2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2013.03/02 (Sat)

★★★2歳の誕生日★★★

チビたん、今日めでたく2歳の誕生日を迎える事ができました!!!
パチパチパチー!
おめでとう、チビたん!!

パパとママからのプレゼントは・・・

うーん・・・

当日に用意できてないってどういうこっちゃねん!!笑
きっと、明日くらいには届くから、お楽しみに~(*≧∀≦*)
◆あ、いま確認したところ、明日は届かないって・・・(;^ω^)


朝いつもどおりに起きて、ランチをパーリにすべく、りょは9時過ぎから頑張った!!
その間、旦那たんがチビたんをお外に連れ出し1時間もあそんでてくれたでな♪
ありがたいっす~♪
そしてできたランチがこちらっ!!
★happy birthday!
ぐへへっ!
頑張ったでしょ~!
ランチ1
★チキンライス
★エビフライ
★唐揚げ
★ハンバーグ
★蛤のお吸い物
ランチ2
★バナナケーキ

いぇ~~~い!
もちろん全部乳&卵除去食でっせ♪

今回のバナナケーキは、ふわっふわで大成功♪
表面がカリッカリで中はしっとりふわふわ☆
卵なんてなくても美味しいケーキが作れるわよ~ん!
大人は生クリームが恋しかったけどっ!!笑

チビたんも嬉しそうにバクバク食べてくれて、
そんな姿がママはとっても嬉しかったよ!!
はい、どーぞ!
頭ボサボサだけど、記念だし載っける。笑
ふたりで「はいどーぞ!」してるの♪


その後旦那たんは東京へ結婚パーリーに出席しに行ったでなー。


駅に送って帰ってきて、おやつを食べて。
テレビ見ながらまったりしてたら、ピンポーン!
ご近所さんが、チビたんにプレゼントを持ってきてくれました。゚(゚´Д`゚)゚。
プレゼント@ご近所さん
大好きな幼稚園生のおねーちゃんが居たもんだから、チビたんは遊べるのかと思って大興奮!
結局つないだ手を離さず(つд⊂)
ご近所さん宅へ・・・(つд⊂)
とっても心が広いご近所さん、
「時間あれば遊んでいきなよ~!」
とあたたかいお言葉(*´▽`)ノノ
お言葉に甘え、チビたんは旦那さまにお任せし、りょは奥さんと二人でトーク♪
美味しいお茶を飲みながら、の~んびり・・・☆
なんて幸せなんでしょう!!
ちょっとのつもりが、1時間もお世話になっちゃいましたσ(´▽`=)

家に戻ってチビたん、プレゼントでもらったトーマスのおもちゃに夢中!!
トーマスに夢中

いやぁ、本当にありがたかったです(*´д`*)


そだ、ママンからもチビたんにお誕生日おめでとう~ってお小遣いもらっちゃって。
更にいろんな物資が入ってたニャ☆

▼りょに♥チャイハネのカーディガン。
グレーの生地に、パープルのステッチ入り。
ママンはりょの好みを分かってらっしゃる~(*´д`*)
PhotoGrid_1362227942492.jpg

そして、
▼チビたん用お菓子やジュース。
それにワカメとか。
PhotoGrid_1362227961056.jpg
これはぜーんぶナチュラルハウスの商品です♪
VIVA☆無添加食品!!
ありがたいなぁ♪♪♪

あとは、りょは切手収集が趣味なので、昨日発売のプーさんの切手も入れてくれました♪
うれしすー!!


ママン、本当にありがとう!!



チビたんは、今日は20:15に寝てくれました♪
PhotoGrid_1362227977283.jpg

というわけで、りょはチビたんのここ最近の成長記録を記したいわけであります。
なんといっても最近、言葉がポツポツ出るようになりました。
話かける言葉は、かなり理解している模様。

