2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

プロフィール

ホッタイモイジルナ!

最近の記事

リンク

最近のコメント

月々のりょの日記

カテゴリー

携帯でりょをチェック♪

いつまでも新鮮な気持ちで

検索くん

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2014.01/26 (Sun)

# 胃、お疲れさん

アサイチでイチゴ狩り~!
旦那たんの会社でやってるやつ。
ひとり500円で食べ放題!
子供は3歳未満は無料!
という訳で、今年もチビたん、無料でーす♪
20140126 002
20140126 005
いや~
相当食べたわ。
めっちゃ美味しかった~!
甘いのなんのって。
20140126 009
20140126 014
20140126 017
20140126 022
20140126 037
20140126 046
20140126 057
20140126 060
20140126 052



それにしても、ハウスの中は暑いね!
ミツバチもがんばってお仕事してたわ~♪

次男坊は、最初の方は起きてたんだけど、いつの間にかパパの背中で大爆睡!

チビたんは、「いちごがり、おいしいねぇ~!!」とテンション上がる。
食べる、食べる、食べる。
お食事エプロンなんて持ってくる頭がなかったので、洋服が偉いことになりました。

パパが居ると、「ぱぱどいてよー」とどかしてました。笑
イチゴ大好きチビたん。可愛かった!


イチゴいっぱいに満たされた胃を待っているのは、餅と豚汁!
無料なの~!
20140126 072

つきたてのお餅、最高うまし!!
豚汁も、具だくさんで美味しかった~♪

チビたんも、なかなか食べるよ。
ちょっと、食べすぎじゃない?ってくらい。

豚汁が、ちょっと味濃かったんだけど、「ちょっとからい~」と言いながらバクバク。
変な子!ww



満たされた胃。


だがしかし―――――
次に向かった先は、お気に入りの、「益子の茶屋」。

イチゴ狩り会場からすぐなのであ~る。
行くと、ラッキーな事にすんなり座れて。
そこから、喰う、喰う、喰らう。笑


私は、エビとアボカドのプレートを食べたよ!
うまし!

そしてデザート―――
食べるんかい!!

食べました。
ティラミス+かぼちゃプリン+ゆずシャーベットの3品盛り。

旦那たんとはんぶんこ、しました。

でも―――
ママンが食べてたとちおとめあんみつもはんぶんこ。
おいおい、食べるんかい!


ちなみにチビたんは、ソーセージの盛り合わせを、ペロリ。
どんだけ食べるの!
親に似たのね!www




帰りの車の中からチビたんぐっすりお昼寝timeに入ったので、
ママンと次男坊と三人でケーズデンキへ。

んで、
買ってもらっちゃいました♪

▼電気カーペット!
20140126 074
20140126 080

そして―――
▼炊飯器!
20140126 077

あんれまぁ!
炊飯器はりょが一人暮らしの時からだから―――
かれこれ10年近く!
よく頑張ってくれました。
二台目の象印くんの「豪熱沸とうIH」くん、宜しくたのんます!
うちは2人、オトコノコだから、炊飯器君には頑張ってもらわないと。
次の10年後、一升炊きに買い替えられたらいいね。
ちなみに今回のは5.5合。
なぜ大きいのにしなかったか、というと。
大きいのだと、1合炊きってのができないんだよ!
(できるのもあるかもしれないけど。ぱ~っと見渡したら、できなかった。)
まだ離乳食で1合もおかゆ炊かないし、1日2合とかの世界だから、小さい方にしました。


ママンに感謝しなきゃっ!


で、
夕飯は―――



やきにく。





って、どういう事!?
胃、お疲れ様です!!!!!
編集 |  23:59 |  eat  | CM(1) | Top↑

2013.11/01 (Fri)

【ランパス】友人とランチ♪

今日は朝からプンプン。
チビたんがわけわからん。
んもう、ヒトリでプンプンしてた。

お布団干して、毛布も洗って。
親が泊まっても良いように、しっかり準備★

お掃除真剣にやりすぎて、更に家を出ようとしたら次男坊のウンピ騒動で、
お友達との待ちあわせ時間に3分遅刻!!
ガチョーン(;一_一)

今日は、一度行ったことのある、ベビーフェイスプラネッツに行ってきたよ!
ドリンクバー&ランチプレートで500円♪
お子さまランチは食べられないので、持ち込み不可の所事前に了承を得て食べさせてたら―――
違う店員さんに「持ち込みはダメです」って言われて、
『あのー、違うスタッフさんに言ったんですけど―――』
と。
このやりとり面倒臭いよねぇ。
アレルギーあるんだから、仕方ないじゃん。
頼むからその辺シェアしてくれぇい。

ここのドリンクバーは種類が多くて美味しいよ★
ランチも普通に美味しいよ!

