2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03/11 (Tue)

親子サークルLAST⇒カラオケ⇒フラアレ

今日は最後の親子サークル。
まずは、はじまりの体操!

まぶダチと。



サプライズがたくさん!
まず、児童館の先生から、賞状のプレゼント!!
嬉しい~!
一番に呼ばれたのはウチの子。

ちゃんとお返事して、照れながら賞状を受け取ることができました


つぎに、役員さんから、プレゼント!

すごーい可愛いバッグと、貯金箱風の貯金本、写真を頂きました

こんなにたくさん!
子供も嬉しかっただろうけど、私もとっても嬉しかった

みんなでヒトコトずつ言って。
緊張しぃのワタシは、言ってることがチンプンカンプン。(笑)
いつもこういう時、言いたいことが言えない( p_q)

お昼は美味しいお弁当が出たよ!

大人はプリン、子供はゼリーのデザート付き
幸せ~


みんなとサヨナラしたあとは、行きたい人が集まってカラオケ!

ミッキーマウスマーチから始まり、ドンスカドン踊ったり、アンパンマン、おかあさんといっしょ系、いっぱい歌ったよ!
ちびたんはーーー
げんこつやまのたぬきさんで、
『♪おっぱいのんで、ねんねして♪』
のとき、仕草がーーー
手をモミモミ
してたらしいよ!私は見逃したけどΣ(゚д゚lll)
お恥ずかしい・・・

そして最後の方には・・・

先々週から急接近のふたり。
とうとう、ハグってしまいました(*´д`*)


カラオケ終わったあとはフラワーアレンジメント!
いつもは宇都宮なんだけど、今日は急遽高根沢でレッスン受けさせてもらいました(´>∀<`)ゝ
フラワーブリッヂつくりまちた。
写真は後日。

ちびたんは・・・

假屋崎系アーティストになってました。
成長したなぁ。
茎だけどさ、自分で生けられるんだもん。
しかもナイスセンス!(笑)
幼稚園入ったら、やりたいって言ったらやらせてあげよ。

今晩は夕飯⇒風呂で行ったんだけど、20:30すぎには寝かしつけられた・・・と思ったら私も22時まで爆睡!

バチスタみたり、キッチン洗ったり、洗濯干したり・・・
気付いたら1:55!!!!!
あれーーー
次男坊、一度も起きてない。
珍しすぎるーー!
イママデ、毎日、絶対、1.5hおきに起きてたのに!
大丈夫かしら!?


明日は早いの!
3時間しか寝れない!
おやすみなさい!

親子サークル、入ってよかった。
誘ってくれたお友達に感謝です!
本当にありがとう☆
編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2014.03/04 (Tue)

(火)親子サークル~ランチ

読んでくれる人がいる。わたしは、ブログの更新を、止めてはいけない。
ありがとね!




今日は親子サークル。
ひな祭りの飾りを作ったよ!
うちはひな祭りは無縁なので、飾りに、チャギントンやらカーズやらを用意しておいてくっつけました。
チビたん、とっても喜んでチョキチョキきてくれたよ!
次男坊はハサミやらノリやらが気になって大変。私に掴まって立って、だっそうして、しまいには、お隣のママのお膝にタッチ。コラコラ~ッ!!(`o´)

工作大好きな私は、子供より夢中に。
いかん、いかん。


作品は、こちら↓

ひな祭りの飾りと一緒に記念撮影

皆とも、記念撮影!

誕生日1日違いのまぶダチと↓


終わってからランチ@中華。
チャイナドレスに悩殺の綺麗なお姉さんが接客してくれる中華屋さん。
座敷が広くて綺麗。
ご飯も美味しい!
料理を作っているにーちゃんは若くてイケメン。
きっと、若夫婦で店を構えてるのだろう、と推測。
そんな推測いらないか。(笑)
エビチリ美味しかった!
二品選べたので、卵抜きの野菜炒め。
ちびたんに取り分けたらすぐ食べちゃって、結局ほぼ食べた!美味しかったのよね!

居心地が良くて1時間半も居てもうた。

この仲間はね、話が尽きなくて、なんでも話せて、チビたんの玩具を貸せない事もわかっててくれて、子供同士の話し合いをしてくれて、本当にありがたい存在なのです。
幼稚園に入る前にこういうやりとりをさせてもらえている事に感謝だよ!!



