2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.01/31 (Wed)

1ヶ月をふりかえる

2007年1月31日(水)

今日という日はもう 戻らない

毎日を大切に 無駄なく過ごそうとしても

甘えが出たり 妥協したり

でも

全部を含めて私だし

生活を変えるのも

このまま同じように生きるのも

自分のためだ


2月の私はもっともっと

前に進みたいと思う

将来の自分のために

夢を掴むために
編集 |  09:11 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/30 (Tue)

ひとかけらの勇気

ただ みつめているだけで

私が君を好きなキモチが伝わって

君も私を気になりだして

君も私を好きになる


そんな魔法がかかればいいけど

あいにくアタシにはそんなパワーはないの。

だから、ひとかけらの勇気にぎりしめて

君に近づこうとするんだ


自分から行動を起こさないと何も変わらない

でも、神様には、いのる

まずは逢うことから。


『今日も彼に逢えますように』





恋するキモチ
ひとかけらの勇気。
編集 |  12:23 |  heart  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/29 (Mon)

胸のドキドキ

なんだか、ドキドキする

心の奥が、ズキズキする


どうしてだろう?



メールしたい

声がききたい

逢いたい

触れたい


そんな思いが溢れそう




君と出会ったのが、そもそもの始まり

同じ空間にいるだけで、ドキドキ

私とは反対方向を見ているの彼をを確認して、背中を見つめる

ふとこっちを向く彼に、とっさに私は目をそらす。

危ないあぶない。
目が合ったら心臓爆発しちゃうかも。


でも本当は目を見て、お話したいんだ。


こんな気持ちを抱いている事、君は知らないよね。




恋するキモチ。
君をおいかける、私。
編集 |  12:46 |  heart  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/28 (Sun)

感動×2

今日も天気が良かったので路上ライブ@代々木公園、できました★

感動でした

先週聴いて頂いた方が、今週も来て下さいました

ほんとうに、ありがとうございます(*^_^*)

そして、ロマンチックロードに足を止めて下さった皆様、ほんとうにありがとうございます(´∀`)

そして今日は、なんといってもあの方との再会が出来た事がなにより嬉しかったです。


それは…


以前忘年会で歌うチャンスを下さった店長さん

わざわざ代々木公園まで来て頂きました
本当にありがとうございます

ステキな花束とポスターを頂きました
本当に嬉しかったです
また是非お越しくださいませ



そして、路上ライブは予定より30分早く切り上げまして…

アンプ試用楽器演奏者に囲まれてしまいまして
地声で歌うのに限界が


そして夜は渋谷DeSeOへライブを見に行きました。

私の勤めている会社のレーベルのキックオフライブでした☆


凄かったです。

本当に、凄かった。


聴いてて、自然と涙が出てくる曲に、アーティストに、バンドに久しぶりに出会いました。

心を盗まれました。
本当に、感動しました。


また絶対みにいきたいと思います。



今日の1日はすごく内容の濃い1日でした



あたし、もっと頑張らなきゃ

強くならなきゃ
編集 |  23:44 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/27 (Sat)

朝から興奮

20070127090903
ある曲を聴いています。

曲名はないしょ。


いやぁ-。
興奮しる。

じっくり聴くパートは…

むふふ。



3月に、私の勤めているスクールで、ライブやるんです☆


過去2回、オープニングアクトで登場しました☆

1回目は、ダイヤモンド/プリンセスプリンセス
ギターボーカルとして、参加。

2回目は、クリスマス&RADIO/JUDY AND MARY
ドラムとして参加。


そして3/18(Sun)
またまた、やります!!


いつもギリギリに曲決めて、テンパって練習してましたが、今回はもう曲が決まったので、どんなパートでも、ドンとこい!!

