2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.04/24 (Wed)

入院なう

今日は6時起床。
朝から両腕が痺れまくって辛かっただ。

ママンに家のお掃除してもらってる間、色々準備。
宅配スーパーの二週間先の注文とか決めたりさ、退院しても動かなくていいように、体に良くて楽に調理できる物を購入したよ!
いつも土日に外食してる分を考えたら、安いもんだよね。
でも…冷凍物ばかりだから、収納できるか心配☆
ガレージにも冷凍庫あるから大丈夫かっ!!!


色々やらなきゃいけないこと思い出して、とめどなく作業。
14時から入院だから、余裕を持って早めに出てlunchしてからチェックインしたかったのに、ギリギリ。
食事するとこに入ったのが13時過ぎ。

初めてのコムサカフェ
雰囲気も素敵だし、ランチパスタも美味しかったぁ
久しぶりに明太パスタ食べたよ

そして、14時ちょうどにチェックイン!!

お部屋は二種類あって、良い方のお部屋を選んだよ
こんな感じ


まるでホテルですわ(*´ω`*)
嬉しい~(≧∇≦*)


早速色々検査。
検尿、検温、モニター。

内診、体重測定、血圧測定、エコー。

あっ…
ここ数日で1.2キロ太ってしまった(゚д゚lll)
目標の10キロ増が、結果、12キロ増という結果(´д⊂)

部屋に戻ってきたら、あんれまぁ

お、おやつぅ!?
んもー、太っちゃーう
とりあえず味見…う、うまい
そして、完食。

少しするとチビたんがモンスター化。
多分眠くなったのね。
15:30頃、あっけなく『バイバイ!』と帰っていきました・゜・(ノД`)・゜・

静ーかな部屋にポツンと残された私。
急に淋しくなっちゃった。

それから帝王切開のオペと退院までの流れを聞いて。
前回の入院と結構違うところが多い。
総合病院と個人病院の違いなのかな?
それとも、二年たって発達したのかな?
術後はその日水分禁止で、26日にガス出るまでNGなんだって。
耐えられるかしら(゚д゚lll)


その後シャワー浴びて。


夕飯は18時。

んもう
豪華すぎるやろが
もちろん、完食
食器を片付けにいくと、部屋の近くに自販機があることを発見
いぇい
のぞいてみると…みーつけたっ

大学時代、毎日のように飲んでたカフェラテ。
飲んじゃった
久しぶりすぎて、美味しくて、一気飲み。笑
当時を思い出して、タバコを欲してしまうのは情景反射なのでしょうか(#゚Д゚)y-~~

それから、またのーんびり。
嗚呼、のんびり。

PC持ってきたからワイヤレス繋ごうと頑張ったけど、出来なくて挫折。

20時にモニター付けてコロたんの心音確認。
元気モリモリ!

21時に下剤と安定剤を飲んで。
ホンマでっかTVをBGMにblog更新。


明日の朝は6:30-7:00起床予定。
さーて。
最近寝不足続きなので、ゆっくり寝ようっと!!


チビたんはママンの技で泣くことなく眠れたそうで。
安心しちゃった

りょ、明日頑張ります
コロたん、元気に生まれれてきてね
みんなみんな、笑顔で待ってるよ


あぁ~
手が痺れる!
チッキショー



では(o・・o)/
編集 |  21:57 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.04/18 (Thu)

LAST妊婦検診&フラワーアレンジメント

朝起きてすぐチビたん体温測定!

やったね!
平熱万歳!!!


今日は最後の妊婦健診!
9時予約だったから、10分前到着で。
今日はNo.1取れるかな~と思ったら、やっぱ3番だった。
みんな早いのねぇ。

今日はね、色々検査したの~。
心電図、エコー、採血、レントゲン、内診、そして先生とのお話。
つったって、約2時間もかける事ないでしょー。
んもう、今日は結構辛かったね。
チビたんは病み上がりで連れ回して申し訳なかった~(ToT)
でも、すっごくイイコだったからありがたかったよ!

ちなみに、コロたんの推定体重は
37w2d‐4 推定体重
2795gでした~!
チビたんの時は3798gで生まれたので、コロたんの方が小ぶりなのかな?