帰りにインターパークの福田屋いって、新しくなったPPカードってのを作って、FANCLでお顔塗り塗り買って、食料品回ってきました。
チビたんにアイスを食べさせてあげたくて、サーティーワンに行ったよ

卵乳アレルギー対応出来るアイスがオレンジソルベしかなかったので、購入。
カップに取り分ける際に器具に他の種類が付着しているので、あらかじめカップで販売しているものを勧められた。
チビたん、とっても幸せそうだったな・・・
その間、私はミスドのブレンドでひとやすみ。




疲れて帰宅。夕飯は茄子など具沢山なミートソース。
ついでに別鍋で離乳食とポトフを。
ミートソースって、ご飯にかけても美味しいんだよ!
って、パスタ茹でるの面倒だっただけ。
ちびたんは無言になって完食。(笑)
美味しいと夢中になる。
子供って、正直。



次男坊が、『手を挙げて(^o^)/?』っていうと、真似するようになったよ!
ベロ出すと真似するし、最近は顔を横に振る。可愛い(´ω`*)

編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2014.02/26 (Wed)

【親子サークル】誕生会

今日は親子サークル。五時半おきのつもりが、六時起床。
一口サイズ30人分のやきそばを作った。
具沢山で大きめカップで三人前で足りた。ほっ。
いざ、サークル。
まずは絵本の読みかせ。

そして準備


はじまりはじまりー



チビたん、自分が名前よばれると思ってなかったみたいで、めっちゃ嬉しそうだったー!

ごはん、どれも美味しかったな~
みんな料理上手。

食後は児童館でたっぷり遊んだよ。


ちら借り放題。
ママたちお片づけ大変でしたよ!(笑)


2時半から次男坊の10ヶ月健診!
発育良好です!

おむつかぶれとお顔の湿疹のお薬が処方されました。
お顔の湿疹がツルツルになったら卵食べさせることになったよ!
20分固茹での卵の黄身から。
卵ボーロいきなりは、アレルギー兄弟いる子には早いとのこと☆ゆで卵か~、久しぶりだお!


チビたん、いいこで待っててくれたので、ゲーセンで少し遊ぶことに。そしたら、

こんなに取れました♪
パパが喜ぶかなぁと思って、チビたんと二人で大興奮でした。

疲れたのでミスドでひとやすみ。
コーヒーおかわりしたら、店員さんが、「挽きたでです♪」と言ってくれて、ほっこり。
しあわせな時間でした。
チビたんが床に大切なクッキーを散りばめるまでは。ゥゥ。・(つд`。)・。
私は次男坊抱っこしてて爆睡してたししゃがめなかったので、店員さんにお願いしてホウキで履いてもらいました。とほほ。

チビたん、相当疲れたのか、ラムネ食べながら居眠り。カートに乗るというので座らせて買い物。
チャイルドシート乗せると爆睡。そのまま結局夕飯も食べず寝続けたとさ。



素敵な1日!
ちょいと早いけど、チビたん、お誕生日おめでとうo(^▽^)o
編集 |  02:10 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2013.12/17 (Tue)

サンタさん&祝賀会

今日は親子サークルの日。クリスマス会だったよ!
なななんと!
サンタさんが来たの!!!
チビたん、サンタさんを見て呆然!
なんだ、この赤い服来た白ひげの人!みたいな。
でも握手して、プレゼントもらって写真撮って、んもう楽しいヒトトキだった~!
サンタさん1
サンタさんと2
サンタさんと3
2013-12-17-19-08-11_deco.jpg
全員集合~!
2013-12-17-19-47-37_deco.jpg
3_2013121720492551b.jpg



そのあと急いで次の目的地へ。
おしゃれなイタリアンのお店

スクラップブッキングのアルバムアドバイザーの先輩(りょの直属の先輩)が、昇格したので、そのお祝い!
イェーイ!!
サプライズで私たちが登場で、スピーチもさせてもらって、本当に楽しかったぁぁぁ!
2013-12-17-19-06-59_deco.jpg
記念にせんぱ~ぃとパシャリ♪
moza_20131217164513e6a.jpg

料理、めっちゃ美味しかった~!
PhotoGrid_1387275281814.jpg
サラダバーとドリンクバーがついて1,380円でした。
こどもはドリンクバーもサラダバーも無料でいただけました♪(何歳まで無料かは不明です☆)




帰ってきてお外で遊んで、さっき家に帰ってきました。

サンタさんからもらったプレゼント―――
2013-12-17-19-03-20_deco.jpg
2013-12-17-19-02-12_deco.jpg
可愛いスノードーム!!
キレイだな~♪ありがとうー!サンタさーん!
(役員のお友達、お疲れ様ですっっっ!!)

楽しい疲れ~☆
今日は冷凍食品さんの力を大いにお借りしようと思います♪
さて、風呂だ~!



そだ、今日の次男坊。
離乳食~!
PhotoGrid_1387275493120.jpg
編集 |  16:46 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑

2013.11/26 (Tue)

【親子サークル】バザー

今日は親子サークルでのバザー!!
すごい数の子供服が出品サレタヨ!

洋服ほぼ100円!私も色々getしたぜぃ!!

やgapやファミリアの服が100円・・・嬉しすぎる。゚(゚´▽`゚)゚。
結局、

こんなに買っちゃった(。・ω・。)
売れ残りを最後に破格で提供してもらったので掘り出し物に巡り会え、全部で500円もしないで購入できましたΣ(゚д゚lll)
いい買物したな~!!
編集 |  23:59 |  【親子サークル】平成25年度  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

