2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.11/21 (Thu)

小児科へ

実家からママンが来てるので、小児科に同伴してもらうことに!

チビたん⇒ずっと変な咳が止まらない
次男坊⇒おしりのおむつかぶれと、左足のくびれに治らない湿疹

があって、ず~っと気になってたのだ。

小児科はネットで予約できるので、時報とともにクリック!!
Oh~no~!
一桁台取れず。
10番&11番。

デパート内の病院なので、開店10時に診察開始。
10時すぎに到着して、待合室で15分。
中待合室で30分!?

やっとまわってきた診察。
まずはチビたん。

【受診理由】
1ヶ月前くらいから風邪をひいていて、咳だけが残っている。
苦しそうなので病院へ来た。

【診察】
胸・背中の音、喉、耳の検査

【診断】
胸の音が気になる。
肺炎か気管支炎かわかりずらいので、レントゲンで判断しましょう。
吸入もして、改善されれば気管支炎だな。


一旦終了。

つぎに次男坊。

【受診理由】
1ヶ月くらい前から(定かではない)左足首のくびれが荒れてきて、桃の葉ローションを付けたり、
出産退院時にもらったおむつかぶれのお薬を付けても治らないので受診。
ついでに、いつの間にかおむつかぶれもしているので見て欲しい。

【診察】
見る。

【診断】
足⇒湿疹。しっかり治すために少しだけ強いお薬を塗って経過観察。
おしり⇒やわらかい場所なので荒れやすい。おむつかぶれは細菌によるものか、カビによるものかに分かれるが、だいたいは細菌なので薬を塗って経過観察。土日あけくらいまでに改善されなければ、もう一度見せに来てください。とのこと。
ちなみにおしりは皮膚が弱いから、お薬も弱め。


次男坊は終了なので、母に預けて外に出てもらう事に。
嗚呼、パイチャージしてやりたいけど、院内にいさせるにはリスクが高すぎる。
しばしサラバじゃ・・・



一方チビたんは、吸入。
椅子に座って白いモクモクする煙を吸う。
3分自分で機械を持ってできました!

その後レントゲン。
こちらもヒトリでピシっとできました!
(先生も看護師さんも褒めてくれて嬉しかった♪)

検査結果―――
よかったー、肺炎じゃない!気管支炎だ!
でも、お薬いっぱいでちゃうから、頑張って飲みきろう!

という事で。


そのあと薬局。
終了時間、11:45。

1時間45分も掛かりましたよ。
子供たち、よく頑張った!
そしてなにより、ママンに感謝!
これアタシヒトリだったら―――
嗚呼、相当大変だったでしょう。
本当にありがたかったな~!



すぐに車に入り、向かった先は、『石の蔵』というお店。
ランチが美味しいんだ~!
駐車場は満車状態だったけど、裏にも敷地があることを初めて知る。
そしてラッキーな事に、席が空いてて待たずして入れた~!


前菜のビュッフェ、美味しいんだよ!
お豆腐は自家製で、チビたんは3回もおかわり~!

そしてメイン。
りょは和牛を食べたよ!
ランプ肉。
めっちゃ美味しかったぁ!


そしてスイーツ。
上品なスイーツが食べ放題。
抹茶のショートケーキがバリうまで、2回取りに行った。
(そのうち1回は乳腺炎覚悟で大盛りw)
かぼちゃのプリン、ゴマのプリン、紫芋のケーキ、あべかわもち。
どれも最高でした~!



帰ってきてまったり★
夕方はお外で遊んで、
夜はレンコンの味噌バター炒めとわかめ&きゅうりの酢の物を作って。
あとは色々―――で乾杯~!
旦那たんもめずらしく19時に帰ってこれて、たっぷり2時間宴会できました☆
ママンと旦那たん二人でワイン1本あけちゃってさ。
半年後は参戦したいぜよ。


夜は楽しみにしてた独身貴族をみたよ♪
このドラマ本当に面白―い!!
来週が楽しみだっ!
編集 |  23:35 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.09/25 (Wed)

リトミック⇒FKD

今日はリトミック!
皆さん、はあいの曲は随分ノリノリで楽しそう。
先生とおともだちの曲は左手に仲良しの女の子と、右手は私と手を繋ぎ、楽しく歌えました☆
音に合わせてジャンプするのは、もう少し時間が掛りそうかな。