いや~
あと1週間でご対面じゃ!!
楽しみだなぁ~(*゚∀゚*)


帰りにフラワーアレンジメントの教室寄って、お花だけ受け取って。

スーパー寄って帰ってきて、アレンジ作りました♪




ポタジェアレンジメント3RE
今日のアレンジは、
【ポタジェアレンジメント】
といって、フランス語でいう菜園という意味だそうな。

レモン切って竹串にさしてアレンジするんだけど、可愛いよね~!
ミントも入っててとってもサワヤカなアレンジだよ!
ポタジェアレンジメント2



夕飯は、

◎とりそぼろ
◎茄子と野菜の味噌オイスター炒め

◎豆腐とあげのお味噌汁

だったよ☆

昨日の味が染み込んだ煮物も残ってたので、と~ってもご飯がススム夕飯でした☆


そそ、チビたんが初めての皮むきに挑戦したよ!
はじめての皮むき1はじめての皮むき2
りょね、気付いちゃったの。
服の裾引っ張られて、キッチン用品色々出されて、イライラするよりも、
同じ目線でキッチンに立って、お手伝いしてもらったほうがチビたんは楽しそうだし、りょだって怒る要素が減るんだなー!
生まれる前にいいこと気付いてよかった(*^^)v




あ~~
木10のドラマが面白い!!

そして、木9の伊藤ちゃんと坂口ちゃんのW主演のドラマも録画したっちゃ!
楽しみぃ~!

今回ドラマ色々楽しいよ~!
月9も一応見たいし、水10の医者のドラマも面白かったし。

うっっしっし☆
出産後、見る時間あるかしら♪




さーて。
明日からマックのハッピーセットがプラレール!!
早速行ってこよう~♪
ドクターイエロー欲しい!!!

って・・・
あたし全然新幹線とかわかんないけど。笑
チビたんのために♪♪♪

いっぱい集めるぞー!!
(ちょっと体に悪いけど。笑)


編集 |  23:14 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.03/26 (Tue)

妊婦検診

今日は妊婦健診♪
9:15の予約だったから9時すぎに行って、尿検査と体重&血圧測定。

そこからが長かった・・・。
採血で呼ばれて、待って。
エコーで呼ばれて、待って。
診察で呼ばれて、待って。
更に
帝王切開の説明があります、って言われて待って。

おいおい。
こんなに時間かかったの、久しぶりだぜー。
って、初診じゃないんだからぁ。
結局11時頃までかかったとさ。
ふぅ。


ちなみに、コロたん(34w0d)は
2382gになっておりました(*´ω`*)
ちょっと大きめですが、順調です♪
34w0d-3w.jpg





午後は郵便局行ったりスーパー行ったり。
なんだか全然休む暇なし。

16時頃、もうギブアップ。
お腹は張るし、動く気力ゼロ。


夕飯は手抜き。
ごめんちゃい。


もうねよー。
明日はフリーだからお掃除したりアルバム作りの写真選びでもしたいところだにゃ。





そういえばー!
今日は事件が!!笑

チビたんとお風呂に入ってる時のこと。

いつも流れとして、チビたんをキレーに洗って、先に湯船に入れて遊ばせているのね。
んでその後いそいでりょが頭から洗うんだけど・・・
頭洗ってる時にね、プワ~ンっと変な匂いがしたの。
あれ、1.5階の風呂場なのに、排水口のニオイとかしちゃうんだぁ。
ま、こんな事もあるよねぇ。
なんて考えてて。
んで、シャンプー流してリンスしようと顔をあげた瞬間・・・
私は、見てしまった。



ふ、風呂にう●ぴが浮いてゆ―――――――!!!
シギャピ―――――――Σ(゚Д゚|||)



んもう、驚きでしたわよ。
新生児以来の出来事でしたからね。
いやービックリした(°д°)

とにかく、困ったね。
まず、ソッコーでりょの頭を何とかして、
チビたんを洗い場に戻して、
自分の体洗って・・・

ってもう、テンヤワンヤ。

疲れてるのに・・・
そういう時に限って、起こるよね♪
こういうハプニング!

チビたんは、自分がう●ぴをお風呂でしてしまった事に戸惑い、ずっと
「ちっち、ちっち」
とちょっと不安そうな顔をしてたなー。

いやー
驚きな出来事でした。
編集 |  22:16 |  maternity@コロたん  | CM(2) | Top↑

2013.03/25 (Mon)

痛いのよ

んもうね、今日は最悪!
恥骨が痛いの!!
昨日は股関節に痛みが走ったけど、今日は恥骨!!
はずかしい、ほね!!

