2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.07/09 (Wed)

学んだ

昨日&今日は、学んだ日。
頭整理しなきゃ!!

(火)
チビタン
個人面談
初めての預かり保育


次男坊
玄関の階段二段、真っ逆さまに落ちてD≒SIRE

夜に眠くて大混乱!何度も後頭部打ち付け!怖し!


今日(水)

りょ
喉痛い

チビたん
パンツ生活順調
家では一度も漏らさず!

次男坊
よく食べる
声がでかい!


今日も一日お疲れ様!
明日も楽しく過ごそうねヾ(*´∀`*)ノ


1:07am
編集 |  23:59 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.06/12 (Thu)

メモランツァ

今日は、スクラップブッキングの大先輩のイベント、メモランツァに参加してきました~!
渋滞で遅刻しつつ(ToT)
はじまりました~!

私はアルバム2ページと、写真貼り2ページしか進まなかったけど・・・

(次男坊がご機嫌斜めでずっと食べてた。笑)

マジックタウンカフェの美味しいランチを食べれて

皆とお話できて、

楽しかった~!!!


風邪っぴきのチビたんは、朝熱を測ったら36.6℃で、幼稚園行く気満々。
咳が出るので「マスク必須!」と叩き込んで登園させました。

帰ってきたら、このお絵かきの数!

いっぱい描いたねぇ。
ママは感動です。

おりがみ、さんかくに上手に折れるね。

カオが上手に描けるようになったね。



シカクが描けるようになったね。

カラフルに描けるようになったね。

いっちょまえに、作品になってるね。


最近のお絵かきは、全部クルクル筒状にして、セロハンテープでがっちり封をして(笑)持って帰ってきます。


3歳3ヶ月。
まだ3年3ヶ月しか生きていないのに、毎日いっぱい学習してくる。
まだ3歳なのに、私は彼に色んな事を要求してします。
こんなにも一生懸命生きているのに、ね。

反省だな。。。

チビたん、大好きだよ!

いますぐ伝えたい♪


1:42AM

2:38写真in
編集 |  23:59 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.06/11 (Wed)

体験&ワークショップ

今日はスクラップブッキングの我が家開催日。
お客様は、体験のかた1名、ワークショップのかた1名、アドバイザーのかた1名でした(´>∀<`)ゝ

はじめて、体験とワークショップを一緒に開いたので、どうなるかな……と思ったけど、お友達のおかげで楽しいお作り会になりました!

次男坊は1時間半おんぶでぐっすり眠ってくれたし、ほんとにありがたかった


14:15に終了~!お昼食べてなかったのでチョコを頬張り、チビたんのバスお迎えへ。

チビたん、疲れきっちゃったようで、バスが到着してもぐったりスリープ。
先生に起こされて、ようやくバスを降りた。
すると、すごい目ヤニ。
一体どうしたのだろう。

家に入っておやつを食べていると、幼稚園から

【チビたん、幼稚園でかなり咳をしていて、苦しそうで、時々えづいていたので、お家で様子を見てあげてください】

という内容だった。
病院行った方がいいですかね……と私がつぶやくと、行かれた方が安心すると思います、と言われ、行く事にした

予約したけどその番号には間に合わず、諦めてのんびり行ったら病院めっちゃすいてるし!

熱を測ってみると

「38.1℃」

おいおい!発熱かい!


診察結果ーーー

【夏風邪】でした。

鼻水、咳のほかに、熱、目ヤニ、あとは、耳垢で良く見えないけど耳も荒れてるとのこと




やばい
ねむい
続きは
ごじつ
編集 |  01:44 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.06/04 (Wed)

展示会


今日は展示会だった
東日本ハウスというショールームをお借りして行った

とても素敵な空間で
アルバムを展示する事が出来て嬉しかった

自分のアルバムを見てもらえるとホントに嬉しい!

仲間のアルバムを見るとアイデアが沢山で楽しい!

今日もこのアルバムをやっていてよかった、としみじみ。





午後

三輪車デビュぅ

可愛すぎやろ!




少し乗ったら慣れてきて、立っちゃうし!


息子たちの成長に日々感謝!


ちなみに長男、今日もといれでう〇ぴ失敗。
怒らず、気長に。
と思っても怒ってしまう。
難しい……


01:07
編集 |  23:59 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑

2014.05/13 (Tue)

アドバイザー説明会

今日は我が家でスクラップブッキングのアドバイザー説明会を開きました。
練習していたのになかなかうまくできない~!
自分が何を言っているのかわからなくなってしまいます。
まだまだ鍛えないと!

アルバム作りをしているお友達がアドバイザーに興味を持ってくれて、今日説明をしたのです。
説明後はいつも通りお昼食べて、トーク!

お昼は、朝時間が少しあったので、自分と次男坊のお弁当まで作ってみました。
そして、それをあえて、冷蔵庫へ。
冷え切ったお弁当がどんな味なのか、チビたんの気持ちを味わいたくて。

冷たいお弁当・・・ちょっと切なかった。
でも、味は美味しかった!
やっぱりごはんとか少し硬くなってしまうよね。

ちなみにちびたんのお弁当はこちら↓

*3つのおにぎり
*焼き肉&野菜炒め
*アンパンマンポテト
*春巻
*枝豆

わたし達のお弁当はこちら↓


午後に帰宅したチビたん、お外で遊びたいはずだったんだけど―――
ご近所さんが遊びに来てくれるという事だったので、素直におえ・・・

やべっ
寝てた―――

素直に話を聞いてくれましたよ。









チビたんが可愛い歌を歌う。
「ちんちょりーの、ちんちょっぷりん」
何の歌だか全然話からなった。

その時は突然音連れた。

コッシーの「いすのまちのコッシー」のコーナーで、クルっとさんが歌った歌が!


「きんちょり~の、きんちょっぷり~ん♪」


ぬおおおお!
これ聴いた時興奮したし!!



歯茎が腫れてる。
ストレスがいっぱい。
編集 |  23:59 |  スクラップブッキング  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