★最近よく言うようになった言葉★

・がっこ(だっこの意。可愛いんだけど、もうだっこ辛いわ、私。あちこちの骨が痛むのよ。)
・こわい(テレビとかで暗いシーンとかあると、こわいと言って寄ってくる)
・これ
・ここ(お菓子が欲しいときに器を指差して「ここ」と言う)
・みみ(最近耳掃除が大好きなチビたん。耳をゆびさして「みみ、ここ」と言う)
・ばいばい(やっと言葉になったねー!)
・もぐもぐ(いないいないばぁを見て一緒にやったりする)
・いやや(これ困る~!お風呂入る?いややー。ご飯食べる?いややー。これが【魔の二歳児】か・・・。)
・いぇい(おかあさんといっしょの1月の家の曲に合わせて「いぇい!」とジャンプしながら言える)
・ぎゅぅー(キューってして欲しい時、手を伸ばして歩み寄ってくる♪)

これが最近よく聞き取れる言葉だなぁ。
ちょっとだけ会話・・・とは言えないけど、やり取りできて、りょはとても嬉しいのだ(*≧∀≦*)
ただ、ちょっと意味不明な点も。

パパがお仕事行っている間、写真などを見せるとちゃんと「パパ」って言うのに、面と向かうと「ママ」って言っちゃうの。
なーぜー???
旦那たん、ちょっと可哀想!笑
そのうち、ネ!!!


ほかの成長は―――――
・ジャンプが上手になってきた!
・走るのは、お尻プリプリさせながら、まだ本格的じゃない感じ。ゼンマイじかけのような・・・☆それがまたかわゆい!!(親バカ。笑)
・投げキッスが出来るようになった!!これもめっちゃ可愛い!(親バカ。笑)
・手先が起用になってきた。
・お絵かきが上手になってきた。(マルが上手に書ける~!)

こんな感じかしらね。


いつもイタズラばかりで怒っちゃったりするけど、
ママはチビたんの事が大好きだよ!
これからもすくすく元気モリモリで大きくなってね!
チビたん、2歳のお誕生日おめでとう(*≧∀≦*)
編集 |  22:09 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2013.02/27 (Wed)

2月27日 親子リトミック振替

親子リトミック、1月分振替の日。
外を見るとうっすら雪化粧で、ハラハラドキドキ。
でも旦那たんには自分の車で行ってもらった。

ら!

大正解!

そのうち雨になって、雪なんて存在を洗い流してくれたよ。
厄年のプチ嫌がらせ、今回は勝ちました!笑


リトミックは久しぶりだったし、更にいつもと違うクラスだったから、チビたんがちょっとオドオド。
しかもそのクラス、女子がめっちゃ多い!!!!
出席とってる間も女子たちがみんなの周りをキャッキャキャッキャ走り回って、チビたんも圧巻。笑
元気でなによりでっす!
うちのクラスはどちらかというとオトコノコの方が多いからなぁ。
おもしろーい。

50分たっぷり楽しんで帰宅。



夕飯は、豆乳deマカロニグラタンを作ったでごわす。


チビたんめっちゃ食べてくれて嬉しかった(´-`)
編集 |  23:10 |  チビたん0&1歳★  | CM(2) | Top↑

2013.02/10 (Sun)

ひと足早いハピバ

今日は柏から義両親が来てくれたよ。
チビたんの誕生日が3/2なので、ひと足早い誕生日祝い(*´ω`*)
皆でベビざラスへ。
そしてこれを買ってもらいましたぁ(*´ω`*)

▼これはオマケで貰えた!

めっちゃ手触り上質☆
ありがた~い!!
ついでにチビたん、「ピョンピョン」って言えるようになった!
うさぎさん認識クリア、って事ね☆


ショッピング後、ランチをしにミラノ食堂へ。
ミラノ1
ミラノ2

ここの1回取り放題の前菜がめっちゃ美味しい!!
ほっぺが落ちる~!
いつもてんこ盛りにしてしまうが、ペロリ。

そしてメインはリゾットにー。
これも美味しいんだなぁ(*´д`*)

プチドルチェ+コーヒーも付いて、土日祝は1380円ナリ。
ごちそうになっちゃいました(*゚▽゚*)


