2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.08/10 (Sat)

軽井沢旅行1日目

予定では、朝4:30起き、5:30出発を予定していたが、長男が変な咳をしてててーーーーー
様子見てたけど、元気そうなので旅行決行!
朝の準備が押して押して、出発は6:45。

北関東自動車道は快速で。
途中で運転交代してりょがドライバー♪
目的地の碓氷軽井沢IC付近で事故渋滞で、手前の松井田妙義ICで降りて下道走行。
峠を攻めまくって、軽井沢着@10:20。

車の中で準備!
パイチャージしたりして、11:00に旧軽井沢散策開始!!

混む前にlunchを。
長男妊娠時に行った思い出のイタリアン。
手長海老のビアンコ。

美味しかった~(*´ω`*)

可愛いアジアン雑貨屋さんで、どんぴしゃのふくろうさん!
(写真はあとで☆)

とにかく暑くて、わたし達はソフトクリームを。
長男はかき氷を。


少し歩いてまた休憩。
此処も、三年前に利用したカフェ。



お気に入りのアメリキャンなお店で
靴下@210円を長男の2足、お揃いでりょにも1足get!

最後に、旧軽井沢っぽい写真をパシャリ。



駐車場にもどって15:00。
長男が四六時中『だっこ、だっこー』。
灼熱の炎天下で旦那たんがんばって抱っこしてくれました。
最後の最後で大人しくベビーカー乗ってくれたけど、今度スリングに乗せたりょの肩が悲鳴(*^_^*)
チェックインを19時にしてたけど、電話して早めに行かせてもらった

部屋で一息ついて、
夕飯。
焼肉食べに行きました!



楽しい1日に感謝(*≧∀≦*)
編集 |  22:00 |  trip  | CM(0) | Top↑

2013.06/27 (Thu)

実家da-------

午後は13の月と暦のワークショップに出て。
また、学ばせてもらいました
本当に勉強になることばかり。
りょはstudio nicoに出会えてしあわせだー!

夜は、予定通りに実家へgo!!
妊婦の時以来の帰郷だわ

22時に家に着くと、家族総出で外に出てくれて荷物の搬入を手伝ってくれたよ!

ちびたんは車の中で爆睡だったけど、じぃちゃんとのこりん(ばあばだけど、ばあばとは呼ばせはい!)を見た瞬間テンションup!!!!!
結局、寝ない、イヤ、寝ない、イヤ、と0:30まで起きるハメに。
でも無理やり布団に連れ込んだら、一瞬でオチタ。
そして私も。笑



またいっぱいお土産。
チャギントンのプラレール2車と、次男へ泣き止む音楽鳴るぬいぐるみ、りょにカピバラさん!
みんなありがとー!
編集 |  23:59 |  trip  | CM(0) | Top↑

2013.06/02 (Sun)

アクアワールド大洗水族館

久しぶりに『そうだ、茨城に行こう!』と旦那たんが提案してくれて、行ってきたよ~!

まずは、ご近所さんから教えてもらったオススメの食事処へ。
【森田水産】ってとこ。
森田水産
定食屋さんと、回転寿司の二種類あって、今回は定食屋さんの方へ言ってきました!
天丼食べたんだけど、海老がめっちゃでかくて美味しかったぁ(*´ω`*)
次回は回転寿司の方に行ってみたいぞ~!!


そして次は、アクアワールド大洗水族館へ。
水族館
お魚い~っぱい!
すっごくキレイ&楽しかった!!
次男坊はベビーカーで爆睡でした♪
爆睡

外に出るとぺんぎんさんがいた。
そして何故かカピバラさんもいた。
しかも、結構押しているわけで。
水族館(魚たち編)
お土産屋さんにもカピグッツが結構あったな。笑
魚じゃないのに・・・。笑

チビたんにはこれを購入~!
ちびたんへおみや
ニモの靴下、可愛いでしょ~!
色々あったんだけど、ちびたんが「コレ!」って選んだの。


帰りは車内で大爆睡!
旦那たん、ありがとう(ToT)

そしてなんとなくジョイフル本田へ到着し、フードコートで夕飯。
チビたんははなまるうどんのうどんとお稲荷さんのセットをモグモグ。
結構食べたよ~!
私はモスバーガー。
久しぶりでめっちゃ美味しかった(*≧∀≦*)


久しぶりの茨城探検隊!
次はアウトレットも行こうぜ~♪
編集 |  23:59 |  trip  | CM(0) | Top↑

2013.03/10 (Sun)

大田原温泉

今日は昔の職場の友人と旅行だァ!!
いままで、土肥温泉行ったり、トマムにスキーしにいったりしてるのね
今回は、りょが妊婦&チビたんがモンスターってことで栃木の大田原温泉に決めたのだよ
いつも友人が宿をピックアップしてくれるのだけど、ハズレがない!!
今回も素敵な宿なのよー!

