2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.05/01 (Thu)

フラワーアレンジメントからの…

今日は久しぶりのフラワーアレンジメント。
長男は幼稚園、次男坊はパパに預けて、身軽状態で行ってきましたよ

身軽なので、最近作ったアルバムを持って♪。・:+°

今日の作品はーーー

プリザーブドフラワーの作品でした(´>∀<`)ゝ

作り終えて、お片付け…の時にパパから電話。
次男坊に何かあったのかとドキドキする。
すると、ご近所さんからバーベキューに誘われたので、肉を買ってきて!と。
オーライッ!!
というわけで、スーパー寄って帰宅。
車から出ると、美味しそうな香り…☆
いいねぇ~。・:+°

みんな午後に予定を控えてるのでノンアルコールで乾杯っ!

たらふく頂きましたっ(´>∀<`)ゝ


3時からは幼稚園から帰ってきたチビたんを連れて、小児科@予防接種へ。
28日以内に2回目しなきゃなんだけど、風邪引いちゃって予約の日にできなくて。
GWの合間に小児科がやってるのって1&2日だけだから、電話して無理言ってねじ込んでもらいました(*´д`*)
二人とも泣かずにイイ子で終えられましたよ♪。・:+°

チビたんは帰りの車の中で爆睡⇒家に着いても爆睡。

次男坊は20:30に寝かしつけた。
夫婦は疲れて皆でリビングで爆睡。
どゆこっちゃ!


今日のお弁当。

なんちゃってトンカツが美味しくできましたよo(^▽^)o
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2014.03/20 (Thu)

lunchMTG&フラアレ

午前中はスクラップブッキングの先輩とlunchしつつMTG♪
わたしは、自分のアルバムを作るだけでなく、周りに広めていきたいので、頑張りたいのだヾ( ^ω^)ノ

午後はフラアレ♪


楽しかった
編集 |  21:31 |  flower  | CM(0) | Top↑

2013.10/03 (Thu)

フラアレ

書かないとたまる。

今日はフラワーアレンジメント!
久々に行った(*゚▽゚*)

次男坊に手がかかったけど、チビたんはお絵かきしたりおやつ食べたりいい子にしてくれてたから、作品自体は40分弱で作れたよ
楽しかった(*≧∀≦*)

帰りにマックのドライブスルーして、駐車場で食べて帰ってきたぜ。

午後はチビたんがお昼寝したあとに1時間半外で遊んで。

しっかりお風呂浸かって。

モリモリ夕飯食べて。

20:45には寝たな、いや、寝たね。
りょも一緒に寝ちゃったよ…。
気付いたら一時間経ってて。
焦って起きた~。


最近毎日5時起きの生活なので、20時に横になると、すーっと寝ちゃう。
ただの寝不足だけでなく、最近は次男坊が夜中2回くらい起きるから、6時間もない睡眠時間が2回分断されると…クラクラしちゃう!
昼間も、チビたんがお昼寝してる時は大抵次男坊が泣いてるし。
ま、世の母親はみんな戦ってるんですよね。



今日は息子たちの爪を切りました。
すぐ忘れちゃう!
のびるのはやい!
編集 |  23:18 |  flower  | CM(0) | Top↑

2013.07/04 (Thu)

フラアレ&親バカ

今日の作品は

【フォーマルリニアール】でしたよ。
フォーマルリニアール
フォーマルリニアール2



ひまわり、可愛いね~!
でもアレンジで使う場合、とても難しいの。
平面でドッカーンと表情が向くから、全部同じ方向を向くと重いし、
あっちこっちに向けるととっちらかっちゃって変だし。
簡単そうでとっても難しいアレンジでした。


フラアレ始まる前の兄弟のヒトコマ。
フラアレにて1
フラアレにて2

帰りにリトミックの予約をしに隣町の施設まで行ってきたよ~!
2歳児クラスのときに使っていたバッヂをついでに返す事に。
2歳児クラスのバッヂ

無事に手続きできました~!
毎週水曜日、がんばるどー!


家に帰ってきて、外で遊んで、部屋入ってすぐお風呂したら、なんだか撮影会な気分!
ここからは親バカゾーンです。(笑)
兄弟1兄弟2兄弟5
兄弟3兄弟4

コロたん1
コロたん2コロたん3
コロたん4コロたん5
コロたん6



昨日はスクラップブッキングの写真選びでえらい寝不足しちゃったから、今日は早く寝る!と思ったらもう1時過ぎちゃった。
これから寝ますzzz

グッナイ!

