2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.03/18 (Tue)

遊んだ~!

お風呂出て授乳Timeにブログ更新。


今日は一人目妊婦時代から仲良しのお友達と遊んだよー!
リトミックでお世話になっている施設に児童館があるので10時~遊んできました。めっちゃすいてて良かったー!
11:30頃には人も多くなってきたのでお昼。
ご飯食べた後は外でたっぷり遊ばせて。
14時にバイバイしたのだ☆
いっぱいお話できたし、子供達も楽しそうだったので良かったー!

帰ってきてすぐサバ焼いて野菜炒め作って。
スクラップやろうとしたら次男坊がうぎゃぁうぎゃぁ言ってて断念しました☆*:.。. o(≧▽≦;)o .。.:*☆


早く寝かせて夜やろう。
写真注文もできたらやろ。


さて、夕飯。
編集 |  19:00 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2014.02/08 (Sat)

那須へgo!

朝起きたら外は一面銀世界!
パパも起きてきたの10時過ぎてるし、今日はのんびりまったりするのかな~と思ったら、、、


「あれっ、いかないの!?那須!」


えぇぇ!
こんな雪でも行けるのっ!?
うれP~!

急いで準備して、レッツゴー!
ってか、さむっ!
スキー場並の寒さなんですけど。(笑)

りょはハンターの長靴。
チビたんはかっちょいいスノーブーツ。
次男坊はパタゴニアのつなぎ。
パパは・・・
あれっ。履く物ないの!?

というわけで、那須の前にワイルドワン(アウトドア用品店)へ。

カッコよくてあったかそうなブーツご購入。

そしてもう一つのアウトドア用品店へ行って、チビたんのスノー手袋ゲット!

さて!今度こそ向かうわよ、那須!


インター入る前にタイヤの検査あって、スタッドレスタイヤかどうか確認された。

途中で除雪車のうしろで時速50キロ走行。
でも途中で除雪車いなくなったら、道がチョーがったがた!ゆっくりだけど、安全を届けてくれた除雪車に感謝した。(笑)


無事に那須着いて、まずはランチ。
【イタリア小僧】


ここのイチオシはトマトラーメン!

美味しいの~!!

私は、シーフードリゾットグラタン。

んもー、最高!

あとは、ベーコンとトマトのビザ。

これもうましだし!

食後のコーヒーはクーポンでゲット!


嗚呼~しあわせぇ(´∀`*)


続きまして~
ご近所さんからの情報で、那須のキャンドル作りの体験ができるというので行ってきたよ!


お店はとてもいい雰囲気で、お客さんはそんなに多くなくて、のんびりとできたよ~!

パパはひとりでひとつ、
りょとちびたんでひとつ、作ったの。
すっごく楽しかった!
二歳児でもお手伝いできるし、いいよぉ♪

チビたんも楽しそうだったしね!
忘れちゃいけない次男坊、私の背中でばくすーい!(笑)


帰りに美味しいベーグル買って、宇都宮IC近くのガストで

食べて帰ってきたよ♪
(ほんとはステーキ宮タベタカッタケド、カロリーキニシテガマン。)
パフェ食べたかったから、夕飯抜きにしてスイーツだけにした!!

チビたんは低アレルゲンお子様ランチ。
これクーポンで半額っ
ハンバーグ食べたがってたけど基本的に外食だと卵入ってるから食べさせられないの。だから今日は食べられて嬉しそうだった!
私も財布に優しい価格で嬉しかった♪(笑)

帰ってきたら、自分の家の駐車場がどこだかわからない程の
リビングのシャッターも閉まらず、パパがひとかき。ガリガリ。

部屋はなかなか暖まらない。
さーむーいー。


こぞうずし(子供たちのこと。)寝かしつけてパパと医龍鑑賞!
んもー!楽しすぎる!



楽しい一日だったな!
ブログも更新できてよかった。
早くタブレット欲しい。
編集 |  23:00 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(2) | Top↑

2014.01/12 (Sun)

はじめての餅つき&次男坊断髪式

午前中。
親子サークルでお世話になっている児童館の、新春餅つき大会!
チビたんにとっては初めての餅つきだよ。
DSC_1320.jpg
DSC_1322.jpgDSC_1323.jpgDSC_1326.jpg
DSC_1336.jpgDSC_1343.jpg
そして仲良しの友とパシャリ!(お友達の顔だしOK頂きました~♪)
DSC_1368.jpgDSC_1370.jpgDSC_1371.jpg
児童館の遊具で楽しむ二人。
DSC_1350.jpgDSC_1355.jpg
次男坊だって居るんだぞっ。
DSC_1360.jpg
おもち~!
DSC_1366.jpg
食べよう~!
DSC_1373.jpg
そしてお雑煮までっ!
DSC_1378.jpg
あ~ん♪
DSC_1379.jpg
すっごい楽しかった~!
大人も、お雑煮ときなこ餅を食べさせてもらえて、つきたてお餅を堪能できましたっ!


