2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.10/27 (Mon)

会社のお祭り

旦那たんの会社のお祭りがあったので、初めての行ってみたよ!
駐車場に車をとめるのに何分かかったかな?
妖怪ウォッチのゲラゲラポー歌う人が10:15-出るから、それまでに駆けつけたかったけど、諦め90%まで達したよねー。
なんとか駐車場できて、そこから、歩く!歩く!
ちびたんの歩みに合わせていたら大変なので、パパにおんぶしてもらって。
そしたら!
ギリギリ!
最後の1曲!
聞けたー!
ゲラゲラポ~!
ちびたんも次男坊も踊ってたよ♪*゚


歌のイベントが終わったのが11時。
すごい数の屋台が出てたので、腹ごしらえ!
チリドック、ソーセージセット、かき氷
肉巻きおにぎり
喜多方ラーメン
牛くし
豚くし
ホットコーヒー
ポップコーン
ジャスミンティー


こーんなに食べたし!

そして、お友達と合流!
逆バンジーにならんでいたの。
ちびたんも最初はやる気満々だったけど、逆バンジーを目の当たりにしてしまうと…できないって。
やってみる?⇒やあだあ!やってみない!
と何度も断られたよ!

お友達は上手にジャーンプ(゚∀。)


編集 |  07:54 |  家族総出  | CM(0) | Top↑

2014.07/12 (Sat)

日光へGO!

今日は久しぶりに遠出をしよう!という旦那たんの案。
10時に自宅出発~!

・・・の前に!
書いておかなければ!
朝起きた時チビたんう○ぴ@おむつでしてたけど、
出掛ける前、トイレ行かせたら―――
ちゃんとできました!う○ぴ!
えらい!すごい!

この調子で、パンツ生活じゃ!
(今日で9日目)
お着替え持って出掛けルンバ。



まずは、遠出とは全然関係ない、粗大ごみを捨てにクリーンセンターへ。
ご近所さんから頂いたハイローチェアや、赤ちゃんの時に使っていた哺乳瓶消毒グッズやハンガー、色々持って行きましたよ。
お家も心もスッキリ♪
よかったぁ~★
もしかしたら使うかも、なんてとっておいたものたち、結局一度も使いませんでした。
やはり手放す事も重要なのですね。


さて!やっとこさ、しゅっぱ~つ★
と後ろを見ると。
チビたんが、やらかしました。
日焼け止めクリームを持っていたいというので渡していたら・・・
後部座席の窓やらあっちこっちがクリームだらけ。
SPF50、やばいっす。
カッチーン。

無事に日光に着いて、最初の目的地【大笹牧場】へ行く前に、腹ごしらえしよう~!
と、スマホで色々調べてたんだけど見つからず、
通りがかった「山のレストラン」って所がすごく良さそうだったので立ち寄る事に。
車をとめて、いざ、行こう~!となったら。。。
今度は次男坊。
全身麦茶まみれ。

はい、お着替えタイム~。
そして、干す。
20140712Nikko 002
さて、行くよ!
20140712Nikko 003

パパが山のレストランを偵察に。
DSC04685.jpg

そしたら・・・
DSC04684.jpg
あちゃー。
こりゃスポンサーついてないと入れないわあ。

というわけで、奥のほうにあったお蕎麦屋さんへ。
パパが天ザル。
チビたんと次男坊と私がシェアできのこうどん(冷)。
20140712Nikko 005
ハサミもってきといて良かった~。
ショキ、ショキ、チョン。
20140712Nikko 011
いい喰いっぷりの男子達なのでした。
私は控えめ。笑

はい、恒例の撮影大会。ww
20140712Nikko 016
20140712Nikko 01820140712Nikko 023

チビたん、パパとトイレ行ってきて、出来たそうです。偉し!