1:08sm
編集 |  23:59 |  flower  | CM(0) | Top↑

2013.06/06 (Thu)

フラワーアレンジメントなどなどなど

今日はおでかけDAY!
まずはチビたんのおやつ作りから。
バナナ蒸しパン
また作っちゃった~!
バナナ蒸しパン。
簡単だし、美味しいし!!
今日も上手にできました。
ポイントは、ベーキングパウダーの量だな。

まずは郵便局に寄って用を済ませ。
通り過ぎようと思った切手コーナーで、みっけちゃった!
切手買った
可愛い~!ドラえもん!
そして栃木の切手。
切手好きにはたまらないアイテムでした♪



そしていざ!
フラワーアレンジメントの教室へ!
レッツゴーフラアレ

今日は【カトレアのブーケ】を作ったよん!
カトレアのブーケカトレアのブーケ2
写真一緒だけど、フレーム違うだけで雰囲気ちがくないー?!笑

チビたんが成長した。
いつもさ、教室着いたらアッチコッチにフラフラフラフラ。
お菓子も歩きながら食べたりして、注意しながらやるから大変だったの。
だけど今日はね、着いて早々椅子に座って、持っていった蒸しパン食べて、ジュース飲んで。
お腹いっぱいになったらお絵かきしだして。
最後にいつものお月謝袋の返却をしっかりとお手伝いして。

んもう、めっちゃ素敵な息子でした!!!
ママ、鼻高々~だったよぉ(ToT)
マダムたち(ばぁばくらいの生徒さん)も「チビたんお兄ちゃんになったね~!」って褒めてくれたの!

一方コロたんは―――
ぐっすり
これですよ。
THE 菩薩。
こちらも、「ホントいい子ね~!」
と褒められ。笑
だってさ、皆でお話して、笑って、結構大きな声とか出してたのに。
微動だにしない。wwwwww
すごい子です♪*゜

作品ができたところで目覚めて、でっかいおならを「ブブブブゥ~~~~」。
はい、おむつ替えマース。笑 みたいな。笑

おかげで作品は30分で作れました!

車に戻りトランクでオムツを替えて。
帰りにマックのドライブスルー。
マックうまし(ダメじゃん
疲れちゃってさ。
ちなみにポイント溜まってたから、ハッピーセットは無料でした♪


家に帰ってきて荷物を運んでると、郵便局のおにーさんが。
ポコポッテイト
チケット持ってきてくれた!
ビックリだったのが、イープラスでもチケット取れたのね。
なんだよー。。。
カード支払できたじゃんか~。
ま、いっか!!
9月、楽しみだ!!!
チビたんよりも、絶対アタシの方が楽しみでしょ!!笑
ちなみにまだ受付してるみたいよ~!
興味がある方は是非!
ポコポッテイトコンサートだよ♪


落ち着いたら、さぁ~開始!!
おそろ1
撮影会~@Nikon!!
大好きなお友達がね、チビとコロにお揃いのお洋服を出産祝いでプレゼントしてくれたの!!
嬉しくって(*´∀`*)
気合入れて撮影会しちゃったよ♪


満足のいく写真が撮れたので、お昼寝させようと思ったら、兄弟揃ってギャン泣きしだして。
なんか面白くって動画撮って、写真も撮って。
そしたらチビたん、泣き止んだ。笑
兄弟そろって泣いてたんだな~
コロたんがギャン泣きしてたからちょっと遠慮したのかな?笑
結局チビたんはお昼寝せず。

15時半からお外遊び開始。
17時まであそびましたとさ。


楽天で購入したすのこが三つ届いてて、玄関おいてて邪魔だったので、頑張って封を開けたよ。
大変だったぁ。。。
そして2階まで運びました(ToT)
過酷やぁぁ~。。。



そしてお風呂。
まだ沐浴させてたんだけど、今日は意を決して皆で入る事に。
アパートの時の記憶があるから大変だろうと思ってたけど、結構スムーズにできた!!
チビたんがグズるんだけどねー。。。
うん、明日から皆一緒に入るどー!
というわけで、【沐浴卒業記念日】なわけです。
ベビーバスは・・・
夏の水浴びにでも使ってもらおう。w


入浴後。
洗濯たたもうと思ってたら、洗濯物全部出されてカゴで遊ばれた。
バケツオトコ
バケツオトコ。

イラっとしたけど、感動もあったよ。
みて、これ!
チビたんがたたんだガーゼ
すごく綺麗にたためてるでしょ!!
チビたんがやったんだよ!!
上手にたためたね~
褒めたら照れちゃった\(//∇//)\
可愛いんだから~!


夕飯の前にひとまず次男坊を寝かしつけ、さぁチビたんと夕飯。
食べてると・・・居眠り(-_-)_zzz
というわけで、19時にご入眠~~~~~!!

結果、りょはパラダイスな時間を過ごしているわけです。
ブログもスムーズに更新できるわけです。
むふふ。
楽しい( ´艸`)


明日は赤ちゃん訪問で、保健師さん?がくるよー!
部屋の片付け・・・
今からヤリマース(´・_・`)
編集 |  20:48 |  flower  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

