2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.06/10 (Sun)

お庭の花壇完成~!

今日の天気・・・ビックリΣ(゚д゚lll)!
すんげぇ晴れじゃん!

7時に起床した私は、のんびりとPCでもやろうかなぁ~と思ってたら…
チビたん起きてくる、旦那たんも早起き!
なので朝早くからホームセンターへ♪

花壇のお花を増やしたいと思ってて、探してたら・・・
マリーゴールドが大安売り!
即買いだったねぇ。

家に帰って早速植え植え…

そして、完成~!
お庭の花壇完成=!
いやいや~
頑張った!
薔薇とマリーゴールドはコンパニオンプランツなので、相性抜群!
これで薔薇も元気に育ってくれる事、間違いなし☆

可愛いねえ~☆



そして午後は、寝室引越し大作戦!
今まではリビングの横の畳の部屋で寝てたんだけど
チビたんも良く寝てくれる事だし、2階の寝室へ引っ越しましょう!
という訳で、今日決行したよー!

すごく安くてすごくイイ、低反発マットをGETしたの♪
試しにお昼寝。
3人で爆睡だったお!!!
低反発マット、最高~!
商品はこちら↓☟↓





さて、もうそろそろ寝ようかね♪
心地よいマットが待っている~♪♪♪




=================

チビたんの様子。

朝:37.0℃

昼36.7℃

夜37.3℃

うーん。
ちょっと上がったり下がったり(+o+)
でも元気だし、38℃台は脱出したから、良かった!
明日こそ、平熱キープできますように☆

=================

*生後476日*

編集 |  23:00 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2012.05/13 (Sun)

芝を植えようプロジェクト2日目

7時起床!
昨日は早寝だったから、朝はスッキリしてた。
痛くて痛くて苦しかった両手は、朝になったら痛みが消えてたよ!
良かったぁ。
でも、夜中何度か起きたけどね(T_T)


今日は朝から自治会イベント!
セントラルパークから幹線道路をお掃除しようの会だった。
旦那たんが行ってくれたよ☆
その間にりょはチビたんのご飯とか。
バタバタしてるとあっという間に1hなんて経っちゃうよね。
でも、今日は早起きだったから朝から得した気分だったなぁ☆
得した気分だったけど、朝食に食べるパン切ってる時に
パン切り包丁で人差し指をザックリやったよ!
一瞬息が止まった~(^0_0^)

旦那たんが帰ってきて朝食を食べた後・・・
さぁ!
芝プロジェクト2日目の開始ー☆

今日は
○砂をまく
○芝を置く
○砂をかける
○水をまく

という予定で。

あっという間に最初の工程は終わってて、芝に取り掛かることに。
これも、芝をどんどん並べていくんだけど
あーっという間!

そして、
砂をかけ、仕上げにお水をまく。

そんなこんなで…
16時終了を見込んでいたのだが
13時に終了~!

▼before
DSC_0995.jpgDSC_0996.jpg
▼after
DSC_1019.jpgDSC_1021.jpg
すっごいでしょっっっ☆
めたんこ頑張ったもんね~!
DSC_1013.jpgDSC_1014.jpgDSC_1015.jpgDSC_1018.jpgDSC_1020.jpgDSC_1019.jpg


まぁ、今日はりょはあまりやってないけど…。
でもでも、本当に2日間頑張りました!
もう二度と自分でやりたくない・・・!笑
いやぁ~
いい経験になりました☆


午後はお散歩しながらスーパー行って。

今日は母の日というコトで、夕飯を手抜きさせてもらいました♪
チヂミとキャベツのスープ作って、あとはお惣菜~☆
美味しかった(*^_^*)


さて。
今日も早寝して、明日早起きするんだぁ~!
早起きは三文の徳だからね♪+゜
起きれるかなぁ・・・(^0_0^)


では!
グッナイ

*生後438日*





編集 |  22:41 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2012.05/12 (Sat)

芝を植えようプロジェクト1日目



今日はわが家のお庭に芝を植えようプロジェクト1日目。
今日と明日でやっちまおう、というわけで、すんごぉぉぉぉい頑張りました!
おかげで、いま、手が、自分の手じゃないくらい痛いです(*_*)
手だけではなく、足腰色々痛いです(*_*)

1日目は、
〇雑草を抜きながら耕す
〇大きい土の固まりを崩す
〇庭用のザルみたいので石などを取り除く
〇綺麗になった土を平にする
〇その土をふみふみする

を旦那たんと一生懸命やりました。
すごーい綺麗になったよ!


明日は砂を張って、いよいよ芝を置くよ!!
楽しみだ~



火曜日から実家へ帰るから
家の片付けもしなくちゃな!
冷蔵庫の中身も食べちゃわないと
初めて電車で海老名まで帰るからなぁ・・・
軽い荷物で行かなきゃな
そっか、荷造りもしなきゃだ


よっしゃぁ~
明日も元気モリモリがんばるまーぃ!!


ぐっない



☆写真☆

今日の朝は、義父さんが焼いてくれた食パンを使って、久しぶりにフレンチトーストを作ったよ!