ちょっと次男坊座って!
DSC04672.jpgDSC04675.jpg
って座らないのかーい!!
DSC04677.jpg
そう。すぐ歩いちゃう。笑
坂だったからすったかすったか歩いちゃって危なし。笑

その間にパパリン&チビたんは霧降の滝を見に行く、となって、行ってしまいましたとさ。
20140712Nikko 02420140712Nikko 026
20140712Nikko 02820140712Nikko 030
20140712Nikko 042
すごいキレイな景色ね。
今度私も行きたい。

その間次男坊と。
DSC04678.jpg
たわむれてました。
次男坊は石拾いに精を出していましたよ。
石、だいすき。


マイナスイオンを充分に浴びた所で、次の目的地!
大笹牧場~!
20140712Nikko 04320140712Nikko 044
パパ~待って~
20140712Nikko 04520140712Nikko 046
あ、見失った。
どこ行ったんだろ・・・
数分後
20140712Nikko 049
お土産コーナーに居たらしい。

乳製品アレルギーのチビたんにとって、牧場が楽しい場所になるように、チビたんがテンションUPするアイテムを探し。
その間、チビたん、なにやら、やりたそう~な顔をして突っ立っている。
20140712Nikko 051
だよねぇ。
水、触りたいよねぇ。
順番ちゃんとまてたから、イイヨ!
20140712Nikko 053
うわー照れてる!嬉しそう!
20140712Nikko 05620140712Nikko 05720140712Nikko 061
20140712Nikko 06420140712Nikko 06520140712Nikko 070
20140712Nikko 077



そして、パパ、ナイスアイテムを、み~つけたっ!
20140712Nikko 08320140712Nikko 085


これで私たちも念願のソフトクリ―ムを食べられるお!
20140712Nikko 08020140712Nikko 086
いっただっきま~す♪
20140712Nikko 09220140712Nikko 098
▼セルフタイマーすき。
20140712Nikko 102

子供達はおやつtime。
20140712Nikko 10420140712Nikko 109
おっ!牛乳が100円だよ!飲もうよ!
DSC_2616.jpg
うん、美味しい♪

私たちのおやつ買って
DSC_2629.jpg
牛@ニセモノと写真撮って
20140712Nikko 118

続きまして~
アスレチックコーナー♪

チーン。只今工事中です。笑
そうなんです。わたしたち、こういうこと、多いです。笑


じゃ、次イコウ!
トイレ寄って(チビたん出ず)レッツゴー!
あっっっっ!
20140712Nikko 120
サル!
野生だねぇ。車になって動じない。
むしろ、なんかヨコセ的な目つき。こわし。


1時間くらいかな?パパ運転頑張ってる間、他3名撃沈。
よく眠りました。ww

さ~着いたで!
お店を通ると―――長蛇の列!
パパはあきらめようとしていたが、私はあきらめきれなかった!
だって、今日、我慢したもん!

実は―――
1405144549321.jpg
そうなんです。あの有名なかき氷が食べたくて。
大好物のチビたんに、たべさせてあげたくて。
霧降の滝にも、大笹牧場にも、派遣されてた(氷を仕入れて販売してる)松月のかき氷売ってたんだよ!
でも、本家本元で食べなきゃ!と、我慢してたの。
もちろんチビたんには内緒だよ。
「かき氷」っていうキーワードだけで狂っちゃうから。
私たちの会話では「クラッシュアイス」と言いながら過ごしてたの。笑

とりあえず、偵察にいってくるから!
と挑む私。@‎14:55
うーむ。整理券を取って、名前と人数を書くのね。
1405144598434.jpg
・・・175番。。。

いま呼ばれてるのって、ナンバン!?(アタックチャンス風に。)
え―――
120番?

け、険しい!

途中心が折れそうになったし、スマホの充電がチャバかったけど、一旦車に戻って充電して、チビたんが起きたので近くにあったスーパーに探検行く事にして。
サンキがあったから幼稚園用のズボン@300円wwwGET!
あと、水鉄砲@200円もGET!

ここで初めて、
「これからすっごく美味しいかき氷を食べに行くから、トイレに行っとこうよ!」
と言って、素直に従わせる。笑
バッチリできて、いざ!!

