2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.04/16 (Mon)

デビュー@お庭&スイカ

めでたくお外deあんよデビューを果たしたチビたん。
今日から特訓開始だぜー!
というコトで、
初めてお庭で遊ばせたよ☆

とは言っても
お庭はまだ芝生がナイの。
GWに旦那たんが植えるらしいから
それまで我慢の日々が続きます。


お庭に出るとチビたん。
まずはビオラのコーナーへ。
「ヨシヨシするんだよ」
と言うと
おっかなびっくり、お花さんをいいこいいこする。
その時…
ブチッ
はじめてのお庭遊び1
ビオラさん、ごめんなさい。
無残にもチビたんの足元に…。
初めてのお花さんとの触れ合いに、興奮のチビたん。
はじめてのお庭遊び2
続きまして~
土のコーナーへ。
はじめての土
初めての土。
感触がめずらしいのか、モミモミ!
こちらも楽しいらしく、たっぷり堪能。

続きまして~
石さんがいっぱい!のコーナーへ。
石に夢中
沢山ある白い石に興味津々!
ひとつ触って、置いて、触って。
かと思ったら
いっぱいある石に手を置いて…
ワシャワシャワシャー!!
石に夢中2
石さん、バラバラ。
しかも、
側溝にポトン。と落としちゃう!
りょは必死になって
側溝を足でふさぐ。笑

お庭の木々も、春の訪れを待ちわびていた様子。
▼ゆすらうめ
ゆすらうめ
花がとっても可愛い。
お花見はこれでヨシとしよう!
▼ブルーベリー
ブルベリの花1ブルベリの花2
4本植えたブルーベリー。
数年後には出荷できるほどのブルーベリーがなるでしょう!!
皆、ブルベリ狩り来てね!笑

レモンはちょっと元気がありません。
木イチゴは少しずつ緑の葉をのばしてきました。
ハナミズキは芽吹き
モミジもプチプチとしてきました。

芝生のないお庭には
雑草さんたちが
元気に生えてきました!


そろそろ夏野菜も植えないとな☆
GW、実家めぐりが終わったら、農作業頑張るぞー!


==================

今日はチビたん、もうひとつのデビュー。
それは・・・

「スイカ」

だよ!

わーぃわーぃ、新しい食べ物だぁ~!
はじめてのスイカ1

もぐもぐ…
はじめてのスイカ2
ゲッ
まずい!

そんな言葉が聞こえるようなシーンでした。笑

果物は、バナナがアレルギーだし、
いちごとみかんとりんごくらいしかあげてません。。。
もっともっと開拓したいぞ~!
ま、焦らず、ね☆


===================

夕飯は
久しぶりに
ユーリンチーを作りました。
ゆーりんちー
旦那たん、大絶賛!!!
ネギのソースがめたんこ美味しかった模様。
いや~
そこまで言われると嬉しいわぁ(*^∀^*)

IHになってから
揚げ物に積極的にチャレンジしてるりょですが、
残った油がもったいなくて仕方ありません。
でもすべがないので
油吸う専用の紙に吸わせて捨てています。

グレープシードオイルをおしげもなく使ってるので
ちょっと捨てるのもったいないな~って。
惜しげ、あるじゃん!!

ニホンゴ、ムズカシイアルヨー!!笑



次は「天麩羅」と、
昔失敗した「コロッケ」に挑戦しよう。


シンデレラハネム~ン~♪+゜


・・・それは、コロッケだお!!



こりゃ失敬!
では。


*生後411日*

編集 |  23:20 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.10/24 (Mon)

会社&お買い物

今日は朝から会社に行ってきたよぉ~♪+゜
りょが働く前から、もう10年以上パパンの会社の事務員さんをしてくれてる女性に
チビたんを見せに行ってきたのだ~!
新生児の頃一度見せてからずっと会えなかったので
久しぶりに会えて嬉しかった~☆
チビたんの成長っぷりに感動してくれていました(*^∀^*)

チビたん10キロ以上もあって重いのに
長時間抱っこするその事務員さん。
普通の人なら数分で「重いぃ~!」って音を上げるのに
なんでそんなにへっちゃらなんだろ・・・
と思ったら!!
その人、コーギーちゃん飼ってるの。
その子が10キロ以上あるのよね~♪
だから毎日鍛えられてるってワケだ!
チビたんもご機嫌でした♪