ってな感じですが♪


やはり今回もドラムたたきたいですねぇ~


楽しみだぁっっ☆
編集 |  09:07 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/26 (Fri)

朝起きてからの時間の使い方

りょはロマンチックロードの他にバンドをひとつやっていて、そしてお仕事もしているわけですが、
基本的に、お仕事中心の生活であります。

10時に出勤する日と
13時に出勤する日と

曜日によって違います。


13時に出勤の時は、おうちを12時に出れば間に合うので、寝てる時は11時半まで寝ます。

ギリギリ。

でも、最近はちょっと余裕を持とうと思い、早めに起きるようになりました

支度をすべてやってしまったあとにのんびりするこの時間が、こんなにステキなヒトトキだったとは…。

せめて30分ののんびりタイムを作ろうと思います。


10時出勤の時はさすがに難しい…にゃ


この生活の流れでうまく音楽を取り込み、成長していきたいとおもうわけです。


忙しいけど、仕事もデュオもバンドも、すべてに大切さとやりがいと目標を見いだしているわけですよ。


生きてる、って感じがします。


つらいこともいやなことも逃げたいことも沢山あるけど、きっとそれは自分の糧になる。


いろんな景色をみてみようと、思った。



そんな曇り空の12時半の、りょの、ひとりごと。
編集 |  12:28 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/25 (Thu)

胃もたれデー

午後六時。

お昼ご飯。

某惣菜屋の唐揚げ、ブロッコリー&えびのサラダ、筍の中華炒めみたいなのと、
自分で作った梅のおにぎりを食べました

デザートは、AMPMのシュークリーム

安くなってたの


そして休憩が終わる頃から…


胃に不快感が…


こ…これは…


胃もたれ


バイトの子に胃薬を頂いて、しばらく様子をみることに。


う-む。


30分経っても良くなる気配なし。


そしたら会社のボーカル講師の方が、善玉菌のサプリメントをくれました

胃の不快感は善玉菌の減少によりなるらひいよ~。


その、レモン味のおいしいサプリメントを飲んで30分後。


リョヤヤ、完全復活



某惣菜屋さんの惣菜で、丁度1ヶ月前に同じ胃もたれの症状が出ました。

それから一度も口にしてませんでしたが、今日久々に行ってみたら…


ダメだった…。


りょが年取ったからかな。

こうやって、どんどん年を取っていくたびに、

食べれるものが減っていくんだ…。



なんだかちと切ないリョヤヤでした。
編集 |  22:45 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/24 (Wed)

濃ゆい牛乳

今日、久しぶりにスーパーに行きました

最近よく牛乳を飲みます。

普通の3.6くらいの濃さではなく。

4超えの牛乳。


今日買ったのは、4.5milk。

んもう。

最高なわけですよ。

これを、カフェラテで飲むのが美味い。


良いヒトトキであります。


編集 |  23:23 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/23 (Tue)

引き出し

もっと頭よくなりたいよお。

頭の中に、引き出しがあって、キレイに整理整頓されてるの。

必要な時に必要な記憶が出されて
使い終わるとそれが定位置に戻される

新しい記憶物をしまう棚もあって
順序良く仕舞われる


りょの頭の中は、今引き出し壊れちゃった。

引き出しの全部がひっぱりだされてて

泥棒に入られたみたい。

大事なものが踏みにじられて
ぐちゃぐちゃになっちゃってる。

使いたいものが、探しても探しても見つからない。

盗まれちゃったのかな?

それすらも、わからない。


でも、新しい機能性抜群の引き出し、自分で作る!

時間かかるけど

りょにぴったりの
使いやすい
引き出し。

作るんだ。
編集 |  23:41 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/21 (Sun)

鍋の中身

気持ち。


もやもやと

ドキドキと

ウキウキと

ワクワクと

ガクガクと

ソワソワと


全部を大きな鍋に入れて、

かきまぜて、

出来上がったのが、今のりょ。



自分に正直に生きたい。

できるだけ、言い訳は使いたくない。



でも、わかってほしくて。
どうしても、もがいてしまう。



大丈夫
笑顔、笑顔
毎日は、晴れ
編集 |  17:48 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.01/21 (Sun)