終わったあとはいつもお友達とランチするんだけど、今日はFKDに寄りたかったのでバイバイすることに。

FKD着いてまず最初に本屋さんへ。
予約していたランチパスポートをゲットすることができましたぁ~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
嬉しいなぁ
ランチパスポートとは、一冊980円の本なんだけど、80件(だっけ!?)の宇都宮のお店が乗っていて、そこに掲載されているランチが全て500円で食べられるの。ひとつのお店で3回まで利用可能。
土日祝はパスポートが使えないところも多いんだけど、友達と平日にランチ行くのとかはめっちゃ得だよね
ジャンク食べるより健康的だし下手すりゃジャンクより安いわけよ
10/1~3ヶ月有効なのでバシバシ利用しなくっちゃ
ちなみに我が家は2冊買いましたから
(blog読んでくれてる君、一緒に行こうよ笑)

そして、お腹がすいたので食べて。


帰りの車内でチビたんは爆睡!車から家へ運んでも起きずに…
一時間半寝てくれました

夕方、料理したんだけど、なんだか楽しかったな。
豚肉のえのきねぎもやしまき
★甘辛味

★ポン酢でどうぞ

あとは鮭焼いて、昨日のかぼちゃ煮をチンして。
美味しかった(*≧∀≦*)


そそ。
今日は次男坊の5ヶ月記念日!

来週からいよいよ…離乳食かっ!!
不安あるなあ。
どうかアレルギー反応ありませんように!!
チビたんみたいな可哀想な思いを、次男坊にも、させたくないよ!
お肌ツルツルで、しっかり様子を見て進めるぞ( ノ゚Д゚) !


では、ぐっない!
0:46am
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★成長★  | CM(2) | Top↑

2013.09/02 (Mon)

☆長男2歳半☆

今日はチビたんの2歳6ヶ月DAYなのです。

成長を振り返ろうの会。

最近は、
『パパ かいしゃ イッチャッタ』
と3語いう事も。

でも大抵は
『●●り、たい!』

と。
その“●●”に入るワードをこっちはフル回転で考えるのだが。
まぁ、わかりませんよ。笑

上のパターンは、
『かきごおり、たべたい』

なんだけども。


そういえば最近は、車に乗る時すんなりとチャイルドシートに座ってくれる事の方が多くなった。
ちょっと前までは大変だったんだよー。
外に出ればそのまま遊びに入っちゃってさ。
庭行ったりチョロチョロしてさ。

あと、デパート行っても、入口入った瞬間からスイッチONでどっか行っちゃうとか、毎回だったのにー。
最近はしっかり横に居てくれる。
走って行っちゃっても、その後私の姿が見えないと「ママァー」と呼んでくれるので助かる♪


あとはー
テレビを真剣に見るようになった。
特に、DVDとか、すごいちゃんと見てる。
吸収が凄いだろうから、なるべく良いものを見せたいね。

そうそう、歌とか、よく覚えてるんだよね~
感心する。
CMのフレーズとか。
たとえば、ボールドのCMで
「タッチでポンっ!」
って言うとするでしょ。
すると、「ぽん!」って言うの。
色んなCM覚えてるっぽいよ。
やばいやばい!
もっとイイものをー!!


数字が言えるようになった。
あとはちゃんと順番に言えるようになるといいね。

ピースできるようになった!
ピース!

感動!!


=トレーニング中=

お名前は?
何歳?


=============


成長しております♪
にさいはん

記念に動画を3つ撮りました☆
実家と義実家に送ったらめっちゃ喜ばれた♪




明日も朝早く起きようの会なので、りょはドロンします!
グッナイ☆
じなんぼう
編集 |  23:34 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.08/29 (Thu)

2歳5ヶ月児歯科健康診査

行ってきたー!
虫歯なかった!
よかったあー!





今日は旦那たんが遅出で、りょたちのほうが早く家を出る予定で。。
家を出ようとした時にパパぱぱってちびたんがうるさかったから、担いで車に運んだの。

歯科健診から帰ってきてクタクタで、さぁ家に入ろうとしたその時…



あれ。鍵が。みあたらないぞ。



そうだーーー
持ってくるの、忘れてた

旦那たんにすぐ電話して、早く帰ってきてもらえるか聞いたら、NG。
というわけで、旦那たんの会社まで取りに行きましたとさ!

やべ、ねむい。
編集 |  23:59 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑

2013.08/28 (Wed)

リトミック

今日はリトミック。
次男坊を預けて、一週間に50分だけの
ママとのスキンシップ。
大いにはしゃぎ、大いに甘え、ママはクタクタ。
でもすごく楽しい時間だよ。
ありがたい貴重な時間なのです。

お友達とランチして、
帰ってきて部屋掃除して、
お外で2時間遊んで。

眠かったけどアルバムも1ページ作って。

あすもハードだけど、楽しく過ごそう!
編集 |  23:58 |  チビたん2歳★成長★  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

