2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03/03 (Mon)

初めての美容室

お友達に紹介してもらった美容室に行ってきたよ!





かっこいぃw!!!
カット中ふねこいでましたけど。
頭触られると眠くなるよねぇ。
わかるぅ!

とても良い美容室で、託児も無料でやってくれるので、私も予約しましたo(^▽^)oo(^▽^)o


午後、ご近所さんがプレゼントを届けに来てくれました

プレーンズのお弁当箱と巾着だよー!
チビたん、めっちゃ嬉しくてテンション上がりまくり!
しばらくそのお弁当箱でお弁当ごっこしていました。(笑)


パパ作のカレーとハンバーグをわたくしめがリメイク。

ハンバーグカレードリア!
ベースがうまいから、チーズかけたら5倍増しでうまくなった(*・д・*)


しあわせぇ☆
編集 |  23:59 |  news  | CM(2) | Top↑

2014.03/02 (Sun)

3歳の誕生日

今日は長男チビたんの3歳の誕生日~!!
ツインリンクもてぎに行きたいなってはなしてたんだけど、天気が悪いので・・・今日は家でのんびりお祝い会。

数日前偶然行ったケーキ屋さんでキャラクターケーキを見て、ちょうどパティシエさんが私の接客をしてくれていたので、「卵乳アレルギーだからキャラクターケーキケーキ食べさせてあげられないんです・・・」とつぶやいたらーーー

『卵除去で、豆乳使ってつくりますよ!』

と言ってくれたのです。・(つд`。)・。
なので、チビたんは人生初めてのデコレーションケーキを食べる事ができました!!感動!!パティシエさんに感謝☆

お料理は、朝から旦那たんが玉ねぎを大量に刻んで飴色に。その後ハンバーグ&夜のメニューのカレーに使用。飴色玉ねぎ・・・作ったことないや。旦那たんはマメだにゃあ☆
フライドポテトも揚げてもらっちゃいました☆
りょはプチおにぎりと、デコレーション担当。


ハーピバースデートゥーユー!

キャラクターケーキは、チャギントンのウィルソンにしたよ!


チビたん、ハンバーグ相当美味しかったみたい!!うん、だって、美味しかったもん!ソースもべリグぅだったよ!




プレゼントは、パパから(諸事情により友人から頂きました☆ありがたいー!もらったのに、パパの手柄。笑)ーーー
トミカビル!

りょ実家からはカーズと英語のDVDと、カーズのトミカ。
んもう、大喜びですよ!!

この前親子サークルで誕生会があって、1&2&3月生まれのお祝いだったのでチビたんも祝ってもらいました。その時にママからのプレゼントのカード☆

これも喜んでくれてよかった♡

3歳になったばかりなのに来月から幼稚園生。まだオムツも取れてないし、言葉は何言ってるかわからない事があるし、おもちゃをお友達に貸せないし、色々とまだまだな所があるけど・・・とにかく元気いっぱい、お友達と仲良く、毎日通ってくれたらいいなと思います。

お誕生日おめでとう!

これからも沢山笑おう!
編集 |  23:59 |  news  | CM(0) | Top↑

2012.11/03 (Sat)

益子陶器市

11月1日から益子で陶器市が開催されていましてですね~。
行ってきました~♪+゜

今日は祝日だからか、すっごい混んでたぁ(>_<)
1時間以上掛かっちゃったもんね。
(普段は40分で行ける)

まず私たちはお気に入りのカフェでランチ♪+゜
今日りょはハヤシライスプレートにしたよん。
picute20121103125246.jpg

んもう~
激うまぁ!
量が多いなぁ・・・なんて思ってたけどペロっと食べちゃった。

更にはデザートまで。
栗のティラミス、かぼちゃのプリン、季節のアイスの3品プレート♪
picute20121103125322.jpg

これもめたんこ美味しかったァ( ´艸`)
でも、お腹パツンパツン!

あ!わかった!
ここのお店ね、ドリンクバーでね、しかもすっごい種類豊富で美味しいの!!
だからついつい飲んじゃうのよね。
りょの今日のお気に入りは、カプチーノとアイスのブラックベリーティー♪
美味しかった(*゚∀゚*)


満腹になり、食休みして13時。
さぁ!
陶器市にでかけまっしょい!!

と駐車場へ向かうも、こちらも渋滞。。。
ありゃりゃぁ。
以前来た時はすぅ~っと停められたのになぁ。
平日だったのかしら。
うん、そうに違いない。




いろんなテントがあって、いろんな益子焼きがお安く売ってるのですよ!!
オトコ二人2
こんな感じに入ってるの↓
売ってる様子
たぬきだって売ってるよ↓
ウィズたぬきウィズたぬき2

お腹がいっぱいのチビたんはモンスターっぷりを発揮。
ちょいと休憩。
暴れん坊なモンスター暴れん坊なモンスター2暴れん坊なモンスター3
やっと座ってくれたか、モンスター!
暴れん坊なモンスター休憩
と思ったら・・・
暴れん坊なモンスター始動
だめ。
すぐ動く!!
こんにゃろめぇ~!!!