お部屋は広々。
そして客室に源泉たれ流し温泉宿付き!

まず私たちは、日帰り温泉にもなっている大浴場の方へ。
大きな お風呂!
内風呂は残念ながら熱くてギブアップ。
露天風呂はちょうど良くて、チビたんもノリノリ
透明でぬるっとしたお湯だね!
とーっても気持ちヨかったよー(*≧∀≦*)

次にご飯
料理の数がめたんこ多くて!!

美味しかったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてなぜかLINEのゲーム【まちがいさがし】にハマるオンナ2人。笑
夢中になってハイスコアを狙ったよ(>_<)

客室露天風呂もはいったんだけど、すごーい気持ち良かったあ(*≧∀≦*)
ま、チビたん泣いちゃって数秒だったけど

さてさて、明日に備えて早く寝なきゃ!






あ、ちなみにーーー
んもう今日はとっても目が痒くて、鼻水も止まらなくて、鼻の奥と喉も痒いの…
風邪か!
鼻炎か!
わっはっはー!
編集 |  00:44 |  trip  | CM(4) | Top↑

2013.02/18 (Mon)

三世代ディズニー

ディズニーランド行ってきたなう、ってかさっき!
今回はママンとチビたんと三世代ディズニーや☆

朝六時起床。
支度して、八時すぎ実家発。
おとーたんが駅まで送ってくれた。
8:32の電車で横浜へ。
パスターミナルから9:40発のTDL行きに乗った。
横浜駅からバスターミナルまですんげーえ遠いの(つд⊂)
最後乗り場へ行くには上り階段。
過酷やった(つд⊂)
でもバスで1hで着いちゃうの。
ちかいねえ。



チビたんはディズニーに入った途端めっちゃ泣いたりわめいたり大暴れ。ここ最近で一番いうこと聞かないギャングっぷり(つд⊂)
きっと来るまでのあいだに疲れたのか?
と思って、UCCのカフェで早速ひと休み。
りょはチーズケーキとアイスティーで一服☆

いざ出発!
となったら…チビたん、全力でベビーカー拒否。
雨なのに…(つд⊂)
カッパも拒否してマイペースに歩いたりしゃがんだり、時に皆に手を振ってみたり。雨に当たりながら楽しそうにしてるの。気付けば水溜まりに入ってるし。おいおい(T ^ T)
こういうときに、旦那たんの力って凄いんだなって実感!
りょじゃ制御不能な時あったもん。(つд⊂)

結局あんよびしょ濡れ小僧は長靴や靴下買ってもらったりして、余計な散財ゴメスって感じでした。。。

お昼はグラムマサラでチキンドリア食べて、夕飯は北斎で海鮮丼を食べたよ!

チビたんは毎度低アレルゲンお子様ランチを贅沢食いしてました。
前回来た時は全然食べなくて腹立たしかったけど、今回は両方とも半分以上平らげてくれて良かった☆

ポップコーンはキャラメルとハニーを食べたよ!
ちゃんとふたつバスケット持ってった☆


なんだかてんやわんやな1日でした。

楽しかったけどね(●´ω`●)

今はオフィシャルホテルでまったり中。さっきノンアルカクテルをラウンジで飲んだんだけど、おいちかった(*´д`*)


あ、乗ったアトラクションは、イッツアスモールワールドのみでした。笑
でもチビたんの可愛いTシャツとかgetできたし、お土産ゆっくり見れて良かった( ´ ▽ ` )



明日も雨かな…
帰るだけだけど、できれば降らないでくれ(´д⊂)






最近また氷食べたい病を発症゚(゚´Д`゚)゚
今もボリボリガリガリ。
あかーん!


では、グッナイ☆
編集 |  22:53 |  trip  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

