2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2016.05/26 (Thu)

久しぶり

次男坊

3歳0ヶ月

よくしゃべる

今日親子リトミックだった

「みなさん、はあいー」

すごく理解しているし、

♪先生とお友達

の歌詞も覚えている。

気を付け、礼!は上等!

運動神経もよさげで。

毎日ハッスルである。

編集 |  21:19 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2012.07/25 (Wed)

お庭deプール


今日は朝一でコンタクトを買いに行こうと思ったらさ・・・
併設の眼科が休診日で。
ヨカター
家出る前に一応確認して!

でも
肩透かしをクラったうちら
どうしよ、おでかけしてー!

とりあえず
晴れ間も出てきたし、
お庭にプールを出してみたよ!

今日はそんな天気良くなさそうだから
お水は少量。
チビたんのくるぶしが浸かるくらい。


お水が温まるまで水風船を膨らませてプールに浮かべる。
まるで縁日だ

午前中はお隣りさんと一緒に遊び、
午後はお隣りさん、逆のお隣りさん、斜め前のお友達、正面のお友達、とわんさか大集合
チビたんもすっご~ぅ楽しそうでした
おむつがチョーでっかくなってオモローだった




夕飯は、冷麺にしたよ!
凄く美味しかった


やばい。
眠い眠い(´Q`)。oO
編集 |  00:10 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2012.02/16 (Thu)

家庭内別居

とうとう、家庭内別居です。
何故かというと・・・




旦那たん、風邪引いてしまいました

朝は元気だったのになぁ
会社で悪い菌貰っちゃったのかな?
免疫力が下がってるのかな・・・?

とにかく乾燥してるからね・・・
一人菌を持ってると、
わぁぁぁぁぁ~っと広がるんだろうね。

りょも少し喉がイガイガするんだよ。
最近チョコばっかり食べてて栄養が偏ってるのかしら?
つーか風邪引いたなんて信じたくない!!!
だから梅肉エキスを舐めまくって、
そして三年番茶を飲んで、
ハチミツしょうがのど飴なめてたんだけどなぁ。
さっきから水のような鼻水がタラタラ出てきて面倒だ(*_*)


良くなる、良くなる、良くなる・・・!



病は気から

ってか、こんなん"病"じゃないけどねぇ
明日にゃぁ元気モリモリよっ!
つーか今日も元気モリモリだったしぃ。



広くなったお布団では、チビたんが変な方向で寝ています
今日は広々と、のびのびと寝るでやんす
もちろん、マスク着用で


================


今日のチビたんの流れ。

ーーー午前中ーーー
8:15☆起床☆
8:45⇒朝食モリモリ食べた
★靴の練習した
★ご機嫌さん
★一人で積み木で遊んでた
★午前中はパイ無しで乗切れた
ーーー午後ーーー
12:00⇒昼ご飯もモリモリ
13:00⇒電池切れ。反り返り泣くので注入。
14:30⇒一度目覚めるが、トントンで再度入眠
15:30⇒ご機嫌で目覚め⇒テンションUP↑↑
ーーー夜ーーー
18:00⇒おんぶ開始→すぐ寝るzzz
19:30⇒夕飯モリモリ食べた
★夕飯からお薬開始@抗アレルギー
20:20⇒入浴
21:00⇒寝る前に注入。(21:30入眠)
23:50⇒泣く。トントン効かず、更に泣くので注入。


あ、うんぴしなかったなぁ。
日中1回の母乳注入なら、まぁいいか☆
ストローでドリンク飲むのも上手だし
これなら預けられる♪
あとは、"トントン"で寝かせられれば完璧だな。
寝かす時は歌を歌うよ。
犬のおまわりさん⇒大きな栗の木の下で⇒ぞうさん
⇒シャボン玉⇒森のくまさん⇒おうまの親子
⇒しあわせなら手をたたこう・・・

これがチビたんメドレー
"トントン"しながら歌うんだけど、「ぞうさん」の時だけ3拍子なので、ちょっとリズムを崩すけどネ
「あめふりくまのこ」と
「ぞうさんが蜘蛛の巣で遊んだ歌(題名わからん)」もレパートリーに入れたいなぁ