パパと次男坊も一緒に、Let’s GO!@‏‎16:35
20140712Nikko 123
んもう、抱っこで行こうと思ったら、歩くってよ、次男坊!!ww
20140712Nikko 127

到着すると、あれ?私より後の番号の人がもう食べてる!笑
(お店の前で30分以上立ってたから、どの人が何番か頭に入っていた。笑)
お店の人に早速言うと、すぐに中の待つ場所に移動させてくれた。
20140712Nikko 130
そして、席に案内される。
テーブルで注文を書いて、レジに持っていき支払うシステム。
1405150761850.jpg
書いた後、私はハーフ&ハーフに変更。
お値段は3つで1430円!!!

待つこと数分―――
まずはチビたん&パパのが、キター!!
1405151277955.jpg
すんげぇ~美味しそう!!!

ささ、チビたん、食べなはれや!!
20140712Nikko 138
ここでチビたんの優しさ。
テーブルにまとめてスプーンが置いてあったんだけど、
パパにスプーンをとってあげる。
相席だったカップルと女子たちがヒソヒソと誉めてた。笑
嬉しい(^_-)-☆

そしてりょの~~~~~@‏‎17:01
20140712Nikko 141
マンゴーととちおとめのハーフ&ハーフ、ミルクがけ!!!!!

一口―――
やっべ!超うまし!
もう一口―――
こりゃ止まらんわ!

ガツガツガツ―――
ホント、うわさ通り、頭痛くならない。
感動!

次男坊が暴れてたので、
20140712Nikko 14320140712Nikko 146
困った顔して美味しいらしい。笑
この子はアレルギーなさそうで、コンデンスミルクも平気らしい。

最後まで美味しいかき氷!
しあわせ~!
値段はお高いけど、すっごい並ぶけど、損は無かった!
DSC04686.jpg

むしろ、心ほっこり!!
20140712Nikko 14820140712Nikko 151
帰りは楽しく帰宅♪
と思いきや!
途中で次男坊スイッチオン!
20140712Nikko 154pickup.jpg
狂い泣き。

それでも、自分たちの使命を果たすべく―――
餃子の正嗣へ。笑
10人前@2,000円GETして帰宅。

すぐお風呂はいって、餃子焼いて、飲むど~!
DSC_0001.jpg
朝、自宅でとれたきゅうりを
DSC_2599.jpg
つけといた。美味しい!
次男坊もゴキゲン!
DSC_2621.jpgDSC_2624.jpg


いや~
餃子10コ、ビーユ2本、その他色々、良く食べました!

そして子供寝かしつけながら、自分も寝ちゃうという太るパターンのやつ!笑




0時に目が覚めて、キッチン片付けて、写真整理して、ブログ書いてたらもうこんな時間!
つーかこのブログ書くのに1時間かかってるし。笑


ちなみに!
かき氷、並び始めてからお口にinした時間を数えるとーーー
2時間、でした。笑

でも、本場で食べれて良かった!
夏休みだともっと混むし、今の時期で良かったんじゃない!と、オバチャンと立ち話してた時に言ってました。
しかも、ここの氷を使った場所は色々あるけど、保存状態で全然変わっちゃうから、やっぱり本家がいいのよ~
ってさ♪

パパ、プランを練ってくれてありがとー!
久しぶりのおでかけ、楽しかったね(*^_^*)
また行こうね~!


めでたし、めでたし★
はやくスクラップブッキングやらなきゃ♪


3:37AM
編集 |  23:59 |  家族総出  | CM(2) | Top↑

2014.03/29 (Sat)

1歳記念&幼稚園生記念

夕方四時半から……
記念撮影@フォトジェニック ベビースタジオ。
渋滞に巻き込まれ遅刻。

チャイルドシート拒否小僧。

最初は次男坊のタキシード。
すんなり着せてくれて、撮影も順調。

タキシード姿の次男坊+兄の制服姿のコラボ。
弟いい子。兄少々自由。
積み木と鳥のおもちゃでなんとか撮り終える。

家族写真。
兄が動く!動く!
言うこときいとくれ。(;´д`)トホホ…
立つパターン&椅子パターン。

兄制服姿のソロ。
これが大変。
撮影補助のお姉さんが立つところにマスキングテープ貼って、これを踏んでかくすんだよー!って。それがなかなかできなくて。すぐ離れてっちゃう。
ボール使っても、こっちに投げてーと違う方に投げるし。
ヽ(#`_つ´)ノ イライラ