いやー
午前中はホント痛くて全然動けなくて。
洗濯干しに行くのでやっと。

だから徹底してチビたんと遊んでいました。
「徹底して」チビたんと遊ぶと、イライラしないし、楽しいんだよ!
主婦って何が大変って、遊んでる時間あったら掃除したいし、片付けしたいし、夕飯のメニュー考えたいし。
色々やりたくなっちゃうのよね。
んで、子供と遊ぶのをある程度にしてやらなきゃなことをやろうとすると、子供が不機嫌になる。
子供が不機嫌になると、親も不機嫌になる。
ねー。
そういうことなんです。

だから、子供と接するとき、それに集中できれば、誰にもストレスはかからないのです。
つみきタイム
ピアノタイム
難しいけどね。



夕方は体が動いてくれて、なんとか夕飯を作れたよ。
ゆうはん
*サーモンのムニエル
*チビたん好物の煮物
*コロッケ(チン)+トマト
*ネギとわかめのお味噌汁

でした。

チビたん好物の煮物・・・名前なんだったけ?
あ、さつま揚げ!
あれ、大好きなんだよねぇ。
とにかく魚が大好き。
鮭も、鯖も、なんでも大好き!
「ウンメェ、うんめぇ!」って言いながら食べるの。
微笑ましい~(*´∀`*)



今日は20時半すぎに寝かしつけられました。



そそ。
ずーっとずっと買わなきゃと思ってたエッセンシャルオイル、やっと買ったよー。

ここのお店の精油はとてもいい香りだよ☆
一番のお気に入りは、
真正ラベンダーとユーカリ・ラディアータ。
これはマヂで最高~(*´ω`*)
早く届かないかなぁ。
お風呂に入れたいよー!!

あ、これ、ノンオーガニックだった。
だからこんなに激安だったんだー!!!
前回はオーガニック買ったのに。笑

ま、比べてみる、って事でいっか♪




=============
     おまけ
=============
今朝の0655という番組で、写真で撮るくじがありまして。
爆笑問題のタナカ氏がやってます。

今日のくじは―――――
今日のたなくじ
でした♪
オモローだよね!
毎週月曜の朝は楽しみなのだ。
みなさんも0655(Eテレ)ご覧アレ~!
(ちなみに、2355ってのもやってます。
我が家は両方録画してます。笑
編集 |  23:07 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑

2013.02/26 (Tue)

妊婦健診&4D&お届けもの

今日は八回目の?妊婦健診。
二週間前に血液検査したんだけど、結果がでまちた。
ガーンΣ(゚д゚lll)
貧血、でたー゚(゚´Д`゚)゚
鉄剤処方されてしもた。
まぁ妊婦は仕方ないよね。
大人しく飲みマース。
おかげで二週間後も血液検査だよ。
いやぁん。

コロたんはまたまた成長↑↑
推定体重1800g。
標準(よりやや大きめ)だそうです
元気に動いて今日も安心!
りょの検査では、心電図をやりました。
先生曰く、ちょっと怪しい箇所が出たから、二週間後に再検査しましょって。
あうぅ。
歳かしら。
不整脈とか?

あ、エコーしてるとき助産師さんが言ってたけど、いま風疹流行ってるでしょ。
やっぱ一番危険なのは男性が職場から持ってきちゃうんだって。
ある年代の男性は予防接種受けてないから、そこがかかると会社とかで広がっちゃうって。
心配なら血液検査を受けた方がいい、とのことでした。
妊娠してないこれから妊娠希望の女性も、抗体があるか調べて、なければ予防接種を受けた方がいいそうです。


おうちに戻るとお届け物が!!

この前新宿で会ったコーハイちゃんからのプレゼント
んもう、チョー可愛い
チビたんもかなりテンション上がってた!!

なんだか気を遣わせてしまったにょ(つд⊂)
ホントにありがとう!
大切に使わせてもらいますね!!


午後はまた産院。
4Dエコー、再チャレンジ!
いってみよっε=┌(;・∀・)┘!!

Σ(゚д゚lll)

両手とへその緒が顔の前でゴニョゴニョ。
これぢゃあなんもみえまへんねん。
というわけで、今回も断念。
来週月曜日がラストチャンス!
うちの産院は30週までって決められてるの。
だからチャンスはあと一度のみ。
まぁ、産まれてきたら顔みれるから4Dにこだわること無いんだけどね。
記念で

帰りにFKD寄って、ファンケルでクレンジングオイルとか、あとは食料品とか買って帰ってきたお。
ポイント5倍期間中だからね


夕飯は、焼きそばとなめこさんのお味噌汁。
チビたんがなめこにハマった!!
食べる、食べる!
ヌルヌル系が好きなのかなぁ。
納豆とか
編集 |  23:52 |  maternity@コロたん  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