その後パパンに抱っこされたりして
IMG_3059.jpg
IMG_3062.jpg
大いにあやされた所で、お散歩へ。
IMG_3064.jpg
気持ちよかったのか、すぐ寝ちゃった。笑


いったんお家に帰り、窓辺でキャッキャしてみた。
IMG_3066.jpg
IMG_3068.jpg
IMG_3073.jpg

午後イチでショッピングへGO~!
@伊勢丹♪
まずはLunchから。
IMG_3075.jpg
うなぎたん、めたんこ美味しかった~♪+゜

お腹が満たされたので、次はチビたんのお洋服コーナーへ。
3枚買ってもらっちゃいました♪
IMG_3094.jpg
きゃわうぃぃぃ~♪+゜

その後Afternoon Teaへ☆
DVC00819.jpg
モンブランのパイ!うまウィッシュ☆
IMG_3076.jpg
チビたんはおもちゃで遊ばせて。
その隙にりょが食べる!飲む!
IMG_3084.jpg
幸せなヒトトキでやんす。

あぁぁ~
ママンとのショッピングは楽しいにゃぁ☆




♪今日のチビたんの離乳食@81日目は―――
<朝の部>
IMG_3052.jpg
*BFおじや
*とうもろこしのスープ
⇒完食っ☆
モリモリよく食べるよ~!
このBF(ベビーフード)の中にさつまいももはいってるんだけど
これではアレルギー反応でないみたい。

この種類だとチビたんに安心して食べさせられるんだぁ☆
有機ベビーフード、ありがたいです♪+゜
IMG_3055.jpg
IMG_3056.jpg
カエルたんのスタイ、とっても大活躍!
そしてハイチェアーもバッチリよ~!
チビたん、全然嫌がらないの♪最高っ!
IKEA、さんきゅー◎

<午後の部>
IMG_3085.jpg
*初★ブロッコリー
*BFおじや
⇒完食~♪
初めてのブロッコリーに挑戦!
伊勢丹で国産のブロッコリーがあったので、買ってもらいました♪
うちの近くのスーパーはず~っとアメリカ産だったからねぇ。
チビたんの反応は…
すご~い苦そうな顔をしたり
オエって言ったりしてたけど
舌で押し返すことはなく、ひとさじチャレンジ大成功でした☆

IMG_3053.jpg
DVC00816.jpg


楽しい一日だったね、チビたんっ☆
ただ…
夕方からくしゃみの量が増えたような…
ま、まさか・・・ね!
気のせい、気のせい!!



*生後236日*
編集 |  23:08 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/25 (Fri)

買い足し、買い足し♪

今日はダスキンにベビーベッドを借りにいってきたお。
そういえば車に入るかなぁと思ったけど、
ママンのセダン車にも入ったお!
良かった。

組み立ては、りょが入院中に旦那たんが来た時に
パパンとやってもらいましょう~♪


帰りにアカチャンホンポに寄った。
そういえば、1Fと2Fにベッドを置くのは良いけど、
ヒトツのベッドにはマットレス(レンタル品)のみ。
というコトで、簡単に使えそうなお布団セットを探した。
そしたら・・・
あったよぉ!!

CIMG2487_R.jpg

*枕
*掛け布団
*敷布団
*掛け布団カバー
*敷布団カバー
*持ち運びバッグ

が入って・・・
2,980円!!

こりゃ、どっかおでかけ行くのにも
お手軽でいいやねぇ~☆彡


更に、
CIMG2488_R.jpg

CIMG2486_R.jpg

も買い足しました。
替えが必要だからね!!

これで準備万端じゃないっ!?


そうそう、
欲しい育児日記が楽天でポイント5倍になってて
やっと買ったよぉ~(*´∀`*)
でも…
そのお店が土日休みらしく。。。
届くのは最短でも…
あ、入院しちゃうわ
頼む~、間に合ってクリ!!





そしてお昼は、ジモ友とランチ☆
今日はおはしガストへ行ってきたよ♪

CIMG2481_R.jpg

CIMG2483_R.jpg

まいうぅでした☆



帰ってきて、りょの近くでラヴィたんが寝てたので、
CIMG2484_R.jpg
激写

うーむ。
かわゆいっ!!