次男坊裸。
チン〇◎を触る癖がありまして。
つかまり立ちしてても、どーしても、チン〇◎が気になって仕方がない。
こねくり回すと赤くなっちゃうしさ!
なんとか手におもちゃ持たせて乗り切れた!

兄弟私服。
私が作ったスクラップブッキングのアルバムを見るシーンを注文。
ここでも兄が制御不能に。
全くいうこと聞かない。
弟も燃料切れ寸前。
私は撮せなかったけど、プロのカメラにはとっても良い写真が!!!

兄弟私服back。
とてもイカシタTシャツなので、後ろ姿も撮ってもらった。
これは、弟が後ろを向いてられなくて。
すぐに、振り向いちゃって、大変!


こんな感じで撮影終了!
プレゼントの2L写真を1枚選んで、全データを購入して、完了!


帰りにスーパー寄って、釣りに行ってたパパのお魚を捌いてもらいに。
鯛2匹
ワラサ(7kg)1匹


お刺身としゃぶしゃぶ食べました。
激ウマだしね!

ここ最近オカズのみでご飯を全然食べない長男坊が、ご飯をおかわりするという奇跡。

新鮮なお魚は最高にうましです。




ハードスケジュールだった旦那たん。
お疲れ様でした!
編集 |  23:59 |  家族総出  | CM(0) | Top↑

2013.06/23 (Sun)

おもちゃ博物館

今日は家族で【おもちゃ博物館】へ行ってきたよ!
今日の目的は、
「いつも我慢ばかりさせている長男をノビノビ遊ばせる」
というテーマなのです♪

▼こちら出発前。
107 (2)
108.jpg

11時前に到着。
駐車場は結構すいてた。
もっと混んでるかと思ったからね。

駐車場から博物館まで、ちょこっと歩く。
111.jpg
ルンルンだよ!
そのうち、でっかい何かが見えてきて。
116 (2)
もうちっと歩くと・・・
114.jpg
到着~!
121.jpg


入口の前にマスコットキャラクター?かわからないけど、像があったので、ハイチーズ。
124.jpg
スロープを歩いて・・・
126.jpg
中へ。
するとこ~んな大きい―――
132.jpg
なんだっけ?タイムボカンだったっけ?
ヤッターマンだった?忘れたΣ(゚Д゚|||)
138 (2)
大きい笹が置いてあったので、お願い事書きました!
137.jpg
チビたんの左側のショッキングピンクの短冊。笑


中に入ると―――
139.jpg
なんじゃこりゃ!
ぬいぐるみTHEパーリー!!
その中に、ふくろうさん発見♪
140 (2)

さらに奥へ進むと、広い遊キッズスペースが!!(写真はHPからお借りしました!)
1_20130623222036.jpg

チビたん、めっちゃ楽しそうに遊んでた~!!!
144.jpg153.jpg174.jpg
182.jpg185.jpg
パパは疲れちゃったよね。
お疲れ様です(๑≧౪≦)
りょはずっと次男坊の授乳をしていたよ♪

チビたん、こういうトコで遊ぶと帰りたくなくなっちゃって、移動するのも嫌がるんだけど、たっぷり遊んだからか、違う場所に行こうと言ってもダダこねなかった!!
凄いっっっ(*゚▽゚*)