第二回☆代々木公園♪

今日の代々木公園はとってもすいてました。
12時半に着いたロマンチックロードは、すぐに開始♪

沢山の人達が足を止めてくださって、本当に嬉かったです


もっとロケンロールを研究せねば、と思いました


来週も晴れたら、12時半頃からやりますね

もっとトークも充実させていこうと思うので、お楽しみにしてくださいっ☆
編集 |  17:06 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/20 (Sat)

初☆能登半島(後編)

歴史的な場所を見学してから、昨日のっけた写真の滝の場所へ。

そしてホテルへ着くと、ママ&りょはすぐ温泉へ♪

いやぁー。マジ最高ですよ。 波の音が聞こえる、露天風呂。

日本海を眺めつつ、水平線を眺めつつ、のーんびりの温泉。


やっぱ、日本人は、風呂ですな。


んで、待ってましたー


かにづくし


かに。かに。かに。甘エビ。ぶり。かに。


んまがっだぁー




そして、能登名物の、怖いお面かぶった太鼓叩く国指定の文化財を見ました。
凄かった。。。。。


そして、もう一度温泉に入り、グースカピー。



2日目。



部屋での朝食♪
美味かったのは、ふぐの干物♪
プリップリでした♪


そして、われらは朝市へ!!すごい。
おばぁちゃんたちの、あの食いつきようがすごい。


『おねぇちゃ~ん、買ってって!!!!』


ストレートなんです。

ひとりね、めっちゃ腰曲がってるおばぁちゃんが、手作りの小物を売ってて、ぞうりのキーホルダーなんだけど、おばぁちゃんの手作りなんだって。
ママと感動して、買いました♪
足腰を守る、おまもりだそうです☆

そしてなんだかんだで、帰ってきたわけです。



あー。1泊2日って、なんかドタバタで疲れるかと思ったけど、全然平気!

2日の連休あれば、国内どこだって行けるねー!


今度は、沖縄に行きたいなー!福岡にも、行きたいなー!



ママー、楽しい旅をありがとう☆☆☆


皆さんも、能登の旅、行ってみては♪おススメです!
編集 |  23:53 |  trip  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/19 (Fri)

初☆能登半島(前編)

20070119225231
昨日&今日で、能登半島へ行ってきました。

18日、朝五時起き。
睡眠時間、1.5h。
コーフンして寝れなかったの。


そして本厚木から高速バスで羽田空港へ。

初☆羽田。

すげぇんだなぁ~。
広いんだなぁ~。


りょ&ママはとりあえず朝食を。

有機野菜を使った料理屋さんで、バイキング

朝からモリモリ食べました

たらふく食べたら、羽田の中をラリと歩き、搭乗手続きへ。
そして、持ち物検査!!


あらかじめ、へんなカゴの中に、ひっかかりそうなもんを出して並べておいた。

んでくぐってみると…


セーフ!!

と思ったら、荷物に異常。

化粧ポーチが危険物のかおりを発しているらしい。

男性の係員に化粧ポーチの中身を全部出されるはめに。

引っ掛かったのは…


つめ切りと、眉毛切りのハサミ

すげ-。
そんなんでも反応しちゃうんだぁ

チョッピリ恥ずかしい思いをしつつ、つづきまして、飛行機へ乗りました

飛行機乗るなんて、高校以来だったもんだから、すごくドキドキした☆


1時間で、能登半島へ到着

旅行会社のバスがお出迎え

そっから能登の観光をしました
一番印象的だったのは、能登の塩

日本海の水を使って、たくさんの自然の栄養物がつまった塩を作ってるんです。
その過程を見学しました。

そして、にがりと塩をgetしました


歴史的な建物にも行きました。江戸時代の…。。。
忘れちゃった♪



<つづく>
編集 |  22:50 |  trip  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/17 (Wed)

明日から1泊2日で

明日から1泊2日で、


ママと、能登半島へ旅行に行きます


なぜに能登半島??
てか、能登半島ってドコよっ??

てな疑問点が浮上しておりますが…


いいんです。


どこだって。


行った所の無い場所で、
おいしいものを、食べて
帰ってくるのです


2日間、のんびりさせて戴きます
編集 |  15:24 |  trip  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/16 (Tue)

イライラ@電車の中

んも-。


バカかっ



今座席に座ってますが、みんなマナーが悪すぎる。


混んでるのに…

電車、混んでるよ??