それにしても、
今日はホンキで暑かった。
汗ダラダラかいちゃったもん。笑
でも、明日はまたガクンー!と
気温が下がるそう。
12度近く
風邪引かない様にしなきゃね。
妊婦中風邪一度も引かない記録更新中だから
ここで引いてらんないのじゃ
みなさまも気をつけてね!
花粉かと思ったら風邪だった、とか
大変だわよ




*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*37w5d*

★誕生まであと5日★


随分下に降りてきたチビたん。
でも頭が上にあるおかげで
胃への圧迫感がある気がする。笑

そして張りが日に日に強くなるネ。

そして夜、眠りが浅いー。


でも大丈夫!
あと5日!!

にゃー☆彡

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*
編集 |  20:31 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/23 (Wed)

回ってる??

*チビたん*37w3d*

あれあれあれ?
なんだかチビたんの位置が・・・
ちょっと動いた気がするよ

いつも左上に頭があったのに・・・
移動した?!

しかもさっきのしゃっくり。
いつも左下の足の付け根辺りなのに
今日のはお腹のてっぺんでヒックヒック。



ま・・・まさか・・・
も・・・もしや・・・



逆子チャン、直った?!



そんな、まさかねぇ


もしも直ったら、手術取りやめだし、
旦那たんの有休もキャンセルしなきゃだし
直ってると思ったら病院行ってエコーしたほうがいいもんね





とりあえず、
明日一日様子を見よう。


今日は胎動が激しくて
とてもお腹が張っちゃって。
りょは苦しいでやんす。


今夜は寝れるかなぁ
編集 |  23:42 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑

2011.02/22 (Tue)

新たな出会い

結婚して1年目から3年目までの人が新妻たちがあつまるサイトがあるのですが。
そこで出会った妊婦さんと、ランチしてきました~♪+゜

CIMG2464_R.jpg


ずっとお互いの日記にコメントする間柄で、
自分が妊娠した時も
その方が妊娠した時も
日記で励まし合ったり
アドバイスもらったり
色々しました。

実際にお会いできて・・・
本当に素敵な女性で☆
お会いできて良かったな~と。

こうやって自分から行動していって
お友達ができたら嬉しいな☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日はラヴィたんが
イビキかきながら寝てました。

オイオイっ。
CIMG2466_R.jpg


起きてる時には、
りょのマフラーを巻いてみたよ。
CIMG2454_R.jpg


そして、THE DOG風に。
CIMG2460_R.jpg


きゃわいい!!
でも、狂暴。
変な犬だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この前旦那たんが来た時に100円ショップへ行ったので、
りょは
「ホワイトボードが欲しい!探してっ!」
と旦那に頼みました。

結局探す事ができず、買えずじまい。
別に今日じゃなくてもいいや~と思って帰宅。

次の日。
ブラザーがお出かけから家に帰ってきた。
手に持っていたのは100円ショップの袋。
りょは
「ちょっと~、100円ショップ行くんだったら買ってきて欲しいものあったのにぃ」
と言いながら、
その袋の中身をみせてもらった。

すると・・・
中に入っていたのは・・・


ホワイトボード!


りょはブラザーに一度もホワイトボードが欲しいと言った事は無かった。
なのに・・・
こんなタイミングで・・・
買ってくるとは・・・!!!
双子のようなテレパシィ


ブラザーによると、
駐車場代対策のために100円ショップで買い物をしたらしい。
なんとなくホワイトボードのコーナーに行って、
なんとなく買ったようで。

面白いよねー。

りょ、ブラザーとこういうコト結構あって。
ホントに不思議。


ちなみに、ホワイトボードはこんな活用をしてます。
CIMG2472_R.jpg

チビたん誕生まで
あと8日~!!!

はうぅ~☆彡
楽しみだぜ!


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

*チビたん*37w2d*

今日も
グリングリン、
ガタガタ、
ブルブル、
ドックンドックン、
動いてたねぇ!

ガタガタしてたのは何かなぁ?と
思って調べてみたら
おしっこしてるっぽいね♪
面白いな~☆

あと8日♪
明日はどんな動きを感じられるかな~?
楽しみ!


*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

編集 |  21:26 |  maternity@チビたん  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