途中、ボタンを押すと電車が動くジオラマ発見!
202.jpg206.jpg

そして、乗れちゃう電車!
210.jpg213.jpg224.jpg

そして~~~~~
鉄道模型の部屋へ。
230.jpg
ドクターイエローだっっっ!!!
270.jpg241.jpg

自分で動かして遊べるコーナーもあって、チビたん夢中♪
260.jpg263.jpg265.jpg

ジオラマ、すげぇ!
246.jpg

電車にこんな触れ合ったのは初めてなので、ステキな体験でした。
エレベーターで下に降り、
274.jpg
最後にお土産屋さんを覗いて外へ。


なにやら賑わっている所があるようで、そちらに歩いていくと、そこは「とちぎわんぱく公園」という名の施設らしい。
今冷静に見てみると、かなりでかーい公園だ!!
とちぎわんぱく公園
とりあえずふら~っと子供の城へ行ってみたら、恐竜発見!
286.jpg
中には卵も発見!
280.jpg
結構歩いた~!
休憩。
290.jpg
そしてまた歩く。
301.jpg
綺麗な紫陽花発見してパシャリ。
294.jpg


だんだん疲れがたまり、チビたんグズる。
304.jpg306.jpg

くたくた、かな。みんな。
310.jpg


おもちゃ博物館の前に戻り、やりたがっていたぬいぐるみ車に。
314.jpg329.jpg330.jpg

大満足で帰路へ。
チビたん、お疲れでもう歩けな~い、的な。
332.jpg
333.jpg336.jpg


帰りの車の中で、ランチをどうするか打ち合わせ。
チビたん、絶対疲れて昏睡するだろうから、絶対ドライブスルーのがいいよ!
とマックへ立ち寄り、車の中で食べた。
その時点でまだチビたんは寝てなくて。
しっかり自分の取り分を食べ。
帰りの道のりで絶対寝るだろうと、ちょこちょこ様子を確認していたが―――
なかなかねない!!

最後に近所のスーパーで買い物しようって時に、爆睡!
オイオイ!
結局りょはヒトリでスーパー行ってチャチャっと買い物。
ポイント5倍dayにノンアル系をどっさり買うのさ。
今日は自分のと旦那たんの合わせて20本買ってきさ~♪
IKEAの青い袋がめっちゃ役に立つ。


帰ってきてチビたんお昼寝1時間。
結局外へ行きたいと大騒ぎ。
旦那たんは釣りの準備が忙しかったので書斎で引きこもリング。

我らはお外でたっぷり2hあそびましたとさ。
今日もストライダー練習したよ!
少しずつ上手になっていますね~。


近所の奥様方と喋ってたら、突然旦那たんが!!

「ピラーどこっっっ!!」

OH~!
夕飯作っててくれてるのね!
なんて出来る夫!!!!!!!

おかげで楽させてもらっちゃいました♪
夏野菜カレー
めた~んこ美味しかった(*゚▽゚*)
どうもありがとう(=^0^=)



チビたんは21時に、
コロたんも20時45分に寝たので、りょは自分の時間を楽しんでます!
これからちょこっとスクラップブッキングしよっかな♪




いや~
ホントに楽しい1日でした!
チビたんもとっても楽しそうだったし、
次男坊はほぼ寝てて手がかからなかったし。
いっぱい遊ばせてあげられて、心がスッキリしました!!
調べてみたら、リニューアルオープンしたばっかりみたいね♪
120228_poster_20130623223450.jpg

おもちゃ博物館、今度平日に自分運転で連れて行ってあげようかな☆
絶対喜ぶよね!
いけそうなら年パス3000円だから買おう!



きょうは満月です。
今日から焦らず急がず。
受身モードでいいのです。

といっても、今週めっちゃ予定満載!
大丈夫かな。

とりあえず、歯が痛い。笑



そだ。
今朝作ったスコーン。
スコーンinはちみつ
昨日はメープル。今日ははちみつ。
美味しく出来たよ(๑≧౪≦)



以上っ!
今日のブログ、長っっっ!笑
読んでくれた人、ありがとねん(。・ ω<)ゞ
編集 |  22:55 |  家族総出  | CM(0) | Top↑

2013.05/25 (Sat)

