2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.09/04 (Thu)

ダブルブッキング

今日はアルバム展示会とフラワーアレンジメントをダブルブッキングしてしまいましてΣ(゚д゚lll)
午前中はアルバム展示会に行き、夏休み作ったページ達を展示(*´д`*)

朝三時に起きてやった甲斐があって、褒められた(´>∀<`)ゝ
嬉しい!!!


午後はお花を取りに行き、息子達がおやつを食べてる隙に…フラワータイム☆
今日の作品は【マムブーケ】でマム=菊だけど…
ガーベラブーケになりました♪。・:+°



盛り沢山な一日に感謝☆
編集 |  16:51 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2014.07/03 (Thu)

エコクラフト



▼私の作品


▼こんな感じに使ってみた


すっごい楽しかった!
2時間で二つ作れた!
またやりたーい!


ランチは、ランパスで、イタトマ@village

次男坊のパスタ食べたい熱が激しい
人のをぶんどる
すごい食欲!


チャギントンランドのチケットを買いに行ってきた。
セブンイレブンもイープラスのチケット買えるようになった。
近くにファミマないし、ありがたし!

今年の夏は、
チャギントンランド、トミカ博、おかあさんといっしょライブビューイングの3本立てで楽しむぞ!



幼稚園の先生からTEL
チビたん、幼稚園ではおしっこが上手にできて、トレッピー(簡易おむつ)も濡らさずに居られる、とのこと。
失敗してもいいので、幼稚園ではパンツで過ごしてみませんか?
と言われた。
まさかそんな事言われると思わなかったので、とっても嬉しかった!
遠慮なく、お願いしました。

バスは心配だと思うので、幼稚園ついたら、すぐにトレッピーはずしますね!って。

こんなに親身になってやってくれるなんて。
わたしも挫けそうな心が復活!
先生に感謝して、今日からまたトイレトレーニング頑張るよ!
編集 |  23:59 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2013.06/24 (Mon)

スクラップブッキングのイベント

朝からスクラップブッキングのイベント!
前回行ったのと同じやつ。
1200円で盛りだくさんなのだ~☆

今回はチビたんとコロたんを連れて。
最初はイイコだったチビたんは、時間が経つにつれて場に慣れてきて、おおはしゃぎ。
最後には部屋中を駆け回る始末。

でも皆優しくて、「イイ子よ、うちなんてもっと激しいわよ!」
と言ってくれる。
バタバタ迷惑になっちゃったと思うし、ホント面目ないっす。

今回は結構進んだよ~!
子供二人連れながら、頑張った、アタシ。





7月10日までにアルバムを15ページ作らなきゃいけないの~!
15ページ作らないとイベントに入れないから頑張らなきゃなのだ(。・ ω<)ゞ

家で進めたやつ。

編集 |  23:53 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2013.06/12 (Wed)

スクラップブッキング③

今日はお友達のお誘いで、スクラップブッキングのイベントに参加してきたよ!
今日でここのメーカーのスクラップブッキングに参加するのは3回目。
前回と同様、魔の二歳児が居ると進まないため、ってか工作中に子供二人を見るのは大変だよね・・・
というわけで、託児所へ預けて行ってきました。

託児所へ着いたときはご機嫌だったチビたん。
なぜならば、フラワーアレンジメントもおなじビルなので、フラアレに行くのと勘違いしていた様子。
ホントはエレベーターに乗るはずなのに、一階の託児所へ入る事になった途端、泣き出しちゃった。
でも時間がないのでサラっと預けてりょは会場へ。

今日取り掛かったページは、チビたんの出生とお宮参りだよ!
次男くんをあやしながらだったからちょっと集中できてなかったけど、納得のいく出来になりました!
SB長男誕生mozaSB長男お宮参りmoza

ついでに、以前作った2枚はコチラ↓
これ作った本格的ぃ!