お昼はマックでドライブスルー⇒駐車場でEAT。

次にアウトドアショップでぶらぶらして、

ずっと行きたかった石窯パン屋さんに行って、

帰ってきました。




夕食後は―――
次男坊の断髪式!
なぜこの時期に、というと。

あかちゃん筆を作りたかったから!!
次男坊の髪の毛、後ろのほうが柔らかい髪で、毎日毎日結びあってしまうので、この際切ってしまおう、と。
一応、生まれて初めての断髪だし、家の主がやって欲しいと思って、旦那たんにお願いした。
だがしかし、酔っ払いだった。

その結果。

子連れ狼みたいになった。

チーン。

笑えない~

仕方がない。
伸びるまでの我慢だ。

でも、手触りGOOD!!
坊主もステキだな!という事で。笑

みんな、笑わないでね。
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.12/11 (Wed)

今日の兄弟、リトミック、ランチ

朝の次男坊の朝食。
IMG_20131211_083517683.jpg
IMG_20131211_083934720.jpgIMG_20131211_08394735.jpgIMG_20131211_084030994.jpgIMG_20131211_084039332.jpgIMG_20131211_084046407.jpg

IMG_20131211_085057678.jpgIMG_20131211_085158692.jpgIMG_20131211_085240179.jpgIMG_20131211_085350190.jpgIMG_20131211_085415254.jpg

IMG_20131211_092749522.jpgIMG_20131211_092759744.jpg
IMG_20131211_092843559.jpgIMG_20131211_092848198.jpgIMG_20131211_092926397.jpgIMG_20131211_093006733.jpg
IMG_20131211_093117761.jpgIMG_20131211_093120977.jpgIMG_20131211_093129277.jpgIMG_20131211_093137367.jpgIMG_20131211_093203970.jpgIMG_20131211_09320827.jpg

久しぶりのリトミック。
チビたんの成長
紙芝居の時、一度も立たずに見れた
抱っこ、が割と少なかった
初めてタンバリンをゲット!!

よく踊った!


リトミックの後はナチュラルな品々が売っているお店へ。ランチをしているそうで、友人が予約してくれました(*´・3・`*)ありがとーん!

んもう、めっちゃ美味しかった!
玄米、いいねぇ!
ハルはパンを食べたよ。
美味しそうに食べてた!

夕飯



チビたんの調子がまだよくならない。
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑

2013.11/15 (Fri)

すくすく講座〈2回目〉

今日は洗濯2回、布団干し、ぬいぐるみ干しをやって、いざ!
市でやってるすくすく講座に参加してきたよ♪
今日で2回目。
内容は、リトミック!!
音楽教室の先生が来て、色々やりました。
ちびたんが好きな、『先生とお友達』も踊れて楽しかった~!
次男坊はとってもご機嫌だったので、講座の間に居てくれる保育士さんに預けてました。
イイコね~って♪
そうなのです、イイコなのです!!爆

チビたんは・・・
うーむ。「だっこぉ~!」ばかり。
次男坊がいないと甘えん坊満載よ
いいんだけどね!ちょっと重いだけ!笑
抱っこはキツイので、おんぶでお願いしますm(_ _)m

そういえば、リトミックの前に、宇都宮市の教育委員会の人が来て、子供の生活リズムについてを話してたよ。

■睡眠の大切さ
睡眠不足の子供が多いんだって。
幼少期の睡眠不足は本当に体や脳に良くないらしい。睡眠不足が続くと、5歳児ならへっちゃらに描ける三角形を描けないらしい。
ある寝不足の女の子は、生理が小2で来たとか。これビックリしたわー。小2なんて子供じゃんね!!
でも、そういうことなのよ。
幼少期には、寝てるときに分泌されるメラトニンが格段に多くて、その分泌を睡眠不足によって阻止してしまうことによって、学業成績にも影響があると調べられているそうな。

寝不足になると、昼間に活発に分泌されるセロトニンが少なくなり、結果キレやすい子供が多くなるらしいよ。

睡眠不足になる原因のひとつにテレビの見過ぎが挙げられる。
テレビを見ているとき、実は前頭葉は動いていないらしい。

朝のテレビは、食事に集中できず、時間も無駄遣いする。
夜のテレビは、寝るタイミングを失ってしまう。

ほかにも色々行ってたけどもう書けない・・・眠気が。



講座が終わってお友達とココスへ。

チビたんには、
お子様ポテト(¥100)
お子様ゼリー(¥80)
米パン(¥100)
カレーを頼むより安くおさまりました(*´ω`*)



帰ってきて布団とぬいぐるみと洗濯を取り込みゃまた出産0
編集 |  00:47 |  チビたん2歳★おでかけ★  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