足組むなよっ。

ふんぞり返るなよ。

もっと、みんなシュッとなれば、もう一人座れるでしょ??


あぁーもう。


声を大にして言いたいけど。


怖いから言えない


見てくれのわりに、チキンハートなリョヤヤです。



電車のなかでは、公共の場では、

『One for all,all for one』


で、いきましょうよ。


ラグビーのように。


思いやりって、大切です。

改めて、実感。
編集 |  22:53 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/14 (Sun)

初☆代々木公園

2007年はじめての、ロマンチックロードの活動。

場所は、はじめての、代々木公園。

お昼の12時に、千代田線の代々木公園駅に降り立った。

初めて下車した場所なので、適当に歩いていくと・・・


ザワザワ

な、なんだ、あの人だかりは・・・!!!



フリーマーケット

雲ひとつない青空の下で、フリマ


ステキです


そして私達は、路上ライブのメッカのストリートへ。


ドキドキ・・・


やってる、やってる♪
ライバルさんたち♪

みーんな、アンプ使ってる

私達、生音勝負ですが・・・何か。


雰囲気を掴んだ私達は、とりあえず得意の腹ごなし@タパス&タパス。

おいしぃにゃー、あそこのパスタは



そして、いざ、出陣

・・・と、思いきや。

ど・・・どこでやったらいいのー

なんだかうろうろして、結局渋谷公会堂に一番近い場所でやりました。
NHKホールに行く道の入り口。
屋台が3つ。


となりでは、カッコいいお兄さん達がダンスパフォーマンス。


その中で、

地声で、生音で、やりましたよぉぉ


立ち止まって、聴いてくれた方、本当にありがとうございました



来週は、もっと早くの時間に行動して良い場所をキープしたいと思います
是非みにきてくださいねーー♪


緊張したけど、楽しかった


何事も、チャレンジですね♪
頑張ろうー!!



弾き語り、最高ー!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

代々木公園でのルールを教えてくださった男性に感謝です。
代々木初心者の私達にはとってもありがたかったです☆
とっても優しい方でした
道のゴミ拾い・・・感動しました
パフォーマンスを1人のお客として見たいです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆


編集 |  23:58 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/13 (Sat)

カレーライス

20070113205620
カレーライスが食べたいよお。
美味しいカレーライスが食べたい☆

しゃぶしゃぶもいいなぁ。

鍋でもいい。

あ…とりあえず、腹ペコ



久しぶりの早番だし、
お料理でもしたい所ですが。


まだスーパーにもたどり着いてません。


にゃ-。


惣菜買ってすませしまいたいお年頃


とりあえず、スーパー行って考えよう
編集 |  20:55 |  eat  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/12 (Fri)

いつもと違う道

会社からの帰り道

もよりの駅から歩いて5分でおうち

でも今日は、なんだか気持ちがはずんでいる

違う道を歩いてみよう♪



久しぶりに歩く道は

相変わらず閑静な住宅街でした。


ちょっと遠回り。
お散歩気分♪

明日も頑張って、生きれそう☆
編集 |  23:19 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/11 (Thu)

居場所

昔、居心地の良かった場所。

いつしか、知らぬ間に、
誰かの手によって、壊された。


戻りたい…

戻りたい…

あの時の楽しみは?
あの時の喜びは?


戻れない…




もう、諦めてしまおうと
もう、逃げてしまおうと


そう思ったとき


すべてが変わった。



そして今、


あの、戻りたかった場所へ
笑顔の絶えないあの場所へ


戻れた喜び。



もう、離さない。
もう、壊れない。
編集 |  19:28 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/09 (Tue)