とっても美味しくできました

夕飯は
茄子とひき肉のボロネーゼパスタ
これも美味しくできなぁ
編集 |  22:28 |  myhome  | CM(2) | Top↑

2012.04/07 (Sat)

工事1日目

マイホームが完成して早や4ヶ月ちょい。
いや、完成してなかったんですよ。

旦那たんの部屋のドアが鍵付きで注文したのについてなかったり
ガレージがどうのこうのだったり…

完全ハウスメーカーの怠りね。

あとは
キッチンの電気の付き方のイメージが違ったり。
ま、これはりょが伝えきれてなかった面もあるから、いいんだけども。

んで
追加で
リビングからトイレへつながる通路にドアを付けてもらったのねん。



1日でいろんな箇所にいろんな業者さんが。
キッチンの電気配線はすぐ終わったなぁ。
旦那たんの部屋のドアも要望どおりに。
ガレージはまだ時間かかりそう。
そしてリビングの扉は…

すんばらしい!
イイ感じになった♪

これでチビたんがトイレまで付いてこなくて済む~!!



明日はクロス張り。
早く終わってくれよぉ。



==================


ダイエッターりょやや。
今日もコアリズムやりまちた。
4日目でしゅ。
40分、しっかりやってましゅ。
えっへん。


でもねでもね
夕飯食べ過ぎて
体重が・・・・・・・(*´∀`*)

とりあえず
目標クリアしたいから
頑張るっきゃないのねん。

食べるのは、昼間っ!
夜は控えめに!!

これ、鉄則やでー☆

明日もがんばるどー♪



==========

そうそう。
今日工事中
ガレージ開けっ放しだったから
外の空気がチョー入ってきてて
リビングが普通に外の気温だったんだよね。

チビたんにパーカー着させてたんだけど
風邪引いちゃったみたい…

ごめんね、チビたん゚(゚´Д`゚)゚

おぱい飲むときも鼻が詰まっちゃったみたいで…
苦しそう。

とりあえず梅肉エキス+黒糖ジュース作って飲ませて
あとはアロマー!!
ホームケアでなんとか回復しますように☆

だってだって、
月曜日は予防接種@不活化ポリオの1回目なんだもん!
熱が37℃以上あったら受けられないにゃ。

絶対なおしてやる~!
チビたん、栄養+睡眠だ!
明日はいっぱい寝てくれよ☆


*生後402日*
編集 |  23:59 |  myhome  | CM(0) | Top↑

2011.12/10 (Sat)

リビング完成~☆

今日はテレビボードとピアノ搬入の日。
じょじょに運ばれていきます。
ヤマトさん到着。
DVC00005.jpg
サイドボード搬入。
DVC00006.jpg
ブックシェラフ搬入。
DVC00007.jpg
TVボード搬入。
IMG_4205.jpg
ソファーを元の位置に戻して…
DVC00009.jpg
ひとまず休憩。
お昼御飯を食べ、スイーツtime~!
今日はこの器具を使って
<DVC00010.jpg
生クリーム作り。
そしてこんな風にオシャンティーにして
IMG_4207.jpg
頂きました。
んも~~!
生クリーム、最高!!
旦那たんのコーヒーは、ウィンナーコーヒーにしてあげました☆
最高のお家カフェ☆
コスパ、最高にイイよなー。
炊飯器deケーキ、色々やって極めたいわっ!笑

一息ついて、ピアノ到着っっ!!
こちら、あたいのピアノちゃん。
DVC00014.jpg
クリーニングもお願いしていたので、ピッカピカになって我が家にやってきました☆
家具とのコーディネートもバッチリ!!
IMG_4209.jpg
最高であります。
うん。
来週調律の見積もりしてもらって、今月中にやってもらうんだー。
大切にしよう。
ピアノちゃん、よろしく!
そして私は弾きたい曲がありますのです。
ベートーベン ピアノソナタ 第8番「悲愴」Op.13 第3楽章

楽譜を入手して頑張ります!
って。。。何年かかるだろ。笑




そんな感じでリビングの家具は一通り揃いました☆
あとは…りょのデスクのゾーンがぐちゃぐちゃになってきたので
綺麗に整頓しなければぁぁぁ。。。。。
すぐ汚れるんだよな。
なんでだろ。
それはね。
モノが多いからだよ。
あ、はい。

そういえば
旦那たんの書斎・・・(記載的には"納戸")
な~~~んもしてないじゃないのねぇ。
まさに"納戸"と化してます。笑
家具とかデスクとか買ってあげたいけど・・・
来週から北海道に出張だって!!
いつになったら書斎になるのやら。
ぷぷぷ。
りょ、自分の欲しいものはしっかり揃えておいて。
こりゃ失敬!って感じ。笑


さて。
今日のチビたんの離乳食は―――――
<午前の部>
IMG_4197.jpg
*かぶと鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごたん
⇒りんごたんはちょっとみじん切りを混ぜたら…
オエってやってた。ww
まだ早かったのね。
ごめんね!!

<午後の部>
IMG_4208.jpg
*ブロッコリーと鶏ムネ肉のおかゆ
*りんごたん
⇒またリンゴかよ!!
って怒られそう。笑
完食でした。
IMG_4211.jpg


今朝、ママンから物資が届いたのー。
IMG_4187.jpg
すごいでしょ!
予告なしだったからすごいビックリだったし
箱開けたら色々入っててパラダイスボックスだったお~!
本当にありがたい!!
無添加物資☆ありがとう
りょの大好きなハッピーターンも入れてくれて☆
ママン大好き~っ



今日はお寝坊さんしちゃったから
明日は普通に起きよっかな!!
ファイティーン☆




*生後283日*
↓click here↓

編集 |  23:06 |  myhome  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