デザートは、+200円♪


帰りに、近所にできたGUに行こうと思ったら、満車で行けず。
残念。


夜。
今日の夕飯は豚丼。
チビたんが運びたいというので持たせたら―――
リビングでぶちまけましたわ。
ぶちまけたのに、、、
おもちゃで遊び始めた。

私は泣きそうになり、そして、キレました。
ご近所さんに響き渡るくらいの大きな声で、
巻き舌入りつつ、キレました。

その後何度も何度も床拭いて。
だってよ、豚丼の汁がよ、飛び散って飛び散って―――
マヂ大変だったし。

んで、落ちたお椀にこぼれてない豚丼が入っていたのでそれを食べさせると、

「これ、もっと、たい」(訳:豚丼もっと食べたい)

なので、入れにいくのも面倒臭いし、自分のを手に付けてなかったから渡したら―――

気付いたら全部食べてた!!!!!!!!!!!!!!
ちょっとちょっと!
私がお腹いっぱいになるくらいの量だよ!?
大丈夫っ!?

はあ~
んもう、意味不明!


意味不明ついでに、もういっちょ!



食後のデザート。


==============================
今日の次男坊@離乳食5 042-386-7350

10倍粥 小さじ3杯
完食であります♪


今日も可愛い次男坊。
癒し系の次男坊。
最高ダゼ!
君の微笑みで、あたしゃの疲れがふっとぶわい。
編集 |  23:59 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.10/20 (Sun)

【ランパス】ねぎっこ

昨日は相当具合が悪いりょでしたが、朝起きて、あれっ。元気だわ!
復活を果たしました(*´ω`*)
すげぇよ、アタス。

朝食はモリモリモリと珍味でおかわり。
噛める方の右の歯が完全負傷。
左側抜歯系アーティストたちは未だ役立たず。

そんな口内なのに、意を決してランチへ♪
美味しそうなビビンバ、限定20食をgetすべく、開店20分前に店に到着。
が!
時既に遅し。
もうランチパスポート分のランチの予約は終了とのこと。
ガーンΣ(゚д゚lll)
じゃあ、近いところのオサレなカフェにしよう!と思ったら長蛇の列。
ここがダメならと、行く先はーーー

【ねぎっこ】好きな野菜ラーメンが500円!


11:30に入店!
黒味噌野菜ラーメンに決定!

お、おーいすぃー!!!
野菜シャキシャキ!
ニンニク最高!

チビたんはカレー丼を注文。
夢中になって食べてたよ(o>ω
お会計、¥1280-!!!
安すぎ~!
お腹いっぱい!大満足(*´ω`*)


夕飯はーーー

ちゃんこ鍋!
鶏団子も美味しくできました(*≧∀≦*)
チビたんもモリモリモリモリモリモリ!


デザートには

久しぶりに食べたー!
美味しかった♪
来月北海道物産展が宇都宮にもやってくるので、新じゃがのチョコチップスgetするどー!
編集 |  23:59 |  eat  | CM(0) | Top↑

2013.10/10 (Thu)

【ランパス】フレッシュネスバーガー

今日はフラワーアレンジメント!
ローズウィークで、バラの花が沢山のアレンジだったから、めっちゃ楽しみにしてたの。
行く前に念の為出席確認をネットでしてるんだけど・・・
きや、キャンセルっ!?
ガーンΣ(゚д゚lll)
何故か自分でキャンセルしてたみたい。
ショックでかいよぉ・・・
チビたんの有り余る体力、どうしよう(;´Д`)

と、思い浮かんだのが仲良しのあの子の顔☆
すぐメール!
そしたら、会いてるってぇぇぇぇ~
落ちたテンション、一気に急上昇

ベルモールでlunchすることに決定
ランチパスポート使って、フレッシュネスバーガーに行ってみました♪
日替わりコンボがランパスのmenu。
今日のバーガーは、メンチカツバーガー!

フレッシュネスバーガーは、ポテトなどサイドメニューも卵を使っているので、チビたんのランチどうしよっかなーと思ったら、美味しそうなチキン(@250-)が大丈夫だったので、それにした。
熱かったみたいだけど美味しいらしく、ペロっと完食!

私のバーガーも美味しかったよ(*≧∀≦*)
フレッシュネスバーガーはジャンクの中でも高め設定だから、500円で食べれて満足☆
次は豆腐屋の和風オムライス行こうぜ☆

んで、皆でヨーカドーでお買い物して、お茶して

次男坊またうんぴもらしてアタフタ。笑
落ち着いたところで、撮影会


ここで時間切れ
バイバイしたあと、チビたんのスリッパ探しにブラブラ。
あったー!