長男未就園児教室&次男1ヶ月健診

来年幼稚園に入園するため、いろんな幼稚園を体験してみよう!
ということで、入園候補のひとつの幼稚園に家族総出で行ってきたよ
未就園児の親子教室は初めてだったから、私も旦那たんも服装とかにドキマギ
でも幼稚園着いたらんな事忘れてたわぁ

今日はおゆうぎ室で、お歌を歌ったり、自己紹介してみたり、踊ってみたり、紙芝居を読んでもらったり。
楽しかったァ☆
りょはスリングでコロたん担当☆
旦那たんがチビたんについて色々やってくれました

最後に、来年度の優先入園枠の説明を聞いて終了
これで幼稚園難民になることはなさそうだ


帰りにベビーザらスに行って、息子たちのおむつたちと、おしふきと、あと…
これ、買っちゃったァ
甚平
甚平2

そそ、甚平
しかも、おそろーぃ
あぁ、夏が楽しみだ

あと、お料理に興味が湧いてきたチビたんに、
野菜切っちゃおうよ~
野菜たち購入
渡した瞬間テンションMAX
買ったかいがあったべさー

今日はポイント3倍デーで、更におむつ購入でおしりふきのおまけ(4個も♪)も付いてたから得した気分だった!

帰宅してちゃちゃっと昼ご飯を済ませ、12:30に自宅を出発
目指すは産院。
次男くんの1か月健診なのだ~!!
チビたんも一緒にきたよ。

まずはりょの体重測定。
( `・ω・) ウーム…
二週間健診よりも1kgしか減ってなかった(ToT)
産前まであと3キロ。
なかなか減らない(ToT)
そりゃそうだ。
りょの現在のストレス解消は、お菓子食べることと、ノンアルのシャルドネ飲むことだモーン。


そしてコロたん!
体重が4.5kgになってました~!
1ヶ月で1.5kg増↑↑↑
母乳がしっかり出てるんですね、って褒められピー(*≧∀≦*)
体は順調に育っているし、おしりかぶれも顔の湿疹もたいして問題なし!
よかったぁ(ToT)


帰ってきたら旦那たんと入れ違い。
飲み会へ行く旦那たんと、離れたくないチビたん。
バイバイして大騒ぎだよ~。
玄関離れないんだもん。
チビたん、パパの事大好きなんだね(〃ω〃)
全然言うこと聞かないから、ゼリーで釣ったらすぐリビングに戻ってくれた。(笑)


チビたん全然お昼寝してないから、今日は早くしなきゃなパターンだ、と思って。
のんびりしようと思ったけど急遽変更!
すぐにコロたんの沐浴して、そのあと授乳して、ベビーバス片付けて、
さて次はチビたん!
風呂から出ると目をこする。
これはもう寝るな、いや、寝るね!という事で、色々食べさせてみる。
おにぎり、バナナ、そして〆にパンを食べるというのであげたら、完食と同時にカクン、カクンzzzzzzzzzz
イェ~イ!
17:45チビたんご入眠で~す(((o(*゚▽゚*)o)))


りょはゆっくりとごはんを食べ、ノンアルシャルドネを飲んで、ブログを更新しているわけであります。



う~ん、最高!
ゆったり、まったり、の~んびり、なわけです。(ホテル三日月のCM的に言うとね。)


そろそろ次男がエッラ~、エッラ~って泣くなー。
そうなの、長男も次男も泣き方一緒。
『エッラ~、エッラ~』って泣くの♪(笑)
この泣き方、好きなんだなぁ(*≧∀≦*)
夜も頑張りますか(*゚▽゚*)



そそ、さっき思い出したかのように骨盤しめるベルトやったらさ・・・
切腹の傷口がジンジン痛くなっちゃった。
わたしにゃぁまだ早かったようだ。ヽ(;▽;)ノ


そだ、産院で、退院時の写真もらったぁ!
家族写真2

ちなみにこれは入院4日目?かな。
家族写真1

これは生まれたてのコロたん。
生まれたて次男

ちなみに、これがチビたん生後1日目。
長男生後1日目

うふふ(´∀`*)
編集 |  19:57 |  家族総出  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

