苦手。


というより、布団から出るのが、苦手。。。


これから、名古屋へ行ってきます。
お仕事です。

出張

この響き、すごくスキ。



物件探しに行くんだ。

りょの勤めてるボーカルスクールの、名古屋校の移転計画!!

そのために、物件見まくってきます♪


上野で物件探しした時も、楽しかったなぁ


物件は、夢が広がります。



元不動産業のりょは、物件好き♪


イイ物件に巡り合えますように★


そして明日は、名古屋校スクール主催の生徒サンのライブ!!

こちらも楽しみです



東京は切ない曇り空ですが…。


名古屋はきっと、晴れてるぜぃ
編集 |  08:44 |  work  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/09 (Fri)

深く深く

眠りました。


18時間、眠りました。


疲れていたのです。


ここ数日で、体重も3キロ落ちました。


すこし、顔がシャープです。



今日もがんばります
編集 |  12:11 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/07 (Wed)

ためしてガッテン

昨日寝る前にチャンネルまわしてたら、


『ためしてガッテン』


やってまして。

カレーの特集だったわけですよ。

市販のルーで本格派カレー


みたいな。


こりゃイイ

寝ながら見るべ


そう思い、横になった瞬間…







寝た。



朝、目覚ましと共にNHKの淡々としたアナウンス。


あぁ~ぁ。



TV付けっぱ。やっちゃったぁ。


うぅ。


起きるか。



あれっ…




メガネめがね



ないっっっ



布団バサッ



あったぁぁぁぁ



あれっ?



ま、曲がっちょる-





そんなとある一日の朝

てか1時間前
編集 |  09:27 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/06 (Tue)

手に職

ず-っとPCとにらめっこ。
重大なお仕事してます。

任されたからにはミスなく遣り遂げたい!!!

てなわけで、緊張感を持ちつつお仕事をしております♪


ぬぉぉぉぉ!!!



オラに、パワァを-!!!



エクセルもっとできるようになりたいでしゅ



***************

この前ある人が言ってた。


事務職で必要とされる人材になるのは、難しい。



と。


たしかにっ!!

って思った。


資格もなければたいした経験もない。
取り柄といえば元気&陽気なベロベロバァといった所でしょうか。

『りょの代わりはいくらでも居る』


やだやだやだぁぁ


りょはりょだもん。


りょの代わりなんて、いないも-ん!!



って言ってやるぜぃ
(カマトト風にね。)



でも。


『手に職』




憧れるなぁ。



めざすところはやっぱり、音楽だぁ




そして、今自分が生きている場所での、りょに任された事も、磨き上げたい


ちっちぇ-脳ミソフル回転でブチかますぜ、ベイビー





さぁ、どこまでいけるか
編集 |  23:54 |  work  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/06 (Tue)

習慣

習慣にしたいこと


1規則正しい生活

2手料理

3腹筋


多分、この3点を続けていれば、痩せると思うし、健康的な体で居れられると思うのです。


ただ、腹筋はやると決めると重すぎる事が発覚。

『毎日続けなければならない』

というしがらみと、窮屈感。
出来なかった時の落胆、喪失感。

『アタシなんて結局できないんだから…』


ほ-ら、始まった。
マイナス思考。







こんな風になるので、気楽に、出来ることからコツコツと


ハードルは、少しづつあげていきましょ
編集 |  09:40 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/05 (Mon)

忘れっぽい

朝ご飯を食べたあと、30分経ったら飲まなきゃいけない胃薬。


あぁ~ぁ。


家に置いてきちゃった


なんてドジなんでしょう



胃のために、続けていること。


禁酒。


飲まない夜、3日を数えました。
今晩飲まなかったら、4日目。


うおぉ-、健康体になってる気がする!!


今日も我慢しよう
編集 |  09:21 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.02/04 (Sun)

リクエスト

代々木公園4回目の路上ライヴ。

私たちを見に来て頂いた方々に、申し訳なかったです。


今日はアンプを使った人が早々にスタンバイを始め…

開始1時間で声が通らなくなってしまい…

大声で歌っても、ギターかき鳴らしても、自分の声も音も、聴こえなくなってしまう状況に。



最後に、


『ロマンチック』を歌って、お開きにしようとした瞬間・・・



なななんと!!




リクエストを頂きました…


『未成年』


地声と生音でできるだけの心を込めて、演奏させて頂きました


本当に、嬉しかった…




ありがとうございます
編集 |  18:26 |  music  | TB(0) | CM(4) | Top↑

2007.02/04 (Sun)

目のチクチクは…

なななんと。

ものもらいでした…


朝起きて鏡を見てビックリ!!

右目が…右目がぁ!!


てなわけで、今日の路上ライヴは、メガネです

すっごく嫌なんだけど…


しょうがない


グスン
編集 |  11:40 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