シーズン過ぎたからか、400円が30%offで280円だった
ただ--------ちょっとデカいんだよね。

まいっか
よくないね

車に乗ると、チビたん爆睡!
家に戻ってもよく寝てくれて、二時間しっかりお昼寝よ
でも次男坊がうぎゃうぎゃ。
なんとか夕飯作り終えて。

今日は~

マジメに作ってます(*^_^*)

さーて。
次男坊が毎夜恒例の不機嫌タイムなので、頑張りますっ。
入浴後から21までの3時間くらいかな、1日で一番次男坊に手が掛かる時です。
まあ、日中は神の如くイイコなので、プラマイゼロ、むしろプラスだけどね!


チビたんは、最近色々喋りますよ。
ゴメンねぇ~、の言い方がかわゆす!
編集 |  19:41 |  eat  | CM(2) | Top↑

2013.10/05 (Sat)

【ランパス】ワイルドバーン

ランチパスポートとは。
1000円で手に入る本で、掲載されているお店の特定のランチが全て500円で食べられる、という素敵な本である。
ランパスと略されている。

というわけで、vol.3のランパスを持って、初めて使いました
私達家族の行きつけのお店が掲載されていたのでラッキー!!
このカレーハンバーグドリアが500円♪
スープ、サラダ、メイン、ドリンク付きですわよ。

チャイルドシート風バウンサーもあって、次男坊もくつろぎぃー!!

チビたんの食事は…
どうしよう。卵アレルギーもあるし、店員さんと相談。
ミートソースを注文。

でもチビたん…全然食べない。
しかも、ジュース飲みたいと騒ぎ出し。
結局折れてオレンジ注文。
はぁ~
500円ランチ×二人前+チョビットのはずが、しっかり1900円も掛かっちゃいました
ま、安いか


その後、プレイルームがある遊べる本屋さん(ワンダーグー)へ。
旦那たんはリニューアル後初だったよ。
りょは本を読む時間は無かったけど、とても楽しくてのびのびできました。
ドトールで久しぶりにミルクレープ食べれたしー(*≧∀≦*)

懐かしい&美味しかったなぁ★
Tポイント貯まっててタダだったし。
嬉しすぎる~!
くつろいだあ★


帰ってきてすぐ、休む間もなく夕飯の焼きそば作って。
うちの焼きそばは具沢山だぜ!
(キャベツ、ニラ、モヤシ、人参、ピーマン、しめじ、豚肉)
作り終えてすぐ次男坊とお風呂。
チビたんは寝てたから、起きてからパパと入ってもらう感じで。

んで、夕飯。
おいちかった(*≧∀≦*)

あーだこーだなって、22時過ぎましたが、チビたんは寝ませんΣ(゚д゚lll)
やっぱ変な時間にお昼寝するとダメね。



そうそう。
最近チビたんの言葉がよく出てきてるよ!
ワタシが歌を歌っていると、一緒に歌いたいらしくて、唇を真剣に見ながら同じことを言おうと頑張ってるの!
すごいねぇ!

あと、パパが居ないと平日でも、

『ぱぱ、つり、いっちゃった』 って!爆

なので、「釣りじゃないよ、会社だよ!」って教えてあげると、

『かいしゃ、そっかー』
って納得してくれる!

可愛いでしょ♪@親バカね。


そういえば、今日プレイルームで、結構子供さん居たんだよね。
その中で、小学校低学年の子と2歳くらいの女の子2人がいておままごとしてて。
椅子が四つあってひとつだけ空いてたからチビたんが座ったの。
また、人が遊んでるものを力ずくで引っ張ったり、貸してあげられなかったりするのかなーと思って見てたら、、、
結構いい感じに遊べてて!
逆に、同い年くらいの女の子がチビたんが遊んでるものを取ってしまい、でもチビたんは紳士な対応をしていた場面もあったよ!

成長してるなぁって感じたよ。


嫌な場面もあったよ。
三歳~四歳くらいの男の子が、パンツの中に手を入れてゴニョゴニョ。その手を口に入れゴニョゴニョ。その手でーーーーー
おままごと道具や他に色々触ってて。
鳥肌でした。
ルールってもんがあるじゃん。
赤ちゃんがヨダレたれちゃうのと、訳が違うじゃん。
親は全く見てなくて、つーか親が誰だか分からない状況。
ヒトコト言いたかった。
だって、あまりにも不衛生だから。
はー、モヤモヤする。
仕方ないことなのかなぁ。
うちはあの場面を見て、すぐに撤退しましたがね。
ちなみに、あたし、そんな潔癖症とかじゃないよ。
ある程度のことは仕方ないと思うよ、子供だもん。ヨダレとか、鼻水とかさ。
でもパンツの中ゴニョゴニョした手はどうなの?ってね。



さーて!
スマホからblog更新してたらやっと背後にいるチビたん寝たみたい!
りょはこれから作業があるので一階へ。


ではー!
編集 |  22:22 |  eat  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

チビたん写真館

コロたん写真館

やっぱ楽天でしょ!

クリックしてにゃ♪

カレンダー

天気予報

訪問数☆

訪問数その2☆