SHAM SHADE

急に聴きたくなった

りょの青春の1ページ


『SHAM SHADE』


あの頃は、ギターとかドラムとか、ただただ『すごいなあ』って思ってただけで、まさか自分がステージに立つとは思わなかった。


今自分が、音楽をやれる環境に居て、とても幸せだと思った。



いやぁ、メッチャかっこいいよ、
シャムシェイド。


ライブ行って感動して泣いた事を思い出した。


高校生の頃はまだ、純粋だったかな。
あのステージに立つ人に想いを告げたくて、派手な手紙かいてみたり、目立つキーホルダー付けてあげたりしたなぁ。

懐かしい。



そんな、りょの懐かしい思い出。


my close friends
you don't cry
逢えない夜にこごえたら
そっと瞳閉じて
同じ時を 時代を過ごせる奇跡に
少しだけ気付いてくれ
編集 |  12:41 |  music  | TB(0) | CM(2) | Top↑

2007.01/08 (Mon)

アイポット

アイポットを入手しました。

モノに名前を付けるのが好きです。
ギターはキャサリン。
車はキャサリン。
アイポットは…


キャサリンで


PCに入っていた曲達が、ピューンと入っちゃった♪

なんて便利なんでしょう☆
データも入れられるという事で、これから活躍してくれそうです



*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

変わらないもの

*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

変わらないもの


友情?

愛情?



大切な人が

隣で笑っている

大切な人が

隣で泣いている


うれしいこと
かなしいこと

君が居れば、確認できる。
君がここに居るから、知ることができる。


君と過ごす時間が
どれだけ大切かを
噛み締められるのは


君の存在が消えてから、かもしれない。


そうなる前に、

愛を。

思いやりを。



『あとで』

は、やめよう。


後悔は、できればしたくない。


編集 |  23:04 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/06 (Sat)

またひとつ、年をとった。

20070106233111
本日、1月6日で、
りょは

26歳になりましたぁ


りょはまだ実家に居たので、家族で過ごしました


綾瀬にある美味しいパスタ屋さんへ
&イタリアンの宝石箱やぁ~


帰ってきたら、バースデーケーキ

甘いものは別腹
沢山食べました


そして、家族麻雀を半荘×2やったら…

なななんと。


出しちゃいました。


大三元


大興奮の麻雀大会でした


はぁ~!!
楽しかった


さぁ、腹筋するど-


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆
あぁぁっ。

新年早々、ミスしました、素で。

1月2日&3日に書いた
『豊富』
ですが…


まちがえたぁぁぁ
『抱負』
だったぁぁぁ



あたしバカよねぇ~

おバカさんよね~


ね。

友人に突っ込まれるまで気付きませんでした


まぁ、そんな感じで今年も頑張っていきますですよ

あぁ~。
年とった。

頑張ろー
編集 |  23:29 |  りょのぼやき  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/04 (Thu)

今年の豊富☆音楽編

さぁて今日も、豊富を書きます

今年の豊富@りょ's ロマンチックは、
新曲を作る
路上ライブの場を広げる
ライブハウスでモリモリやる
CD~CD~
レコーディングやるぅ

ですっっ

去年は思うように自分の曲を作ることができなかったので
今年こそはっ


いやぁ、とりあえず、前に進みたいです。



それでは、今年のロマンチックロードも、応援宜しくお願いしまっす
編集 |  13:55 |  music  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/03 (Wed)

今年の豊富☆ダイエット編

今年こそ!!
今年こそヤセたい!!

というワケで、ラガーマンの弟に、エクササイズプランを考えてもらいました

その名も、

『5ヶ月でビール腹にさようなら〃プラン』

ですっ

腹筋と背筋を混ぜ合わせた、全10種類のエクササイズ

元旦から、始めました

まだ3日しか経っていませんが…。
継続は力なりですよね。

頑張るぞー
編集 |  22:25 |  diet  | TB(0) | CM(0) | Top↑

2007.01/01 (Mon)

あけましておめでとうございます

2007

あけましておめでとうございます~
とうとうまた新しい年が来てしまいました

そんな私は今初詣に来ています
屋台がたくさん出てて、誘惑がたくさん☆
その前に…お詣りです


神奈川県ではけっこう有名らしい
『寒川神社』
とい所に来ています☆


それでは今年の豊富はまた次回
編集 |  17:23 |  life  | TB(0) | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