こうやっていろんなページを作ることができて、途中を増やしたりできるからすっごく便利!
アドバイザーっていう、体験レッスンを開催したりする側の人になれば、道具一式がめたんこ安く買えるんだ~!
というわけで、切腹お疲れご褒美はスクラップブッキングのアドバイザーになるってハナシ、悪くないぜ~!
皆で我が家でSBやるの・・・想像しただけで楽しいわっ!
部屋も常に綺麗になりそうだし。むふふ。
頑張ろう~っと!!!


作成中も手は止まってもお喋りは止まらず、な私たち。笑
だって楽しいんだもん~♪
こういうヒトトキを提供してくれたイベント開催者さんに感謝だし、お友達にも感謝だわっ♪


14時半、チビたんのお迎え。
託児所のドアを開けると・・・
チビたん、泣きながら「ママァ…」と言っていた。
姿も見えていないのに。
きっと、スタッフの人がチビたんの荷物とかを動かし始めた事で察知したんだと思う。
そういう変化ってすごく敏感に察知するよね。

りょの顔が見えると、「ママァ―――――!!」と泣く、泣く!
片手にカレーパンマンのおもちゃ持ってさ。
んで、必死に話しかけてきた。
通訳すると、
「ここでね、アンパンマンを皆で見てたんだよ!」
指差す先には大きいテレビ。アンパンマンが流れていた。
託児の様子

そっか・・・
皆でアンパンマン見てたんだね!
さみしい思いさせてごめんね!

車に戻って、いっぱいギューしてあげました。
ご飯も全然食べなかったみたいなので、とりあえず落ち着かせてお菓子を少々あげたよ。
すると完食して、熟睡。笑

家に着くと起きちゃった。
なぜなら、となりの席で次男坊ギャン泣き!!

『ゴルァァァァ!パイくれ!喉渇いた!オムツ替えろ~!!!』

と言っているようでした。笑


そこから怒涛の夕方。

朝腰を痛めてしまって、腰曲がり婆さんのようにウロウロ。
キッチンにたって料理するのもやっとだった。

ちなみに今日のメニューは
パスタ
鶏とズッキーニのトマトパスタ
にしました。
ズッキーニはお庭のだよ。
と~っても美味しく出来て、旦那たんにも大好評~♪
よかった。頑張った甲斐があったよぉ。

その後も頑張って後片付け。
風呂入るのに自分の姿を鏡で見たら・・・
極度に右側に腰がよっていた。
この症状・・・
チビたん授乳中もあった。
突然の腰痛で、チビたんを抱っこするのもままならなかった。
きっと、無理な体勢で添い乳したり、
右肩だけ酷使していたり、
体重をかけるときも右側だからだ・・・

この変な体の形は早めに直したほうが良さそうだ。
自分で見てぞっとしたもん。
整体に行かせてくださいー
って、暇がない。ヽ(;▽;)ノ



さて、今日こそは工作するぞ!




===今日の次男坊===
DSC_1139.jpgDSC_1141.jpgDSC_1143.jpg
DSC_1144.jpgDSC_1145.jpgDSC_1148.jpg
編集 |  22:01 |  hobby  | CM(0) | Top↑

2011.12/05 (Mon)

ホームケア★Lesson3

昨日、早起きって素晴らしい~と実感したので
今日も早起き…といきたい所だけども。
うーん、うまくいかない。
チビたんがね、夜中すっごぃ泣くの。
おっぱいあげても泣きやまなくて
抱っこしたり、さすってみたり
色々するの。
最低3回は起きるよねー。
昨晩もそうだった。
眠いよー★

そんな事情があり、目覚ましから15分押しのお目覚めでした。


朝に炊飯器をセットしておくと
"ごはんかき混ぜなきゃっ!"というプレッシャーで意外と起きれる気がする。笑
明日もホカホカご飯が食べれるぅ~っていう気持ちで起きよう