家に帰って携帯をお店のテーブルに忘れたことに気付く。
ドライブがてら無事にGET。よかったぁヽ(;▽;)ノ


義母さんが焼いてきてくれたモモのケーキ。
一足早い、チビたん2歳おめでとー!!!
9ー1
10-1
11
12ー1



ここから先は写真コーナー@釣り。笑
アングラー1
アングラー2
1
2
3
4
5
6
7
8

この魚、すっごいんだけど、
なにしろウルサイ。笑
今度はお風呂で泳がせて本格的な釣りを味わうんですって。
私が居ない時にやっていただきたい!!笑
なーんてww
編集 |  23:59 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2013.02/02 (Sat)

いちご狩り

今日はいちご狩り@会社の組合のイベント。
大人1人500円!
三歳まで子供無料!
ありがたすぎる(*´ω`*)

益子にあるいちごの産地でやってきたよー!
来年のためにも、細かく記載。

9:00家出発。
9:30頃現地着⇒近場の駐車場とめられてラッキー☆
受付に10-15分並ぶ

いちご狩り開始!



10:20満腹。

つきたてお餅と豚汁の炊き出しを堪能。


満腹。

11:00退散

と、こんな感じでイイ流れでした(*´ω`*)
これで千円はありがたすぎw


チビたんは初のいちご狩り。
大好きないちごが鈴なりで、んもう歓喜の声をあげてました。
そして、頬張る!頬張る!
いっぱーぃ食べてた(*゚▽゚*)

りょだって負けじとー!




その後、お茶をしようと、われらが大好き【益子の茶屋】へ。
いちごも豚汁も餅も食べて満腹なはずなのに…
なぜか食数限定ランチを頼む私は、完全にクレイジー!

でもね、旦那たんもガッツリうどん食べてたお!
チビたんも、たべっこどうぶつタベマクッテタオ!

家族全員クレイジー!!(笑)

おまけに大人はドリンクバーで飲み放題。
ここのドリンクはとっても美味しいの!
のんびり一時すぎまでくつろいじゃった(^O^)

帰ってきて家族で庭メンテナンス。
気になってた場所がピカピカに☆
そのうちご近所さんがチラホラ集まり…
結局3時間も外に居た!!!

今日はあったかかったし、お外に居るのが気持ち良かったよ。
明日はまた寒波が戻るみたいなので、風邪には気を付けなきゃね!

そそ、夜ね、お腹が張りまくってしんどかったー。
今は大丈夫になったんだけど、
一時間以上苦しかった。

今日はかなり立ちっパだったしね。
気をつけマース!



明日は豆まきだね☆
恵方巻楽しみすぎる!!!!!


また食べることかい!
クレイジー!笑



では(*´ω`*)
編集 |  23:58 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑

2012.12/12 (Wed)

バナナ小僧

ずっとバナナアレルギーだつたチビたんですが、完全克服の模様(*≧∀≦*)

今日は2本食べました
お高いバナナなのよ~
有機栽培の。
んな事言ったってわかりゃしないわよね。笑


今日は午前中お外で遊んで、
昼ごはんの後はおうちで遊んで、
遊び疲れて二人でお昼寝パターン(^_^;)
やっちまったぁ~!!
昨日とやってることが真逆や

ま、仕方がない!!

夕飯は

茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ
よん
チビたんがTV見てるあいだに作れたお(*^_^*)

りょのはソースもモッツァレラチーズもあと乗せだけど、旦那たんのはちゃんとまぜまぜして、ちょうどモッツァレラチーズがいい塩梅の時にだせたよ


食後のヒト遊び。
今日は積み木。

すげー!
いつの間にかこんなに積み上げられるようになってたよ。
しかも一番上はこじゃれて半円なんて乗せちゃって
ん~成長ですな



あ!!!
あすの朝のご飯、仕掛けるの忘れた(´Д` )
布団の中でぬくぬく中だったっていうのに!!
ちょいとキッチン行ってきます(つд⊂)


そそ、これ買ったの

川越シェフの半熟玉子作るやつ
うち、チビたんが卵アレルギーだからさ、ゆで卵するにも何するにも気を遣うのよ。
だからこういう専門器具があると、とても気軽に卵を消費できてうれPの☆
さっそく作ったら、チンが長すぎて半分固まってしまった
そのうちうまくなるからねー!
編集 |  23:54 |  チビたん0&1歳★  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