というわけで、一旦車に戻り・・・
やっぱベビカだよ
そうなっちゃいますよね!笑
いやぁ~
みんな楽。笑

さて!
第二段☆
楽しみますかっ♪
ほ~ら、かえるさんもふくろうさんもいっぱい!
でもチビたんは―――――
ふくろうさん&かえるさん
花より団子的な、ね。
ホント可愛いの!
ふくろうさん可愛い!

いや~楽しい!
エンジョイ陶器市りょ&ちび
りょは陶器に夢中ですわよ!!
エンジョイ陶器市りょは陶器に夢中


おかげでこ~んなに沢山素敵な陶器達が手に入りました♪
picute20121103213554.jpg

さぁ・・・
どこにしまう??笑

最近ハマってる、ふくろうさんもgetできてめたんこハピィ
花壇をふくろうさんだらけにするのが当面の目標となりました( ´艸`)
編集 |  23:05 |  news  | CM(0) | Top↑

2012.10/19 (Fri)

スマホデビュー♪

とうとうスマホデビューしちゃいました(*^_^*)

ママンと、夜勤明けのブラザーと、チビたんとdocomoショップ行ってきました。
順番待ちの間色んな機種を触ってしっくりくるのを探したお
デザインもスペックも良さそうな機種発見
富士通のAllows xという機種だお
すっごく気に入っちゃった(≧▽≦)
ポイントも8,000あって、更に携帯保障サービスを2年間使わなかったからボーナスで2,000get!!
更に10年以上使ってるユーザーは基本料割引サービスが開始したしたばかり
なので350円UP[24ヵ月]でgetできちゃったお(≧▽≦)


夜は皆で鍋
食べ過ぎた(@_@)
デザートはYANAGIのケーキ
やっぱYANAGIは格別やぁ(@^▽^@)
編集 |  23:27 |  news  | CM(0) | Top↑

2012.08/24 (Fri)

祝31☆旦那たん

今日は旦那たんの誕生日!
おうちでパーリートゥナイ!!

朝から大忙しよーん。
まずはリトミックの教室へ。
楽しかったけど、チビたん大暴走。
まだ、みんなと一緒に行動する、という事があまりわからないようです。
そりゃそうか!まだ1歳5ヶ月だぁ♪

今日は終わりに「わーぉ」を踊ったよ!
これは得意なのね☆
でも・・・残念ながら、4小節くらい、全部早くやっちゃうの。笑
それはそれで面白いんだけど・・・ネ☆


んで、帰りに田舎デパート寄って食材購入

心配になって違う場所で食材追加購入

ケーキ屋さんでデコレションケーキGET

昼ご飯

チビたんお昼寝time

下ごしらえ開始~!

って感じでね。


チビたんがお昼寝を3hもしてくれたおかげで、こちらははかどりましたよ~!
そして夕方1hお外で遊ばせて、
お風呂入って
チビたんのご飯あげて、
りょは料理再開!

そしてそして、完成はこちら~!
TKbirthday moza
*リクエストのとんかつ
*エビマヨ
*きゅうりの中華風漬けもの
*カマンベールの生ハム包み
*茄子と小松菜のお味噌汁
だよ~!
ebi.jpg生ハム
とんかつに合うごまだれも手作りしたよ★

ケーキは、近くの口コミが良いお店で買ったの♪
すごい美味しかった~(*゚▽゚*)


旦那たん、お誕生日おめでとう!
こうやって毎年、わいわい誕生日を祝おうね!
抱負、叶えなきゃネ~!!



という訳で、
明日も旦那たん出勤なので、すんごい早寝しました。
6時前に起きるだよ。
だいじょぶかな・・・。
がんばらねば!


つーかね、
最近、ここ1週間くらいなんだけど
右手首がめっちゃ痛いの。
今日なんてさ、シートベルトを取るときに痛くて・・・
取れなかったの。
前には曲がるんだけど、後ろに曲がんないの。
おかしいよねー。
産後の、お箸持てなかった時に似てるかな。
腱鞘炎・・・か?
だからさ、病院行ってこようと思って。
近所に整形外科みっけたから。
早く治りますように~!


そして夜は―――
お祭り行くの~!
楽しみ!!!
うきゃきゃ♪♪♪
編集 |  23:46 |  news  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