引っ越してきて10日目。
ゴミの日もやっと頭に入り、生活のリズムを組み立ててます。

起床
コーヒーセット
洗濯セット
ゴミまとめ
身なり整え
朝食準備
朝食モグモグ
旦那たん送り出し
チビたんお目覚め(の予定)
離乳食
チビたんと洗濯干し
チビたんと風呂掃除
チビたんと掃除
んでやっと一息、って感じかしら。

全部コンスタントに行けばいいんだけど
途中で"ギャン泣き"や"授乳"が入るから
中々スムーズにいかないわよね♪

今日なんて一生懸命念入りに掃除機かけてたら
途中でバッテリー切れちゃって…作業中断。
チビたんが掃除機怖がるから…更に時間かかるのよねぇ。

結局掃除機はあきらめて。
甘いもの食べたくなっちゃったからスコーンを作ったよ。
IMG_4059_20111205233548.jpg
そしたらさぁ~
アタシとしたことが…
牛乳を入れる分量を2倍にしてしまって、生地がユルユル。
えらいこっちゃぁだお。
結局強行突破して1度焼いてみたら…
なんだろ、完全スコーンじゃなくて
今川焼みたいだった。笑
残りの生地は小麦粉足してやったんだけど…
これまたふくらみが足りず、パッとしないスコーンに。
IMG_4061.jpg
失敗は成功のもと っていうもんね。
次回はうっかりミスしないようにします。笑


んでお昼からお出かけ~!
まずはダイソーへ行って荷造りヒモなどを購入。
クリスマスのグッズも色々売ってたから…買っちゃった❤
ツリ―は飾れないけど、ちょっと飾り付けくらいしたいじゃんねぇ
(ツリ―を変換しようとしたら、「釣りー」ってなってちょっとイラっとした。笑)

続きまして~
今日はホームケアのレッスンの日なのでヨガでお世話になってる教室へ。
今日のテーマは
★ホリスティック理論
★放射能から守るには
★デトックス健康法
★アロマテラピーの対処法@日焼け
★アロマテラピーの対処法@免疫力UP
★精油について
 ・サイプレス
 ・ユーカリラジアータ
 ・フェンネル
 ・フランキンセンス
 ・ゼラニウム
★クラフト作り@バスソルト
でした。
いやぁ~
チビたんがね、すぐどっかいっちゃうの。
どっか行くところがね、
「妊婦さんの所」
なの。
チビたんと同じくらいの子が5人いたんだけど
皆妊婦さんの所に集まってた。
子供ってわかるのかなー。
引きつけられるんだね。
すごく不思議でした。

バスソルトは初めて作ったんだけど、
りょはチビたんの肌の改善を目的として作ってみたよ。
精油は
・フランキンセンス
・ユーカリラジアータ
・ラベンダー
をいれてみました。
IMG_4062.jpg
帰ってきて早速入ってみたけど
すご~くイイ香りでした☆
この組み合わせ、大正解っ!!
バスソルト、いいねぇ♪


帰ってきて16時過ぎ。
チビたん、お昼寝全然できてなくってグズグズ。
た~いへん。
なんとか17時くらいに寝かしつけて、りょはお料理♪
今日はチキンのトマト煮を。
煮込んでる間に旦那たんから飲み会入ったmail。
このおかずは次の日に完全シフトしま~す
ぐふふ。



いやぁ。今日はアクティブだったよ~。
いまブログ書いててちょっと寝そう。笑
明日はアクアクララ設置の日だ!!
楽しみ~ぃ!
あぅ(ToT)
届く前に置く場所を整頓しなきゃ。。。
トホホっ。
ファイティーン!!



というわけで
明日も素敵な一日になりますように★
IMG_4066_20111205233547.jpg



グッナイ


================
今日の離乳食
<午前の部>
IMG_4057.jpg
*人参としらすのお粥
*いちごチャン
<午後の部>
離乳食@午後の部

*レタスと鶏ササミのお粥
*りんごチャン
どちらも完食。イイコ☆

*生後279日*
編集 |  23:59 |  hobby  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