ダメだ×
眠い(ρд-)zZZ

明日は
スーパー行ってストック料理作る
体調良ければベビーザらス行きたいな


では、
ぐっない☆
編集 |  00:47 |  mobile  | CM(0) | Top↑

2012.02/02 (Thu)

VIVA★11ヶ月

今日はチビたんの11ヶ月のお誕生日
めでたい~
 
いつもはケーキ買ってきたり作ったりするのだけど、今日はやめちゃった!
だって、楽天で買った訳ありスイーツが届いたんだもの
って、結局まだ食べれてないんだけど。。。
 
 
11ヶ月になったチビたん。
この1ヶ月を振り返ってみよう。
 
♪名前を呼ぶと手を挙げるようになった
♪手を叩けるようになった
♪今までとは違った笑顔をみせるようになった
♪ハイハイがハイペースで大変!!
♪伝い歩きがスムーズ
♪たっちを自分からやって"どや顔"をする
♪長時間たてるようになってきた
♪外出時、すごくイイコ
♪おっぱいナシで寝る特訓を始めた(2月1日~)
♪授乳回数がぐーんと減った
 ⇒午後1回、夕方1回、入浴後、夜中2~5回
♪積木で上手に遊べるようになった
 ⇒火の用心が得意。
♪お布団が敷いてあると、バタッと俯せになるのが楽しいみたい
♪肌荒れが安定してきた
 ⇒体はキュレルのローション、顔はワセリンを1日3回♪よく食べる!!
  ⇒自分で食べたがるのでスプーンを持たせて食事をしてる
♪動くカピバラさんが苦手
♪私たちが電話をしていると静かにしてくれる
♪りょの顔真似を覚えた(チューの顔
♪居酒屋デビュー
♪東京デビュー
♪湘南テラスモールデビュー
♪豚ひき肉デビュー
♪高野豆腐デビュー
♪出汁デビュー
♪キューピーと和光堂のベビーフードデビュー
♪りょの手作り焼きドーナツデビュー(アレルゲンフリー)
♪りんごジュースデビュー
 
 
うひょ!
いっぱいでてきた
きっと他にもいっぱいあると思うけど・・・
とりあえず今思い浮かんだものを!!
 
 
 
来月はとうとう1歳の誕生日
あっという間だったなぁ・・・
両家じぃじ&ばぁば&兄弟集まってパーリーしたいな
誕生日当日はディズニーランド行くんだぁい
しっかりプラン練らなくちゃ!!
 
 
 
というわけで、チビたん11ヶ月おめでとう
これからも元気モリモリに育ってね
毎日笑顔で過ごせますように
編集 |  23:58 |  mobile  | CM(2) | Top↑

2011.11/25 (Fri)

最後のワイエス

今日でこのアパートとお別れ・・・
なんだか淋しい。
 
2年前の10月2日に引っ越してきたんだっけな。
結婚式の直前で、すっごく忙しかった。
あれから無事に結婚式を挙げられ、
ハネムーンでモルディブ行って、
ママンとイタリア行って、
次に旦那たんとサイパン行こうと思ったら妊娠発覚して、
でも出血してて絶対安静で、
6万円払って旅行キャンセルして、
10月の戌の日に日光二荒山神社行ってお参りして、
旦那たんとの最後の二人旅は那須へ行って、
チビたんが生まれて、
いま8ヶ月になりました。
 
ここで、こんなに色々なイベントがあったなぁ。
 
 
南向きの暖かいおうちだった。
私たちをずっと守ってくれた。
震災も、飾ってあった置物がひとつ割れただけだった。
 
 
ありがとう、ワイエスよ
私たちは旅立っていくよ
次はもっとお片付けが上手な人がすんでくれるといいね
 
 
 
 
さぁぁ~
明日は忙しいぞ
☆新居の引き渡し
☆引っ越しの前に自分達で運ぶもの運んじゃう
(ギターとかPCとか心配だからね
☆義実家へテレビボード送る
☆引っ越し
☆新居での購入物受取
(これはママンがやってくれる)
 
 
 
こんな時間になっちゃった!
6時起きできるかなぁ・・・
ガンバるっちゃ!!
 
 
では、おやすみなさい
ありがとう、ワイエス
編集 |  04:38 |  mobile  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

